過去ログ

                                Page     357
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  にっしー 09/6/15(月) 11:45
   ┗Re(1):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  CHA\ 09/6/15(月) 14:15
      ┗Re(2):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  にっしー 09/6/16(火) 8:33
         ┗Re(3):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  Lion 09/6/16(火) 9:15
            ┗Re(4):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  にっしー 09/6/16(火) 16:21
               ┗Re(5):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  秘剣 09/6/16(火) 21:41
                  ┗Re(6):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  にっしー 09/6/17(水) 8:37
                     ┗Re(7):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  Lion 09/6/17(水) 11:15
                        ┗Re(8):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  にっしー 09/6/17(水) 14:07
                           ┗Re(9):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  CHA\ 09/6/17(水) 20:49
                              ┗Re(10):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  にっしー 09/6/18(木) 8:46
                                 ┣Re(11):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  935 09/6/18(木) 10:16
                                 ┃  ┗Re(12):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  にっしー 09/6/18(木) 18:16
                                 ┗Re(11):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  CHA\ 09/6/18(木) 13:00
                                    ┗Re(12):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  にっしー 09/6/18(木) 18:18
                                       ┗Re(13):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  CHA\ 09/6/19(金) 4:18
                                          ┗Re(14):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  にっしー 09/6/19(金) 8:45
                                             ┗Re(15):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  CHA\ 09/6/19(金) 15:40
                                                ┗Re(16):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  Lion 09/6/19(金) 20:27
                                                   ┗Re(17):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  CHA\ 09/6/20(土) 6:21
                                                      ┗Re(18):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  にっしー 09/6/20(土) 8:44
                                                         ┣Re(19):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  Lion 09/6/20(土) 9:32
                                                         ┃  ┗Re(20):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  CHA\ 09/6/21(日) 18:17
                                                         ┃     ┗Re(21):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  Lion 09/6/22(月) 8:58
                                                         ┗Re(19):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  CHA\ 09/6/20(土) 12:09
                                                            ┗Re(20):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  にっしー 09/6/20(土) 14:31
                                                               ┗Re(21):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  Lion 09/6/21(日) 10:40
                                                                  ┗Re(22):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  にっしー 09/6/21(日) 17:46
                                                                     ┗Re(23):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  CHA\ 09/6/21(日) 18:13
                                                                        ┗Re(24):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  にっしー 09/6/22(月) 8:38
                                                                           ┗Re(25):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  CHA\ 09/6/22(月) 9:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お馬鹿なPC再セットアップ顛末記
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/6/15(月) 11:45
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   土日とPCの再セットアップに忙殺されジョギングが出来ませんでした。
そのお馬鹿な顛末を簡単に報告・・・。_| ̄|● il||li
1,再セットアップしようと思ったのは半年ほど前からどういう理由かはわからないが、仮想メモリーが256MBしかなく、リソース不足を告げられていた。HDDの使用が4年以上となり、別のHDDに再セットアップを決意する。

2.土曜日午後、一昨年末あたりからスレーブに使っていたが何の役にも立たなかったHDDをフォーマットしてWindowsXPをクリーンインスツール。しかしネットワークが全く認識せず、さらに画面が16色のままで、Windowsをあれこれ弄るが全く駄目。マザーボードのドライバーをインストールしないと駄目とAptiva師匠から指摘されAOpenのマザーボードに付いていたボーナスパックCDをインストールしたけど全く繋がらず・・・。他にマザーボードのドライバーを捜した所GIGABTYTEのドラーバーがありこれをインストールするとLANは繋がりました。
私のマシンのマザーボードはAOpen(チップセットはIntel)だとばっかり思っていたので、ここで大きな間違いを起こすことになります。

3.ネット上でSHARPのモニターのドライバーをダウンロードしてインストールしても画面は36色までしかなりません。

4.土曜日の夜いろんなソフトを入れました。そして飲みながらやったためメールソフトをリストアーすべき所を誤ってバックアップしてしまい、バックアップファイルが駄目になるという全くお粗末なこともやらかしながら夜中1時半までPCを弄っていました。

