過去ログ

                                Page     381
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼盆休み  にっしー 09/8/13(木) 8:46
   ┗Re(1):盆休み  きし 09/8/13(木) 11:56
      ┗Re(2):盆休み  CHA\ 09/8/14(金) 9:16
         ┗Re(3):盆休み  きし 09/8/14(金) 18:23
            ┗Re(4):盆休み  にっしー 09/8/15(土) 9:43
               ┗Re(5):盆休み終了_| ̄|● il||li  にっしー 09/8/17(月) 8:41
                  ┗Re(6):盆休み終了_| ̄|● il||li  Lion 09/8/17(月) 9:49
                     ┗Re(7):盆休み終了_| ̄|● il||li  CHA\ 09/8/17(月) 16:04
                        ┗Re(8):盆休み終了_| ̄|● il||li  Lion 09/8/17(月) 16:38
                           ┗Re(9):盆休み終了_| ̄|● il||li  CHA\ 09/8/17(月) 17:36
                              ┗Re(10):盆休み終了_| ̄|● il||li  Lion 09/8/17(月) 17:53
                                 ┗Re(11):盆休み終了_| ̄|● il||li  CHA\ 09/8/17(月) 21:42
                                    ┗Re(12):盆休み終了_| ̄|● il||li  にっしー 09/8/18(火) 9:57
                                       ┣Re(13):盆休み終了_| ̄|● il||li  焼きとりおいちゃん 09/8/18(火) 15:12
                                       ┃  ┣追伸  焼きとりおいちゃん 09/8/18(火) 15:16
                                       ┃  ┗Re(14):盆休み終了_| ̄|● il||li  にっしー 09/8/19(水) 8:46
                                       ┗Re(13):盆休み終了_| ̄|● il||li  CHA\ 09/8/18(火) 22:10
                                          ┗Re(14):盆休み終了_| ̄|● il||li  にっしー 09/8/19(水) 8:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 盆休み
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/8/13(木) 8:46
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少々風が強く蒸し暑いです。
今朝3日ぶりにジョギングしてきましたが、蒸し暑くて苦しくて全くダメダメですね。体調的には益々悪化の一途を辿っているような感じです。_| ̄|● il||li
今日午後からお盆の休みになります。
今年は父の初盆なので、昨夜盆提灯を出してみました。
明日お寺さんを呼んで法要とのんびり出来ない休みになりそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):盆休み  ■名前 : きし  ■日付 : 09/8/13(木) 11:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少々風が強く蒸し暑いです。
>今朝3日ぶりにジョギングしてきましたが、蒸し暑くて苦しくて全くダメダメですね。体調的には益々悪化の一途を辿っているような感じです。_| ̄|● il||li
>今日午後からお盆の休みになります。
>今年は父の初盆なので、昨夜盆提灯を出してみました。
>明日お寺さんを呼んで法要とのんびり出来ない休みになりそうです。

先生こんにちは。この前は有難う御座いました。
世の中はお盆休みという事ですが、相変わらず我が家は無休です。いつからお盆かも忘れておりました。今年は義父の初盆なのですが、帰京出来ません。きゅうりがたくさん取れるのでお休みなしです。

野菜の相場が上がっているようですが、県内産については安価安定です。今年は九州南部だけが災害から取り残されている為、天候に恵まれて物量が多いようです。

8月になってからは暑い日が続きバテバテです。朝から気温が高くうんざりです。先生もジョギングは返って具合が悪くなってしいますね。

早く夏が終わってくれる事を切望するところです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):盆休み  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/14(金) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きしさん:

>野菜の相場が上がっているようですが、県内産については安価安定です。今年は九州南部だけが災害から取り残されている為、天候に恵まれて物量が多いようです。

近年、大きな台風の記憶がないのだけど・・単なる物忘れなのか。?
正月休み・お盆休み・・・有りがたいです。
締め切りを延ばしてもらう言い訳が出来る。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):盆休み  ■名前 : きし  ■日付 : 09/8/14(金) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>近年、大きな台風の記憶がないのだけど・・単なる物忘れなのか。?

