過去ログ

                                Page     401
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼シルバーウィークの予定  CHA\ 09/9/18(金) 19:05
   ┗Re(1):シルバーウィークの予定  Lion 09/9/18(金) 21:25
      ┣Re(2):シルバーウィークの予定  にっしー 09/9/18(金) 21:52
      ┗Re(2):シルバーウィークの予定  CHA\ 09/9/19(土) 23:29
         ┗Re(3):シルバーウィークの予定  にっしー 09/9/20(日) 10:54
            ┗Re(4):シルバーウィークの予定  CHA\ 09/9/20(日) 12:31
               ┗Re(5):シルバーウィークの予定  にっしー 09/9/20(日) 21:31
                  ┗しろくま  CHA\ 09/9/21(月) 17:59
                     ┣Re(1):しろくま  にっしー 09/9/21(月) 22:14
                     ┃  ┣Re(2):しろくま  CHA\ 09/9/22(火) 8:26
                     ┃  ┣Re(2):しろくま  935 09/9/22(火) 12:16
                     ┃  ┃  ┗Re(3):しろくま  にっしー 09/9/22(火) 21:24
                     ┃  ┃     ┗Re(4):しろくま  935 09/9/23(水) 13:06
                     ┃  ┃        ┗Re(5):しろくま  CHA\ 09/9/23(水) 14:59
                     ┃  ┃           ┗Re(6):しろくま  935 09/9/23(水) 16:04
                     ┃  ┃              ┣Re(7):しろくま  Lion 09/9/23(水) 16:47
                     ┃  ┃              ┃  ┗Re(8):しろくま  CHA\ 09/9/23(水) 19:52
                     ┃  ┃              ┣Re(7):しろくま  CHA\ 09/9/23(水) 19:49
                     ┃  ┃              ┗Re(7):しろくま  にっしー 09/9/24(木) 8:44
                     ┃  ┗Re(2):しろくま  CHA\ 09/9/22(火) 20:06
                     ┃     ┗Re(3):しろくま  にっしー 09/9/22(火) 21:20
                     ┗車が・・・  CHA\ 09/9/25(金) 19:46
                        ┣Re(1):車が・・・  Lion 09/9/25(金) 20:14
                        ┃  ┗Re(2):車が・・・  CHA\ 09/9/26(土) 3:30
                        ┃     ┗Re(3):車が・・・  にっしー 09/9/26(土) 8:50
                        ┃        ┗Re(4):車が・・・  CHA\ 09/9/26(土) 9:45
                        ┃           ┗Re(5):車が・・・  にっしー 09/9/26(土) 12:03
                        ┃              ┗Re(6):車が・・・  Lion 09/9/26(土) 13:00
                        ┃                 ┗Re(7):車が・・・  935 09/9/26(土) 14:49
                        ┃                    ┗Re(8):車が・・・  にっしー 09/9/28(月) 8:40
                        ┗一輪車か椅子か  CHA\ 09/9/26(土) 9:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : シルバーウィークの予定
 ■名前 : CHA\
 ■日付 : 09/9/18(金) 19:05
 -------------------------------------------------------------------------
   19日午前、打ち合わせ。午後、同業者協会の会議
20日午前、同業者ネットで知り合ったオッさんが還暦同窓会のため帰省。
      逢う予定。
   午後、事務所で仕事。
21日午前、現場調査。午後事務所で仕事。
22日、事務所で仕事。
(-_;)・・・・
Lionさんとは16〜17年と長いけど逢ったことは無い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):シルバーウィークの予定  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/9/18(金) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>19日午前、打ち合わせ。午後、同業者協会の会議
>20日午前、同業者ネットで知り合ったオッさんが還暦同窓会のため帰省。
>      逢う予定。
>   午後、事務所で仕事。
>21日午前、現場調査。午後事務所で仕事。
>22日、事務所で仕事。
>(-_;)・・・・
>Lionさんとは16〜17年と長いけど逢ったことは無い。

いつもながら、お仕事ご苦労様でごわす、家内工業の
我々に連休はほとんど無意味(>_<)、農業のお方も同じ
ですね、私も多少は休める模様ですが、孫(6人)の
攻撃が有るようで、かえって疲れます・・・

