過去ログ

                                Page     403
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼福岡ドーム観戦ツアー  にっしー 09/9/28(月) 8:49
   ┗Re(1):福岡ドーム観戦ツアー  CHA\ 09/9/28(月) 10:28
      ┗Re(2):福岡ドーム観戦ツアー  にっしー 09/9/28(月) 11:49
         ┗Re(3):福岡ドーム観戦ツアー  CHA\ 09/9/28(月) 12:36
            ┗Re(4):福岡ドーム観戦ツアー  Lion 09/9/28(月) 13:57
               ┗Re(5):福岡ドーム観戦ツアー  にっしー 09/9/28(月) 14:53
                  ┣Re(6):福岡ドーム観戦ツアー  Lion 09/9/28(月) 15:58
                  ┃  ┗Re(7):福岡ドーム観戦ツアー  にっしー 09/9/29(火) 8:43
                  ┗Re(6):福岡ドーム観戦ツアー  CHA\ 09/9/29(火) 6:24
                     ┗Re(7):福岡ドーム観戦ツアー  にっしー 09/9/29(火) 8:51
                        ┣Re(8):福岡ドーム観戦ツアー  秘剣 09/9/29(火) 11:58
                        ┃  ┗Re(9):福岡ドーム観戦ツアー  にっしー 09/9/29(火) 15:10
                        ┗Re(8):福岡ドーム観戦ツアー  CHA\ 09/9/29(火) 13:22
                           ┗Re(9):福岡ドーム観戦ツアー  にっしー 09/9/29(火) 15:11
                              ┗Re(10):福岡ドーム観戦ツアー  CHA\ 09/9/29(火) 17:45
                                 ┗Re(11):福岡ドーム観戦ツアー  Lion 09/9/29(火) 18:25
                                    ┗Re(12):福岡ドーム観戦ツアー  CHA\ 09/9/29(火) 19:54
                                       ┗Re(13):福岡ドーム観戦ツアー  にっしー 09/9/30(水) 9:04
                                          ┗Re(14):福岡ドーム観戦ツアー  CHA\ 09/9/30(水) 19:58
                                             ┗Re(15):福岡ドーム観戦ツアー  にっしー 09/9/30(水) 21:41
                                                ┣Re(16):福岡ドーム観戦ツアー  CHA\ 09/10/1(木) 20:25
                                                ┗Re(16):福岡ドーム観戦ツアー  CHA\ 09/10/3(土) 0:56
                                                   ┗Re(17):福岡ドーム観戦ツアー  にっしー 09/10/3(土) 8:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 福岡ドーム観戦ツアー
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/9/28(月) 8:49
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。まだまだ暑いです。
土曜日モエ仲間7名と福岡ドームに野球観戦に行ってきました。
去年は行かなかったので2年ぶりの生観戦でした。
結果はホークスは負けてしまいましたが・・・。なんか選手は元気がないですね。
去年最下位でしたが、同じようにこのままずるずると行きそうな・・・。

昨日日曜日はおんじょ7名だと何処に行く当てもなく、結局箱崎宮を参拝した後、志賀島をドライブして高速道路で帰ってきました。
海の中道〜志賀島はよく整備されていますね。博多近郊にこんな綺麗な場所があれば、わざわざ吹上浜海浜公園までは来ないよね〜、なんて言い合っていました。(^_^;)
結局自宅に帰り着いたのは午後5時。ほとんど車に乗っているだけというのも疲れるものですね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/28(月) 10:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>結局自宅に帰り着いたのは午後5時。ほとんど車に乗っているだけというのも疲れるものですね〜。

ん?・・・乗っているだけ・・???
車中宴会は?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/28(月) 11:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>結局自宅に帰り着いたのは午後5時。ほとんど車に乗っているだけというのも疲れるものですね〜。
>
>ん?・・・乗っているだけ・・???
>車中宴会は?

