過去ログ

                                Page     387
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼衆院選終盤戦  にっしー 09/8/24(月) 8:43
   ┣Re(1):衆院選終盤戦  CHA\ 09/8/24(月) 11:31
   ┃  ┗Re(2):衆院選終盤戦  にっしー 09/8/24(月) 12:13
   ┃     ┗Re(3):衆院選終盤戦  秘剣 09/8/24(月) 20:29
   ┃        ┗Re(4):衆院選終盤戦  にっしー 09/8/24(月) 21:48
   ┃           ┗Re(5):衆院選終盤戦  秘剣 09/8/24(月) 23:18
   ┃              ┗Re(6):衆院選終盤戦  にっしー 09/8/25(火) 9:00
   ┃                 ┗Re(7):衆院選終盤戦  CHA\ 09/8/25(火) 13:58
   ┗期日前投票  CHA\ 09/8/25(火) 17:07
      ┗Re(1):期日前投票  にっしー 09/8/25(火) 18:32
         ┗Re(2):期日前投票  CHA\ 09/8/28(金) 16:47
            ┗Re(3):期日前投票  にっしー 09/8/28(金) 17:57
               ┗Re(4):期日前投票  CHA\ 09/8/28(金) 20:45
                  ┗Re(5):期日前投票  にっしー 09/8/29(土) 8:37
                     ┗Re(6):期日前投票  ☆彡大佐衛門さん 09/8/29(土) 9:30
                        ┣Re(7):期日前投票  CHA\ 09/8/29(土) 13:32
                        ┗Re(7):期日前投票  にっしー 09/8/29(土) 21:00
                           ┗Re(8):期日前投票  ☆彡大佐衛門さん 09/8/30(日) 0:14
                              ┣Re(9):期日前投票  CHA\ 09/8/30(日) 9:43
                              ┗Re(9):期日前投票  にっしー 09/8/30(日) 11:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 衆院選終盤戦
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/8/24(月) 8:43
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少し涼しい感じがします。
昨日は愚息の学校の鹿児島地区後援会があり鹿児島市内に出かけました。後援会は昼食を取りながら学校の様子などをお聞きし1時過ぎに終わりました。
帰途ニューモデル発表で値下げされたランニングシューズを探して、国道225を走っていたら、炎天下保岡オッキーが必勝の鉢巻きをして自転車に乗って支持を訴えているのに出くわしました。保岡候補は日頃ジョギングで鍛えているとはいえ、70歳でこの灼熱地獄を無帽でチャリ乗りとはまさしく無謀としか言いようがありませんが、それほど苦しい選挙戦だともいえます。
瞬く間に通り過ぎて行き声は掛けられませんでしたが、健康上もまた選挙も良い結果を出して欲しいと念力を送りました。
しかし、選挙というものは過酷ですね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):衆院選終盤戦  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/24(月) 11:31  -------------------------------------------------------------------------
   >しかし、選挙というものは過酷ですね・・・。(-ー;)

4年に1回の就活・・厳しいです。面接官は数万〜数十万人。

祖国を捨てて日本にやってきて国籍を取らずに反日活動を行っている外国人団体が、選挙権をくれと言っているらしい。
いつかは変えるのだからと掛けてこなかった年金もくれと・・・。
求めるべきは祖国なのだが・・・。
選挙の結果どうなるのだろうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):衆院選終盤戦  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/24(月) 12:13  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>しかし、選挙というものは過酷ですね・・・。(-ー;)
>
>4年に1回の就活・・厳しいです。面接官は数万〜数十万人。


選良というのはその試練に耐えないといかんとじゃろどん・・・。
まあ私のような凡人にはとても出来ない。(^_^;)


>祖国を捨てて日本にやってきて国籍を取らずに反日活動を行っている外国人団体が、選挙権をくれと言っているらしい。
>いつかは変えるのだからと掛けてこなかった年金もくれと・・・。
>求めるべきは祖国なのだが・・・。
>選挙の結果どうなるのだろうか。

