過去ログ

                                Page     377
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼壊れたノートPC  にっしー 09/8/4(火) 8:50
   ┗Re(1):壊れたノートPC  Lion 09/8/4(火) 11:14
      ┗Re(2):壊れたノートPC  にっしー 09/8/4(火) 11:20
         ┗Re(3):壊れたノートPC  Lion 09/8/4(火) 14:31
            ┣Re(4):壊れたノートPC  CHA\ 09/8/4(火) 16:58
            ┃  ┗Re(5):壊れたノートPC  CHA\ 09/8/4(火) 18:33
            ┃     ┗Re(6):壊れたノートPC  にっしー 09/8/5(水) 8:51
            ┗Re(4):壊れたノートPC  にっしー 09/8/5(水) 8:42
               ┗Re(5):壊れたノートPC  CHA\ 09/8/5(水) 9:18
                  ┗Re(6):壊れたノートPC  Lion 09/8/5(水) 10:21
                     ┗Re(7):壊れたノートPC  CHA\ 09/8/5(水) 10:30
                        ┗Re(8):壊れたノートPC  Lion 09/8/5(水) 11:04
                           ┣Re(9):壊れたノートPC  CHA\ 09/8/5(水) 11:47
                           ┃  ┗Re(10):壊れたノートPC  にっしー 09/8/5(水) 18:08
                           ┗Re(9):壊れたノートPC  にっしー 09/8/5(水) 18:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 壊れたノートPC
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/8/4(火) 8:50
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既にものすごく暑いです。
5年ほど前NEC-DirectでノートPCを購入しレントゲン画像を映すなど仕事で使用していたのですが、こいつがこれまで故障しまくりでほとほと困り果てております。
これまでの故障は、電源が入らなくなりマザーボード交換が3回、半年ほど前からディスプレーが映らなくなりました。2週間前までは余った調子の悪い15インチモニターを外部モニターとしてして使用していましたが、これも故障して、ついにノートPC本体だけになってしまいました。(-ー;)
これ以上このノートPCにお金をかけたくないため、途方に暮れてしまいましたが、
私のメインマシンのモニターはデジタル(メインマシン接続)とアナログの二つの端子があることに気付き、試しにアナログ端子を壊れたノートPCに接続するとinputボタン切り替えで二つのPCの画面を切り替えることが出来ました。
これでかろうじて使えることにはなったのですが、面倒くさいですね。
修理代が1万円以下だったら修理するのですが・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):壊れたノートPC  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/8/4(火) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既にものすごく暑いです。
>5年ほど前NEC-DirectでノートPCを購入しレントゲン画像を映すなど仕事で使用していたのですが、こいつがこれまで故障しまくりでほとほと困り果てております。

ノートPCはメモリー増設くらいしか自分では触れないですね、
デスクトップはほとんどの部品交換が可能ですが・・・

私は最近はDELL製品を買っています、自分では使わない
ですが、知人や親族に頼まれて、法人会員を使って比較的
お安いですし、アフターサービスは非常に良いです、始終
バーゲンもやっています(DM)Cor2でも6〜70K
程度、企業ユーザーには売れているようです(TVニュース
などで多く見かける)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):壊れたノートPC  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/4(火) 11:20  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既にものすごく暑いです。
>>5年ほど前NEC-DirectでノートPCを購入しレントゲン画像を映すなど仕事で使用していたのですが、こいつがこれまで故障しまくりでほとほと困り果てております。
>
>ノートPCはメモリー増設くらいしか自分では触れないですね、
>デスクトップはほとんどの部品交換が可能ですが・・・
>
>私は最近はDELL製品を買っています、自分では使わない
>ですが、知人や親族に頼まれて、法人会員を使って比較的
>お安いですし、アフターサービスは非常に良いです、始終
>バーゲンもやっています(DM)Cor2でも6〜70K
>程度、企業ユーザーには売れているようです(TVニュース
>などで多く見かける)

先ほどNEC-Directの修理センターに電話して症状を聞いて貰い、修理代の概算見積もりを聞いたら8万円強と言われました。_| ̄|● il||li
予備PCは既に購入しており、もちろんそんなバナナ状態ですので丁重にお断りして、目下診療室のBGMパソコンとして復活酎です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):壊れたノートPC  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/8/4(火) 14:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>先ほどNEC-Directの修理センターに電話して症状を聞いて貰い、修理代の概算見積もりを聞いたら8万円強と言われました。_| ̄|● il||li
>予備PCは既に購入しており、もちろんそんなバナナ状態ですので丁重にお断りして、目下診療室のBGMパソコンとして復活酎です。

正解ですね、新品を買う方が安い(^O^)

それにしても、とろけそうに暑いです、
外気温36度、室内28度、昼寝だぁ・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):壊れたノートPC  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/4(火) 16:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>それにしても、とろけそうに暑いです、
>外気温36度、室内28度、昼寝だぁ・・・

11時半kら3時半まで会議でした。
休憩無しで弁当を食べながら・・・・一部からビールを出せとの声も。
出されても、車で行ったからなぁ・・・。
5時まであと2分・・・飲むわけではありません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):壊れたノートPC  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/4(火) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   自己レス

