過去ログ

                                Page     415
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼韓国籍コンテナ船衝突事故  にっしー 09/10/29(木) 9:03
   ┗Re(1):韓国籍コンテナ船衝突事故  焼きとりおいちゃん 09/10/30(金) 4:01
      ┗Re(2):韓国籍コンテナ船衝突事故  にっしー 09/10/30(金) 8:44
         ┗Re(3):韓国籍コンテナ船衝突事故  CHA\ 09/10/30(金) 12:56
            ┗Re(4):韓国籍コンテナ船衝突事故  にっしー 09/10/30(金) 14:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 韓国籍コンテナ船衝突事故
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/10/29(木) 9:03
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしいよか天気です。
一昨日夕関門海峡で起きた韓国籍コンテナ船が護衛艦くらまに正面衝突した事故の概要が判ってきました。
当初のマスゴミの伝え様は、また海上自衛隊が事故を起こしたと、海上自衛隊側を一方的に断罪するような報道ばかりでしたが、事実は韓国人のコンテナ船船長が一方的に悪いようですね。
だいたい海の難所の関門海峡、しかももっとも幅の狭い橋の所で韓国籍コンテナ船が右側から前を行く船を追い越しを掛けようとするのが常識外れも良いところです。それを海上保安庁から、追い越しを掛けるなら左側からするようにと注意されたことを、左から追い越しを掛けて良いと曲解して、いわゆるセンターラインをオバーして護衛艦に衝突したらしい。
そして、海上保安庁が追い越しを掛けるように指示したと強弁しているらしいですね。(-"-)
マスゴミも海上自衛隊が悪いから海上保安庁が悪いにシフトしている様に感じています。
ネットによるとこの船長、以前にも日本で衝突事故を起こした札付きとのこと。
海難事故審判でコンテナ船が一方的に悪いと判断されたときには、マスゴミは何も報道しないのでしょうね。

しかし、あの程度の事故で大破する護衛艦、大丈夫か?(-ー;)
それと護衛艦と搭載ヘリが使えなくなった場合の損害賠償・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):韓国籍コンテナ船衝突事故  ■名前 : 焼きとりおいちゃん  ■日付 : 09/10/30(金) 4:01  ■Web : http://www.geocities.jp/hotaru_izakaya/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしいよか天気です。
>一昨日夕関門海峡で起きた韓国籍コンテナ船が護衛艦くらまに正面衝突した事故の概要が判ってきました。
>当初のマスゴミの伝え様は、また海上自衛隊が事故を起こしたと、海上自衛隊側を一方的に断罪するような報道ばかりでしたが、事実は韓国人のコンテナ船船長が一方的に悪いようですね。
>だいたい海の難所の関門海峡、しかももっとも幅の狭い橋の所で韓国籍コンテナ船が右側から前を行く船を追い越しを掛けようとするのが常識外れも良いところです。それを海上保安庁から、追い越しを掛けるなら左側からするようにと注意されたことを、左から追い越しを掛けて良いと曲解して、いわゆるセンターラインをオバーして護衛艦に衝突したらしい。
>そして、海上保安庁が追い越しを掛けるように指示したと強弁しているらしいですね。(-"-)
>マスゴミも海上自衛隊が悪いから海上保安庁が悪いにシフトしている様に感じています。
>ネットによるとこの船長、以前にも日本で衝突事故を起こした札付きとのこと。
>海難事故審判でコンテナ船が一方的に悪いと判断されたときには、マスゴミは何も報道しないのでしょうね。
>
>しかし、あの程度の事故で大破する護衛艦、大丈夫か?(-ー;)
>それと護衛艦と搭載ヘリが使えなくなった場合の損害賠償・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


テロかと思った が 愚行でした(*^_^*)

案外の脆さに驚愕 敵がツオスギタのか?
 (前のre削除を  キーを間違えましたm(_ _)m)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):韓国籍コンテナ船衝突事故  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/10/30(金) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。黄砂襲来でしょうか霞が掛かったように見えます。昨日から桜島の灰ではない砂が外に出した車などに積もっているそうです。黄砂は春の風物詩だったのがこの時期に観られると言うことは、支那大陸の砂漠化がそれだけ進行していると言うことなんでしょうね。(-ー;)


▼焼きとりおいちゃんさん:
>テロかと思った が 愚行でした(*^_^*)
>
>案外の脆さに驚愕 敵がツオスギタのか?
> (前のre削除を  キーを間違えましたm(_ _)m)


さすがに八幡からだと衝突音と爆発音は聞こえなかったでしょうね。
あのコンテナ船の航跡から考えると、前を行く貨物船に追突するか、北九州市側で座礁するか、もしくは護衛艦くらまに突撃するかしかなかったでしょう。
もしくらまが受け止めてくれなければ下関側で座礁していたでしょうね。

しかしよりによって軍艦に突撃をかますなんて・・・、本当にテロかと思いました。それと自衛隊は舐められているなとも・・・。_| ̄|● il||li
結局はコンテナ船の船長が暴走族まがいのDQNだっただけですけど・・・。(-"-)

護衛艦6000トンとコンテナ船10000トンが衝突するとやっぱり護衛艦が負けるのですね。(-ー;) これから衝突するような船は事前にハープンミサイルで沈めないといけませんね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):韓国籍コンテナ船衝突事故  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/10/30(金) 12:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかしよりによって軍艦に突撃をかますなんて・・・、本当にテロかと思いました。それと自衛隊は舐められているなとも・・・。_| ̄|● il||li
>結局はコンテナ船の船長が暴走族まがいのDQNだっただけですけど・・・。(-"-)
>
>護衛艦6000トンとコンテナ船10000トンが衝突するとやっぱり護衛艦が負けるのですね。(-ー;) これから衝突するような船は事前にハープンミサイルで沈めないといけませんね。(^_^;)

テロです。
衝突前に撃沈すべきだと思います。
これが逆だったら・・・日本の商船が韓国軍艦にぶつかるのであったら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):韓国籍コンテナ船衝突事故  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/10/30(金) 14:19  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しかしよりによって軍艦に突撃をかますなんて・・・、本当にテロかと思いました。それと自衛隊は舐められているなとも・・・。_| ̄|● il||li
>>結局はコンテナ船の船長が暴走族まがいのDQNだっただけですけど・・・。(-"-)
>>
>>護衛艦6000トンとコンテナ船10000トンが衝突するとやっぱり護衛艦が負けるのですね。(-ー;) これから衝突するような船は事前にハープンミサイルで沈めないといけませんね。(^_^;)
>
>テロです。
>衝突前に撃沈すべきだと思います。
>これが逆だったら・・・日本の商船が韓国軍艦にぶつかるのであったら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

ほんのこてね〜。外国の軍艦に不用意に近付こうものなら・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
外洋では軍艦とすれ違う場合は敬意を表すために船尾の所属国旗を少し下げて上げるらしい。そうしないと沈められても文句は言えないとか・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 415