過去ログ

                                Page     365
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼梅雨明け  にっしー 09/7/7(火) 8:51
   ┗Re(1):梅雨明け  Lion 09/7/7(火) 13:35
      ┣Re(2):梅雨明け  CHA\ 09/7/7(火) 14:51
      ┃  ┗Re(3):梅雨明け  にっしー 09/7/8(水) 8:48
      ┃     ┗Re(4):梅雨明け  秘剣 09/7/8(水) 21:58
      ┃        ┗Re(5):梅雨明け  にっしー 09/7/9(木) 9:35
      ┃           ┗Re(6):梅雨明け  CHA\ 09/7/9(木) 11:49
      ┃              ┗Re(7):梅雨明け  にっしー 09/7/9(木) 18:04
      ┃                 ┗Re(8):梅雨明け  Lion 09/7/9(木) 18:16
      ┃                    ┗Re(9):梅雨明け  CHA\ 09/7/9(木) 18:34
      ┃                       ┗Re(10):梅雨明け  にっしー 09/7/10(金) 8:41
      ┗Re(2):梅雨明け  にっしー 09/7/8(水) 8:44
         ┗Re(3):梅雨明け  CHA\ 09/7/8(水) 9:16
            ┗Re(4):梅雨明け  Lion 09/7/8(水) 13:06
               ┗Re(5):梅雨明け  にっしー 09/7/8(水) 18:02
                  ┗Re(6):梅雨明け  CHA\ 09/7/8(水) 20:10
                     ┗Re(7):梅雨明け  にっしー 09/7/9(木) 8:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 梅雨明け
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/7/7(火) 8:51
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に真夏の暑さです。
天気予報では今週は雨は降らなさそうです。昨日の空の色と日差しの凶暴さ等から梅雨明けした考えて良いのではないでしょうか。
もちろんこれから梅雨前線が南下して雨もあるでしょうが、肌で感じる空気は真夏そのものです。

話は変わりますが、東トルキスタン(ウイグル自治区)で暴動が起きて数百名の死者が出ているようです。これは昨年のチベットでの暴動と同じなのでしょう。支那政府の報道は全く信用は出来ませんが、報道の数倍以上の被害が出ているのではないでしょうか。実際には支那警察による夥しい虐殺行為が行われているのでしょう。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):梅雨明け  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/7/7(火) 13:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

神戸は曇りですが今朝から日差しは強いです、今週は雨の予報ですが
意外と雨が少ない、どうも一気に降りそうな予感・・・

>話は変わりますが、東トルキスタン(ウイグル自治区)で暴動が起きて
>百名の死者が出ているようです。これは昨年のチベットでの暴動と
>じなのでしょう。支那政府の報道は全く信用は出来ませんが、
>道の数倍以上の被害が出ているのではないでしょうか。
>際には支那警察による夥しい虐殺行為が行われているのでしょう。(-"-)

海外でのこういった報道は、実際の被害者数なんて解りませんね、
きっちり人数が掴めているのは我が日本くらいなのでは?
多分多くの死者が出ているでしょうが、チャイナ政府は公表しないです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):梅雨明け  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/7/7(火) 14:51  -------------------------------------------------------------------------
   午前中は鹿児島で会議、昼食、帰宅、昼寝・・はガマン。

武装警察って自衛隊みたいなものなんでしょうか。
人民解放軍は共産党の私兵だとして、武装警察は国家警察?
武装していない警察は、交通取締官のことなのか。??

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):梅雨明け  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/7/8(水) 8:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>午前中は鹿児島で会議、昼食、帰宅、昼寝・・はガマン。
>
>武装警察って自衛隊みたいなものなんでしょうか。
>人民解放軍は共産党の私兵だとして、武装警察は国家警察?
>武装していない警察は、交通取締官のことなのか。??

平和な日本の常識ではよく解らんよね〜>武装警察。
日本で言えば機動隊に自動小銃を持たせて、任務遂行のためなら人民を殲滅することも認可されちょっとじゃなかどかい。
我が国の人権派の方々はこげな蛮行には抗議せんたろかい?(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):梅雨明け  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/7/8(水) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼CHA\さん:
>>午前中は鹿児島で会議、昼食、帰宅、昼寝・・はガマン。
>>
>>武装警察って自衛隊みたいなものなんでしょうか。
>>人民解放軍は共産党の私兵だとして、武装警察は国家警察?
>>武装していない警察は、交通取締官のことなのか。??
>
>平和な日本の常識ではよく解らんよね〜>武装警察。
>日本で言えば機動隊に自動小銃を持たせて、任務遂行のためなら人民を殲滅することも認可されちょっとじゃなかどかい。
>我が国の人権派の方々はこげな蛮行には抗議せんたろかい?(-"-)

