過去ログ

                                Page     421
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼倒産  Lion 09/11/6(金) 10:08
   ┣Re(1):倒産  にっしー 09/11/6(金) 11:39
   ┗Re(1):倒産  CHA\ 09/11/6(金) 17:57
      ┗Re(2):倒産  にっしー 09/11/7(土) 8:45
         ┗Re(3):倒産  CHA\ 09/11/7(土) 9:43
            ┗Re(4):倒産  Lion 09/11/7(土) 10:58
               ┗Re(5):倒産  CHA\ 09/11/8(日) 16:14
                  ┣二日酔い  CHA\ 09/11/8(日) 20:20
                  ┃  ┗Re(1):二日酔い  にっしー 09/11/8(日) 21:17
                  ┗Re(6):倒産  にっしー 09/11/8(日) 21:13
                     ┗Re(7):倒産  CHA\ 09/11/9(月) 5:43
                        ┗Re(8):倒産  にっしー 09/11/9(月) 8:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 倒産
 ■名前 : Lion
 ■日付 : 09/11/6(金) 10:08
 -------------------------------------------------------------------------
   神戸の今朝は17.7度、少し暖かさが戻りました、
毎朝河原の魚影を見ていますが、寒い日は草の中に
隠れているのか泳いでいません、今朝はまた泳いで
いました、金魚の餌を蒔いてやると喜んで飛びつき
ます○○○

得意先の1軒が2日に倒産しました、民事再生法とか
負債額25億、従業員約50名、兵庫県下の中堅
ゼネコン、技術的にはしっかりしていました、当方の
売掛金は少々有りますが、額が少ないので支払うとか
言ってます、いよいよ身近が厳しい状態になって
来ましたね、無事に年を越せるか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):倒産  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/6(金) 11:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>神戸の今朝は17.7度、少し暖かさが戻りました、
>毎朝河原の魚影を見ていますが、寒い日は草の中に
>隠れているのか泳いでいません、今朝はまた泳いで
>いました、金魚の餌を蒔いてやると喜んで飛びつき
>ます○○○
>
>得意先の1軒が2日に倒産しました、民事再生法とか
>負債額25億、従業員約50名、兵庫県下の中堅
>ゼネコン、技術的にはしっかりしていました、当方の
>売掛金は少々有りますが、額が少ないので支払うとか
>言ってます、いよいよ身近が厳しい状態になって
>来ましたね、無事に年を越せるか?


建設業界は厳しいですね。
小泉構造改革と談合問題が遡上に上げられて以来、薩摩でも次々と倒産しております。私の知人も建設会社を畳んでしまいましたが、辞められるのは借金のない証拠。大半は借金のために辞めるに辞められない状態と言われました。
補正予算に一縷の望みを託していた企業も、執行停止で耐えきれなくなってくるのでしょうね。
さらに現政権とマスゴミは公共事業を目の敵にしているし・・・。_| ̄|● il||li
お先真っ暗、私の業界も倒産が増えそうです。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):倒産  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/6(金) 17:57  -------------------------------------------------------------------------
   >来ましたね、無事に年を越せるか?

国金から融資案内が送られてきました。
4800万円以内 運転資金8年 1.85%〜

事務書を閉めたいけど借金があるので止められない・・・と言う声をよく聞きます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):倒産  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/7(土) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>来ましたね、無事に年を越せるか?
>
>国金から融資案内が送られてきました。
>4800万円以内 運転資金8年 1.85%〜

いくら金利が安くても返さないと行けない金じゃっでね〜。
いつの世も無借金経営が一番じゃったっどん、収入があっても内部留保や可処分所得自体がそげん上がらん世の中じゃっでね〜。・・・。(-ー;)


>事務書を閉めたいけど借金があるので止められない・・・と言う声をよく聞きます。

僕も辞めたかどん、65歳まで食いつないで行かんとすまんでね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):倒産  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/7(土) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>いくら金利が安くても返さないと行けない金じゃっでね〜。

平成の亀井徳政令を期待している。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):倒産  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/11/7(土) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>いくら金利が安くても返さないと行けない金じゃっでね〜。
>
>平成の亀井徳政令を期待している。

金利は負けてくれるやも、でも元金は減らぬ・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):倒産  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/8(日) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>金利は負けてくれるやも、でも元金は減らぬ・・・

元金は負けて貰えないのかぁ〜・・・・。

昨夜は会議のあと(9時)、たまには一献・・・と居酒屋へ。
キープがあったはずだけど・・・・名前は言わなくても、瓶(残量1/3程度)を捜して持って来ました。
日付が半年ぐらい前。???? 