民主党が勝てばこの法案(在日外国人参政権)は必ず上がってきて、公明党も賛成して可決されるじゃろね。日本が日本人だけの国ではなくなるわけで、その内中華人民共和国沖縄自治区とか、大韓民国福岡自治区なんて出来っとじゃろね。

年金に関しても未納者をどのように救済するかばっかいがクローズアップされちょっとね〜。いわば今迄規則を守らなかった連中にインセンティブを与えるち逆じゃらせんけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):衆院選終盤戦  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/8/24(月) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼CHA\さん:
>>>しかし、選挙というものは過酷ですね・・・。(-ー;)
>>
>>4年に1回の就活・・厳しいです。面接官は数万〜数十万人。
>
>
>選良というのはその試練に耐えないといかんとじゃろどん・・・。
>まあ私のような凡人にはとても出来ない。(^_^;)
>
>
>>祖国を捨てて日本にやってきて国籍を取らずに反日活動を行っている外国人団体が、選挙権をくれと言っているらしい。
>>いつかは変えるのだからと掛けてこなかった年金もくれと・・・。
>>求めるべきは祖国なのだが・・・。
>>選挙の結果どうなるのだろうか。
>
>民主党が勝てばこの法案(在日外国人参政権)は必ず上がってきて、公明党も賛成して可決されるじゃろね。日本が日本人だけの国ではなくなるわけで、その内中華人民共和国沖縄自治区とか、大韓民国福岡自治区なんて出来っとじゃろね。
>
>年金に関しても未納者をどのように救済するかばっかいがクローズアップされちょっとね〜。いわば今迄規則を守らなかった連中にインセンティブを与えるち逆じゃらせんけ?

埼玉は急に雨にないもした。
ひいまは江戸市内が雨じゃったげな。
天候不順ごわんど。そいどん、ちっと秋の気配がただよっきちょっとなあ。

選挙カーがやかましいです。
だれも、国家の安全という基本についてかたらせんですね。
一億小市民化ごわんそか。
自民党はあまりにやっせんもんじゃっで自壊したようなもんごわんどん、いまの感じで行けば鳩ぽっぽが総理大臣になったろなあ。
バラマキも友愛もなんでんよかどん、特定アジアの敵性国家にとりこまれ、ぺこぺこすっとはやめてほしかです(確実にそげんなっじゃろなあ)。
自民党もばかじゃっどん、さらにもっとばかすったれが選ばるっ選挙になりそうです・・・
血圧が・・・あがっきもんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):衆院選終盤戦  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/24(月) 21:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は夜になってちょっこち涼しくなっています。やはり季節は確実に秋に向かっていますね。


▼秘剣さん:
>埼玉は急に雨にないもした。
>ひいまは江戸市内が雨じゃったげな。
>天候不順ごわんど。そいどん、ちっと秋の気配がただよっきちょっとなあ。
>
>選挙カーがやかましいです。
>だれも、国家の安全という基本についてかたらせんですね。
>一億小市民化ごわんそか。
>自民党はあまりにやっせんもんじゃっで自壊したようなもんごわんどん、いまの感じで行けば鳩ぽっぽが総理大臣になったろなあ。
>バラマキも友愛もなんでんよかどん、特定アジアの敵性国家にとりこまれ、ぺこぺこすっとはやめてほしかです(確実にそげんなっじゃろなあ)。
>自民党もばかじゃっどん、さらにもっとばかすったれが選ばるっ選挙になりそうです・・・
>血圧が・・・あがっきもんど。


