過去ログ

                                Page     389
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼投票日  にっしー 09/8/30(日) 12:00
   ┣Re(1):投票日  秘剣 09/8/30(日) 16:11
   ┃  ┗Re(2):投票日  にっしー 09/8/31(月) 10:12
   ┣Re(1):投票日  CHA\ 09/8/30(日) 16:32
   ┃  ┗Re(2):投票日  にっしー 09/8/31(月) 10:23
   ┃     ┗Re(3):投票日  CHA\ 09/8/31(月) 11:05
   ┃        ┗Re(4):投票日  にっしー 09/8/31(月) 18:10
   ┃           ┗Re(5):投票日  935 09/9/1(火) 13:43
   ┃              ┣Re(6):投票日  きし 09/9/1(火) 19:49
   ┃              ┃  ┗Re(7):投票日  にっしー 09/9/1(火) 22:29
   ┃              ┗Re(6):投票日  にっしー 09/9/1(火) 21:51
   ┗Re(1):投票日  CHA\ 09/8/30(日) 20:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 投票日
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/8/30(日) 12:00
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は晴れ。暑いです。
今朝は6時から海浜公園方面に走り出しました。一応3時間LSD予定でゆっくりとかなり遅いペースで走ったのですが、2時間過ぎた辺りから気持ちがポッキリと折れてきて歩くことばかり考えるようになり、暑さも相まって2時間半で歩き出しました。まだ心肺も大丈夫だし脚も残っているのですが走る意欲が湧かずに精神的にかなり凹んだジョギングでした。_| ̄|● il||li
今度から音楽でも聴きながら走るようにします。

食事を済ませ先ほど投票に行ってきました。
時間的にはかなり空いた頃でスムーズに投票できました。
昨日竹屋神社、護国神社そして竹田神社と必勝祈願をしてきましたが・・・。
今夜の結果が怖い・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):投票日  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/8/30(日) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんにちは。今日の薩摩は晴れ。暑いです。
>今朝は6時から海浜公園方面に走り出しました。一応3時間LSD予定でゆっくりとかなり遅いペースで走ったのですが、2時間過ぎた辺りから気持ちがポッキリと折れてきて歩くことばかり考えるようになり、暑さも相まって2時間半で歩き出しました。まだ心肺も大丈夫だし脚も残っているのですが走る意欲が湧かずに精神的にかなり凹んだジョギングでした。_| ̄|● il||li
>今度から音楽でも聴きながら走るようにします。
>
>食事を済ませ先ほど投票に行ってきました。
>時間的にはかなり空いた頃でスムーズに投票できました。
>昨日竹屋神社、護国神社そして竹田神社と必勝祈願をしてきましたが・・・。
>今夜の結果が怖い・・・。_| ̄|● il||li

こっちは台風の影響で雨がふったい、やんだいと変な天気です。
あすの日本を象徴しいちょっごっあっです。
あさ、投票所にいったら長蛇の列。こげんなこっは初めてでした。
シナや朝鮮がよろこぶような政権がでくったろなあ。
自衛隊ん衆は、また苦労がうえ時代になっとでしょう。
日教組と組合と左翼売国進歩的文化人んしがわらいがとまらんたろなあち思いました。
自民党よっか右と左の幅がある政党じゃっで、まあ、そんうち瓦解すっちきたいしちょいもんどん。
しかっ、なんちゅてん支那ん衆からゲンメイされて靖国神社への参拝をごまかしたりしてきた自民党の一貫性と定見のなさが原因ごわんでな〜。
北んミサイルが永田町にピンポイントで飛んでこんどかいちおもかたごわす(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):投票日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/31(月) 10:12  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>こっちは台風の影響で雨がふったい、やんだいと変な天気です。
>あすの日本を象徴しいちょっごっあっです。
>あさ、投票所にいったら長蛇の列。こげんなこっは初めてでした。
>シナや朝鮮がよろこぶような政権がでくったろなあ。
>自衛隊ん衆は、また苦労がうえ時代になっとでしょう。
>日教組と組合と左翼売国進歩的文化人んしがわらいがとまらんたろなあち思いました。
>自民党よっか右と左の幅がある政党じゃっで、まあ、そんうち瓦解すっちきたいしちょいもんどん。
>しかっ、なんちゅてん支那ん衆からゲンメイされて靖国神社への参拝をごまかしたりしてきた自民党の一貫性と定見のなさが原因ごわんでな〜。
>北んミサイルが永田町にピンポイントで飛んでこんどかいちおもかたごわす(^^;)