5.日曜日の朝AOpenのボーナスパックCDのSis655用のドライバーがIntelのグラフィックドライバーと競合しているのではと考え、再度このHDDをフォーマットしてWindowsXPをクリーンインスツールし、Intel用のGIGABYTE制のドライバーだけをインストールしました。この時点ではほとんど白痴の状態だったのでしょうね。_| ̄|● il||li

6.画面は相変わらず駄目だけど、今後の課題として色々ソフトをインストールし、日曜午後にWindows updateでWindowsXP SP2をインストールしたとたんWindowsが起動しなくなりました。仕方なく古いHDDを繋いでもこれも全く起動せず・・・。(-_-?) Aptiva師匠からはMaxtorのHDDは欠陥品が多く、他のメーカのHDDで再度インストールし直しが必要と指摘され、午後4時半に加世田を出てアプライドでウエスタンデジタル製320GBHDDを7K弱でゲット。

7.午後6時半から再再度WindowsXPをインストールしたがやはり画面が駄目でした。この時またお馬鹿にもAOpenのボーナスパックCDもインストールしてしまいました。何の気なしにケースのなかのマザーボードをみると、そこには「GIGABYTE」の文字がはっきりと見えるではありませんか。今迄AOpenとばっかり思っていたマザーボードがGIGABYTEだったのです。_| ̄|● il||li

8.午後9時から再々再度フォーマットしてWindowsXPをクリーンインスツールし、さらにWindows updateでWindowsXP SP2をインストールした後、Windowsが起動することを確認して就寝。

9.今朝8時より一太郎とメールソフトをインストールして現在に至っています。
今後は画面を何とかしなくては・・・。


しかし超弩級のお馬鹿と情けなくなりますね。何も考えずに走り出してにっちもさっちも行かなくなってから失敗に気づく。で冷静に周囲を見渡せば被害は最小限に抑えられるのに、思いこみだけでさらに突っ走ってしまって、傷口をさらに深くする・・・。全く子供の頃から全く成長していませんね。_| ̄|● il||li
長文申し訳ありません。m(_'_)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/15(月) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>1,再セットアップしようと思ったのは半年ほど前からどういう理由かはわからないが、仮想メモリーが256MBしかなく、リソース不足を告げられていた。HDDの使用が4年以上となり、別のHDDに再セットアップを決意する。

SDカードを利用する方法があります。
VISTAではやってきますが、XPでは方法が解りません。
SDカードを挿したままSW−ONすると、SDのドライブからの立ち上げになってしまいます。
次の方、フォローレス願います。自分も知りたいので。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/16(火) 8:33  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り
今朝は久々にジョギングをしてきました。
コースはサンセットブリッジ周回。
走りながらPCのことをあれこれ考えやはりもう一度OSから入れ直すことにしました。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>1,再セットアップしようと思ったのは半年ほど前からどういう理由かはわからないが、仮想メモリーが256MBしかなく、リソース不足を告げられていた。HDDの使用が4年以上となり、別のHDDに再セットアップを決意する。
>
>SDカードを利用する方法があります。
>VISTAではやってきますが、XPでは方法が解りません。
>SDカードを挿したままSW−ONすると、SDのドライブからの立ち上げになってしまいます。
>次の方、フォローレス願います。自分も知りたいので。(^^ゞ

もうこれは済んだことじゃっでね〜。
これから再セットアップに逝ってきます。(T_T)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/16(火) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今朝は久々にジョギングをしてきました。

これからはジョギングも辛くなりますね、私は愛犬の
散歩ですが、夏はワンコの足も火傷しそうで・・・

今日の神戸は晴れ既に26.5度蒸し暑いです、
クーラーはまだ辛抱です、お客さん相手のにっしー
さんは既に冷房環境でしょう。

>これから再セットアップに逝ってきます。(T_T)

