過去ログ

                                Page     361
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雷が  CHA\ 09/6/28(日) 4:51
   ┣Re(1):雷が  Lion 09/6/28(日) 8:04
   ┣Re(1):雷が  Lion 09/6/28(日) 8:07
   ┃  ┗Re(2):雷が  Lion 09/6/28(日) 18:07
   ┃     ┗Re(3):雷が  にっしー 09/6/29(月) 14:37
   ┃        ┣Re(4):雷が  Lion 09/6/29(月) 18:21
   ┃        ┃  ┗Re(5):雷が  にっしー 09/6/30(火) 8:39
   ┃        ┣Re(4):雷が  CHA\ 09/6/29(月) 21:50
   ┃        ┃  ┗Re(5):雷が  にっしー 09/6/30(火) 8:42
   ┃        ┗Re(4):雷が  nobu 09/6/30(火) 19:34
   ┃           ┗Re(5):雷が  にっしー 09/7/1(水) 8:43
   ┗今度は竜巻注意報が出た  CHA\ 09/6/28(日) 13:33
      ┗Re(1):今度は竜巻注意報が出た  Lion 09/6/28(日) 18:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雷が
 ■名前 : CHA\
 ■日付 : 09/6/28(日) 4:51
 -------------------------------------------------------------------------
   パソコンのSWを切れない状態・・・。
そうだ・・雷でパソコンが不調になったので締め切りを延ばして下さいとメールしておこう。
いや、メールはまずい、FAXでなければ。

雷さんは粋なお方よ、雨戸を閉めさせ・・♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雷が  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/28(日) 8:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>パソコンのSWを切れない状態・・・。
>そうだ・・雷でパソコンが不調になったので締め切りを延ばして下さいとメールしておこう。
>いや、メールはまずい、FAXでなければ。

うちも再びメイン機D.TOP、PCがリセットの繰り返し
先日のクリーンインストール時にHDD交換しておけば
良かった・・・ 仕方ないので1TB生ドライブ買って
来ました、また3日間、休業!

今日は身内の葬儀でいまから出かけます、私より2歳も
若いのに、胃癌で逝ってしまったです・・・合掌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雷が  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/28(日) 8:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>パソコンのSWを切れない状態・・・。
>そうだ・・雷でパソコンが不調になったので締め切りを延ばして下さいとメールしておこう。
>いや、メールはまずい、FAXでなければ。

うちのメイン機も再びリセットの繰り返し、先日のクリーン
インストール時にHDD交換すべきだった・・・
1TBの生ドライブ買ってきたですが、これで3日間また
休業か・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雷が  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/28(日) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   事故レス

↓の記事、PCが違うのでパスワード設定忘れで
消せません、UP出来なかったと思ってダブり
ました、ご免なさい(._.)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):雷が  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/29(月) 14:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今日の薩摩は曇り。時折日も差しますが異様に蒸し暑いです。
土曜日は午後から海浜公園サイクリングロードをゆっくりとジョギング。
夜は鹿児島でノンカタ。久しぶりにお姉さん方のいる店に行きましたが、何とも話に事欠く有様で、カラオケも歌わないし・・・、私には全く不釣り合いな場所でした。(-ー;)
昨日は雷雨注意報の中でゴルフ・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スタート前に中止を強く進言したのですが、約1名の強行派に引き吊られて豪雨の中へ出て行きました。3ホール回り終わってNo4ホールのティーショットを打ち終わったところで、稲光と雷鳴が近くなり、空襲警報が鳴り響きシェルターに退避。
しばらく雷雨が止みそうもないので、あえなくコンペは中止。_| ̄|● il||li
それでも料金は通常の2/3程は取られました。(-ー;)
最初の決断の失敗が無駄な失費を招いた典型でありますね。(-ー;)
それでも強者3名は雨が小降りになったらコースに出ると言って食堂に引き上げていきました・・・。(・_・)


▼Lionさん:
>事故レス
>
>↓の記事、PCが違うのでパスワード設定忘れで
>消せません、UP出来なかったと思ってダブり
>ました、ご免なさい(._.)

気にしない気にしない。(^_^;)
ところでHDDご臨終誠にお悔やみ申し上げます。
本当に何時かは必ず逝くものですね。
しかし、1TBTですか。わっぜかですね。


▼cha\君:
>パソコンのSWを切れない状態・・・。
>そうだ・・雷でパソコンが不調になったので締め切りを延ばして下さいとメール>しておこう。
>いや、メールはまずい、FAXでなければ。

僕も土曜日夜から今日の昼までPCの灯は入れずじまいじゃった。

>雷さんは粋なお方よ、雨戸を閉めさせ・・♪

本当に艶やかな情景が名浮かぶよう・・・。(^_^;)

そいと乱経由はやっぱい遅かよね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):雷が  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/29(月) 18:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

こちらも本格梅雨模様です、気分優れず・・・

>ところでHDDご臨終誠にお悔やみ申し上げます。
>本当に何時かは必ず逝くものですね。
>しかし、1TBTですか。わっぜかですね。

1日掛けていじくり回したが駄目でした、PCショップと
相談したら、多分他に問題が有りそうだと(大泣)
MB、電源等に問題ある場合も、、、と言うことで
入院10日間となりました、ドスパラ製です、
明日ショップに持ち込みします。