CHA\さんとのお付き合いは長いですね、一度薩摩に
侵攻したいと思っていますがぁ、桜島の兄貴とは
会って貰ったですね、まだ施設に勤務していますよ
来年80歳を迎えます、良く雇ってくれるもんだ

私は未だ老齢の域に達さないので敬老の日には無縁で
おます ヘ(^o^)/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):シルバーウィークの予定  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/18(金) 21:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>19日午前、打ち合わせ。午後、同業者協会の会議
>>20日午前、同業者ネットで知り合ったオッさんが還暦同窓会のため帰省。
>>      逢う予定。
>>   午後、事務所で仕事。
>>21日午前、現場調査。午後事務所で仕事。
>>22日、事務所で仕事。
>>(-_;)・・・・
>>Lionさんとは16〜17年と長いけど逢ったことは無い。
>
>いつもながら、お仕事ご苦労様でごわす、家内工業の
>我々に連休はほとんど無意味(>_<)、農業のお方も同じ
>ですね、私も多少は休める模様ですが、孫(6人)の
>攻撃が有るようで、かえって疲れます・・・
>
>CHA\さんとのお付き合いは長いですね、一度薩摩に
>侵攻したいと思っていますがぁ、桜島の兄貴とは
>会って貰ったですね、まだ施設に勤務していますよ
>来年80歳を迎えます、良く雇ってくれるもんだ
>
>私は未だ老齢の域に達さないので敬老の日には無縁で
>おます ヘ(^o^)/

私はお休みどす。4連休ドス。
脚さえ壊れなければ走り回る予定・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):シルバーウィークの予定  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/19(土) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   空港から直接弊社を訪ねてこられました。
カーナビに従って高速を鹿児島北で降りて、松元からまた乗って伊集院で降りてきたらしい・・・
高速って山の中ばかりなんだね。。。と。(^^;
何度もメール電話でやりとりしていたので、始めてあったのに、全く初めての気がしないで気さくに話が出来ました。
残念なことは一緒に焼酎を飲めなかったことです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):シルバーウィークの予定  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/20(日) 10:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>空港から直接弊社を訪ねてこられました。
>カーナビに従って高速を鹿児島北で降りて、松元からまた乗って伊集院で降りてきたらしい・・・
>高速って山の中ばかりなんだね。。。と。(^^;
>何度もメール電話でやりとりしていたので、始めてあったのに、全く初めての気がしないで気さくに話が出来ました。
>残念なことは一緒に焼酎を飲めなかったことです。

ネット上の知人がわざわざ訪ねてきたとね?
確かに初対面でも旧知の感じがすっどね〜。一緒に飲めなかったのは残念でした。相手は車だから君だけ飲めば・・・、よか訳ないか。(^_^;)
しかし、鹿児島北からは一般道を通った方が早いのに、カーナビは馬鹿じゃらいね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):シルバーウィークの予定  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/20(日) 12:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ネット上の知人がわざわざ訪ねてきたとね?

川内で還暦同窓会があるので帰郷したとこことです。
昨日のミナミ新聞にもでてました。川内市内中学合同還暦祝いの綱引き大会・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):シルバーウィークの予定  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/20(日) 21:31  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ネット上の知人がわざわざ訪ねてきたとね?
>
>川内で還暦同窓会があるので帰郷したとこことです。
>昨日のミナミ新聞にもでてました。川内市内中学合同還暦祝いの綱引き大会・・・。

もともと川内の人じゃったたっね。
我々も来年は還暦同窓会じゃよね。中学校もある・・・。ビンタが痛て・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : しろくま  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/21(月) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>もともと川内の人じゃったたっね。

私はマンゴーかき氷を、らっきょうブログに時々投稿しているさくらサンはシロクマを食べてきました。
しっかりと写真を撮ってました。
会社の人にこんなに美味しいものを食べてきたぞと見せびらかすのだとか。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しろくま  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/21(月) 22:14  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。今日の薩摩は晴れて暑かったです。
身体がかなり疲れ果てていたので今日のジョギングは休み。
午前中は部屋の掃除。LPレコードのジャケットカバーがボロボロになり屑が落ちて散れるため、部屋の大掃除。何とか綺麗になりました。
午後は愚息が図書館に行くというので鹿児島に出かけ、ジャケットカバーを探すことに・・・。
イオンや天文館をうろつきましたが、中央駅傍ののレコード店で取り寄せてくれることになりました。
結局掃除だけでほとんど建設的なことをしなかった敬老の日でした。(-ー;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もともと川内の人じゃったたっね。
>
>私はマンゴーかき氷を、らっきょうブログに時々投稿しているさくらサンはシロクマを食べてきました。
>しっかりと写真を撮ってました。
>会社の人にこんなに美味しいものを食べてきたぞと見せびらかすのだとか。(^^;