じゃっとな〜。自民党が保守政党の基本をわきまえずにリベラルもどきな政策を推し進めた結果が自壊寸前じゃったろな〜。
自民も民主もばらまき合戦ごあんでな〜。(-"-)
売国政党が国民の信任を得て、特定アジアに媚びを売って、「外国人参政権」や「一国二制度」さらには「地域主権(なんじゃっとよ?」で、ゆくゆくは日本もチベットやウイグルのごっなったろな〜。(-"-)
共産党は「確かな野党」じゃっで、この国には「確かな保守政党」が必要じゃっちつくづく思かたごあす。
私は30日夜の予測される事態を想像すると暗惨たる気分にないもす。ないか先の光の見えない暗闇の世界に引きずり込まれるような気分ごあす。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):衆院選終盤戦  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/8/24(月) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>薩摩は夜になってちょっこち涼しくなっています。やはり季節は確実に秋に向かっていますね。
>
>
こっちもちっと涼しくないもした。
また酒がうんめなっ季節になってゆきもんどな。
そいから、
知人から聞いてたまがりました。
阿久根の市長ちゅうとは、ないかきっげんごっあっですね。
そんわろのブログを読みました。
天皇に関すること、陰謀史観・・・がっついたまがりました。

http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20070607

阿久根んしは、こげんな「ネットおたく」に自分タッをゆだねちょっとですかね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):衆院選終盤戦  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/25(火) 9:00  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。明け方は寒いほどでした。ジョギングには良い季節になりつつあるようで、今朝は結構楽に走られました。v(^^)
今朝のテレビで各党の政見放送を観ていたのですが、小選挙区というのはポピュリズムに陥らざるを得ないのですね。購買者に対して魅力ある商品(政策)を提供しないと購入(投票)してもらえない。日本国の行く末よりも目の前の購買者の嗜好が政治家の重大関心事になるわけですね。
イギリスのように2大政党の国家観や歴史観がさほど異ならないなら、それでも良いのでしょうが、我が国では歴史認識や国家観が極端に違いますからね・・・。(-ー;)
それでも有権者は見栄えの良い、聞こえの良い商品(政策)に飛びつき、日本国はやがて沈没するのでしょう。_| ̄|● il||li


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>薩摩は夜になってちょっこち涼しくなっています。やはり季節は確実に秋に向かっていますね。
>>
>>
>こっちもちっと涼しくないもした。
>また酒がうんめなっ季節になってゆきもんどな。
>そいから、
>知人から聞いてたまがりました。
>阿久根の市長ちゅうとは、ないかきっげんごっあっですね。
>そんわろのブログを読みました。
>天皇に関すること、陰謀史観・・・がっついたまがりました。
>
>http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20070607
>
>阿久根んしは、こげんな「ネットおたく」に自分タッをゆだねちょっとですかね〜。

まさしくキチガイじゃっどな〜。まあ愛読書にリチャードコミンズがあるので、このような阿呆な陰謀論に至ったろな〜。(;゚д゚)
こん市長どんは防大卒じゃって、やることに関しては私は支持しちょったたっどん、どこでこげん狂ってしもたとかな〜。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):衆院選終盤戦  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/25(火) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>こん市長どんは防大卒じゃって、やることに関しては私は支持しちょったたっどん、どこでこげん狂ってしもたとかな〜。┐(´ー`)┌

防大卒ってことは、国籍を持っちょはず。???
新興宗教がらみなんだろうか。????

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 期日前投票  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/25(火) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   先日、役場に行ったときに1階ホールに投票所が設けてありました。
記述前投票は、住民課などの窓口に行って投票用紙を貰って、はしそこの箱に入れて・・・と、なるのかと思っていました。
立会人数人が普通の投票所と変わらないのですね。
今度、役場に行ったとき初めての期日前投票をしてみたいと思います。
理由が必要なんでしたっけ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):期日前投票  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/25(火) 18:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>先日、役場に行ったときに1階ホールに投票所が設けてありました。
>記述前投票は、住民課などの窓口に行って投票用紙を貰って、はしそこの箱に入れて・・・と、なるのかと思っていました。
>立会人数人が普通の投票所と変わらないのですね。
>今度、役場に行ったとき初めての期日前投票をしてみたいと思います。
>理由が必要なんでしたっけ。

愚息が期日膳投票をして来たどん、理由の項目を丸印すっとこいがあったち。
一般的には仕事や旅行でよかなかね。

阿久根の市長どんの天皇陛下に対するあれほど醜悪で危険な思想はやっぱいカルト宗教がらみじゃっかもね。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):期日前投票  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/28(金) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>愚息が期日膳投票をして来たどん、理由の項目を丸印すっとこいがあったち。
>一般的には仕事や旅行でよかなかね。