ずっと忘れたままでいて欲しいです。
何年か前の50m超の台風は生きた心地がしませんでした・・・。

>正月休み・お盆休み・・・有りがたいです。
>締め切りを延ばしてもらう言い訳が出来る。(-_;)

この10年近くまるでコンビニ状態。年中無休。夜中の天気の急変で目が覚めハウスへ飛んでいく・・・。
農業は人間の命と健康を守る大切な産業なのに、どうしてこんなに粗末にされるのでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):盆休み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/15(土) 9:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。先ほどは雷も鳴っていました。
昨日は父の初盆で朝9時にお坊さんが来られ、15分ほど読経して次の檀家に行かれました。何でも知覧町塩屋の住職で10軒ほど回るそうで、最後はお経を唱えるのが嫌になると仰っていました。(^_^;)
10時過ぎから仕出し弁当で宴会・・・、午後もずっとノンカタ・・・。(^^ゞ
夕方墓に行って盆提灯を墓の周囲に吊らして父の供養をして、帰ってきてからまたノンカタ・・・。(^^ゞ
まさしく飲んだれた一日でした。(^_^;)
今夜は送り火です


▼きしさん:
>>近年、大きな台風の記憶がないのだけど・・単なる物忘れなのか。?
>
>ずっと忘れたままでいて欲しいです。
>何年か前の50m超の台風は生きた心地がしませんでした・・・。
>
>>正月休み・お盆休み・・・有りがたいです。
>>締め切りを延ばしてもらう言い訳が出来る。(-_;)
>
>この10年近くまるでコンビニ状態。年中無休。夜中の天気の急変で目が覚めハウスへ飛んでいく・・・。
>農業は人間の命と健康を守る大切な産業なのに、どうしてこんなに粗末にされるのでしょう。


きしさんおやっとさあです。暑い中年中24時間営業状態、ご苦労察するに余りあります。
農業は国の基幹産業なのに本当に確たる政策がなく補助金で人をつなぎ止めているのが実情ですよね。どげんかならんですかね?やっぱい生産者がある程度の価格を決められる制度を作らないとこれからもじり貧ですよね。
農業系の議員が出ても市場原理の現実に飲み込まれているのでしょうね。もっと大胆な提言が出てきても良いと思いますが・・・。(-ー;)
身体に十分気をつけてテゲテゲで気張って下さい。


▼CHA\さん:
台風や災害が北の方にシフトしていると感じるのは私だけ?
しかし台湾では台風の土砂崩れで村一つが消滅して500人以上が生き埋めという話が・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
最近の災害は一極集中また集中ち感じじゃっよね。(-ー;)
罹災された方々のご冥福と一日も早い復興を祈らずにはいられません。(-人−)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):盆休み終了_| ̄|● il||li  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/17(月) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から猛暑です。
お盆休みも終わりまた使役の一週間が始まりモチベーションが全く上がらない朝を迎えています。
夏休みとも言うべき盆休みも初盆の準備整理に追われて楽しんだという印象が全くありません。(-ー;)
昨日は朝ゆっくりとジョギングをやり、午前中は盆提灯の収納。午後はまったりして夕方愚息のキャッチボールの相手。(>_<)
大学生なのに高齢の父を相手に全力投球する馬鹿息子に、こんな幼稚な人間に選挙権を与えるのは間違っていると思わざるを得ませんでした。(-ー;)
父母の労苦に感謝し労りの感情を持つのはまだまだ先のようですな・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):盆休み終了_| ̄|● il||li  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/8/17(月) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

お早うございます、こちら神戸も快晴外気温すでに32度です。
初盆の行事お疲れ様です、私も身内が初盆でした。

>お盆休みも終わりまた使役の一週間が始まりモチベーションが全く上がらない朝を迎えています。

サラリーマンも今日から仕事のところが多いようで、散歩で
通る駅も今日は混んでいました、みな疲れた顔に見えます・・・
私は、木曜から突貫仕事を請けたので休み無し、今日は仮納品
したのでゆっくりです、今週は猛暑のようなので休息したい(^O^)

