過去ログ

                                Page     393
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雨が降らない(-ー;)  にっしー 09/9/9(水) 8:52
   ┗Re(1):雨が降らない(-ー;)  秘剣 09/9/9(水) 14:58
      ┗Re(2):雨が降らない(-ー;)  it 09/9/9(水) 21:09
         ┗Re(3):雨が降らない(-ー;)  にっしー 09/9/10(木) 8:52
            ┗Re(4):雨が降らない(-ー;)  it 09/9/10(木) 18:35
               ┗Re(5):雨が降らない(-ー;)  にっしー 09/9/11(金) 8:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雨が降らない(-ー;)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/9/9(水) 8:52
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方は曇っていたのですが陽が高くなるにつれて晴れてきました。薩摩はお盆以来ずっと雨が降っていません。
夕立などでほんのちょこっとお湿りがある程度でかなりの乾燥状態が続いています。
台風も避けて来ませんしどうなっているのでしょうか?
やっぱり異常気象の影響なのでしょうか?
先日の桜島の降灰が洗い流されず細かい砂塵として舞い上がっているのでしょう、家中がザラザラしております。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雨が降らない(-ー;)  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/9/9(水) 14:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方は曇っていたのですが陽が高くなるにつれて晴れてきました。薩摩はお盆以来ずっと雨が降っていません。
>夕立などでほんのちょこっとお湿りがある程度でかなりの乾燥状態が続いています。
>台風も避けて来ませんしどうなっているのでしょうか?
>やっぱり異常気象の影響なのでしょうか?
>先日の桜島の降灰が洗い流されず細かい砂塵として舞い上がっているのでしょう、家中がザラザラしております。(-ー;)

こちらは、台風が東の海を過ぎてゆくせいか、曇天でかつ涼しかです。
あめがふらんとも困っし、うかぜも被害があっとこまっしな〜。
ゆうべはこどんのしが遅いちゆうーもんじゃっでうっかたと居酒屋にいっもした。
所沢近辺にはロクな店がなくて「やるき茶屋」ちゆーとこいにいっもした。
それなりにうんめかったです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雨が降らない(-ー;)  ■名前 : it  ■日付 : 09/9/9(水) 21:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方は曇っていたのですが陽が高くなるにつれて晴れてきました。薩摩はお盆以来ずっと雨が降っていません。
>>夕立などでほんのちょこっとお湿りがある程度でかなりの乾燥状態が続いています。
>>台風も避けて来ませんしどうなっているのでしょうか?
>>やっぱり異常気象の影響なのでしょうか?
>>先日の桜島の降灰が洗い流されず細かい砂塵として舞い上がっているのでしょう、家中がザラザラしております。(-ー;)
>
>こちらは、台風が東の海を過ぎてゆくせいか、曇天でかつ涼しかです。
>あめがふらんとも困っし、うかぜも被害があっとこまっしな〜。
>ゆうべはこどんのしが遅いちゆうーもんじゃっでうっかたと居酒屋にいっもした。
>所沢近辺にはロクな店がなくて「やるき茶屋」ちゆーとこいにいっもした。
>それなりにうんめかったです。

空梅雨→日照りの夏→秋霖の気配もなし ということで、らっきょう畑は砂漠状態です。そろそろ植え付けの時期ですが、メドがたちません。
関東以北は多雨、日照不足の夏だったようです。異常気象ですねえ〜
所沢の居酒屋事情、いまだ改善はなされてないような・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):雨が降らない(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/10(木) 8:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。明け方はかなり気温が下がりましたが、もう暑いです。
昨夜は某団体の納涼会。ジャズの生演奏を聴きながら屋外でノンカタでした。かなり気分が良く、帰宅後も半年ぶりぐらいにLPを聞いてしまいました。(^_^;)
たまには文化的な香りも必要ですね。


▼秘剣さん:
>>こちらは、台風が東の海を過ぎてゆくせいか、曇天でかつ涼しかです。
>>あめがふらんとも困っし、うかぜも被害があっとこまっしな〜。
>>ゆうべはこどんのしが遅いちゆうーもんじゃっでうっかたと居酒屋にいっもした。
>>所沢近辺にはロクな店がなくて「やるき茶屋」ちゆーとこいにいっもした。
>>それなりにうんめかったです。

関東の方がう風が近づき、雨量も多かとな〜。薩摩はもうカラカラごあんど。
所沢は超級居酒屋あっとじゃごあはんか?
飲み屋で言えばやっぱい博多はよかどな〜。路地裏もあるし屋台もある。
住んじょれば入り浸っちょっかも・・・。(^_^;)


▼itさん:
>空梅雨→日照りの夏→秋霖の気配もなし ということで、らっきょう畑は砂漠状態です。そろそろ植え付けの時期ですが、メドがたちません。
>関東以北は多雨、日照不足の夏だったようです。異常気象ですねえ〜
>所沢の居酒屋事情、いまだ改善はなされてないような・・・

元気ごあしたか?
この酷暑でますます精悍な体つきにないやしたこっでしょう。
雨が降らんとは困ったこっごあんどな〜。(-ー;)
週間予報でもなんじゃいじゃっで・・・。(-ー;)
川内は灌漑用水は大丈夫じゃっとじゃごあはんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):雨が降らない(-ー;)  ■名前 : it  ■日付 : 09/9/10(木) 18:35  -------------------------------------------------------------------------
   >元気ごあしたか?
>この酷暑でますます精悍な体つきにないやしたこっでしょう。
>雨が降らんとは困ったこっごあんどな〜。(-ー;)
>週間予報でもなんじゃいじゃっで・・・。(-ー;)
>川内は灌漑用水は大丈夫じゃっとじゃごあはんか?

らっきょう産地の唐浜エリアは灌漑設備はないんですよ。
ひたすら、天の恵みを待つだけであります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):雨が降らない(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/11(金) 8:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。このまま雨に突入してくれればいいのですが、予報では晴れです。(-ー;)
夜中のH2Bロケットの打ち上げ成功だったですね。夜中2時に起きられたらと枕元にパソコンを置いていたのですが泥酔→爆睡状態で駄目でした。
カミさんの話では曇っていてロケットの閃光は見えなかったとのこと。
HTVの国際ステーションドッキング成功を期待しながら待ちましょう。


▼itさん:
>>元気ごあしたか?
>>この酷暑でますます精悍な体つきにないやしたこっでしょう。
>>雨が降らんとは困ったこっごあんどな〜。(-ー;)
>>週間予報でもなんじゃいじゃっで・・・。(-ー;)
>>川内は灌漑用水は大丈夫じゃっとじゃごあはんか?
>
>らっきょう産地の唐浜エリアは灌漑設備はないんですよ。
>ひたすら、天の恵みを待つだけであります。

そげんじゃっとな〜。(-ー;)
もう畑は乾きに乾いちょったっな〜。(-ー;)
雨乞いをせんとすまんな。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 393