酎ことで期日前投票してきました。
理由を選択・・大きな文字だったけどよく見えなかったので、一番上の仕事に○をしてきた。
手をふるわせながら、住所と名前を記入。
後は一般の投票と同じです。

家人が実家でのお産のときに不在者投票に行ったときは、根掘り葉掘り聞かれたらしい。

外国人参政権に賛成者の意見
税金を払っているのだから投票する権利がある。
税金が何なのか勘違いしている。
じゃあ、税金を払っていなければ権利が無いのか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):期日前投票  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/28(金) 17:57  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>愚息が期日膳投票をして来たどん、理由の項目を丸印すっとこいがあったち。
>>一般的には仕事や旅行でよかなかね。
>
>酎ことで期日前投票してきました。
>理由を選択・・大きな文字だったけどよく見えなかったので、一番上の仕事に○をしてきた。
>手をふるわせながら、住所と名前を記入。
>後は一般の投票と同じです。
>
>家人が実家でのお産のときに不在者投票に行ったときは、根掘り葉掘り聞かれたらしい。


投票おやっとさあ。
僕は出口調査にわざと引っかかるように30日に行っつもい。(^_^;)
そこで誰に投票したかを言う必要はない!ち山芋を掘ろかいち思かた・・・。(^^ゞ


>外国人参政権に賛成者の意見
>税金を払っているのだから投票する権利がある。
>税金が何なのか勘違いしている。
>じゃあ、税金を払っていなければ権利が無いのか。

じゃっとよね〜。憲法でも国民の固有の権利ち謳ちょったでね〜。
参政権を要求するのは自分自身が属している国じゃっで、外国人が日本の選挙権云々はナンセンスじゃっど!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):期日前投票  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/28(金) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっとよね〜。憲法でも国民の固有の権利ち謳ちょったでね〜。
>参政権を要求するのは自分自身が属している国じゃっで、外国人が日本の選挙権云々はナンセンスじゃっど!

日本に住んでいて祖国(北)の国会議員がいるらしい。在日枠なんだろうか総連関係者が6人も排出している・・・。
祖国を捨てた棄民は祖国からも棄民扱いで選挙権・年金も無いらしい。代わりに日本で国民年金・生保・選挙権を求めている・・らしい。2chネタ。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):期日前投票  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/29(土) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝からかなり蒸し暑いです。
いよいよ投票日が迫りました。セイケンコウタイの風は勢いを増すばかりで、民主党320議席なんて予想も出ています。_| ̄|● il||li
せめて鹿児島だけは自民党に議席を死守して欲しいのですが・・・。
昨夜のノンカタでもセイケンコウタイ後の不安ばかりが話に上っておりました。_| ̄|● il||li


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃっとよね〜。憲法でも国民の固有の権利ち謳ちょったでね〜。
>>参政権を要求するのは自分自身が属している国じゃっで、外国人が日本の選挙権云々はナンセンスじゃっど!
>
>日本に住んでいて祖国(北)の国会議員がいるらしい。在日枠なんだろうか総連関係者が6人も排出している・・・。
>祖国を捨てた棄民は祖国からも棄民扱いで選挙権・年金も無いらしい。代わりに日本で国民年金・生保・選挙権を求めている・・らしい。2chネタ。(^^;

