過去ログ

                                Page     398
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼シルバーウィーク  にっしー 09/9/19(土) 8:47
   ┣Re(1):シルバーウィーク  mentaico 09/9/19(土) 10:48
   ┃  ┗Re(2):シルバーウィーク  にっしー 09/9/20(日) 10:49
   ┗Re(1):シルバーウィーク  秘剣 09/9/20(日) 1:22
      ┗Re(2):シルバーウィーク  にっしー 09/9/20(日) 11:05
         ┗Re(3):シルバーウィーク  秘剣 09/9/22(火) 0:17
            ┗Re(4):シルバーウィーク  にっしー 09/9/22(火) 21:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : シルバーウィーク
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/9/19(土) 8:47
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。爽やかな朝です。
今日が半ドンで明日から4連休です。\(^o^)/
しかし、佐賀にある愚息の高校が新型インフルエンザのため休校になり、13日から23日まで帰省しております。一応学校があるのと同じような時間割で勉強をするように言われているらしいですが、全く机に向かおうとしませんね。(-"-)
「勉強をせぇ!(-"-)」と唇にタコが出来るほど怒鳴り散らすのですが、馬耳東風で情けなくなりますね。_| ̄|● il||li
これでも一応受験生なので連休中遊びに出かけることも出来ません。(-ー;)
脚が壊れない程度にジョギング三昧のシルバーウィークになりそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):シルバーウィーク  ■名前 : mentaico  ■日付 : 09/9/19(土) 10:48  -------------------------------------------------------------------------
   福岡は、わっぜぇよか天気です。さわやかな風が吹いています。
連休も、ことろしゅ何も入っていなかったのですが、今日の午後バーベキューに招待されました。\(^o^)/
ついでに別口から明日も・・・(^_^;) 明後日の方が・・・いやいや、そんなこと言うたらいかん、いかん・・・呼ばれちょったっで(^_^;)

税のことを論ずるとなると、にっしーさぁの言うごっ、直間比の見直しになるよな!欧州では、消費税はべらぼうだけど所得税は少ないらしいね。
日本では、そういう議論を国民的なレベルでするには、あまりにハードルが高い気がする。しかし、いずれはせんといかんよな・・・ウチらの人生が間に合うかどうか、そん議論に・・・(^O^)

午後は、何を持って行こかいち考えたら、財宝の5ん合瓶の開いてないヤツがあった。ふるさと納税のつもいで、買うたヤツ。

では、いい連休を。(^O^)
▼にっしーさん:
>▼CHA\さん:
>> :
>>そこで、消費税アップですよ。
>>税収を消費税にすれば、収入に、イヤ消費に応じた納税をすることになります。
>>
>>無駄な消費をすることで経済が回ります。
>>一方で無駄に見えるようなことでも、国全体から見れば無駄でないかもしれない。
>>焼酎・たばこは嗜好してる人以外から見れば無駄なものです。
>>焼酎が無いと働く気力が無くなる私から見れば必需品なのですが。
>
>税収を今後増やすには直間比率の見直しは必要じゃっよね。
>じゃっどん、消費税が北欧諸国のごっベラボーに高くなっと、消費マインドが落ち込んでデフレに拍車が掛かるかもしれん・・・。もっとも何年か過ごせばそれが当たり前になっかもね〜。
>焼酎に関しては酒税と消費税と二つ徴収されちょったっね〜。我々焼酎ノンゴロは模範国民!(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):シルバーウィーク  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/20(日) 10:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mentaicoさん:
>福岡は、わっぜぇよか天気です。さわやかな風が吹いています。
>連休も、ことろしゅ何も入っていなかったのですが、今日の午後バーベキューに招待されました。\(^o^)/
>ついでに別口から明日も・・・(^_^;) 明後日の方が・・・いやいや、そんなこと言うたらいかん、いかん・・・呼ばれちょったっで(^_^;)
>
>税のことを論ずるとなると、にっしーさぁの言うごっ、直間比の見直しになるよな!欧州では、消費税はべらぼうだけど所得税は少ないらしいね。
>日本では、そういう議論を国民的なレベルでするには、あまりにハードルが高い気がする。しかし、いずれはせんといかんよな・・・ウチらの人生が間に合うかどうか、そん議論に・・・(^O^)
>
>午後は、何を持って行こかいち考えたら、財宝の5ん合瓶の開いてないヤツがあった。ふるさと納税のつもいで、買うたヤツ。
>
>では、いい連休を。(^O^)

BBQ三昧の連休もよかね〜。昼間から飲めるのも休みの時ばっかいじゃっでね〜。
財宝は確か中身は本坊酒造じゃったち思どん、喜ばれたとじゃなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):シルバーウィーク  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/9/20(日) 1:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。爽やかな朝です。
>今日が半ドンで明日から4連休です。\(^o^)/
>しかし、佐賀にある愚息の高校が新型インフルエンザのため休校になり、13日から23日まで帰省しております。一応学校があるのと同じような時間割で勉強をするように言われているらしいですが、全く机に向かおうとしませんね。(-"-)
>「勉強をせぇ!(-"-)」と唇にタコが出来るほど怒鳴り散らすのですが、馬耳東風で情けなくなりますね。_| ̄|● il||li
>これでも一応受験生なので連休中遊びに出かけることも出来ません。(-ー;)
>脚が壊れない程度にジョギング三昧のシルバーウィークになりそうです。

こどんはゆたちきかんでなあ。
そいでよかですが。なっごっなっち思って、いっどいっしょき飲みにいっともよかかん。あ、未成年じゃった!
江戸もよか天気ごわんど。
あしたは薬丸自顕流の稽古、しあさってから土曜まで薩摩ごわす。
老父のめんどうみです…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):シルバーウィーク  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/20(日) 11:05  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨夕23km走り、今朝はゆっくり20km程度走る予定でしたが、脚が辛く8km程度で歩いてしまい、結局12kmしか走れませんでした。_| ̄|● il||li
まだまだ脚が出来ていませんね。
9時過ぎに吹上沖をF15戦闘機が何機も南下していきました。沖縄で訓練があるのでしょうか?


▼秘剣さん:
>こどんはゆたちきかんでなあ。
>そいでよかですが。なっごっなっち思って、いっどいっしょき飲みにいっともよかかん。あ、未成年じゃった!

まこてな〜。因果応報、ニート一直線ごあんどん、成人したら寄生許すまじ。家でゴロゴロするようなら、私が家ですかいち思かたごあす。(^_^;)


>江戸もよか天気ごわんど。
>あしたは薬丸自顕流の稽古、しあさってから土曜まで薩摩ごわす。
>老父のめんどうみです…。

そいなら一日どま介護の合間を見てノンカタをしもんそ。
23日は愚息を送って鹿児島に出もんで昼焼酎でんどげんごあんそかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):シルバーウィーク  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/9/22(火) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   >そいなら一日どま介護の合間を見てノンカタをしもんそ。
>23日は愚息を送って鹿児島に出もんで昼焼酎でんどげんごあんそかい?

あいがとごわす。
そしたぎいな、23日、せごどんのえんこがすんだぎいな、いっぺやいもそ!
去年もきてくいやったですね。もう一年たっもした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):シルバーウィーク  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/22(火) 21:16  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>>そいなら一日どま介護の合間を見てノンカタをしもんそ。
>>23日は愚息を送って鹿児島に出もんで昼焼酎でんどげんごあんそかい?
>
>あいがとごわす。
>そしたぎいな、23日、せごどんのえんこがすんだぎいな、いっぺやいもそ!
>去年もきてくいやったですね。もう一年たっもした。

ラジャー。
明日楽しんにしちょいもんで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 398