過去ログ

                                Page     355
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼鳩山総務相辞任  にっしー 09/6/13(土) 9:03
   ┗Re(1):鳩山総務相辞任  CHA\ 09/6/13(土) 20:05
      ┗Re(2):PCセットアップ  にっしー 09/6/14(日) 8:58
         ┣Re(3):PCセットアップ  CHA\ 09/6/14(日) 11:41
         ┣Re(3):PCセットアップ  いのさん 09/6/14(日) 15:58
         ┃  ┗Re(4):PCセットアップ  にっしー 09/6/15(月) 8:53
         ┃     ┗Re(5):PCセットアップ  いのさん 09/6/15(月) 10:04
         ┃        ┗Re(6):PCセットアップ  にっしー 09/6/15(月) 12:08
         ┃           ┗Re(7):PCセットアップ  にっしー 09/6/15(月) 12:14
         ┃              ┗Re(8):PCセットアップ  いのさん 09/6/15(月) 12:54
         ┃                 ┗Re(9):PCセットアップ  にっしー 09/6/15(月) 14:36
         ┃                    ┗Re(10):PCセットアップ  いのさん 09/6/15(月) 16:38
         ┃                       ┗Re(11):PCセットアップ  にっしー 09/6/16(火) 8:28
         ┗Re(3):PCセットアップ  Lion 09/6/14(日) 23:43
            ┣Re(4):PCセットアップ  CHA\ 09/6/15(月) 0:45
            ┃  ┗Re(5):PCセットアップ  にっしー 09/6/15(月) 10:06
            ┗Re(4):PCセットアップ  にっしー 09/6/15(月) 8:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 鳩山総務相辞任
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/6/13(土) 9:03
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。一雨来そうな天気です。
昨日日本郵政の社長人事を廻って鳩山総務大臣が辞任されました。面白く比較的好きな政治家の一人だったので残念です。
大臣は正義を旗頭に郵政西川社長の退任を迫ったわけですが、この問題どちらの言い分に分があるかは難しいところですね。
鳩山さんはかんぽの宿一括売却の不明瞭性を挙げていますが、一括売却、従業員雇用継続という重しがあれば、西川社長の言い分通り安値の売却も止む無しだと思いますね。結局かんぽの宿は総務大臣の待ったによりまだ売却されていないのですが、今後うまく行くのでしょうかね?
私の知り得るところでは鳩山さんが勝手に興奮して墓穴を掘ったようにしか見えないのですが・・・。
中山国交大臣に始まり中川財務大臣、鴻池官房副長官そして鳩山総務大臣と盟友が次々と閣内を去っていくのは大きな傷手ですが、麻生総理にはマスゴミのバッシングに負けずに何とか踏ん張っていただきたいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):鳩山総務相辞任  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/13(土) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   >私の知り得るところでは鳩山さんが勝手に興奮して墓穴を掘ったようにしか見えないのですが・・・。

目立ちたがり・・鴨。
昨夜は1時頃まで里で飲んでいたので、今日は禁酒しようと朝に決断した。
夕方になりアルコールが抜けたら、また飲んでしもた。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):PCセットアップ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/14(日) 8:58  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
パソコンの仮想メモリーが少なく、いろいろ手を尽くしても駄目だったので、思い切ってハードディスクを交換して、新しくWindowsXPを入れてみました。
ところがマシンが自作組み立てのマシンだったので、マザーボードのソフトを入れてなくて色々とトラブル発生中で困っています。
目下の悩みはグラフィックがフルカラーで表示されず36色しか出ず画面が見ずらいことおびただしいです。
新たにマザーボードのソフトを入れようとするとフリーズして入れられません。(-ー;)
これはもう一度セットアップし直さないといけないかもしれません。_| ̄|● il||li


▼CHA\さん:
>>私の知り得るところでは鳩山さんが勝手に興奮して墓穴を掘ったようにしか見えないのですが・・・。
>
>目立ちたがり・・鴨。

まあそれが一番妥当な見方じゃっよね。(^_^;)

>昨夜は1時頃まで里で飲んでいたので、今日は禁酒しようと朝に決断した。
>夕方になりアルコールが抜けたら、また飲んでしもた。(-_;)

夕べは1時までパソコンをいじりながら飲んじょった。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):PCセットアップ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/14(日) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>夕べは1時までパソコンをいじりながら飲んじょった。(^_^;)