結局私も3回ほどトライしましたが、最後は
クリーンインストールとなりやした、ソフトの
再インストが面倒ですが、すっきり早くなりました
やっと何とか昨夕から使えるようになってお仕事
再開です、トラブルで仕事が山積み(泣)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/16(火) 16:21  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   やっと今復帰しました。
再度WindowsXPを再セットアップしても駄目。
いのさんに電話で相談したら、グラフィックボードの刺さりが甘くてアダプターを認識しないことがあるとのことで、これを力一杯差し直しましたが、やっぱり発色は32色のままです。
万策尽き果ててしまいました。
結局あらたにグラフィックボードを購入することにしました。(^_^;)
もう使うソフトはほぼインストールしたので、これからはソフトのメインテナンスです。


▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>>今朝は久々にジョギングをしてきました。
>
>これからはジョギングも辛くなりますね、私は愛犬の
>散歩ですが、夏はワンコの足も火傷しそうで・・・
>
>今日の神戸は晴れ既に26.5度蒸し暑いです、
>クーラーはまだ辛抱です、お客さん相手のにっしー
>さんは既に冷房環境でしょう。


私の部屋だけは冷房環境ですが従業員は意外と寒がりなんですよね。(-ー;)

>
>>これから再セットアップに逝ってきます。(T_T)
>
>結局私も3回ほどトライしましたが、最後は
>クリーンインストールとなりやした、ソフトの
>再インストが面倒ですが、すっきり早くなりました
>やっと何とか昨夕から使えるようになってお仕事
>再開です、トラブルで仕事が山積み(泣)

結局あれこれ弄るよりは思い切ってばっさりいった方がいいですね。
何度も何度も同じ失敗を繰り返し疲れました。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/6/16(火) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>やっと今復帰しました。
>再度WindowsXPを再セットアップしても駄目。
>いのさんに電話で相談したら、グラフィックボードの刺さりが甘くてアダプターを認識しないことがあるとのことで、これを力一杯差し直しましたが、やっぱり発色は32色のままです。
>万策尽き果ててしまいました。
>結局あらたにグラフィックボードを購入することにしました。(^_^;)
>もう使うソフトはほぼインストールしたので、これからはソフトのメインテナンスです。
>
>

ほんのこて、PCをいじれる人は人なりに苦労があっとですね。
あたいのごっ線をつなぐだけでも火を噴く人間には想像もできもはん。
おやっとさあでした。

こちらは夕方まで晴れ曇りで、そっから激しい雨という毎日です。
きゅも、まだかんないが鳴っちょいもす。

5日は夕方までにはよしやにチェックインすっつもいです。
また、連絡しもんで。わっぜかたのしんです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/17(水) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございす。今朝の薩摩は快晴。まるで北海道の夏のような快適さです。
昨夜はソフトのメインテナンスも出来ほぼ依然と同様に使えるのですが、Atokとメールソフトだけがリストアーに失敗して1年程前の環境になってしまいました。_| ̄|● il||li
文字入力が少々不便ですが辞書機能を鍛えるしかないですね。


▼秘剣さん:
>ほんのこて、PCをいじれる人は人なりに苦労があっとですね。
>あたいのごっ線をつなぐだけでも火を噴く人間には想像もできもはん。
>おやっとさあでした。

ほんのこて5年程前のことをすったい忘れてしもちょっとな〜。
グラフィックボードが刺さっっちょっこっも忘れてしもち・・・。┐(´ー`)┌
Aptiva支障はにかマシンを組み立てやんせ!ち叱咤しもしたどん、もうそげな気力はあいもはん。_| ̄|● il||li

>
>こちらは夕方まで晴れ曇りで、そっから激しい雨という毎日です。
>きゅも、まだかんないが鳴っちょいもす。
>
>5日は夕方までにはよしやにチェックインすっつもいです。
>また、連絡しもんで。わっぜかたのしんです。

私もわっぜ楽しみにしちょいもんで。そん日は特に用事もなかで早めに来やれば加世田の町ん中を案内しもんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/17(水) 11:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

