過去ログ

                                Page     366
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼グリーンカーテン頓挫  にっしー 09/7/10(金) 9:18
   ┗Re(1):グリーンカーテン頓挫  CHA\ 09/7/10(金) 10:46
      ┗Re(2):グリーンカーテン頓挫  にっしー 09/7/11(土) 8:48
         ┗Re(3):グリーンカーテン頓挫  CHA\ 09/7/11(土) 9:04
            ┗Re(4):グリーンカーテン頓挫  にっしー 09/7/12(日) 8:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : グリーンカーテン頓挫
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/7/10(金) 9:18
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。時折小雨もぱらつきものすごく蒸し暑いです。梅雨前線が薩摩まで南下しているような感じです。
我が家の花壇に植えたニガゴイは実った実が途中で枯れるようになり、丈も伸びず、どうも瀕死の重傷のようです。
プランターに植えていたものを果断に植え直したのですが、他の草木の根にニガゴイが負けてしまったのではないでしょうか。
せっかくグリーンカーテン用にネットまで張ったのに・・・。
もう一度プランターで育ててみようかしら・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):グリーンカーテン頓挫  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/7/10(金) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>せっかくグリーンカーテン用にネットまで張ったのに・・・。
>もう一度プランターで育ててみようかしら・・・。

事務所東側の五月の花壇に植えています。
水はけが良すぎて、2本のうち1本だけ弱々しく育っています。
TVで見た学校では、明かりが通らないぐらい育っていたのに。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):グリーンカーテン頓挫  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/7/11(土) 8:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。小雨だったり日が差したりとめまぐるしく変わる天気です。今朝はサンセットブリッジ経由海浜公園のルートでジョギングをやってきました。ゆっくり走っているのに体感的にものすごく辛く、ヘタレて歩きたくなる誘惑との戦いでした。体調が悪いのか蒸し暑さのせいなのか?
ジョギングには辛い季節ですね・・・。(-ー;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>せっかくグリーンカーテン用にネットまで張ったのに・・・。
>>もう一度プランターで育ててみようかしら・・・。
>
>事務所東側の五月の花壇に植えています。
>水はけが良すぎて、2本のうち1本だけ弱々しく育っています。
>TVで見た学校では、明かりが通らないぐらい育っていたのに。

花壇は他の植物と競合してニガゴイが負けるんあじゃなかろうか。
学校の場合はニガゴイの周りには草花を植えちょらんとじゃなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):グリーンカーテン頓挫  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/7/11(土) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

昨日夕方に会議があり、あっちにドタ参してきました。
沖縄土産はだいぶ少なくなっています。(^^;

>花壇は他の植物と競合してニガゴイが負けるんあじゃなかろうか。
>学校の場合はニガゴイの周りには草花を植えちょらんとじゃなかね?

先日同業から、真っ赤なトマトを貰いました。にがごいは毎日食べても食べきれないぐらい有るらしい。
うちは、せいぜい年間生産量10本ぐらいかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):グリーンカーテン頓挫  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/7/12(日) 8:04  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり蒸し暑いです。
今日は高校時代の同期生達とゴルフ。しかももっとも暑い11時前にスタート。(-ー;)
この時期に物好きなと自分自身であきれ果ててしまいます。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>昨日夕方に会議があり、あっちにドタ参してきました。
>沖縄土産はだいぶ少なくなっています。(^^;

やっぱい・・・。┐(´ー`)┌
ちことは東京まで無事送付出来んちこじゃっね〜。(^_^;)

>
>>花壇は他の植物と競合してニガゴイが負けるんあじゃなかろうか。
>>学校の場合はニガゴイの周りには草花を植えちょらんとじゃなかね?
>
>先日同業から、真っ赤なトマトを貰いました。にがごいは毎日食べても食べきれないぐらい有るらしい。
>うちは、せいぜい年間生産量10本ぐらいかな。

僕が栽培に成功したときもずんばい生ったど。
まあ100円売り場で買えば3本ぐらいあっでね〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 366