パソコンに焼酎の息を吹きかけただけで、ちゃんと飲ましてやらんから機嫌を損ねてるのジャマイカ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):PCセットアップ  ■名前 : いのさん  ■日付 : 09/6/14(日) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>パソコンの仮想メモリーが少なく、いろいろ手を尽くしても駄目だったので、思い切ってハードディスクを交換して、新しくWindowsXPを入れてみました。
>ところがマシンが自作組み立てのマシンだったので、マザーボードのソフトを入れてなくて色々とトラブル発生中で困っています。
>目下の悩みはグラフィックがフルカラーで表示されず36色しか出ず画面が見ずらいことおびただしいです。
>新たにマザーボードのソフトを入れようとするとフリーズして入れられません。(-ー;)
>これはもう一度セットアップし直さないといけないかもしれません。_| ̄|● il
>夕べは1時までパソコンをいじりながら飲んじょった。(^_^;)
飲みながらのパソコンセットアップは超危険です。昔会社に酒好きがいて、机の引き出しに酒を隠し(ばればれでしたが)、残業時間になるとちょっと飲んだりしていたのですが、ある時深夜残業となって、飲み過ぎたようで、開発したプログラムをしっかり壊して(本人はちゃんと動くソフトを作ったと申告したのです)大変なことになったことがあります。納期が迫っていたので、部員全員で修復にあたり事なきを得ましたが。
さて、グラフィック機能はマザーボード搭載なのですか?今マイクロソフトの標準ドライバが組み込まれているので、デバイスのプロパティで入れ替えられるはずです。でも、フリーズするようだとXP用のドライバじゃないかもしれないですね。
XPは、クリーンインストール(ディスクを初期化して最初から、自作マシンでインストール作業)を実行したのですよね。念のため。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):PCセットアップ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/15(月) 8:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。梅雨とは思えないよか天気が続きます。
土日はPCのセットアップで忙殺され、今やっとIEと一太郎をインストールしてこのように書き込みができるようになりました。_| ̄|● il||li
この間色々お馬鹿なことをいっぱいやって、ひったいだれてしまいました。


▼いのさんさん:
>飲みながらのパソコンセットアップは超危険です。昔会社に酒好きがいて、机の引き出しに酒を隠し(ばればれでしたが)、残業時間になるとちょっと飲んだりしていたのですが、ある時深夜残業となって、飲み過ぎたようで、開発したプログラムをしっかり壊して(本人はちゃんと動くソフトを作ったと申告したのです)大変なことになったことがあります。納期が迫っていたので、部員全員で修復にあたり事なきを得ましたが。


本当に危険きわまりないですよね。ソフトのデータをリストアーするつもりがバックアップにして保存したデータがパアになりました。(T_T)

>さて、グラフィック機能はマザーボード搭載なのですか?今マイクロソフトの標準ドライバが組み込まれているので、デバイスのプロパティで入れ替えられるはずです。でも、フリーズするようだとXP用のドライバじゃないかもしれないですね。
>XPは、クリーンインストール(ディスクを初期化して最初から、自作マシンでインストール作業)を実行したのですよね。念のため。

はい自作のマシンです。紆余曲折を経て新しいHDDを購入してきてWindowsXPをクリーンインスツールしたのですがグラフィックが32色しか発色できず、見づらいですね。グラフィクはマザーボード(Gigabite Pentium4 Titan Series GA-8IPE1000)掲載です。
確か5年ほど前このマザーボードで自作したときも修正ソフトを入れたような気もするのですが、ほとんど記憶にありません。(-ー;)
対策があったら教えてください。m(_'_)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):PCセットアップ  ■名前 : いのさん  ■日付 : 09/6/15(月) 10:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>はい自作のマシンです。紆余曲折を経て新しいHDDを購入してきてWindowsXPをクリーンインスツールしたのですがグラフィックが32色しか発色できず、見づらいですね。グラフィクはマザーボード(Gigabite Pentium4 Titan Series GA-8IPE1000)掲載です。
>確か5年ほど前このマザーボードで自作したときも修正ソフトを入れたような気もするのですが、ほとんど記憶にありません。(-ー;)
>対策があったら教えてください。m(_'_)m
ちょっとまず症状の詳細を確認させてくださいね。XPの画面で、どこでも良いですが、適当なところで右クリックして、一番下のプロパティを選び、でてきたウインドウで、「設定」タブで、ディスプレーのところには何と表示されているでしょうか?また、そこで画面の解像度やら画面の色を変更ですきますか?
次に、ギガバイトのGA-8IPE1000シリーズは、いくつもの種類が存在するのですが、8IPE1000の後ろの記号はわかりますでしょうか。ギガバイトのホームページでその概要をざっと見たのですが、オンボードでグラフィックをサポートしているマザーボードが見当たらなかったものですから。記号なしで(Rev.xxx)とかPro、-G、-Lとかあると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):PCセットアップ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/15(月) 12:08  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>はい自作のマシンです。紆余曲折を経て新しいHDDを購入してきてWindowsXPをクリーンインスツールしたのですがグラフィックが32色しか発色できず、見づらいですね。グラフィクはマザーボード(Gigabite Pentium4 Titan Series GA-8IPE1000)掲載です。
>>確か5年ほど前このマザーボードで自作したときも修正ソフトを入れたような気もするのですが、ほとんど記憶にありません。(-ー;)
>>対策があったら教えてください。m(_'_)m