朝鮮総連と民団とは選挙権に関するスタンスは違うみたい。
年金に関しては「自分たちは祖国に帰るから年金必要なし」ちゆてこれまで未納を続けてきた連中が、最近になって年金がないのは差別じゃっち騒いじょっとよね〜。まこて厚顔無恥ここに極まれりじゃっよ。
生保は在日三国人の受給者率は異常に高いらしい。国民の税金が外国人の生活を保障するのに使われているのは、実に納得できんどね〜。これからも日本に行けば仕事をしなくてもお金をもらえると、外国人がどんどん押し寄せてくったろね〜。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):期日前投票  ■名前 : ☆彡大佐衛門さん  ■日付 : 09/8/29(土) 9:30  -------------------------------------------------------------------------
   おいどんは住所を青い森から、大和に住所を移して2ヶ月しか経っておりません。
選挙人登録は前住所にあります。
◎選挙人名簿登録資格
 選挙人名簿に登録されるのは、その区市町村内に住所を持ち、年齢満20年以上の
 日本国民で、住民票が作られた日(他の区市町村から転入した方は転入届出日)
 から引き続き3か月以上、その区市町村の住民基本台帳に記録されている人。
◎登録
 選挙人名簿への登録は、毎年3月、6月、9月、12月の2日に定期的に行われる
 とともに(定時登録)、選挙が行われる場合にも行われます(選挙時登録)。一度
 登録されますと、抹消されない限り有効。
ということです。

手続きするとこっちの期日前投票であっちの候補者を投票することができます。
(選挙管理委員会から郵送であっちに送る)
今から行ってくるかな?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):期日前投票  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/29(土) 13:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆彡大佐衛門さんさん:
>おいどんは住所を青い森から、大和に住所を移して2ヶ月しか経っておりません。
>選挙人登録は前住所にあります。

杉*区から長男宛に手紙が・・・留守なので開封、投票用紙が入っていました。
4年間も杉*区に住んでいたとは知らなかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):期日前投票  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/29(土) 21:00  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆彡大佐衛門さんさん:
>おいどんは住所を青い森から、大和に住所を移して2ヶ月しか経っておりません。
>選挙人登録は前住所にあります。
>◎選挙人名簿登録資格
> 選挙人名簿に登録されるのは、その区市町村内に住所を持ち、年齢満20年以上の
> 日本国民で、住民票が作られた日(他の区市町村から転入した方は転入届出日)
> から引き続き3か月以上、その区市町村の住民基本台帳に記録されている人。
>◎登録
> 選挙人名簿への登録は、毎年3月、6月、9月、12月の2日に定期的に行われる
> とともに(定時登録)、選挙が行われる場合にも行われます(選挙時登録)。一度
> 登録されますと、抹消されない限り有効。
>ということです。
>
>手続きするとこっちの期日前投票であっちの候補者を投票することができます。
>(選挙管理委員会から郵送であっちに送る)
>今から行ってくるかな?


そげなこっも出来ったっな〜。
やっぱい選挙権は国民固有の権利。いかなる場合でも行使せんとな。
じゃっどん、明日の結果を考えると暗く沈んだ気分になっとな〜。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):期日前投票  ■名前 : ☆彡大佐衛門さん  ■日付 : 09/8/30(日) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   一票を行使したのでありますが、ぎりぎりセーフでした。
なんでも、明日の投票時間中にあっちに届かないと無効になるということでした。
投票に行ったのが12時過ぎ、13時に郵便が収集にきて、速達で明日には着くでしょうという選管の人の話でした。
期日前投票には行列ができる程人が多かったのにはびっくりしました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):期日前投票  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/30(日) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆彡大佐衛門さんさん:

>期日前投票には行列ができる程人が多かったのにはびっくりしました。

TVで見ました。1時間待ちだと言ってましたね。
私の時は、2人ほど待っていましたので用件を済ませてからだったので並ばずにすみました。
小学校低学年ぐらいの子供を連れた家族が数組きてました。若い人が多かったようです。
日曜は出かけるので事前に投票って感じでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):期日前投票  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/30(日) 11:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆彡大佐衛門さんさん:
>一票を行使したのでありますが、ぎりぎりセーフでした。
>なんでも、明日の投票時間中にあっちに届かないと無効になるということでした。
>投票に行ったのが12時過ぎ、13時に郵便が収集にきて、速達で明日には着くでしょうという選管の人の話でした。
>期日前投票には行列ができる程人が多かったのにはびっくりしました。

本当にぎりぎりセーフだったですね。
その選挙の仕組みも初めて聞きました。選挙権の行使に関しては結構配慮されているのですね。
ところで青森の方の候補は判っちょったですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 387