台風の影響はどげんごあしか?この頃薩摩の方には寄いてつかんでよかとですが、新台風銀座になりつつある関東地方は大変ごあんどな〜。

自民党の敗因を分析すれば、右から左までの寄り合い所帯で保守政党としての確固たる姿を隠蔽して公明党と組みポピュリズムに堕したとを修正出来んかったちこっじゃろな〜。
こげんなれば解党的に出直し創立時の党是である自主憲法制定と確固たる安全保障政策を掲げ、国民に訴えんとすまんち思かたごあす。
じゃっどん生き残った自民党議員の顔ぶれを見ると、保守とはとても呼べないようのがおおくて・・・。_| ̄|● il||li
ひょっちすれば分裂すっとじゃねどかい。

民主党政権は色々面白い失態をやらかすじゃろどん、党内の不調和も与党間の不協和音も政権維持の一点だけで先の自公政権と一緒で何とかしぶとく4年間を分裂せずに過ごすとじゃねどかいな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):投票日  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/30(日) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今夜の結果が怖い・・・。_| ̄|● il||li

先週のうちに全株を処分しとけば良かった。そして明日は全力買い。・・・と持っていないが書いてみた。(^^;(^^;(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):投票日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/31(月) 10:23  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今夜の結果が怖い・・・。_| ̄|● il||li
>
>先週のうちに全株を処分しとけば良かった。そして明日は全力買い。・・・と持っていないが書いてみた。(^^;(^^;(^^;

株価はこいからゴイゴイ下がっとじゃねどかい。
経済的にはせっかく上向いたのが底なし沼に嵌り込むように停滞すったろね。
そいと国民年金は払わんでも無年金者を税で救済してくるっちゆでね〜。
あっ、あと1年すれば納入終了じゃった・・・。(-ー;)
もう若い連中で国民年金を払ろしはおらんごっなっとじゃなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):投票日  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/31(月) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>あっ、あと1年すれば納入終了じゃった・・・。(-ー;)

年金は死ぬまで払うんだよ。
払っていない人のために・・・年金を受給しながら年金目的消費税を払う。

前にも書いたけどアルコール税が気にかかる。
アルコールで酔えなくなると、他の・・・おっと、イカン・・捕まってしまう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):投票日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/8/31(月) 18:10  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あっ、あと1年すれば納入終了じゃった・・・。(-ー;)
>
>年金は死ぬまで払うんだよ。
>払っていない人のために・・・年金を受給しながら年金目的消費税を払う。
>
>前にも書いたけどアルコール税が気にかかる。
>アルコールで酔えなくなると、他の・・・おっと、イカン・・捕まってしまう。

こいから民主党のばらまき政策の財源作りのため色々な増税が待っちょっよね〜。
手始めに子供手当のため扶養控除廃止・・・。我々自営業者はかなり厳しかどね〜。あと自動車税も1台辺り5万円か・・・。┐(´ー`)┌
アルコール税もこれ以上かかっとね?_| ̄|● il||li
今から買いだめしちょかんとすまんたろかい?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):投票日  ■名前 : 935  ■日付 : 09/9/1(火) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   >こいから民主党のばらまき政策の財源作りのため色々な増税が待っちょっよね〜。
>手始めに子供手当のため扶養控除廃止・・・。我々自営業者はかなり厳しかどね〜。あと自動車税も1台辺り5万円か・・・。┐(´ー`)┌
>アルコール税もこれ以上かかっとね?_| ̄|● il||li
>今から買いだめしちょかんとすまんたろかい?(^_^;)

