過去ログ

                                Page     353
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼早朝運転  にっしー 09/6/5(金) 8:37
   ┗Re(1):早朝運転  秘剣 09/6/5(金) 11:02
      ┗Re(2):早朝運転  にっしー 09/6/5(金) 22:11
         ┗Re(3):早朝運転  CHA\ 09/6/6(土) 6:59
            ┗Re(4):早朝運転  Lion 09/6/6(土) 19:36
               ┗Re(5):早朝運転  CHA\ 09/6/7(日) 8:27
                  ┗Re(6):早朝運転  Lion 09/6/7(日) 14:24
                     ┗Re(7):早朝運転  CHA\ 09/6/8(月) 8:34
                        ┗Re(8):早朝運転  にっしー 09/6/8(月) 8:40
                           ┗Re(9):早朝運転  Lion 09/6/10(水) 8:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 早朝運転
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/6/5(金) 8:37
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
今朝早朝、佐賀に旅立つカミさんを谷山慈眼寺駅まで送るために、昨夜のテニス後のノンカタは中止しました。
いつものパターンで11時過ぎまでしこたま飲み朝6時前に車の運転だと、確実にアルコールが残り酒気帯び運転になりますからね。(-ー;)
以前はこの状態でも車を運転していたのですが、さすがに歳を取ってアルコール分解能が低下している状態では危険すぎます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早朝運転  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/6/5(金) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
>今朝早朝、佐賀に旅立つカミさんを谷山慈眼寺駅まで送るために、昨夜のテニス後のノンカタは中止しました。
>いつものパターンで11時過ぎまでしこたま飲み朝6時前に車の運転だと、確実にアルコールが残り酒気帯び運転になりますからね。(-ー;)
>以前はこの状態でも車を運転していたのですが、さすがに歳を取ってアルコール分解能が低下している状態では危険すぎます。


こちらは、雨になりました。
すこし肌寒いかんじごわんど。

朝、残っている状態ではやっぱい運転はできもはんがなあ。
釣りに行って飲んでから運転して帰っていた十年前がうそんごっあっです。

>さすがに歳を取ってアルコール分解能が低下している状態では危険すぎます。

完全同意ごわんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):早朝運転  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/5(金) 22:11  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。薩摩は天気も良く暑いです。

▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
>>今朝早朝、佐賀に旅立つカミさんを谷山慈眼寺駅まで送るために、昨夜のテニス後のノンカタは中止しました。
>>いつものパターンで11時過ぎまでしこたま飲み朝6時前に車の運転だと、確実にアルコールが残り酒気帯び運転になりますからね。(-ー;)
>>以前はこの状態でも車を運転していたのですが、さすがに歳を取ってアルコール分解能が低下している状態では危険すぎます。
>
>
>こちらは、雨になりました。
>すこし肌寒いかんじごわんど。
>
>朝、残っている状態ではやっぱい運転はできもはんがなあ。
>釣りに行って飲んでから運転して帰っていた十年前がうそんごっあっです。
>
>>さすがに歳を取ってアルコール分解能が低下している状態では危険すぎます。
>
>完全同意ごわんど。

ごあんどな〜。時代が変遷しているちゆか焼酎ノンゴロに寛容でなくなった社会ちこっでしょうね。(^_^;)
老兵は早眠に限りますな・・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):早朝運転  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/6(土) 6:59  -------------------------------------------------------------------------
   頭痛・吐き気がする
なんだか足がもつれる・・・
顔が赤い・・・熱はなさそう。
車の運転は昼まで控えよう。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):早朝運転  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/6(土) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>頭痛・吐き気がする
>なんだか足がもつれる・・・
>顔が赤い・・・熱はなさそう。

それは間違い無く重症の”酎振艶坐”です(^^ゞ

ところで、この話しは本当でしょうか↓
鹿児島の酒屋では「日本酒」は売っていない・・・
昨日事務所に来た知人が言っていました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):早朝運転  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/7(日) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>鹿児島の酒屋では「日本酒」は売っていない・・・

酒店にはありますが酒屋にはありません。希に置いてある店があります。
急に酒を飲みたくなったときは女店員さんに買いに行って貰います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):早朝運転  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/7(日) 14:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>酒店にはありますが酒屋にはありません。希に置いてある店があります。
>急に酒を飲みたくなったときは女店員さんに買いに行って貰います。

なるほど〜、三三九度も焼酎だったりするぅ(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):早朝運転  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/8(月) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>なるほど〜、三三九度も焼酎だったりするぅ(^^ゞ

う〜ん。解らん。地酒じゃないかな。
地鎮祭その他の御神酒は全て焼酎です。
地鎮祭は地・・その土地を守っている神様への祭事ですから、薩摩にいらっしゃる神様は日本酒は飲みません。

朝から眠い・・会議に行けるか。運転手に声を掛けておこう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):早朝運転  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/8(月) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>なるほど〜、三三九度も焼酎だったりするぅ(^^ゞ
>
>う〜ん。解らん。地酒じゃないかな。
>地鎮祭その他の御神酒は全て焼酎です。
>地鎮祭は地・・その土地を守っている神様への祭事ですから、薩摩にいらっしゃる神様は日本酒は飲みません。
>
>朝から眠い・・会議に行けるか。運転手に声を掛けておこう。

薩摩では所謂御神酒は地酒(みりんの様に甘く酒に料理に使われる薩摩独特の灰汁酒)です。神社で飲まされるのもこれですから、恐らく三三九度も地酒でしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):早朝運転  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/10(水) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>薩摩では所謂御神酒は地酒(みりんの様に甘く酒に料理に使われる薩摩独特の
>灰汁酒)です。神社で飲まされるのもこれですから、恐らく三三九度も地酒で
>しょうね。

う〜ん、マイッタ(^^ゞ、さすがに薩摩・・・冗談かと思って居たぁ

梅雨入りですね、鬱陶しい雨の朝気温22.5°、湿度55%
神戸は小雨です、愛犬の散歩も自宅前の公園一周で終わり。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 353