武警は公安部の管轄ちなっちょっどん、結局は共産党軍の準軍事組織ちゅうこっですから、同じごわんど。そいどん、警察組織の特殊部隊の性格をもっちょっで、肥大化した解放軍よっか巧妙に人民制圧につこがなっとかん。
天安門の階段で立ち止まれば、すぐあんしがきっせえ、どなりつけもんど。
基本的にあん国の官僚組織、公安(警察)組織、各段階の役所は「上から目線」じゃっで、いちばん下にいちすっとが人民ちこっにないもす。
我が国の人権派、反核派、民主派を自称するびんたんわり衆は、支那や北には媚びてばっかいで、ないも言わないというか、言うつもりがないとしかおもえんですね。なんちゅてん、「拉致はない」と言い続けて、北の頭目が拉致を白状してもひとっじゃ反省したり謝罪したりせん衆ごわんで。毎日新聞は与那国島への自衛隊配備計画に「中国を刺激するのでは」とかいうし(刺激せんよな配備はないにもならんとじゃ?)、まっこちこの国の有様には血圧があがっし、唖然とないもんど。
と、ヒートアップしてしももした。

このたびは、あいがとごわした。
おそないもしたどん、御礼もうしあげもす。
わっぜ、お世話にないもした。おかげさまで、よか旅、のんかたにないもした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):梅雨明け  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/7/9(木) 9:35  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり蒸し暑いです。
昨日はノンカタがあり二次会では久しぶりに流行のハイボールを飲みました。一緒に行った連中も結構喜んで飲んでいました。


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>▼CHA\さん:
>>>午前中は鹿児島で会議、昼食、帰宅、昼寝・・はガマン。
>>>
>>>武装警察って自衛隊みたいなものなんでしょうか。
>>>人民解放軍は共産党の私兵だとして、武装警察は国家警察?
>>>武装していない警察は、交通取締官のことなのか。??
>>
>>平和な日本の常識ではよく解らんよね〜>武装警察。
>>日本で言えば機動隊に自動小銃を持たせて、任務遂行のためなら人民を殲滅することも認可されちょっとじゃなかどかい。
>>我が国の人権派の方々はこげな蛮行には抗議せんたろかい?(-"-)
>
>武警は公安部の管轄ちなっちょっどん、結局は共産党軍の準軍事組織ちゅうこっですから、同じごわんど。そいどん、警察組織の特殊部隊の性格をもっちょっで、肥大化した解放軍よっか巧妙に人民制圧につこがなっとかん。
>天安門の階段で立ち止まれば、すぐあんしがきっせえ、どなりつけもんど。

日本におっと信じられない世界ごあんどな〜。


>基本的にあん国の官僚組織、公安(警察)組織、各段階の役所は「上から目線」じゃっで、いちばん下にいちすっとが人民ちこっにないもす。
>我が国の人権派、反核派、民主派を自称するびんたんわり衆は、支那や北には媚びてばっかいで、ないも言わないというか、言うつもりがないとしかおもえんですね。なんちゅてん、「拉致はない」と言い続けて、北の頭目が拉致を白状してもひとっじゃ反省したり謝罪したりせん衆ごわんで。毎日新聞は与那国島への自衛隊配備計画に「中国を刺激するのでは」とかいうし(刺激せんよな配備はないにもならんとじゃ?)、まっこちこの国の有様には血圧があがっし、唖然とないもんど。
>と、ヒートアップしてしももした。


基本的に人権派や市民を僭称する連中ちゆとはファシズムが好きじゃっとな〜。自分たちが信じたこと以外には目もくれず、異論を許さないち姿勢が支那や北朝鮮に親近感ちゆより同一性を感じさせもんどな〜。
与那国島の件も、今ずい警察官二人しか常駐していないちゆう危険な状態で放置しちょったこっが大問題じゃっとにな〜。

>
>このたびは、あいがとごわした。
>おそないもしたどん、御礼もうしあげもす。
>わっぜ、お世話にないもした。おかげさまで、よか旅、のんかたにないもした。

こちらこそあいがともうしゃげもした。こいからはちょくちょくノンカタをしもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):梅雨明け  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/7/9(木) 11:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>日本におっと信じられない世界ごあんどな〜。

明後日は、あたいげんニートが船に乗って青島に行くと言っていた。北上してシベリア鉄道で西へ。その後の予定は聞いていない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):梅雨明け  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/7/9(木) 18:04  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>日本におっと信じられない世界ごあんどな〜。
>
>明後日は、あたいげんニートが船に乗って青島に行くと言っていた。北上してシベリア鉄道で西へ。その後の予定は聞いていない。

また活動的な息子どんじゃっどね。
シベリア鉄道、乗ってみろごちゃっどん、学生時代大阪鹿児島間でもわっぜダレタで、何日間も乗り続けるち無理かも・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):梅雨明け  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/7/9(木) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>日本におっと信じられない世界ごあんどな〜。
>>
>>明後日は、あたいげんニートが船に乗って青島に行くと言っていた。北上してシベリア鉄道で西へ。その後の予定は聞いていない。
>
>また活動的な息子どんじゃっどね。
>シベリア鉄道、乗ってみろごちゃっどん、学生時代大阪鹿児島間でもわっぜダレタで、何日間も乗り続けるち無理かも・・・。(-ー;)

うちの次女は豪州2年滞在で最後に1ヶ月かけて豪州一周を
ポンコツ車でしよりました、若い事は良いことだ・・・
何でも可能に出来る年代です、若者よ世界に飛び出せ!!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):梅雨明け  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/7/9(木) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>何でも可能に出来る年代です、若者よ世界に飛び出せ!!!