今日天文館の無邪気の前に白熊を食べる人が長蛇の列じゃった。(,, ゚×゚)
今日は天文館で土日昼から飲めるところを見つけたで、今度行っが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):しろくま  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/22(火) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>午後は愚息が図書館に行くというので鹿児島に出かけ、ジャケットカバーを探すことに・・・。

以前、ヤフオクで見たような気がします。ジャケットだけでなくパンツも合ったと思います。
カビの付いたレコードは水で洗って、新しいパンツをはかせるのが良いかも知れません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):しろくま  ■名前 : 935  ■日付 : 09/9/22(火) 12:16  -------------------------------------------------------------------------
   今日天文館の無邪気の前に白熊を食べる人が長蛇の列じゃった。(,, ゚×゚)
今日は天文館で土日昼から飲めるところを見つけたで、今度行っが・・・。(^_^;)
 
まだ「無邪気」はあるのですか?なつかしい〜。もうとっくに無いかと思っていました。こちらでは白熊がありもはん。あのごてごてといろんな物が乗っているのがいいですね。こんど鹿児島に帰ったら、食べに行こう。ところで無邪気が経営していた(はず)シェールはありますかねー?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):しろくま  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/22(火) 21:24  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。今日の薩摩は相変わらず晴れ。真夏のような日差しが強烈でした。
今日は野間池に行って昼飯を食べてきました。腹一杯魚を食って大満足。

▼935さん:
>まだ「無邪気」はあるのですか?なつかしい〜。もうとっくに無いかと思っていました。こちらでは白熊がありもはん。あのごてごてといろんな物が乗っているのがいいですね。こんど鹿児島に帰ったら、食べに行こう。ところで無邪気が経営していた(はず)シェールはありますかねー?

ちゃんとありましたよ。白熊は鹿児島人の誇りじゃっどん、ココ十数年たもったこっがなか・・・。(-ー;) 子供の頃は六月灯にたもっとが一番の楽しみじゃったのに・・・。
ところで、シュールち・・・(-_-?)。田舎者じゃっで初めて聞いた・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):しろくま  ■名前 : 935  ■日付 : 09/9/23(水) 13:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんばんは。今日の薩摩は相変わらず晴れ。真夏のような日差しが強烈でした。
>今日は野間池に行って昼飯を食べてきました。腹一杯魚を食って大満足。
>
>▼935さん:
>>まだ「無邪気」はあるのですか?なつかしい〜。もうとっくに無いかと思っていました。こちらでは白熊がありもはん。あのごてごてといろんな物が乗っているのがいいですね。こんど鹿児島に帰ったら、食べに行こう。ところで無邪気が経営していた(はず)シェールはありますかねー?
>
>ちゃんとありましたよ。白熊は鹿児島人の誇りじゃっどん、ココ十数年たもったこっがなか・・・。(-ー;) 子供の頃は六月灯にたもっとが一番の楽しみじゃったのに・・・。
>ところで、シュールち・・・(-_-?)。田舎者じゃっで初めて聞いた・・・。

シェールは天文館の電停前。高プラの反対側にあったお店です。階段をトントンと降りていく地下のしゃれた喫茶店。無邪気の白熊の、いろいろなバージョンがあって楽しめました。名前も「マナスルの月」とか「オレンジの○○・・・」正式名は忘れた!!白熊みたいにいろんなモンが乗っているのではなく、オレンジだけとか、メロンだけとか、あっさりしたカキ氷でした。もう無かかもネ〜。ときどき冷凍の白熊を食べることがあるけど、カチカチに凍っていて食べづらい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):しろくま  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/23(水) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:

>シェールは天文館の電停前。高プラの反対側にあったお店です。階段をトントンと降りていく地下のしゃれた喫茶店。無邪気の白熊の、いろいろなバージョンがあって楽しめました。名前も「マナスルの月」とか「オレンジの○○・・・」正式名は忘れた!!白熊みたいにいろんなモンが乗っているのではなく、オレンジだけとか、メロンだけとか、あっさりしたカキ氷でした。もう無かかもネ〜。ときどき冷凍の白熊を食べることがあるけど、カチカチに凍っていて食べづらい。

