過去ログ

                                Page     410
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ホークス敗退  にっしー 09/10/18(日) 9:17
   ┗稲刈りな休日?  にっしー 09/10/19(月) 8:45
      ┗Re(1):稲刈りな休日?  秘剣 09/10/20(火) 10:22
         ┗Re(2):稲刈りな休日?  にっしー 09/10/20(火) 14:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ホークス敗退
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/10/18(日) 9:17
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。風が強く少しヒンヤリします。
プロ野球パリーグクライマックスシリーズファーストステージは、ホークスの2連敗敗退で終わってしまいました。
チームの勢いの差で当然の結果だと思いますし、選手層も楽天が圧倒していたと思います。
やはり主軸打者の違いが鮮明だったです。
それとホークスの線種は線が細すぎ、いかにも体力なさそうですね。シーズン終盤の失速もこの体力のなさなのでしょう。
来シーズンは4番を打てるバッターの獲得と若手の体力強化、これに尽きますね。

今日はこれから川辺で宝納酒会の稲刈り。これから走って駆けつけようかと思います。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 稲刈りな休日?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/10/19(月) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしい爽やかな朝です。
昨日は自宅を午前10時に出て村原橋→花瀬→白川→川辺とゆっくりジョギングで進み、宝納酒会の田んぼには11時40分ぐらいに着きました。途中ウォッチが全リセットしてしまい正確なタイムは解りませんが距離にして14〜15km程度でしょうか。
前日26km走ったので結構堪えましたが、田舎の山道を走るのは楽しく精神的な辛さは殆どありませんでした。
宝納酒会の方々と落ち合って、田んぼで昼食を取った後、稲刈り作業の予定だったのですが、前夜の雨のため本来脱穀をするはずの稲が脱穀できず、刈り干し用の竿や支柱を使い回しできないため、我々の田んぼの稲刈りも出来ない有様でした。
結局田んぼの管理をしてくださる井手園さんが1/3程度刈った稲を刈り干ししただけで作業終了。井手園さんのご厚意で里芋堀をやってお開きでした。
結構なお土産が出来て良かったのですが、ランニングバックには沢山は入れられないため、一株だけ頂き、そのままゆっくりジョグでK温泉まで。
あらかじめ打ち合わせをしていた友人と温泉で落ち合い、疲れを癒して帰還しました。
ランニング的には充実した週末でしたが、月曜朝のモチベーションは上がらないですね。(-ー;)

▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。風が強く少しヒンヤリします。
>プロ野球パリーグクライマックスシリーズファーストステージは、ホークスの2連敗敗退で終わってしまいました。
>チームの勢いの差で当然の結果だと思いますし、選手層も楽天が圧倒していたと思います。
>やはり主軸打者の違いが鮮明だったです。
>それとホークスの線種は線が細すぎ、いかにも体力なさそうですね。シーズン終盤の失速もこの体力のなさなのでしょう。
>来シーズンは4番を打てるバッターの獲得と若手の体力強化、これに尽きますね。
>
>今日はこれから川辺で宝納酒会の稲刈り。これから走って駆けつけようかと思います。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):稲刈りな休日?  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/10/20(火) 10:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしい爽やかな朝です。
>昨日は自宅を午前10時に出て村原橋→花瀬→白川→川辺とゆっくりジョギングで進み、宝納酒会の田んぼには11時40分ぐらいに着きました。

ちょっとお隣まで走るような感じで、14〜5キロごわすかあ。
わっぜかなあ。
皇居一周マラソンなら三周!

やっぱい、継続がだいじじゃっとなあ…。


関東はよか天気です。
きゅはないをすかいち、サンデー毎日爺はぼーっち思っておいもす(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):稲刈りな休日?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/10/20(火) 14:31  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は快晴。風が強いですがよか日和です。
先ほど来年度就学児童の健診から帰ってきました。
子供が益々減って加世田中学校校区で119名の新一年生だそうです。
我々の頃の約1/4程度しか児童がいないわけですね・・・。(-ー;)


▼秘剣さん:
>ちょっとお隣まで走るような感じで、14〜5キロごわすかあ。
>わっぜかなあ。
>皇居一周マラソンなら三周!
>
>やっぱい、継続がだいじじゃっとなあ…。


ジョギングやウォーキング、チャリ乗りを続けると一般人の距離感覚と乖離してしてしもて、20km程度だったら車やバスを使わずに行こうち気になっとな〜。(^^ゞ
今度の日曜日は加世田から伊集院まで走って妙円寺参りをすかいち思かたごあす。


>関東はよか天気です。
>きゅはないをすかいち、サンデー毎日爺はぼーっち思っておいもす(^^;)

よかな〜。健診の帰りあまりのよか天気に室内に籠もる気がなくなりもんど。
こげな日は「中高年よ、書を捨てよ。野原に出よう!」ごあんどな〜。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 410