>ちょっとまず症状の詳細を確認させてくださいね。XPの画面で、どこでも良いですが、適当なところで右クリックして、一番下のプロパティを選び、でてきたウインドウで、「設定」タブで、ディスプレーのところには何と表示されているでしょうか?また、そこで画面の解像度やら画面の色を変更ですきますか?
>次に、ギガバイトのGA-8IPE1000シリーズは、いくつもの種類が存在するのですが、8IPE1000の後ろの記号はわかりますでしょうか。ギガバイトのホームページでその概要をざっと見たのですが、オンボードでグラフィックをサポートしているマザーボードが見当たらなかったものですから。記号なしで(Rev.xxx)とかPro、-G、-Lとかあると思います。

いのさんどうもありがとう。m(_'_)m
ディスプレーはRADEON9000 SERISE上のSHARP LL-T17D3Bとなっています。デバイスマネージャーで?マークの付いていたビデオコントローラーをWindowsからドライバーを入れたらRADEONが選択された。
で未だにマルチメディアビデオコントローラーとマルチメディアコントローラーには?マークが付いています。

あとM/BはGA-8IPE1000 Pro2です。チップセットがIntel865PEです。特にグラフィックボードは入れていなかったような・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):PCセットアップ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/15(月) 12:14  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼いのさんさん:
>>▼にっしーさん:
>>>はい自作のマシンです。紆余曲折を経て新しいHDDを購入してきてWindowsXPをクリーンインスツールしたのですがグラフィックが32色しか発色できず、見づらいですね。グラフィクはマザーボード(Gigabite Pentium4 Titan Series GA-8IPE1000)掲載です。
>>>確か5年ほど前このマザーボードで自作したときも修正ソフトを入れたような気もするのですが、ほとんど記憶にありません。(-ー;)
>>>対策があったら教えてください。m(_'_)m
>
>
>>ちょっとまず症状の詳細を確認させてくださいね。XPの画面で、どこでも良いですが、適当なところで右クリックして、一番下のプロパティを選び、でてきたウインドウで、「設定」タブで、ディスプレーのところには何と表示されているでしょうか?また、そこで画面の解像度やら画面の色を変更ですきますか?
>>次に、ギガバイトのGA-8IPE1000シリーズは、いくつもの種類が存在するのですが、8IPE1000の後ろの記号はわかりますでしょうか。ギガバイトのホームページでその概要をざっと見たのですが、オンボードでグラフィックをサポートしているマザーボードが見当たらなかったものですから。記号なしで(Rev.xxx)とかPro、-G、-Lとかあると思います。
>
>いのさんどうもありがとう。m(_'_)m
>ディスプレーはRADEON9000 SERISE上のSHARP LL-T17D3Bとなっています。デバイスマネージャーで?マークの付いていたビデオコントローラーをWindowsからドライバーを入れたらRADEONが選択された。
>で未だにマルチメディアビデオコントローラーとマルチメディアコントローラーには?マークが付いています。
>
>あとM/BはGA-8IPE1000 Pro2です。チップセットがIntel865PEです。特にグラフィックボードは入れていなかったような・・・。