神戸は朝から暑いです、気温29度、湿度45%、お昼には
30度は軽く超えそう・・・

>昨夜はソフトのメインテナンスも出来ほぼ依然と同様に使えるのですが、
>Atokとメールソフトだけがリストアーに失敗して1年程前の環境になって
>しまいました。_| ̄|● il||li
>文字入力が少々不便ですが辞書機能を鍛えるしかないですね。

他のPCにATOKは入っていないのですか?
あれば環境のエクスポート=>インポートで
単語登録ごと移行出来ます、私は移行して
いますので殆ど問題無いです、プログラム
=>Atokの中に移動ソフトがあります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/17(水) 14:07  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>神戸は朝から暑いです、気温29度、湿度45%、お昼には
>30度は軽く超えそう・・・


薩摩も暑くなってきました。午後からは曇ってくるはずですが、まだかんかん照りです。

>
>>昨夜はソフトのメインテナンスも出来ほぼ依然と同様に使えるのですが、
>>Atokとメールソフトだけがリストアーに失敗して1年程前の環境になって
>>しまいました。_| ̄|● il||li
>>文字入力が少々不便ですが辞書機能を鍛えるしかないですね。
>
>他のPCにATOKは入っていないのですか?
>あれば環境のエクスポート=>インポートで
>単語登録ごと移行出来ます、私は移行して
>いますので殆ど問題無いです、プログラム
>=>Atokの中に移動ソフトがあります。

このマシンだけですから、他にはありません。
以前使っていたHDDをスレーブに接続しているので、そこから移行は可能なのですが、そのHDD自体をXP上では認識できません。(-ー;)
BIOSの設定で変更できるかもしれませんが、今は頭をあまり使いたくありません。(^_^;)
それに文書をたくさん造るわけではないので、あまり不自由をしていないというか・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/17(水) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>BIOSの設定で変更できるかもしれませんが、今は頭をあまり使いたくありません。(^_^;)

どんじぃがあるので持ってこうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/18(木) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。一雨ほしいところですが雨は降りそうにありません。
我が家の仕事場には2台のノートPCがあり、昨日画面の設定を開いて画面の色を確認したところ32bitになっており、他のディスクトップも同じく32bitでした。(-_-?)
グラフィックボードの不具合と騒いでいたけど私のマシンも32bit・・・。(-ー;)
すなわち32bitと32色を混同して正常に動いているのに一人で勝手に騒いでいたわけです。_| ̄|● il||li
新しいHDDを購入したまではよかったのですが月曜火曜日と全く無駄な努力をしたことになりました。
いろいろお騒がせして申し訳ありません。m(_'_)m
全く軽挙妄動の典型で情けなく面目ありません。_| ̄|● il||li


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>BIOSの設定で変更できるかもしれませんが、今は頭をあまり使いたくありません。(^_^;)
>
>どんじぃがあるので持ってこうか。

どんじぃちないね?
ところで土曜日は例の二十日会じゃっどん、どげんすっね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : 935  ■日付 : 09/6/18(木) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   >ところで土曜日は例の二十日会じゃっどん、どげんすっね?

こちらでも20日は集まりがあるよ〜。おいでなさいませ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/18(木) 18:16  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>>ところで土曜日は例の二十日会じゃっどん、どげんすっね?
>
>こちらでも20日は集まりがあるよ〜。おいでなさいませ!

さすがにノンカタだけで上京するのは気が引ける・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/18(木) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>どんじぃちないね?

日本語では、「掛け矢」ち、ゆもんど。

>ところで土曜日は例の二十日会じゃっどん、どげんすっね?