>5時まであと2分・・・飲むわけではありません。

そろそろ良いかな。胃が痛み出したので痛みを抑えるために飲まなくては。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):壊れたノートPC  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/5(水) 8:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。既にかなり暑いです。
不倫トンさんが北朝鮮に行って米国籍の女性記者二名を連れ帰ったらしいですね。
裏でどのような取引がなされたのやら?さらに言えばこの二人の女性は北朝鮮ないし支那のスパイでは・・・?
まあこれで日本の自称平和主義者達が日本も同じように直接交渉で謝罪土下座して拉致被害者を取り戻せなんて喧しくなるでしょうね。┐(´ー`)┌
不倫トンさん、昨夜は喜び組の大接待でさぞかし楽しかったでしょうな。


▼CHA\さん:
>自己レス
>
>>5時まであと2分・・・飲むわけではありません。
>
>そろそろ良いかな。胃が痛み出したので痛みを抑えるために飲まなくては。

会議の食事の時にビールを出せちよくある話じゃっよね〜。(^_^;)
夕刻仕事がまだ終わらないのに胃痛の時には気付けに梅酒もよかかもよ・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):壊れたノートPC  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/5(水) 8:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>>先ほどNEC-Directの修理センターに電話して症状を聞いて貰い、修理代の概算見積もりを聞いたら8万円強と言われました。_| ̄|● il||li
>>予備PCは既に購入しており、もちろんそんなバナナ状態ですので丁重にお断りして、目下診療室のBGMパソコンとして復活酎です。
>
>正解ですね、新品を買う方が安い(^O^)

本当に新品の方が安いですね。
PCも5年使用が限度かも知れませんね。
で、そのときの最高スペックを追い求めるのではなくて、いわゆる安い二線級マシンを使い捨てるのが良いと思います。
が・・・、昔人間なのでなかなか捨てられない・・・。_| ̄|● il||li


>それにしても、とろけそうに暑いです、
>外気温36度、室内28度、昼寝だぁ・・・

夏はやっぱり休み休み仕事をしないと・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):壊れたノートPC  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/5(水) 9:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>夏はやっぱり休み休み仕事をしないと・・・。(^_^;)

夏以外はやっぱり休み休み仕事をしないと・・・。
夏はやっぱり休み休み休まないと・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):壊れたノートPC  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/8/5(水) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>夏はやっぱり休み休み仕事をしないと・・・。(^_^;)
>
>夏以外はやっぱり休み休み仕事をしないと・・・。
>夏はやっぱり休み休み休まないと・・・。(^_^;)

働き杉だよ>日本人
それほど暑くない欧州でも職場の夏休みは1ヶ月、交代で取る
暑さに逆らわず、ゆっくり過ごしたいものだ、、、
自然に逆らうから病気になる。。。>CHA\ さん

神戸も快晴、気温32.2度、4歳の孫娘が体調不良なので
朝から迎えに行った(ママさんは仕事なので)、子守です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):壊れたノートPC  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/5(水) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>神戸も快晴、気温32.2度、4歳の孫娘が体調不良なので
>朝から迎えに行った(ママさんは仕事なので)、子守です。

仕事より子守り、いや孫守の方がよっぽど疲れるんじゃ内科医。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):壊れたノートPC  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/8/5(水) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>仕事より子守り、いや孫守の方がよっぽど疲れるんじゃ内科医。

そげんですが、今日は高一の孫息子が来ているので、子守して
くれています、お兄ちゃんは優しいのです。。。
ミニ仕事今日で一丁上がり・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):壊れたノートPC  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/5(水) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   詰まった紙を取ろうとしてドラムを傷つけ、本実ドラム交換。45k\かかった。(-_;)(-_;)
お盆も働かなくては。

柿が1個も実を付けていない。昨年は沢山なったのですが。(-_;)(-_;)
ナス(1株のみ)も1つもなっていない。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):壊れたノートPC  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/5(水) 18:08  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>詰まった紙を取ろうとしてドラムを傷つけ、本実ドラム交換。45k\かかった。(-_;)(-_;)
>お盆も働かなくては。


ご愁傷様です。m(_'_)m
形あるものは必ずなくなる。機械も必ず壊れる。
痛い出費じゃっどん、自転車操業で気張ってくいやんせ。

>
>柿が1個も実を付けていない。昨年は沢山なったのですが。(-_;)(-_;)
>ナス(1株のみ)も1つもなっていない。(-_;)

今年は裏年じゃっとじゃなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):壊れたノートPC  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/5(水) 18:06  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>
>>仕事より子守り、いや孫守の方がよっぽど疲れるんじゃ内科医。
>
>そげんですが、今日は高一の孫息子が来ているので、子守して
>くれています、お兄ちゃんは優しいのです。。。
>ミニ仕事今日で一丁上がり・・・

高一男子で子守してくれる・・・、まことに優しい見上げたお孫さんですね。
愚息共に爪の垢を煎じて飲ませたい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 377