過去ログ

                                Page     411
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今年16回目の禁酒日  にっしー 09/10/21(水) 8:47
   ┣Re(1):今年16回目の禁酒日  CHA\ 09/10/21(水) 9:42
   ┃  ┗Re(2):今年16回目の禁酒日  にっしー 09/10/21(水) 14:04
   ┗Re(1):今年16回目の禁酒日  秘剣 09/10/21(水) 11:09
      ┗Re(2):今年16回目の禁酒日  にっしー 09/10/21(水) 14:11
         ┗Re(3):今年16回目の禁酒日  CHA\ 09/10/21(水) 17:17
            ┣Re(4):今年16回目の禁酒日  にっしー 09/10/21(水) 18:15
            ┗Re(4):今年16回目の禁酒日  CHA\ 09/10/21(水) 18:59
               ┗日本郵政社長人事  にっしー 09/10/22(木) 8:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今年16回目の禁酒日
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/10/21(水) 8:47
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今年一番の冷え込みだったのではないでしょうか。今朝のジョギングは初めて長袖を出しました。ただボトムはまだ短パンでしたが・・・。(^_^;)
昨夜は久しぶりの禁酒日。夕食を味気なく済ませ、温泉にゆったりと浸かって、風呂上がりは自家製のチェリー酢で喉を潤し、ネットサーフィンや読書で秋の夜長を過ごしました。
仕事が終わった時に禁断症状?が出るのか、禁酒日という決意が崩壊しそうになりますね。(-ー;) まあこの時間を何とか耐えたら後は惰性というか開き直りというか・・・。(^^ゞ
さすがに朝は体調が良いです。この調子で今夜も・・・、禁酒日は・・・しません!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今年16回目の禁酒日  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/10/21(水) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   >昨夜は久しぶりの禁酒日。夕食を味気なく済ませ、温泉にゆったりと浸かって、風呂上がりは自家製のチェリー酢で喉を潤し、ネットサーフィンや読書で秋の夜長を過ごしました。

秋の夜長は、お湯割り焼酎を手に流星群を見ましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今年16回目の禁酒日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/10/21(水) 14:04  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>昨夜は久しぶりの禁酒日。夕食を味気なく済ませ、温泉にゆったりと浸かって、風呂上がりは自家製のチェリー酢で喉を潤し、ネットサーフィンや読書で秋の夜長を過ごしました。
>
>秋の夜長は、お湯割り焼酎を手に流星群を見ましょう。

そいも風流じゃっよね。ピークは真夜中から未明じゃろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今年16回目の禁酒日  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/10/21(水) 11:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今年一番の冷え込みだったのではないでしょうか。今朝のジョギングは初めて長袖を出しました。ただボトムはまだ短パンでしたが・・・。(^_^;)
>昨夜は久しぶりの禁酒日。夕食を味気なく済ませ、温泉にゆったりと浸かって、風呂上がりは自家製のチェリー酢で喉を潤し、ネットサーフィンや読書で秋の夜長を過ごしました。
>仕事が終わった時に禁断症状?が出るのか、禁酒日という決意が崩壊しそうになりますね。(-ー;) まあこの時間を何とか耐えたら後は惰性というか開き直りというか・・・。(^^ゞ
>さすがに朝は体調が良いです。この調子で今夜も・・・、禁酒日は・・・しません!

そこで、一句。
ゆく秋や 禁酒でのびる 寿命かな
下の句返し
命短し 恋せよ乙女、
もとい、
    のみゃんせ おんじょ

おととい禁酒したら、ゆうべはのんすぎもした。
がっつい、プラスマイナスのマイナスで計算がおもはん…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今年16回目の禁酒日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/10/21(水) 14:11  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>>さすがに朝は体調が良いです。この調子で今夜も・・・、禁酒日は・・・しません!
>
>そこで、一句。
>ゆく秋や 禁酒でのびる 寿命かな
>下の句返し
>命短し 恋せよ乙女、
>もとい、
>    のみゃんせ おんじょ

じゃっどな〜。はかなきものと思えば、ないも節制する必要もなかたっどん、ずっとうんまか焼酎を飲もごちゃれば、ドクターストップがかからんようにせんとすまんし・・。(-ー;)
まあ、あんまい深くは考えちょらんとな〜。(^^ゞ


>
>おととい禁酒したら、ゆうべはのんすぎもした。
>がっつい、プラスマイナスのマイナスで計算がおもはん…


そいは真理ごあんそ。私の後輩に酒癖の悪い大酒飲みがおって、最近は健康のために休日前の二日間しか飲まないちゆちょいもした。
一度、ネットのスカイプでノンカタをしもしたどん、飲酎日はゴイゴイ飲んで、やっぱいトータル量は毎日飲んじょっとと変わらんちおももした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今年16回目の禁酒日  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/10/21(水) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいは真理ごあんそ。私の後輩に酒癖の悪い大酒飲みがおって、最近は健康のために休日前の二日間しか飲まないちゆちょいもした。
>一度、ネットのスカイプでノンカタをしもしたどん、飲酎日はゴイゴイ飲んで、やっぱいトータル量は毎日飲んじょっとと変わらんちおももした。

月に1回の飲酒にすると・・・(゚o゚) 一度に5〜6升飲むことになるんだが。
死んでしまうので、毎日少しずつ飲むのが吉。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今年16回目の禁酒日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/10/21(水) 18:15  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そいは真理ごあんそ。私の後輩に酒癖の悪い大酒飲みがおって、最近は健康のために休日前の二日間しか飲まないちゆちょいもした。
>>一度、ネットのスカイプでノンカタをしもしたどん、飲酎日はゴイゴイ飲んで、やっぱいトータル量は毎日飲んじょっとと変わらんちおももした。
>
>月に1回の飲酒にすると・・・(゚o゚) 一度に5〜6升飲むことになるんだが。
>死んでしまうので、毎日少しずつ飲むのが吉。

6升/30日=0.2升・・・1日2合が少しか否かは論議のあるところじゃっどね〜。(^_^;)
まあ、毎日少しずつ飲むのがよかとは大いに賛成。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今年16回目の禁酒日  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/10/21(水) 18:59  -------------------------------------------------------------------------
   >月に1回の飲酒にすると・・・(゚o゚) 一度に5〜6升飲むことになるんだが。

しっ、しもた・・・ワンカップ焼酎5〜6個の間違いダス。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 日本郵政社長人事  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/10/22(木) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少しヒンヤリとしています。
日本郵政の西川社長更迭後の新社長に元大蔵省事務次官の東京金融取引所社長斎藤次郎氏が内定しました。この方これまで天下りから渡りを繰り返しておられるわけですが、「官僚支配の廃絶!天下り禁止!」をマニフェストに堂々と乗せて選挙を戦った民主党の主張とは正反対の人事だと感じるのは私だけでしょうか?
民主党が野党時代蛇蠍の如く非難した「天下りの最高峰」の人物なのですが・・・。
それとも自民党政権での天下りは悪い天下りで、民主党政権では綺麗な天下りになるのでしょうか?

この政権長くは持たないとは思いますが、その前に日本が崩壊しそうで・・・。(-"-)


▼CHA\さん:
>>月に1回の飲酒にすると・・・(゚o゚) 一度に5〜6升飲むことになるんだが。
>
>しっ、しもた・・・ワンカップ焼酎5〜6個の間違いダス。

いくら何でもそれでは少んねでしょう。(^_^;)
昨夜は禁酒日明けで飲んだどん、黒ヂョカ一つで結構酔くろた。
やっぱい毎日飲まんとアルコール耐性が減衰するらしい・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 411