過去ログ

                                Page     396
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久しぶりのゴルフ  にっしー 09/9/14(月) 8:54
   ┗歯槽膿漏  CHA\ 09/9/15(火) 19:30
      ┣口臭快  CHA\ 09/9/15(火) 19:54
      ┃  ┗Re(1):口臭快  Lion 09/9/15(火) 22:07
      ┃     ┗Re(2):講習会  CHA\ 09/9/16(水) 1:59
      ┃        ┗Re(3):講習会  にっしー 09/9/16(水) 8:51
      ┃           ┗Re(4):講習会  CHA\ 09/9/17(木) 10:28
      ┃              ┗Re(5):講習会  にっしー 09/9/17(木) 17:29
      ┃                 ┗Re(6):講習会  CHA\ 09/9/17(木) 17:56
      ┗Re(1):歯槽膿漏  にっしー 09/9/16(水) 8:47
         ┗Re(2):歯槽膿漏  CHA\ 09/9/18(金) 17:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久しぶりのゴルフ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/9/14(月) 8:54
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。爽やかな朝です。
土曜日午後に前線の通過に伴い一時雨が降りましたが、カラカラ大地にはお湿り程度にはなったのでしょうか?
昨日は一日中曇りという絶好のコンディションの中、高校時代の同期生8名とゴルフを楽しんできました。ほとんど汗もかかずにスコアーも私としては上出来だったです。それにダブルペリアで優勝もしたし・・・。(^^ゞ
ゴルフも行くと楽しくてこれから根を詰めて通おうかと思うのですが、一夜明けるとやはりゴルフ場が遠く感じる・・・。(-ー;)


▼cha\君:
>>土井のばっばんが議長をしちょっときにはどげんじゃったけ?

>そん時は自民政権じゃったでね。

何でも改革で議場から国旗が消える日も近いのか・・・。_| ̄|● il||li


>夜の仮眠は仕事に追われる夢で目が覚めるのだけど、今日は順調にはかどる夢で>目が覚めた。
>3週間ためたので、今朝までには送らないと行けないのですが・・・・。(-_;)

今頃は仕事完了で朝酒に浸っちょっとじゃなかね?
夕べは同期んしは例の店でノンカタじゃった。山女魚のせごしや鹿肉など珍味満載じゃったはずじゃっど。行きたかった・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 歯槽膿漏  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/15(火) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   昨日の6時半だったか、次亜塩素酸で口内消毒殺菌して歯槽膿漏が治った・・とTVでやっていた。
次亜塩素酸・・・・? カルキの事ではないか?
ナトリウムがついたらカルキだったけ。

私んちは魚の骨取りは家人の仕事(トーチャンの魚だけ)です。
が、今日は塩鮭の骨がしっかり取ってなかった。
奥歯がないので歯茎に骨が刺さってしまって痛い。
責任の所在をはっきりさせるために、家人を叩いた・・・・とウソを書いた。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 口臭快  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/15(火) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   明日は資格の更新講習会です。最後に試験もあります。
前回は試験監督でしたが、書けていない人が多かった。合格点は?

眠気覚ましのドリンク約300円(覚醒剤ではない)を買いに行かせた。
夜は、やまんかんまついの飲み会。
睡眠不足での飲み会は辛い・・・イヤだな・・・とカイテミタ。
飲めば疲れも眠気も吹っ飛ぶ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):口臭快  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/9/15(火) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>明日は資格の更新講習会です。最後に試験もあります。
>前回は試験監督でしたが、書けていない人が多かった。合格点は?