いのさん、今PCの後面を見たらグラフィックボードが入っている。(-ー;)
4〜5年前だから何を入れたかは全く覚えていないのだけど、こいから探してみます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):PCセットアップ  ■名前 : いのさん  ■日付 : 09/6/15(月) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>>ディスプレーはRADEON9000 SERISE上のSHARP LL-T17D3Bとなっています。デバイスマネージャーで?マークの付いていたビデオコントローラーをWindowsからドライバーを入れたらRADEONが選択された。
>>で未だにマルチメディアビデオコントローラーとマルチメディアコントローラーには?マークが付いています。
>>あとM/BはGA-8IPE1000 Pro2です。チップセットがIntel865PEです。特にグラフィックボードは入れていなかったような・・・。
>いのさん、今PCの後面を見たらグラフィックボードが入っている。(-ー;)
>4〜5年前だから何を入れたかは全く覚えていないのだけど、こいから探してみます。
やはり、pro2を含めてオンボードのグラフィック機能はGA-8IPE1000シリーズではサポートされていないですね。
原因は、スロットにあるグラフィックボードRADEON 9000のドライバが未インストールだからですね。
RADEONを製造していたATIは、AMDに吸収されたので、AMDのホームページからグラフィックドライバのダウンロードのところで、OSは、Windows XPで、RADEONで RADEON 9000シリーズを選択して、やってみてください。
これで、解決すると思います。
焼酎を飲みながらの、PCセットアップは、ご注意!ご注意!!!!特に我々おんじょは(笑)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):PCセットアップ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/15(月) 14:36  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>>ディスプレーはRADEON9000 SERISE上のSHARP LL-T17D3Bとなっています。デバイスマネージャーで?マークの付いていたビデオコントローラーをWindowsからドライバーを入れたらRADEONが選択された。
>>>で未だにマルチメディアビデオコントローラーとマルチメディアコントローラーには?マークが付いています。
>>>あとM/BはGA-8IPE1000 Pro2です。チップセットがIntel865PEです。特にグラフィックボードは入れていなかったような・・・。
>>いのさん、今PCの後面を見たらグラフィックボードが入っている。(-ー;)
>>4〜5年前だから何を入れたかは全く覚えていないのだけど、こいから探してみます。
>やはり、pro2を含めてオンボードのグラフィック機能はGA-8IPE1000シリーズではサポートされていないですね。
>原因は、スロットにあるグラフィックボードRADEON 9000のドライバが未インストールだからですね。
>RADEONを製造していたATIは、AMDに吸収されたので、AMDのホームページからグラフィックドライバのダウンロードのところで、OSは、Windows XPで、RADEONで RADEON 9000シリーズを選択して、やってみてください。
>これで、解決すると思います。


よく調べてみたらRADEON9700/9500みたいで、AMDのホームページからダウンロードして来たたっどん、MicrosoftのRADEON9000familyが最適じゃっちインストールを許してくれんとな〜。(-ー;)
最初にグラフィックアダプターをRADEON9000にしたからじゃったろどん、Windows上で修正できればよかたっどん・・・。(-ー;)
おかげでまだ発色は32色のままじゃっと。

>焼酎を飲みながらの、PCセットアップは、ご注意!ご注意!!!!特に我々おんじょは(笑)。

こいは禿同じゃっど!じゃっどんわかっちゃいるけど辞められない・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):PCセットアップ  ■名前 : いのさん  ■日付 : 09/6/15(月) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>よく調べてみたらRADEON9700/9500みたいで、AMDのホームページからダウンロードして来たたっどん、MicrosoftのRADEON9000familyが最適じゃっちインストールを許してくれんとな〜。(-ー;)
>最初にグラフィックアダプターをRADEON9000にしたからじゃったろどん、Windows上で修正できればよかたっどん・・・。(-ー;)
今朝確認してもらったプロパティ画面で、下の右側にある「詳細設定」で、アダプタを選んで、その中の「プロパティ」で、「ドライバ」、「ドライバの更新」でうまくいかないとすると、やっかいですね。
認識しているのが9000シリーズとOSが思いこんでいるので、間違ったドライバを削除した上で、これは9700/9500だと認識させ直さないといけねいようです。グラフィックボードに付属していたCD-ROMからインストールするとうまく行くかもしれません。ただ、ドライバの削除は、何を引き起こすかわからないので、ちょっと調べてみます。
正しいドライバで、再インストールが一番いいのですが、また時間を無駄にしますからね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):PCセットアップ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/16(火) 8:28  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>よく調べてみたらRADEON9700/9500みたいで、AMDのホームページからダウンロードして来たたっどん、MicrosoftのRADEON9000familyが最適じゃっちインストールを許してくれんとな〜。(-ー;)
>>最初にグラフィックアダプターをRADEON9000にしたからじゃったろどん、Windows上で修正できればよかたっどん・・・。(-ー;)
>今朝確認してもらったプロパティ画面で、下の右側にある「詳細設定」で、アダプタを選んで、その中の「プロパティ」で、「ドライバ」、「ドライバの更新」でうまくいかないとすると、やっかいですね。
>認識しているのが9000シリーズとOSが思いこんでいるので、間違ったドライバを削除した上で、これは9700/9500だと認識させ直さないといけねいようです。グラフィックボードに付属していたCD-ROMからインストールするとうまく行くかもしれません。ただ、ドライバの削除は、何を引き起こすかわからないので、ちょっと調べてみます。

