過去ログ

                                Page     380
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼暑すぎる  にっしー 09/8/8(土) 8:56
   ┗Re(1):暑すぎる  CHA\ 09/8/8(土) 21:19
      ┗Re(2):暑すぎる  にっしー 09/8/10(月) 8:52
         ┗Re(3):暑すぎる  秘剣 09/8/10(月) 16:07
            ┣Re(4):暑すぎる  CHA\ 09/8/10(月) 16:35
            ┃  ┗Re(5):暑すぎる  it 09/8/10(月) 22:21
            ┃     ┗Re(6):暑すぎる  秘剣 09/8/10(月) 22:47
            ┃        ┗Re(7):暑すぎる  にっしー 09/8/11(火) 8:50
            ┗Re(4):暑すぎる  にっしー 09/8/11(火) 8:37
               ┗Re(5):暑すぎる  CHA\ 09/8/11(火) 9:16
                  ┗Re(6):暑すぎる  にっしー 09/8/11(火) 10:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 暑すぎる
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/8/8(土) 8:56
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既にうだるような暑さです。
鹿児島の最高気温の予想が32〜33度。九州は軒並み30度以上で佐賀に至っては37度の予報です。
昔子供の頃は30度超す日はそんなに多くはなかったように思えますが、最近では夏で30度を切る日が極めて少ないですね。37度なんて体温より暑いわけですから・・・。そんな高温、想像も付かなかったような・・・。
地面がコンクリート覆われていることや近隣国の環境の変化等が影響しているのでしょうね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):暑すぎる  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/8(土) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   常に焼酎で体を温めていれば外気の厚さは気にならない。

今日のミナミ新聞に同級生が出てましたよ。
ついに正式発表しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):暑すぎる  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/10(月) 8:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。既にかなり暑いです。
台風が発生しています。薩摩への影響はないようですが近畿中部関東方面は要注意ですね。
また岡山や兵庫では大雨での洪水、かなりに人的被害が出ています。まだまだ心配ですね。
昨日は父の初盆を前に墓掃除。10時過ぎに作業を終えましたが、体中が煮え立つようでした。この時期の屋外作業は厳しいですね。


▼CHA\さん:
>常に焼酎で体を温めていれば外気の厚さは気にならない。
>
>今日のミナミ新聞に同級生が出てましたよ。
>ついに正式発表しました。

ついにじゃっどね〜。
せめて供託金を没収されない程度には得票して欲しいが・・・。
政治家になるんだったら遅くとも40歳ぐらいで挑戦せんとね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):暑すぎる  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/8/10(月) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。既にかなり暑いです。
>台風が発生しています。薩摩への影響はないようですが近畿中部関東方面は要注意ですね。
>また岡山や兵庫では大雨での洪水、かなりに人的被害が出ています。まだまだ心配ですね。
>昨日は父の初盆を前に墓掃除。10時過ぎに作業を終えましたが、体中が煮え立つようでした。この時期の屋外作業は厳しいですね。


帽子をかぶっちょってん、日蔭におってん、熱中症になっちゆもんどなあ。
きをつけていきましょう。
江戸は今朝は大雨ごわしたどん、いまはやんじょいもす。
あすにかけて、わっぜ雨になっちゆーちょいもんで、しんぺです。
わがえん、古い本棚に、話題の女優のわけころの写真がはっちゃいもした。
社会保険庁の年金の広報ごわした。
厚生省とか労金とか固い役所の御用達じゃったとになあ。
がんたれを連れ合いにしたりすっと、こげんなっとかん。そげんゆえば、なんとかいう美人女優のがんたれ元夫も薬でお縄になっちょったどなあ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):暑すぎる  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/10(月) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:

>がんたれを連れ合いにしたりすっと、こげんなっとかん。そげんゆえば、なんとかいう美人女優のがんたれ元夫も薬でお縄になっちょったどなあ。

ここには、禁酒法が施行されれば逮捕されそうな人が一杯いるな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):暑すぎる  ■名前 : it  ■日付 : 09/8/10(月) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼秘剣さん:
>
>>がんたれを連れ合いにしたりすっと、こげんなっとかん。そげんゆえば、なんとかいう美人女優のがんたれ元夫も薬でお縄になっちょったどなあ。
>
>ここには、禁酒法が施行されれば逮捕されそうな人が一杯いるな。