目下1TBなんぞ、わっぜかでは無いです、300GB以下は
見付けるのにも苦労しそう、最大1.5TB/台ですよ、
それも¥1万+でありんす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):雷が  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/30(火) 8:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>こちらも本格梅雨模様です、気分優れず・・・
>
>>ところでHDDご臨終誠にお悔やみ申し上げます。
>>本当に何時かは必ず逝くものですね。
>>しかし、1TBTですか。わっぜかですね。
>
>1日掛けていじくり回したが駄目でした、PCショップと
>相談したら、多分他に問題が有りそうだと(大泣)
>MB、電源等に問題ある場合も、、、と言うことで
>入院10日間となりました、ドスパラ製です、
>明日ショップに持ち込みします。
>
>
>目下1TBなんぞ、わっぜかでは無いです、300GB以下は
>見付けるのにも苦労しそう、最大1.5TB/台ですよ、
>それも¥1万+でありんす。

HDD以外に問題があるとなると大変ですね。
私もHDD変えるときに新しいマシンを組み立てようかとも思いましたが、ヘビーユーザーではないし、今のシステムで何ら不自由を感じていないので、HDDの容量を増やしただけでした。
このHDDも要領の1/5程度しか使用しないでしょうね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):雷が  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/29(月) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>雷さんは粋なお方よ、雨戸を閉めさせ・・♪
>
>本当に艶やかな情景が名浮かぶよう・・・。(^_^;)

ところが雨戸を閉めて隠れて仕事をしていた。

>そいと乱経由はやっぱい遅かよね・・・。(-ー;)

プリンターをランにしたいのですが、チャレンジすること30年・・・未だに不可。
ケーブルが床を這いずり回っている。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):雷が  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/6/30(火) 8:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>そいと乱経由はやっぱい遅かよね・・・。(-ー;)
>
>プリンターをランにしたいのですが、チャレンジすること30年・・・未だに不可。
>ケーブルが床を這いずり回っている。

プリンター鯖を置くちこっね?
我が家はプリンターは接続しているマシンが稼働中なら乱経由で使用できるけど・・・。じゃっどんノートン等のウイルスソフトが入っていると上手く行かないことが多かとね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):雷が  ■名前 : nobu  ■日付 : 09/6/30(火) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今日の薩摩は曇り。時折日も差しますが異様に蒸し暑いです。
>土曜日は午後から海浜公園サイクリングロードをゆっくりとジョギング。
>夜は鹿児島でノンカタ。久しぶりにお姉さん方のいる店に行きましたが、何とも話に事欠く有様で、カラオケも歌わないし・・・、私には全く不釣り合いな場所でした。(-ー;)
>昨日は雷雨注意報の中でゴルフ・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>スタート前に中止を強く進言したのですが、約1名の強行派に引き吊られて豪雨の中へ出て行きました。3ホール回り終わってNo4ホールのティーショットを打ち終わったところで、稲光と雷鳴が近くなり、空襲警報が鳴り響きシェルターに退避。
>しばらく雷雨が止みそうもないので、あえなくコンペは中止。_| ̄|● il||li
>それでも料金は通常の2/3程は取られました。(-ー;)
>最初の決断の失敗が無駄な失費を招いた典型でありますね。(-ー;)
>それでも強者3名は雨が小降りになったらコースに出ると言って食堂に引き上げていきました・・・。(・_・)

ど〜もです。無事で何よりでした(恐)
落雷で死にそうな目に遭った者としては、
雷鳴が聞こえた時点で総員退避が吉かと思います…(汗)
いや、積乱雲を見ただけで撤収かも…(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):雷が  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/7/1(水) 8:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>ど〜もです。無事で何よりでした(恐)
>落雷で死にそうな目に遭った者としては、
>雷鳴が聞こえた時点で総員退避が吉かと思います…(汗)
>いや、積乱雲を見ただけで撤収かも…(^^;

ですね。雷鳴即撤退ですね。
遠くでゴロゴロしていてもすぐ頭上に到達するち聞きました。
まあ雷雨の時は外に出ないのが吉ですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今度は竜巻注意報が出た  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/6/28(日) 13:33  -------------------------------------------------------------------------
   出てもどうすればよいのか。
地下室はないので避難できない。

メインパソコンを経由しなくてもデータを読めるように1TBの乱HDを買ってバックアップ中。
100GBのエータの転送すること3日目。(-_;)
遅い。
ホルダーのサイズを見るだけでも、USB−HDの10倍ぐらいの時間が掛かります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今度は竜巻注意報が出た  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/6/28(日) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>出てもどうすればよいのか。
>地下室はないので避難できない。
>
>メインパソコンを経由しなくてもデータを読めるように1TBの乱HDを買ってバックアップ中。
>100GBのエータの転送すること3日目。(-_;)
>遅い。
>ホルダーのサイズを見るだけでも、USB−HDの10倍ぐらいの時間が掛かります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 361