高速無料化になれば、ETCはナンの役に立つ?半年前の「ETC在庫なし」で騒いだのはいったいナンだったンでしょう。高速道路をつくるのには莫大なお金がかかっているので、やはり料金は取るべきだと思いますが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):投票日  ■名前 : きし  ■日付 : 09/9/1(火) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>
>高速無料化になれば、ETCはナンの役に立つ?半年前の「ETC在庫なし」で騒いだのはいったいナンだったンでしょう。高速道路をつくるのには莫大なお金がかかっているので、やはり料金は取るべきだと思いますが・・・。

高速道路は建設にかかった経費が償還されれば無料にするというのが、当初の約束。新しい道路を作る為に道路特定財源があります。今の高速道路の通行料収入を新しい高速道路建設に当てて、道路特定財源は国交省の役人のゴルフクラブやら官舎やら野球のユニホームやら利用者が無いとてつもない立派な駐車場を作ってしまったからこのような事になってしまったのではないでしょうか。

ガソリンの暫定税率撤廃しても道路は今まで通り作れると思います。お役人様のゴルフクラブやユニフォームや官舎に化けなければ。

今回の選挙は自民党の自滅です。農業者としては不安です。あんなネガティブキャンペーンをして、自分たちが何をしたいのかよりも民主党の悪口と粗探しばかり。
アメリカの大統領選のオバマとマケインの事を見ていれば分かるはずなのに・・・

マケインはオバマの悪口ばかり言って、TVのCMでも誹謗中傷ばかりしていたそうです。対しオバマは自分がやりたい事を訴えて民意を得ました。
自民党には本当に歯がゆいです。

今日オーストラリアに住む昔の会社の同僚(外人)の友人から電話があり「新聞で日本の政権が戦後初めて交代した」と報道しているが本当かと言われました。諸外国は長くても7〜8年で政権交代しているようです。今までの日本が異常であったと言う事で、これからの4年間、今までの自分達がやってきた事をよく振り返って、新しい自民党に生まれ変わるように切望します。そして世界に誇れる活力ある国になって欲しいと思います。
民主党に農政は任せられない。国の根幹に係わる産業ですから。いい加減とか中途半端は困るのです。中国みたいな、あんな国に食料を輸入するのも輸出するのも御免です。
佐藤ゆかりが「日本は中国から安い食料を買って、食べる物を得ればいい。日本の農家はマンゴーやらブドウやらを中国の富裕層に売って儲ける方が効率がいい」と言っていました。こんな売国奴が今回落選して良かったと思います。
自民党が再生するチャンスと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):投票日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/1(火) 22:29  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きしさん:
>▼935さん:
>>
>>高速無料化になれば、ETCはナンの役に立つ?半年前の「ETC在庫なし」で騒いだのはいったいナンだったンでしょう。高速道路をつくるのには莫大なお金がかかっているので、やはり料金は取るべきだと思いますが・・・。
>
>高速道路は建設にかかった経費が償還されれば無料にするというのが、当初の約束。新しい道路を作る為に道路特定財源があります。今の高速道路の通行料収入を新しい高速道路建設に当てて、道路特定財源は国交省の役人のゴルフクラブやら官舎やら野球のユニホームやら利用者が無いとてつもない立派な駐車場を作ってしまったからこのような事になってしまったのではないでしょうか。
>
>ガソリンの暫定税率撤廃しても道路は今まで通り作れると思います。お役人様のゴルフクラブやユニフォームや官舎に化けなければ。


役人は少しのお金は誤魔化すけど国が傾くほどは誤魔化しません。マスゴミがセンセーショナルにキャンペーンを張りますがほとんどの役人は真面目に仕事をしていると思いますよ。色々と腹の立つ情報が溢れてはいますが、役所の無駄使いも国民生活に影響を与えるというレベルとは桁が遙かに違うと思っています。

全ての税金や国の収入にはそれぞれ意味がありますから、高速道路代や暫定税率もそれぞれ必要だと思いますよ。
暫定税率が廃止されれば第一次産業以外、公共事業しか産業がない鹿児島県のような田舎の経済は即死状態じゃないですかね。