言わずもがな・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/28(月) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>言わずもがな・・・。(^^ゞ

帰路の車中で飲みっぱなしだったので疲れた・・・と書きましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/9/28(月) 13:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>言わずもがな・・・。(^^ゞ
>
>帰路の車中で飲みっぱなしだったので疲れた・・・と書きましょう。

さすが〜、薩摩隼人連盟 ヘ(^o^)/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/28(月) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>言わずもがな・・・。(^^ゞ
>>
>>帰路の車中で飲みっぱなしだったので疲れた・・・と書きましょう。

焼酎ノンゴロの情け、察せよ!ちこっで・・・。(^_^;)


▼Lionさん:
>さすが〜、薩摩隼人連盟 ヘ(^o^)/

これは全国的なムーブメントかと・・・。(^^ゞ
先ほどハイブリッド車の予約をしました。
今の電池は結構長持ちするのと交換費用も昔の1/2以下だということでした。
ただ来年3月までに納車されないと補助金が捕らぬ狸の皮算用に成りかねないのですが・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/9/28(月) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   >▼Lionさん:
>>さすが〜、薩摩隼人連盟 ヘ(^o^)/
>
>これは全国的なムーブメントかと・・・。(^^ゞ
>先ほどハイブリッド車の予約をしました。
>今の電池は結構長持ちするのと交換費用も昔の1/2以下だということでした。
>ただ来年3月までに納車されないと補助金が捕らぬ狸の皮算用に成りかねないのですが・・・。(-ー;)

わー早速、ご注文を、半年先納車なんてビックリですよね、
大体1ヶ月先だったのに、HVも改善されているのですか
電池も5年くらい持って呉れれば・・・楽しみですね(^o^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/29(火) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>>▼Lionさん:
>>>さすが〜、薩摩隼人連盟 ヘ(^o^)/
>>
>>これは全国的なムーブメントかと・・・。(^^ゞ
>>先ほどハイブリッド車の予約をしました。
>>今の電池は結構長持ちするのと交換費用も昔の1/2以下だということでした。
>>ただ来年3月までに納車されないと補助金が捕らぬ狸の皮算用に成りかねないのですが・・・。(-ー;)
>
>わー早速、ご注文を、半年先納車なんてビックリですよね、
>大体1ヶ月先だったのに、HVも改善されているのですか
>電池も5年くらい持って呉れれば・・・楽しみですね(^o^)

補助金と減税に吊られただけですからね。
ただ日本経済復興の足しに少しでも成ればと・・・。
しかし我が家の経済は崩壊しそうですが・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/29(火) 6:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>焼酎ノンゴロの情け、察せよ!ちこっで・・・。(^_^;)

昨日のミナミ新聞に、歯磨きをするとガンになりにくい・・と記事有り。
口内にアセトアルデヒドを作る細菌が居て歯磨きでこまめに除去すると、ガンになりにくいのだとか。(゚o゚)
口内を常にアルコールで殺菌していると、その細菌も除去されるのか。?
以前書いた、歯槽膿漏対策のカルキによる殺菌も焼酎で代用されるのではないか?、

飲酎→アルコール→酢酸→アセトアルデヒド→二日酔い
のコースに               →ガン
が加わるのでは。
オソロシ・・・心配で昨日はお湯割りを1杯減らし2杯にした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/29(火) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。蒸し暑いです。
昨夜15分ほど雨が強く降りました。しかし農家にとってはお湿り程度にしかならなかったのではないでしょうか?