汽車通学生と行ったことが有ります。
もしかしたら卒業してからかも知れませんが・・・・。
シロクマと同じでレイアウト?が違うだけだったような・・。
マッターホルンなどの山の名前では無かったっけ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):しろくま  ■名前 : 935  ■日付 : 09/9/23(水) 16:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼935さん:
>
>>シェールは天文館の電停前。高プラの反対側にあったお店です。階段をトントンと降りていく地下のしゃれた喫茶店。無邪気の白熊の、いろいろなバージョンがあって楽しめました。名前も「マナスルの月」とか「オレンジの○○・・・」正式名は忘れた!!白熊みたいにいろんなモンが乗っているのではなく、オレンジだけとか、メロンだけとか、あっさりしたカキ氷でした。もう無かかもネ〜。ときどき冷凍の白熊を食べることがあるけど、カチカチに凍っていて食べづらい。
>
>汽車通学生と行ったことが有ります。
>もしかしたら卒業してからかも知れませんが・・・・。
>シロクマと同じでレイアウト?が違うだけだったような・・。
>マッターホルンなどの山の名前では無かったっけ。

それそれ!そうです。「マナスルの月」のマナスルって山の名前?勝手にそう思ってるんだけど・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):しろくま  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/9/23(水) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>▼CHA\さん:
>>▼935さん:
>>
>>>シェールは天文館の電停前。高プラの反対側にあったお店です。階段をトントンと降りていく地下のしゃれた喫茶店。無邪気の白熊の、いろいろなバージョンがあって楽しめました。

そうだ、「白熊」って九州名物のアイスの名前でしたよね
暫く何の話か解らなかった(^o^)。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):しろくま  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/23(水) 19:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>そうだ、「白熊」って九州名物のアイスの名前でしたよね
>暫く何の話か解らなかった(^o^)。。。

HPを晴れないので↓で検索して千代。
パラゴン マンゴーミルク

桜さんは、しろくま。σ(^^;)は写真のかき氷を食べました。
今年は間に合わないかも知れないので、来年にOFFをしましょう。
近くのマグロラーメンもあります。
        ↑ラーメンは我々の職業の名前。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):しろくま  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/23(水) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:

>それそれ!そうです。「マナスルの月」のマナスルって山の名前?勝手にそう思ってるんだけど・・・。

高校を卒業して10年以上経ちますからね・・・
記憶の怪しいです。
卒業して10年以上経つのか・・・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):しろくま  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/24(木) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>▼CHA\さん:
>>▼935さん:
>>
>>>シェールは天文館の電停前。高プラの反対側にあったお店です。階段をトントンと降りていく地下のしゃれた喫茶店。無邪気の白熊の、いろいろなバージョンがあって楽しめました。名前も「マナスルの月」とか「オレンジの○○・・・」正式名は忘れた!!白熊みたいにいろんなモンが乗っているのではなく、オレンジだけとか、メロンだけとか、あっさりしたカキ氷でした。もう無かかもネ〜。ときどき冷凍の白熊を食べることがあるけど、カチカチに凍っていて食べづらい。
>>
>>汽車通学生と行ったことが有ります。
>>もしかしたら卒業してからかも知れませんが・・・・。
>>シロクマと同じでレイアウト?が違うだけだったような・・。
>>マッターホルンなどの山の名前では無かったっけ。
>
>それそれ!そうです。「マナスルの月」のマナスルって山の名前?勝手にそう思ってるんだけど・・・。


シュールち知らんかった・・・。高校時代は喫茶店には入らんもんね。
そいとマナスルはヒマラヤの山の名前。確かエベレストに次ぐ世界第2位峰じゃったち思う。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):しろくま  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/22(火) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今日は天文館で土日昼から飲めるところを見つけたで、今度行っが・・・。(^_^;)