酎高年よ、繁華街よ彷徨せよ!!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):梅雨明け  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/7/10(金) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>>うちの次女は豪州2年滞在で最後に1ヶ月かけて豪州一周を
>>ポンコツ車でしよりました、若い事は良いことだ・・・
>>何でも可能に出来る年代です、若者よ世界に飛び出せ!!!

なかなか剛毅なお嬢さんですね。
私も若い頃世界放浪の旅を夢見ていたけど、結局実行には移せなかったですね。
特に金銭面の周到な計画と意欲が必要だったような・・・。


▼cha\君:
>酎高年よ、繁華街よ彷徨せよ!!!

こいも経済的ゆとりが必要かも・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):梅雨明け  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/7/8(水) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。かなり蒸し暑くエアコンなしでは過ごせません。かなりのCO2排出量ですね。(-ー;)
今朝のジョギングも蒸し暑くてかなり辛かったです。


▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>神戸は曇りですが今朝から日差しは強いです、今週は雨の予報ですが
>意外と雨が少ない、どうも一気に降りそうな予感・・・
>
>>話は変わりますが、東トルキスタン(ウイグル自治区)で暴動が起きて
>>百名の死者が出ているようです。これは昨年のチベットでの暴動と
>>じなのでしょう。支那政府の報道は全く信用は出来ませんが、
>>道の数倍以上の被害が出ているのではないでしょうか。
>>際には支那警察による夥しい虐殺行為が行われているのでしょう。(-"-)
>
>海外でのこういった報道は、実際の被害者数なんて解りませんね、
>きっちり人数が掴めているのは我が日本くらいなのでは?
>多分多くの死者が出ているでしょうが、チャイナ政府は公表しないです。

昔から支那政府の発表する全ての数字が謎に包まれていますからね。この数字を信用するのは日本の政治家とマスコミぐらいでしょう。
もはや民族対立の範疇を遙かに超えてチベットと同じくホロコーストが起こっていると考えた方が良いでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):梅雨明け  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/7/8(水) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今朝のジョギングも蒸し暑くてかなり辛かったです。

エアコンを背負ってジョギングすれば良かち思どん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):梅雨明け  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/7/8(水) 13:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今朝のジョギングも蒸し暑くてかなり辛かったです。
>
>エアコンを背負ってジョギングすれば良かち思どん。

間違っても全裸で走らんこっち(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):梅雨明け  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/7/8(水) 18:02  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>今朝のジョギングも蒸し暑くてかなり辛かったです。
>>
>>エアコンを背負ってジョギングすれば良かち思どん。
>
>間違っても全裸で走らんこっち(笑)

全裸になっても蒸し暑さは変わらんです。(-ー;)
馴れるしかなかですね・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):梅雨明け  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/7/8(水) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>全裸になっても蒸し暑さは変わらんです。(-ー;)
>馴れるしかなかですね・・・。

エネルギーは高校で習ろたとおり質量×距離です。
質量を減らせばエネルギー(=消費カロリー)が減ります。で、服を着ると質量が増し発熱量が大きくなります。地球温暖化に反している。
Lionさんは科学的に正しいち思た。

私は移動量を少しでも減らすことが、地球温暖化対策に役立っていいる。
炭酸ガスを吸った芋→アルコール変換→体内に蓄積・・・移動しないことでカロリー消費を抑える。・・と信じていまつ。
だれか、表彰してくれんかのぉ・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):梅雨明け  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/7/9(木) 8:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>全裸になっても蒸し暑さは変わらんです。(-ー;)
>>馴れるしかなかですね・・・。
>
>エネルギーは高校で習ろたとおり質量×距離です。
>質量を減らせばエネルギー(=消費カロリー)が減ります。で、服を着ると質量が増し発熱量が大きくなります。地球温暖化に反している。
>Lionさんは科学的に正しいち思た。
>
>私は移動量を少しでも減らすことが、地球温暖化対策に役立っていいる。
>炭酸ガスを吸った芋→アルコール変換→体内に蓄積・・・移動しないことでカロリー消費を抑える。・・と信じていまつ。
>だれか、表彰してくれんかのぉ・・・。


確かに運動しないことにより炭素を体内に取り込むわけじゃっでね〜。
これで体内に取り込む炭素をより減じることが出来れば、究極のエコ生活じゃっど。まあ早い話が飲んだい喰たいせんこっじゃっどね。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 365