過去ログ

                                Page     419
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼10度差  Lion 09/11/2(月) 19:16
   ┗Re(1):10度差  CHA\ 09/11/3(火) 5:51
      ┗Re(2):10度差  にっしー 09/11/3(火) 9:03
         ┗Re(3):10度差  CHA\ 09/11/4(水) 11:44
            ┗Re(4):10度差  にっしー 09/11/5(木) 8:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 10度差
 ■名前 : Lion
 ■日付 : 09/11/2(月) 19:16
 -------------------------------------------------------------------------
   木枯らし1号が吹いて急に寒くなりました・・・
神戸の気温10度、確か昨日昼は25度だった

どうやら仕事の方も木枯らしが吹き始めた模様
民主になって無駄なダム工事は中止、でも無駄で
潤っていた土建屋は全滅しそう、景気が益々
落ち込むのはどうなのよ・・・山鳩さん

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):10度差  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/3(火) 5:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>木枯らし1号が吹いて急に寒くなりました・・・

同じく当地でも・・・・
山間部では雪の予報も有ったようです・・・

>どうやら仕事の方も木枯らしが吹き始めた模様
>民主になって無駄なダム工事は中止、でも無駄で
>潤っていた土建屋は全滅しそう、景気が益々
>落ち込むのはどうなのよ・・・山鳩さん

無駄があるから経済は発展する。
無駄を無くしS20年代の生活に戻っても、800兆円の赤字を無くすことは出来ない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):10度差  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/3(火) 9:03  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷たい朝になりました。
先ほど国旗を出してきました。青空に映える日の丸、いつ見ても清々しいですね。
昨夜は枕崎で高校時代同期4名でノンカタ。たわいもない話でも楽しい時間を過ごせました。


▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>>木枯らし1号が吹いて急に寒くなりました・・・
>
>同じく当地でも・・・・
>山間部では雪の予報も有ったようです・・・
>
>>どうやら仕事の方も木枯らしが吹き始めた模様
>>民主になって無駄なダム工事は中止、でも無駄で
>>潤っていた土建屋は全滅しそう、景気が益々
>>落ち込むのはどうなのよ・・・山鳩さん
>
>無駄があるから経済は発展する。
>無駄を無くしS20年代の生活に戻っても、800兆円の赤字を無くすことは出来ない。


Lionさんの住む大都会でも木枯らしですか・・・。(-ー;)
田舎は一次産業以外これと言ったものがないので、余計公共事業への依存度が高くなります。補正予算は止められ、結構多くの道路工事が止められているようです。
中には、このまま完成しないのではと危惧される道路もあるのではないですかね。(-ー;)
景気刺激策とは結局無駄な事業なのですが、それがなければ死んでしまう地域もあるわけで、これからミンス不況が益々吹き荒れるのでしょうね。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):10度差  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/4(水) 11:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>景気刺激策とは結局無駄な事業なのですが、それがなければ死んでしまう地域もあるわけで、これからミンス不況が益々吹き荒れるのでしょうね。_| ̄|● il||li

たばこは吸わないので、たばこ増税は反対ではないのですが、いきなり10円も上げないで少しずつ複数年にわたって上げる方がたばこ店その他に影響が小さそう・・・。

それより、その後に続くだろう焼酎の値上げ・・・国民年金生活では飲めなくなる。断固反対。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):10度差  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/5(木) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>景気刺激策とは結局無駄な事業なのですが、それがなければ死んでしまう地域もあるわけで、これからミンス不況が益々吹き荒れるのでしょうね。_| ̄|● il||li
>
>たばこは吸わないので、たばこ増税は反対ではないのですが、いきなり10円も上げないで少しずつ複数年にわたって上げる方がたばこ店その他に影響が小さそう・・・。
>


同じくたばこは吸わないのでこの増税に関しては被害はないのだけど、たばこ関連産業は大打撃を被るじゃろね。
小売価格値上がり分の半分をたばこ農家とJA始めたばこ関連産業で折半すればよかち思どん、税収だけ増えてたばこ産業壊滅ちゆとはあんまいじゃっよね。


>それより、その後に続くだろう焼酎の値上げ・・・国民年金生活では飲めなくなる。断固反対。


子供手当や高速道路無料化のための財源作りに庶民のささやかな幸せを侵害さるっとは我慢出来んどね!(-"-)
断固反対!断固阻止!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 419