お爺さんの私でも通ったから、全然だいじょうび、、、
満点取ろうと思わなければ良いです、試験は気楽にね(^O^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):講習会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/16(水) 1:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>お爺さんの私でも通ったから、全然だいじょうび、、、
>満点取ろうと思わなければ良いです、試験は気楽にね(^O^)

午睡の習慣があるので・・・辛いものがあります。(*^。^*)
ご飯を食べると必ず眠くなるので食べないことにしよう。
コンニャクゼリーと栄養補助食品とダイエット剤(おなかがふくらむ)と喉飴と高血圧飲料を鞄に入れた。遠足並み。(^^;
遠足ではないから、ポケットフラスコ(焼酎入り)は持っていかない。
マスクを入れておかなくては。会場で貰えるんだっけ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):講習会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/16(水) 8:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>お爺さんの私でも通ったから、全然だいじょうび、、、
>>満点取ろうと思わなければ良いです、試験は気楽にね(^O^)
>
>午睡の習慣があるので・・・辛いものがあります。(*^。^*)
>ご飯を食べると必ず眠くなるので食べないことにしよう。
>コンニャクゼリーと栄養補助食品とダイエット剤(おなかがふくらむ)と喉飴と高血圧飲料を鞄に入れた。遠足並み。(^^;
>遠足ではないから、ポケットフラスコ(焼酎入り)は持っていかない。
>マスクを入れておかなくては。会場で貰えるんだっけ。


講習会は眠くなっとね〜。
特にスライドを使ったのは暗くなるので条件反射的に寝てしもとね〜。
こいは学生時代からなんじゃい変わらん習慣・・・。(^^ゞ
眠気さましにクチャクチャやるのも講師に失礼じゃっし・・・。
あっ、今頃は講習会に出かけちょっよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):講習会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/17(木) 10:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>あっ、今頃は講習会に出かけちょっよね。

ビデオカメラがセットしてありました。はて?
撮影して他の講習会で使うらしい。
一人研修のあと帰り着いたのは1時過ぎだった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):講習会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/17(木) 17:29  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今日も一日乾燥したよか天気でした。

▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あっ、今頃は講習会に出かけちょっよね。
>
>ビデオカメラがセットしてありました。はて?
>撮影して他の講習会で使うらしい。
>一人研修のあと帰り着いたのは1時過ぎだった。

我々の業界でもビデオ研修がある。ないか研修した気がせんとね〜。(^_^;)
一人研修会は里の店じゃった?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):講習会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/17(木) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>一人研修会は里の店じゃった?

え〜と、今日は二日酔いにもめげず働いた。(-_;)
胃が痛いにもかかわらず焼酎の恋しい時間になってきた。(-_;)(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):歯槽膿漏  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/16(水) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>昨日の6時半だったか、次亜塩素酸で口内消毒殺菌して歯槽膿漏が治った・・とTVでやっていた。
>次亜塩素酸・・・・? カルキの事ではないか?
>ナトリウムがついたらカルキだったけ。


じゃっど。カルキじゃっよ。
歯科領域では消毒剤として使こちょったっどん、うがい薬にするには値段が高く、また濃度調整も難しかとな〜。
センセーショナルな話題じゃっどん、臨床効果が積み重なり一般的に認知されれば、もっと安く簡便に利用できるかも・・・。


>私んちは魚の骨取りは家人の仕事(トーチャンの魚だけ)です。
>が、今日は塩鮭の骨がしっかり取ってなかった。
>奥歯がないので歯茎に骨が刺さってしまって痛い。
>責任の所在をはっきりさせるために、家人を叩いた・・・・とウソを書いた。(^^;

骨取りもウソじゃろね。(-"-)
自分の食べ物ぐらい自分で処理せんと・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):歯槽膿漏  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/18(金) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっど。カルキじゃっよ。
>歯科領域では消毒剤として使こちょったっどん、うがい薬にするには値段が高く、また濃度調整も難しかとな〜。

浄化槽にいれる消毒剤(固形カルキ?)はそんなに高くなかったと思うけど・・・


>骨取りもウソじゃろね。(-"-)
>自分の食べ物ぐらい自分で処理せんと・・・。

おととい居酒屋で尾頭付きのサンマが出た・・・美味しかった。
昨日の夕食にサンマがでた。尾頭を取って開いてあった。内臓も取って大根下ろしが載っていた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 396