>大学生なのに高齢の父を相手に全力投球する馬鹿息子に、こんな幼稚な人間に選挙権を与えるのは間違っていると思わざるを得ませんでした。(-ー;)
>父母の労苦に感謝し労りの感情を持つのはまだまだ先のようですな・・・。(-ー;)

いやいや、子供なんていつまで経っても迷惑掛けよります、家の
長女はアラフォー、長男、次女と2歳間隔ですでにみな家族持ち
ですが、感謝どころか、孫は預けるは、家を買うと言えば援助要!

「親は生きている間に孝行せよ」と五月蠅く言ってますが、
全くその気は無いようです(-_-;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):盆休み終了_| ̄|● il||li  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/17(月) 16:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>私は、木曜から突貫仕事を請けたので休み無し、今日は仮納品
>したのでゆっくりです、今週は猛暑のようなので休息したい(^O^)

電話が来るたびにドキドキしています。(-_;)
夕方は、東シナ海の見えるビアガーデンに行きます。もちろん遊びではなく仕事関係の会議です。
でも、曇っているし桜島の灰が舞っている。(-_;)(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):盆休み終了_| ̄|● il||li  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/8/17(月) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>電話が来るたびにドキドキしています。(-_;)
>夕方は、東シナ海の見えるビアガーデンに行きます。もちろん遊びではなく仕事関係の会議です。

会議が目的では無い気がするのはおいどんの考えすぎか〜(^o^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):盆休み終了_| ̄|● il||li  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/17(月) 17:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>会議が目的では無い気がするのはおいどんの考えすぎか〜(^o^)

考え杉じゃ。
会の運営と9/1改訂告示の資料配付(講習は無し)です。
4名の予定・・・。(*^。^*) 丸いテーブルにゆったり腰掛けられる。
会費の元を取るまで飲むど〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):盆休み終了_| ̄|● il||li  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/8/17(月) 17:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>会費の元を取るまで飲むど〜。

やっぱ、飲み会じゃん(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):盆休み終了_| ̄|● il||li  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/17(月) 21:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>やっぱ、飲み会じゃん(笑)

3000円会費で飲み放題でした。
生ビールを6杯飲んだので元が取れました。
食べた分は・・・え〜と、あまり飲まない人がいたから代わりに食べた。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):盆休み終了_| ̄|● il||li  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/18(火) 9:57  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。ものすごく暑いですが、朝晩は少し涼しくなったのでしょうか。
今日は母の祥月命日でお寺に行ってきました。八回忌になります。この7年の間に両親を亡くしたわけで、お寺と言いますかお経がものすごく身近に感じられるようになりました。しかし内容は全く理解できません。(-ー;)


▼Lionさん:
>いやいや、子供なんていつまで経っても迷惑掛けよります、家の
>長女はアラフォー、長男、次女と2歳間隔ですでにみな家族持ち
>ですが、感謝どころか、孫は預けるは、家を買うと言えば援助要!

>「親は生きている間に孝行せよ」と五月蠅く言ってますが、
>全くその気は無いようです(-_-;)

アラフォーまで・・・。(-ー;) と思ったら私自身もつい最近まで親孝行という思想はなかったような・・・。(^^ゞ
しかし孝行したいときには親は無しは真理ですね・・・。(-ー;)


>
>>やっぱ、飲み会じゃん(笑)


▼CHA\さん:
>3000円会費で飲み放題でした。
>生ビールを6杯飲んだので元が取れました。
>食べた分は・・・え〜と、あまり飲まない人がいたから代わりに食べた。(^^;