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>焼酎ノンゴロの情け、察せよ!ちこっで・・・。(^_^;)
>
>昨日のミナミ新聞に、歯磨きをするとガンになりにくい・・と記事有り。
>口内にアセトアルデヒドを作る細菌が居て歯磨きでこまめに除去すると、ガンになりにくいのだとか。(゚o゚)

これは以前から言われていたことじゃっどん、疫学的データとしては新しい。


>口内を常にアルコールで殺菌していると、その細菌も除去されるのか。?
>以前書いた、歯槽膿漏対策のカルキによる殺菌も焼酎で代用されるのではないか?、
>


それは無理。アルコールの抗菌作用は70%濃度で発揮されるから、一般的な飲用アルコールでは殆ど効果無し。


>飲酎→アルコール→酢酸→アセトアルデヒド→二日酔い
>のコースに               →ガン
>が加わるのでは。
>オソロシ・・・心配で昨日はお湯割りを1杯減らし2杯にした。

それは正しい判断。アルコール脱水素酵素とアセトアルデヒド分解酵素の少ない人は飲酒によってガンに成りやすい。特に後者は重要じゃっよね。
体外的に補給できるサプリはなかたろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/9/29(火) 11:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。蒸し暑いです。
>昨夜15分ほど雨が強く降りました。しかし農家にとってはお湿り程度にしかならなかったのではないでしょうか?
>

薩摩はあいかわらず蒸しあつかようですね。
燗党は、もとい関東はすっかり秋です。
大気は乾燥していて気温は26度ばっかい。

鹿児島でずっとのんすぎていたので、一昨日は禁酒しもしたどん昨夜は江戸で偶然に仕事帰りの愚息と遭遇してつい深酒しっしもたです。

のんすぎで、足がむくむち、やっぱい腎機能低下じゃったろなあ。
きゅは禁酒せんなら。
あ、あん次の日に天文館食堂のボトルをあたらしくしたたっどん、またかなり飲んでしももした。すんもはあん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/29(火) 15:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。蒸し暑いです。
>>昨夜15分ほど雨が強く降りました。しかし農家にとってはお湿り程度にしかならなかったのではないでしょうか?
>>
>
>薩摩はあいかわらず蒸しあつかようですね。
>燗党は、もとい関東はすっかり秋です。
>大気は乾燥していて気温は26度ばっかい。
>
>鹿児島でずっとのんすぎていたので、一昨日は禁酒しもしたどん昨夜は江戸で偶然に仕事帰りの愚息と遭遇してつい深酒しっしもたです。


ご令息とノンカタち羨ましかですね。
禁酒が出来るのも羨ましい。私は両方ともブントヘごあんど。(-ー;)

>
>のんすぎで、足がむくむち、やっぱい腎機能低下じゃったろなあ。
>きゅは禁酒せんなら。
>あ、あん次の日に天文館食堂のボトルをあたらしくしたたっどん、またかなり飲んでしももした。すんもはあん。

あいから高見馬場食堂に行きゃったな。よすごあした。
私はいつ行けるかどうか判いもはんで、ずるっ飲んでんよしゅごあしたとに・・・。
こいからお父上の介護にちょくちょく帰って来やったれば、またノンカタをしもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/29(火) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>それは正しい判断。アルコール脱水素酵素とアセトアルデヒド分解酵素の少ない人は飲酒によってガンに成りやすい。特に後者は重要じゃっよね。
>体外的に補給できるサプリはなかたろかい?

な、なんと・・・
明日から、いや来月から、いや明後日は来月だから再来月から禁酒しなくては。
ストックを来月中に片付けなくては。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/29(火) 15:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それは正しい判断。アルコール脱水素酵素とアセトアルデヒド分解酵素の少ない人は飲酒によってガンに成りやすい。特に後者は重要じゃっよね。
>>体外的に補給できるサプリはなかたろかい?
>
>な、なんと・・・
>明日から、いや来月から、いや明後日は来月だから再来月から禁酒しなくては。
>ストックを来月中に片付けなくては。

じゃっど、じゃっど。家中の焼酎を早く飲みとらんと。僕も加勢をすっで・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/29(火) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっど、じゃっど。家中の焼酎を早く飲みとらんと。僕も加勢をすっで・・・。

キープはどうしよう。
何処に幾ら残っているか、行ってみないと解らない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/9/29(火) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃっど、じゃっど。家中の焼酎を早く飲みとらんと。僕も加勢をすっで・・・。
>
>キープはどうしよう。
>何処に幾ら残っているか、行ってみないと解らない。