3月工期を6月まで伸ばして貰った物件が何時終わるか解らない状態。(-_;)
関係者に見つかるとまずいので、今回もパス。m(_._)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/18(木) 18:18  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>どんじぃちないね?
>
>日本語では、「掛け矢」ち、ゆもんど。

じゃった。どんじぃちゆたね〜。
そいでうっがっちこっね?((((;゚Д゚))))


>
>>ところで土曜日は例の二十日会じゃっどん、どげんすっね?
>
>3月工期を6月まで伸ばして貰った物件が何時終わるか解らない状態。(-_;)
>関係者に見つかるとまずいので、今回もパス。m(_._)m

そいは残念。またの機会に・・・。
じゃっどん、当日飲まなかったからちゆて仕事が捗るとはとても思えない。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/19(金) 4:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃった。どんじぃちゆたね〜。
>そいでうっがっちこっね?((((;゚Д゚))))

修理できなくなるまで使わんこてね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/19(金) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃった。どんじぃちゆたね〜。
>>そいでうっがっちこっね?((((;゚Д゚))))
>
>修理できなくなるまで使わんこてね。

消費拡大のためには買い換えた方がよかたっどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(15):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/19(金) 15:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>消費拡大のためには買い換えた方がよかたっどん・・・。

6月決算・・・10万円以下のものを・・。
しかし売掛金だけで現金がないから購入できない。カードで買うか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(16):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/19(金) 20:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>6月決算・・・10万円以下のものを・・。
>しかし売掛金だけで現金がないから購入できない。カードで買うか。

いつもあまり気にしていない(強引に経費扱い)が、ならば本体
OS、グラボ、HDDと分けて買えばいいじゃん・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(17):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/20(土) 6:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>いつもあまり気にしていない(強引に経費扱い)が、ならば本体
>OS、グラボ、HDDと分けて買えばいいじゃん・・・

そこで、ネットパソを買おうとオモタのですが。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(18):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/20(土) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>いつもあまり気にしていない(強引に経費扱い)が、ならば本体
>>OS、グラボ、HDDと分けて買えばいいじゃん・・・
>
>そこで、ネットパソを買おうとオモタのですが。(^^;

ネットパソ、よかよね〜。
しかし今は宝の持ち腐れになっかも・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(19):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/20(土) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼CHA\さん:
>>そこで、ネットパソを買おうとオモタのですが。(^^;
>
>ネットパソ、よかよね〜。
>しかし今は宝の持ち腐れになっかも・・・。

Asus S101持ってますが10”ではやはり細かい文字が
読めません、最低12”ですね、↓新製品S121

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000001-rbb-sci

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(20):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/21(日) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>Asus S101持ってますが10”ではやはり細かい文字が
>読めません、最低12”ですね、↓新製品S121
>
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000001-rbb-sci

タテの長いレッツノートのほうが良さげ・・・が、ASUSのほうは一括償却できる。
いや、ガマン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(21):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/22(月) 8:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>タテの長いレッツノートのほうが良さげ・・・が、ASUSのほうは一括償却できる。
>いや、ガマン。

モバイルの王道はやはり、レッツラノートです、但し値段が
ミニノートの3〜4倍します、キーボードにお茶を零しても
大丈夫だったり、落下に対しても強いようです、うちの
ワイフの専用機(もっぱっらGYAO専用)はレッツラの
最上級機(我が家では一番お金持ちなのです)

おいらの財布はミジメ〜、不況でか支払いしてくれません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(19):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/20(土) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかし今は宝の持ち腐れになっかも・・・。

JR、バス、車での移動中、
約束までの待ち時間
飲み会の席のテーブルの下でとフルに使っています。

と書いてみた。(^^ゞ(^^ゞ
2次会の席で、こっそり動画撮影なんて事はしません。(^^;

Lionさん
901Xは800*600の表示にしました。
JWWもフル画面。出先で作業できます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(20):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/20(土) 14:31  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩はわっぜ暑いです。

▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しかし今は宝の持ち腐れになっかも・・・。
>
>JR、バス、車での移動中、
>約束までの待ち時間
>飲み会の席のテーブルの下でとフルに使っています。
>
>と書いてみた。(^^ゞ(^^ゞ
>2次会の席で、こっそり動画撮影なんて事はしません。(^^;
>
>Lionさん
>901Xは800*600の表示にしました。
>JWWもフル画面。出先で作業できます。