なかなかよかノンカタじゃっとようで。
しかし生ビール6杯ちわっぜ胃袋じゃっどね〜。(・_・)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):盆休み終了_| ̄|● il||li  ■名前 : 焼きとりおいちゃん  ■日付 : 09/8/18(火) 15:12  ■Web : http://www.geocities.jp/hotaru_izakaya/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。ものすごく暑いですが、朝晩は少し涼しくなったのでしょうか。
>今日は母の祥月命日でお寺に行ってきました。八回忌になります。この7年の間に両親を亡くしたわけで、お寺と言いますかお経がものすごく身近に感じられるようになりました。しかし内容は全く理解できません。(-ー;)
>

ホント! 朝夕の涼しさを感じますね

小生も12日に合同法要なる会でお寺へ行ってきましたが
何十回聞いてもお経の理解は出来ません
 S46年に早世した父の何回忌かも数えきらん歳になっしもて
 難しいお経が理解できるはずもありませんかな (-ー;)

PCは何とか回復し自宅で書き込んでます が! まだ 回復を必要とするデーターが…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追伸  ■名前 : 焼きとりおいちゃん  ■日付 : 09/8/18(火) 15:16  ■Web : http://www.geocities.jp/hotaru_izakaya/  -------------------------------------------------------------------------
   明日は臨時休業
江戸から寄生虫の愚息二合と童ー夢 三塁外野席で
発声練習 と 泡の出るうがい薬を使用する予定 (^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):盆休み終了_| ̄|● il||li  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/19(水) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼焼きとりおいちゃんさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。ものすごく暑いですが、朝晩は少し涼しくなったのでしょうか。
>>今日は母の祥月命日でお寺に行ってきました。八回忌になります。この7年の間に両親を亡くしたわけで、お寺と言いますかお経がものすごく身近に感じられるようになりました。しかし内容は全く理解できません。(-ー;)
>>
>
>ホント! 朝夕の涼しさを感じますね
>
>小生も12日に合同法要なる会でお寺へ行ってきましたが
>何十回聞いてもお経の理解は出来ません
> S46年に早世した父の何回忌かも数えきらん歳になっしもて
> 難しいお経が理解できるはずもありませんかな (-ー;)
>

お父上は早世だったのですね。私などはこの年になるまで父が生きていたわけですから幸せ者の部類と考えなくては・・・。(^_^;)
お経には色々と意味があるそうですが、インドのサンスクリット語を漢字に直して音読するわけですから聞く方にはさっぱりですからね・・・。
まあいつも意味が解らなくてもありがたいと思って聞いています。(^^ゞ


>PCは何とか回復し自宅で書き込んでます が! まだ 回復を必要とするデーターが…

PCにはお互い苦労させられますね。いつもいつもバックアップと思っているのですが、喉元過ぎれば熱さを忘れるですからね・・・。(^_^;)

野球の応援楽しんできてください。ただレフトスタンドでも前方の方はホークスファンが多いですから、試合経過によってはライオンズを応援すると険悪な雰囲気になるかも・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):盆休み終了_| ̄|● il||li  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/18(火) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかし生ビール6杯ちわっぜ胃袋じゃっどね〜。(・_・)

んにゃ・・・胃袋→膀胱。(^^;
途中では、おしっこっしなかった。
0.5kg×6杯=3kg・・・体重に比べればちいっとじゃっでね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):盆休み終了_| ̄|● il||li  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/19(水) 8:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。朝方は雨でしたが、今は上がり晴れ間も見えてきました。
いよいよ衆議院選挙が告示され、今日岡山に帰る愚息には早速期日膳投票に行くよう指示しました。
民主党圧勝の風向きが何とか変わって欲しいのですが・・・。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しかし生ビール6杯ちわっぜ胃袋じゃっどね〜。(・_・)
>
>んにゃ・・・胃袋→膀胱。(^^;
>途中では、おしっこっしなかった。
>0.5kg×6杯=3kg・・・体重に比べればちいっとじゃっでね。

うむぅぅぅ・・・、水を3Lち飲んがならんでね〜。そいに炭酸ガスが混じっちょっで・・・、やっぱい強靱な胃袋じゃっよ。
体重増加に関しては全く影響がなかかも・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 381