いっ、いかん。(>_<)
家人が「たけしの健康番組」みている。アルコール摂取量とナントカ・・・

30年以上前に、同級生がヒルサロに良く行っていたらしい。
夜の接待ははまずいので、昼間の方が都合が良かったらしい。

まさか、ビール自販機の前ではなかよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):しろくま  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/22(火) 21:20  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>以前、ヤフオクで見たような気がします。ジャケットだけでなくパンツも合ったと思います。
>カビの付いたレコードは水で洗って、新しいパンツをはかせるのが良いかも知れません。

ジャケットも雨に濡れてカビがはえちょっとね〜。レコード本体もカビが生えちょったろ。やっぱいパンツずいかえんとすまんどかい。(-ー;)


>▼にっしーさん:
>
>>今日は天文館で土日昼から飲めるところを見つけたで、今度行っが・・・。(^_^;)
>
>いっ、いかん。(>_<)
>家人が「たけしの健康番組」みている。アルコール摂取量とナントカ・・・
>
>30年以上前に、同級生がヒルサロに良く行っていたらしい。
>夜の接待ははまずいので、昼間の方が都合が良かったらしい。
>
>まさか、ビール自販機の前ではなかよね。

うんにゃ。昼サロでもなかし、自販機でもなかど。ちゃんとしたパブ風スナック。
ヨーロッパのビールが主力じゃっらし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 車が・・・  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/25(金) 19:46  -------------------------------------------------------------------------
   うんともすんとも・・・
バッテリーではなさそう・・修理依頼。
バッテリーが・・・????
発電してませんよ。
くしっのの冠嶽から帰られない可能性があった。
16年13万kmいよいよ廃車か。20万km乗るつもりだったが、ドライブに行くことは数回しかなかった。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):車が・・・  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/9/25(金) 20:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>うんともすんとも・・・
>バッテリーではなさそう・・修理依頼。
>バッテリーが・・・????
>発電してませんよ。
>くしっのの冠嶽から帰られない可能性があった。
>16年13万kmいよいよ廃車か。20万km乗るつもりだったが、ドライブに行くことは数回しかなかった。(-_;)

買い換えのチャンスじゃん、13年乗れば歯医者、っん違った廃車で
25万貰えます、で、エコカー買えば最大40万近く戻る筈、
倉建てる前に新車にしようぜ(^o^)、Porche パラメーラは如何???

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):車が・・・  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/26(土) 3:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>買い換えのチャンスじゃん、13年乗れば歯医者、っん違った廃車で
>25万貰えます、で、エコカー買えば最大40万近く戻る筈、
>倉建てる前に新車にしようぜ(^o^)、Porche パラメーラは如何???

ミンスなら、補助期間の延期、さらに16年以上載っていれば倍額の補助金・・・ちことにならんかな。
あまり載らないから燃費は気にならない。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):車が・・・  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/26(土) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝は涼しかったのですが、もう暑くなりました。薩摩はまだまだ夏です。(-ー;)


▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>買い換えのチャンスじゃん、13年乗れば歯医者、っん違った廃車で
>>25万貰えます、で、エコカー買えば最大40万近く戻る筈、
>>倉建てる前に新車にしようぜ(^o^)、Porche パラメーラは如何???
>
>ミンスなら、補助期間の延期、さらに16年以上載っていれば倍額の補助金・・・ちことにならんかな。
>あまり載らないから燃費は気にならない。(^^;


我が家も15年乗った車がある。まだ7万kmしか走っていない。
これを廃車にしてハイブリッドエコカーを購入しようと思ったのだけど、プリウスは納車が来年4月以降になるので補助金は間に合わないらしい。(-ー;)
トヨタの新しいハイブリッドカーが12月に発売されるらしいが、それに望みを掛けようかと思っている。
しかし、よく考えると・・・、車は2台必要なかとね〜。(-ー;)
それに趣味がジョギングじゃっでドライブもあんまいせんから、燃費云々もさほど関係なかとね〜。(-ー;)
ミンスはばらまき財源を造るために補助機関の延期はせんじゃろ。
やっぱい買い換えるなら今のうち・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):車が・・・  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/26(土) 9:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>トヨタの新しいハイブリッドカーが12月に発売されるらしいが、それに望みを掛けようかと思っている。

レクサスHVは手が出ない。
電気自動車は高いし充電が面倒だし・・・・

>ミンスはばらまき財源を造るために補助機関の延期はせんじゃろ。
>やっぱい買い換えるなら今のうち・・・。

エコカーに載って高速でドライブして地方で買い物することが経済活性化ですよ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):車が・・・  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/26(土) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   もう仕事が終わったみたい。\(^o^)/

▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>トヨタの新しいハイブリッドカーが12月に発売されるらしいが、それに望みを掛けようかと思っている。
>
>レクサスHVは手が出ない。
>電気自動車は高いし充電が面倒だし・・・・
>
>>ミンスはばらまき財源を造るために補助機関の延期はせんじゃろ。
>>やっぱい買い換えるなら今のうち・・・。
>
>エコカーに載って高速でドライブして地方で買い物することが経済活性化ですよ〜。


じゃっど!しかし何しろ貧乏性に出来ちょって、金のかからない趣味ばっかいじゃっとね〜。(^_^;)

あと例の一輪車、市販さるったろかい?
時々街を走っている老人カーよっかんなよかかもね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):車が・・・  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/9/26(土) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>もう仕事が終わったみたい。\(^o^)/

半ドンのお仕事お疲れ様です、私は今朝は孫娘(小4)の
運動会を見て来ました、運動会も見に来てと言われるのは
小学校迄です・・・こちら快晴で暑かった。

>>>トヨタの新しいハイブリッドカーが12月に発売されるらしいが、
>>>それに望みを掛けようかと思っている。

ハイブリッドは電池交換で、ランニングコストが掛かる
とか、低燃費のガソリン車がベターでは?

>あと例の一輪車、市販さるったろかい?
>時々街を走っている老人カーよっかんなよかかもね。

HONDAの電動一輪車ですか、結構高そう・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):車が・・・  ■名前 : 935  ■日付 : 09/9/26(土) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>>もう仕事が終わったみたい。\(^o^)/
>
>半ドンのお仕事お疲れ様です、私は今朝は孫娘(小4)の
>運動会を見て来ました、運動会も見に来てと言われるのは
>小学校迄です・・・こちら快晴で暑かった。
>
>>>>トヨタの新しいハイブリッドカーが12月に発売されるらしいが、
>>>>それに望みを掛けようかと思っている。
>
>ハイブリッドは電池交換で、ランニングコストが掛かる
>とか、低燃費のガソリン車がベターでは?
>
>>あと例の一輪車、市販さるったろかい?
>>時々街を走っている老人カーよっかんなよかかもね。
>
>HONDAの電動一輪車ですか、結構高そう・・

ニュースで観たけど、あれって昔の玉乗りみたいですよねー。体重のかけ方で方向を決められるらしいけど、後ろにひっくり返りそう!でもこれが、大発明の源になるのかも・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):車が・・・  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/28(月) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>>▼にっしーさん:
>>>もう仕事が終わったみたい。\(^o^)/
>>
>>半ドンのお仕事お疲れ様です、私は今朝は孫娘(小4)の
>>運動会を見て来ました、運動会も見に来てと言われるのは
>>小学校迄です・・・こちら快晴で暑かった。


私は愚息共の運動会は高校三年までしっかり見に行きビデオを撮りました。(^^ゞ
薩摩では来週がほとんどの小学校の運動会みたいです。


>>>>>トヨタの新しいハイブリッドカーが12月に発売されるらしいが、
>>>>>それに望みを掛けようかと思っている。
>>
>>ハイブリッドは電池交換で、ランニングコストが掛かる
>>とか、低燃費のガソリン車がベターでは?


そうなんですよね。ほとんど走らないのだからハイブリッド車にする必要はないのですが、低燃費車はコンパクトカーサイズになるし・・・。(-ー;)
でもやっぱり100%減税は魅力ですね。(^_^;)


>>
>>>あと例の一輪車、市販さるったろかい?
>>>時々街を走っている老人カーよっかんなよかかもね。
>>
>>HONDAの電動一輪車ですか、結構高そう・・


▼935さん:
>ニュースで観たけど、あれって昔の玉乗りみたいですよねー。体重のかけ方で方向を決められるらしいけど、後ろにひっくり返りそう!でもこれが、大発明の源になるのかも・・・。


どげんして走るのか頑迷固陋な人間にはさっぱい判らん・・・。
その前に実用性があるのかどうか・・・。(-_-?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一輪車か椅子か  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/26(土) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   腰掛けたまま移動できるので楽ちんそう・・・。
1時間程度動くらしいので、歩かなくてもウォーキングできる。(^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 401