物欲が沸々とわいてきますが・・・。(^_^;)
ただ外に出てPCを弄くることはまずないかと・・・。(-ー;)
今日はノンカタ、夕方から主戦場に出向きます。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(21):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/21(日) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

神戸は雨、気温26度、湿度55%、梅雨ですね、
午前のみ仕事です、昨日は長男家族が来て仕事は
出来なかった・・・

>物欲が沸々とわいてきますが・・・。(^_^;)
>ただ外に出てPCを弄くることはまずないかと・・・。(-ー;)

欲しくなるぅ〜ほしくなる〜と念じておきます(笑)

某さんの如く外で使うことなど全く無いのですが、
マニアックなのでつい買ってしまったです>UMPC
殆どメールチェックとNET検索の補助にしか使って
いませんです、それも2台も買って古いのは中3の
孫娘に呉れてやったです・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(22):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/21(日) 17:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩はも今日はものすごく蒸し暑かったです。
なかなか雨が降りませんが、今夜からは天気が崩れる予報。

▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>神戸は雨、気温26度、湿度55%、梅雨ですね、
>午前のみ仕事です、昨日は長男家族が来て仕事は
>出来なかった・・・
>
>>物欲が沸々とわいてきますが・・・。(^_^;)
>>ただ外に出てPCを弄くることはまずないかと・・・。(-ー;)
>
>欲しくなるぅ〜ほしくなる〜と念じておきます(笑)
>
>某さんの如く外で使うことなど全く無いのですが、
>マニアックなのでつい買ってしまったです>UMPC
>殆どメールチェックとNET検索の補助にしか使って
>いませんです、それも2台も買って古いのは中3の
>孫娘に呉れてやったです・・・

下請けに出すところがあるから良いですね。
我が家は動かなくなったマシンが山積みでしたが、産業廃棄物業者に仕事用の機械を出すときに一緒に持って行ってもらいました。
物欲の末路は・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(23):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/21(日) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>我が家は動かなくなったマシンが山積みでしたが、産業廃棄物業者に仕事用の機械を出すときに一緒に持って行ってもらいました。
>物欲の末路は・・・。(^_^;)

家人が物置整理中・・・。
ようやく、PC98用のスキャナーを捨てることにした。20万円近くした。
5インチオープンリールが出てきた。泣く泣く処分することにした。
カセットテープが200本以上・・・同上・・・。
みかん箱1杯の基盤類が出てきた・・同上・・・。
同上・・・・ケーブル類が・・・・・同上・・・。
長男から電話・・TV、冷、洗、段ポール箱40が月末に届く。
ワンルームに入っていた分だから少しと言っていたが・・・入りそうにない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(24):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/22(月) 8:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>我が家は動かなくなったマシンが山積みでしたが、産業廃棄物業者に仕事用の機械を出すときに一緒に持って行ってもらいました。
>>物欲の末路は・・・。(^_^;)
>
>家人が物置整理中・・・。
>ようやく、PC98用のスキャナーを捨てることにした。20万円近くした。
>5インチオープンリールが出てきた。泣く泣く処分することにした。
>カセットテープが200本以上・・・同上・・・。
>みかん箱1杯の基盤類が出てきた・・同上・・・。
>同上・・・・ケーブル類が・・・・・同上・・・。
>長男から電話・・TV、冷、洗、段ポール箱40が月末に届く。
>ワンルームに入っていた分だから少しと言っていたが・・・入りそうにない。

じゃっどじゃっど。整理とは捨てること。しまってあるやつを使う機会は絶対なからゴイゴイうっせんと・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(25):お馬鹿なPC再セットアップ顛末記  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/22(月) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっどじゃっど。整理とは捨てること。しまってあるやつを使う機会は絶対なからゴイゴイうっせんと・・・。

今朝も3回呼びに来た・・・。
こりをうっせて良かか・・・
んにゃ、うっすっな。仕事が中断される・・・。(`_')

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 357