色々手をかけます。m(_'_)m
RADEONのインストールディスクを使ったけど同じじゃった。


>正しいドライバで、再インストールが一番いいのですが、また時間を無駄にしますからね。

気持ちは再セットアップに傾いています。
やはり不具合を抱えたままでは先に進めない。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):PCセットアップ  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/14(日) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>パソコンの仮想メモリーが少なく、いろいろ手を尽くしても駄目だったので、思い切ってハードディスクを交換して、新しくWindowsXPを入れてみました。
>ところがマシンが自作組み立てのマシンだったので、マザーボードのソフトを入れてなくて色々とトラブル発生中で困っています。
>目下の悩みはグラフィックがフルカラーで表示されず36色しか出ず画面が見ずらいことおびただしいです。
>新たにマザーボードのソフトを入れようとするとフリーズして入れられません。(-ー;)

私のメインPCも金曜日に電子納品を終えたとたんに、起動しなく
なりました(泣)Winのロゴ表示以後進まない、BIOSはOK
らしいので、リストアで二度試行するも駄目、結局フォーマットして
クリーンインストールになってしまいました、業務用ソフト類が
2〜30本有りますので再インストに当分かかりそうです。

幸い重要データは外付けHDDに置いていますので難を逃れました、
PCは何時故障してもおかしく無いので2台体制、データはトリプル
保存です。。。

グラフィックはグラフィックボードを入れ替えされた方が簡単です、
グラボの価格はピンキリですが(数千円〜数十万)、数千円でも十分
使えます、私は必ず別付けです、目下はマルチモニター対応を
使っています。

明日もセットアップの続きで本業は出来ない模様、PCが無いと
全く仕事になりませんです・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):PCセットアップ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/15(月) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>明日もセットアップの続きで本業は出来ない模様、PCが無いと
>全く仕事になりませんです・・・

PCと焼酎が無いと全く仕事になりませんです・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):PCセットアップ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/15(月) 10:06  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>明日もセットアップの続きで本業は出来ない模様、PCが無いと
>>全く仕事になりませんです・・・
>
>PCと焼酎が無いと全く仕事になりませんです・・・

結局夕べも飲んながらPCとにらめっこをしながら夜更かしじゃった。(T_T)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):PCセットアップ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/15(月) 8:57  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>>パソコンの仮想メモリーが少なく、いろいろ手を尽くしても駄目だったので、思い切ってハードディスクを交換して、新しくWindowsXPを入れてみました。
>>ところがマシンが自作組み立てのマシンだったので、マザーボードのソフトを入れてなくて色々とトラブル発生中で困っています。
>>目下の悩みはグラフィックがフルカラーで表示されず36色しか出ず画面が見ずらいことおびただしいです。
>>新たにマザーボードのソフトを入れようとするとフリーズして入れられません。(-ー;)
>
>私のメインPCも金曜日に電子納品を終えたとたんに、起動しなく
>なりました(泣)Winのロゴ表示以後進まない、BIOSはOK
>らしいので、リストアで二度試行するも駄目、結局フォーマットして
>クリーンインストールになってしまいました、業務用ソフト類が
>2〜30本有りますので再インストに当分かかりそうです。
>
>幸い重要データは外付けHDDに置いていますので難を逃れました、
>PCは何時故障してもおかしく無いので2台体制、データはトリプル
>保存です。。。
>
>グラフィックはグラフィックボードを入れ替えされた方が簡単です、
>グラボの価格はピンキリですが(数千円〜数十万)、数千円でも十分
>使えます、私は必ず別付けです、目下はマルチモニター対応を
>使っています。
>
>明日もセットアップの続きで本業は出来ない模様、PCが無いと
>全く仕事になりませんです・・・

Lionさんもマシンが駄目になったのですか?
仕事で使う場合は2台体制が必要でしょうね。データは仰るとおりです。(-ー;)
何度失敗しても同じことの繰り返しで自分を激しく責めてしまいます。(-ー;)
以前自作したときのことをほとんど覚えていないので・・・。
いざとなったらグラボを入れるようにしますが・・・。
#しかしもうこれ以上このマシンにお金をかけたくない・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 355