>今回の選挙は自民党の自滅です。農業者としては不安です。あんなネガティブキャンペーンをして、自分たちが何をしたいのかよりも民主党の悪口と粗探しばかり。
>アメリカの大統領選のオバマとマケインの事を見ていれば分かるはずなのに・・・
>
>マケインはオバマの悪口ばかり言って、TVのCMでも誹謗中傷ばかりしていたそうです。対しオバマは自分がやりたい事を訴えて民意を得ました。
>自民党には本当に歯がゆいです。


あれをネガキャンと観るか隠された真実の暴露と観るかは意見が分かれると思いますが、問題は民主党政策の危険性をマスゴミが全く報道しないことにあるのじゃないですかね。少なくとも自民党は警鐘を鳴らし、それでも民主党その他を選択したわけですから、今後色々と「こんなはずじゃなかった!」と不平不満が出るのでしょうが、後の祭りの観がいがめません。
私は野党候補全員が発した「自民党の官僚任せの政治」の方がネガティブキャンペーンに感じるのですが。


>今日オーストラリアに住む昔の会社の同僚(外人)の友人から電話があり「新聞で日本の政権が戦後初めて交代した」と報道しているが本当かと言われました。諸外国は長くても7〜8年で政権交代しているようです。今までの日本が異常であったと言う事で、これからの4年間、今までの自分達がやってきた事をよく振り返って、新しい自民党に生まれ変わるように切望します。そして世界に誇れる活力ある国になって欲しいと思います。
>民主党に農政は任せられない。国の根幹に係わる産業ですから。いい加減とか中途半端は困るのです。中国みたいな、あんな国に食料を輸入するのも輸出するのも御免です。
>佐藤ゆかりが「日本は中国から安い食料を買って、食べる物を得ればいい。日本の農家はマンゴーやらブドウやらを中国の富裕層に売って儲ける方が効率がいい」と言っていました。こんな売国奴が今回落選して良かったと思います。
>自民党が再生するチャンスと思います。


無知蒙昧な議員は与野党限らずかなりの数います。
前回の選挙もそうですがキャバ嬢やフリーター、患者団体代表等々誰でも国会議員になれるわけです。まるで唯一資格の必要ない国会議員にトラバーユしているわけですね。
農業のことは何にも知らなくても弱者のための政治と唱えればど素人でも当選するわけです。本当に怒らなければなりませんが、そんな人を選んだのも農業従事者ですよ。情けない限りですね。(T_T)
自民党は完敗した後でもまだ主導権争いというか仲間割れをしているようですね。
解党的出直しのはずがもう他者への非難の応酬ですからね。┐(´ー`)┌
長年政権党にいると国民の視線も余り気にならないようです。

なんかお先真っ暗で底なし沼に引きずり込まれるような感覚なのですが、これからは我々市井の民が声を上げないといけないと思います。市議でも県議でも国会議員でも、とにかく声を届けましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):投票日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/1(火) 21:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>>こいから民主党のばらまき政策の財源作りのため色々な増税が待っちょっよね〜。
>>手始めに子供手当のため扶養控除廃止・・・。我々自営業者はかなり厳しかどね〜。あと自動車税も1台辺り5万円か・・・。┐(´ー`)┌
>>アルコール税もこれ以上かかっとね?_| ̄|● il||li
>>今から買いだめしちょかんとすまんたろかい?(^_^;)
>
>高速無料化になれば、ETCはナンの役に立つ?半年前の「ETC在庫なし」で騒いだのはいったいナンだったンでしょう。高速道路をつくるのには莫大なお金がかかっているので、やはり料金は取るべきだと思いますが・・・。


もし民主党の政策が実行できるとすれば、ETCは何の役にも立ちません。
後、高速道路収入の60%程度は今迄の高速道路建設のための借金返済に使われています。1年間に約1兆円で60年間返済らしいです。無料になればこの返済のために財源を捻出しなければなりません。おそらく何処からか増税しないといけないでしょうね。
田舎の人間はほとんど高速道路を使いませんので、935さんが仰るように利用者負担が一番公平でしょう。
しかし、本当にこんな暴挙をやるのか>民主党┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):投票日  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/8/30(日) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
   出た〜〜ぁ。テレ朝の出口調査。
地元県は最悪1:4の噂のあったが、結果は如何に。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 389