一斉逮捕で鹿児島県消滅です。

今日昼過ぎ、らっきょう畑お天道様の下は48度でした。
トラクタ(屋根あり)で収穫後の畑を打っかたでした。
50を過ぎてすっ仕事じゃなかかんち、素朴な疑問。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):暑すぎる  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/8/10(月) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>▼CHA\さん:
>>▼秘剣さん:
>>
>>>がんたれを連れ合いにしたりすっと、こげんなっとかん。そげんゆえば、なんとかいう美人女優のがんたれ元夫も薬でお縄になっちょったどなあ。
>>
>>ここには、禁酒法が施行されれば逮捕されそうな人が一杯いるな。
>
>一斉逮捕で鹿児島県消滅です。
>
>今日昼過ぎ、らっきょう畑お天道様の下は48度でした。
>トラクタ(屋根あり)で収穫後の畑を打っかたでした。
>50を過ぎてすっ仕事じゃなかかんち、素朴な疑問。

itさあ、おやっとです。
熱中症にならんごっしっくいやんせな。

あたいげえん、父方のじいちゃんは90歳まで畑にでちょいやしたです。
ちんけこっからっしいちょいやっで体ができちょったとごわんそ。
壮年からのチャレンジはきびしかでしょうが、いまがきばいどきかん!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):暑すぎる  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/11(火) 8:50  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。既にわっぜ蒸し暑くエアコンなしには過ごせません。(-ー;)
沖縄での野球大会に出たのち島内観光をしていた愚息が昨日帰ってきました。
土産の泡盛でダイヤメをしていたところ友人からの呼び出しがあり外に出てまたノンカタ・・・。(^_^;)
今朝はジョギングが出来ませんでした。


▼itさん:
▼CHA\さん:
>>>ここには、禁酒法が施行されれば逮捕されそうな人が一杯いるな。
>>
>>一斉逮捕で鹿児島県消滅です。


ほんのこて。さらに大不況が来っじゃろな・・・。(-ー;)


>>今日昼過ぎ、らっきょう畑お天道様の下は48度でした。
>>トラクタ(屋根あり)で収穫後の畑を打っかたでした。
>>50を過ぎてすっ仕事じゃなかかんち、素朴な疑問。


まこておやっとさあごあす。
私もたった1時間の墓掃除でびんたがどげんかなろそなあんべがしもした。
農作業は大変じゃろどん、今が山場ち思うて気張っくいやんせ。


▼秘剣さん:
>itさあ、おやっとです。
>熱中症にならんごっしっくいやんせな。
>
>あたいげえん、父方のじいちゃんは90歳まで畑にでちょいやしたです。
>ちんけこっからっしいちょいやっで体ができちょったとごわんそ。
>壮年からのチャレンジはきびしかでしょうが、いまがきばいどきかん!

秘剣どんげぇんお祖父様はわっぜ長命ごあしたな〜。
90歳ずい農作業をすっち超人的ごあんど。ちょこっとでんよかで、あやかりたいものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):暑すぎる  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/11(火) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>帽子をかぶっちょってん、日蔭におってん、熱中症になっちゆもんどなあ。
>きをつけていきましょう。
>江戸は今朝は大雨ごわしたどん、いまはやんじょいもす。
>あすにかけて、わっぜ雨になっちゆーちょいもんで、しんぺです。
>わがえん、古い本棚に、話題の女優のわけころの写真がはっちゃいもした。
>社会保険庁の年金の広報ごわした。
>厚生省とか労金とか固い役所の御用達じゃったとになあ。
>がんたれを連れ合いにしたりすっと、こげんなっとかん。そげんゆえば、なんとかいう美人女優のがんたれ元夫も薬でお縄になっちょったどなあ。

まこてな〜。だいたいないごてヒモにしかならんよな男といっしょきなったたろかい(-_-?)ち思もんどな〜。
タレントには虚像実像様々じゃったろどん、禁止薬物はだいがなんちゆてんやっせんどな〜。相撲界と同じように一斉に薬物検査をすればよかちおもかたごあす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):暑すぎる  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/11(火) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>タレントには虚像実像様々じゃったろどん、禁止薬物はだいがなんちゆてんやっせんどな〜。相撲界と同じように一斉に薬物検査をすればよかちおもかたごあす。

うちの事務所でも一斉検査をするためにアルコ−ルチェッカーを購入しました。
これで昼間から焼酎を飲む所員はいなくなるに違いない。

午前中は顔が赤いので、出かけるときのためにゲトしたんす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):暑すぎる  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/11(火) 10:22  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>タレントには虚像実像様々じゃったろどん、禁止薬物はだいがなんちゆてんやっせんどな〜。相撲界と同じように一斉に薬物検査をすればよかちおもかたごあす。
>
>うちの事務所でも一斉検査をするためにアルコ−ルチェッカーを購入しました。
>これで昼間から焼酎を飲む所員はいなくなるに違いない。
>
>午前中は顔が赤いので、出かけるときのためにゲトしたんす。

確かに必要じゃっど!>アルコールチェッカー
我が家も導入して引っかかる職員には出勤停止を申し伝え・・・ると、開店休業状態になって・・・、路頭に迷う・・・。_| ̄|● il||li

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 380