そりゃぁ早急に現場調査が必要・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/29(火) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>そりゃぁ早急に現場調査が必要・・・

金曜日の**協会研修と土曜日の耐震判定のあとの反省会を計画した。
計画は実行するためにある・・参加者は1人だけでも挙行する。
封を切っていないキープがある・・・はず。

取り敢えず今夜は日本酒を飲んだ。
佐倉市の酒造の「稲毛」・・・辛口と書いてあったが、すこし辛口かな・・。
業務台帳提出の締め切りが明日なので少しだけ飲んだ。
書類を作り終わったら、続きの作業(日本酒は美味しい)を行う。 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/30(水) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日は恵みの雨でした。
今日も湿度が高く蒸し暑いです。


▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>そりゃぁ早急に現場調査が必要・・・
>
>金曜日の**協会研修と土曜日の耐震判定のあとの反省会を計画した。
>計画は実行するためにある・・参加者は1人だけでも挙行する。
>封を切っていないキープがある・・・はず。


キープのある店まで付き合いたいけど・・・。
ボトルを店から引き上げて持って帰ってくればよかち思どん・・・。(^_^;)

>
>取り敢えず今夜は日本酒を飲んだ。
>佐倉市の酒造の「稲毛」・・・辛口と書いてあったが、すこし辛口かな・・。
>業務台帳提出の締め切りが明日なので少しだけ飲んだ。
>書類を作り終わったら、続きの作業(日本酒は美味しい)を行う。

飲んで勢いを付けて仕事に取りかかる。
仕事が終わったらご褒美にまた飲む。
理想的な労働環境じゃっどね〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/9/30(水) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>仕事が終わったらご褒美にまた飲む。

今日の日本酒は薩摩切り子でいただいた。(*^。^*)
焼酎と違って燃費が悪い。(*^。^*)

天**に封を切っていないキープがある。
理由は・・・・(^^; 支払いが済んでいないから。
行きませんか大家さん。
取り敢えず金曜の研修会の後にに行ってみようカナ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(15):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/9/30(水) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>仕事が終わったらご褒美にまた飲む。
>
>今日の日本酒は薩摩切り子でいただいた。(*^。^*)
>焼酎と違って燃費が悪い。(*^。^*)

やっぱい焼酎の方が燃費がよかね?
日本酒も燗付けすればちっとは燃費が上がっとじゃ・・・。(^_^;)


>天**に封を切っていないキープがある。
>理由は・・・・(^^; 支払いが済んでいないから。
>行きませんか大家さん。
>取り敢えず金曜の研修会の後にに行ってみようカナ。

偵察宜しく・・・。
土曜日じゃればお伴すっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(16):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/10/1(木) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>やっぱい焼酎の方が燃費がよかね?
>日本酒も燗付けすればちっとは燃費が上がっとじゃ・・・。(^_^;)

日本酒が未だ残っている。

>偵察宜しく・・・。
>土曜日じゃればお伴すっど。

明日は夜の研修会。これから資料作り。
研修の後は、より専門的な研修・・参加者が居なければ一人研修。
自分でレス書きながら、何で研修が好きなんだろうと思った。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(16):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/10/3(土) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>天**に封を切っていないキープがある。

店まで辿り着かなかった。
代わりに村尾(5合@3名)ビンの封を切ってきた。中央駅前。
キープしたのだけど名前は書いてこなかった。・・・残っていなかった。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(17):福岡ドーム観戦ツアー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/10/3(土) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>天**に封を切っていないキープがある。
>
>店まで辿り着かなかった。
>代わりに村尾(5合@3名)ビンの封を切ってきた。中央駅前。
>キープしたのだけど名前は書いてこなかった。・・・残っていなかった。(^^;

3人じゃれば、5合瓶は跡形もなくなっよね〜。
今度は一人で行ってキープ宜しく!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 403