もっと新しいのがあるかもと捜して貰いました。10/4付けの1/3残ったの
が出てきました。

3人の内一人はあまり飲まないので実質2人。追加1本。追加瓶は幾ら残ったか?
大抵飲みきるので、キープにならないのです。

最終便で地元駅に着いてから、久しぶりに里の店へ。

11時から鹿児島で会議・・・飲酒運転になるので家人に送ってもらった。
午前1時間、午後2時間喋ったので、体からは匂いが取れたかも。まだ顔が赤い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 二日酔い  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/8(日) 20:20  -------------------------------------------------------------------------
   自己レス・・・(^^;
二日酔いがひどくて、ようやく鹿児島市での会議に出た。
今日は絶対に飲まないぞと決心した・・・ので有った。
しかし、いかにに堅固な城壁も崩れます。
私の堅固な決心も崩壊してしまった。酔った。(^^;

我が家のぷーたろーが、明日から家を出ます。水杯(水ではなくて焼酎)を授けました。
私は若いときに満州で一旗揚げようと開拓に行きました。失敗して満州浪人になり放浪したあげく、戦後、外地から引き上げてきました。
親の二の舞にならないように・・・あれっ、なんだっけ? 酔っているかな。
詳細な話を同業者の会合の後に喋ったのですが、酔っぱらった同業者は?してました。技術者は歴史の勉強が足りない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):二日酔い  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/8(日) 21:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>自己レス・・・(^^;
>二日酔いがひどくて、ようやく鹿児島市での会議に出た。
>今日は絶対に飲まないぞと決心した・・・ので有った。
>しかし、いかにに堅固な城壁も崩れます。
>私の堅固な決心も崩壊してしまった。酔った。(^^;


朝に猛省、夕べに忘却・・・、正しい焼酎ノンゴロの生き様です・・・。v(^^)


>我が家のぷーたろーが、明日から家を出ます。水杯(水ではなくて焼酎)を授けました。

また世界中を放浪するちわけね?


>私は若いときに満州で一旗揚げようと開拓に行きました。失敗して満州浪人になり放浪したあげく、戦後、外地から引き上げてきました。
>親の二の舞にならないように・・・あれっ、なんだっけ? 酔っているかな。
>詳細な話を同業者の会合の後に喋ったのですが、酔っぱらった同業者は?してました。技術者は歴史の勉強が足りない。

満州浪人ち・・・90歳前後じゃなかけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):倒産  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/8(日) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>金利は負けてくれるやも、でも元金は減らぬ・・・
>
>元金は負けて貰えないのかぁ〜・・・・。


借りた金を返さないで良かったら金融業は成り立たんでな〜。
しかし今後返せない企業が増えて銀行も大変になっとじゃなかどかい。(-ー;)

>
>昨夜は会議のあと(9時)、たまには一献・・・と居酒屋へ。
>キープがあったはずだけど・・・・名前は言わなくても、瓶(残量1/3程度)を捜して持って来ました。
>日付が半年ぐらい前。???? 
>
>もっと新しいのがあるかもと捜して貰いました。10/4付けの1/3残ったの
>が出てきました。
>
>3人の内一人はあまり飲まないので実質2人。追加1本。追加瓶は幾ら残ったか?
>大抵飲みきるので、キープにならないのです。
>
>最終便で地元駅に着いてから、久しぶりに里の店へ。
>
>11時から鹿児島で会議・・・飲酒運転になるので家人に送ってもらった。
>午前1時間、午後2時間喋ったので、体からは匂いが取れたかも。まだ顔が赤い。


結局一人で5合近く飲んだちこっじゃらいね。(,, ゚×゚)
そいは飲み過ぎじゃっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):倒産  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/9(月) 5:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>結局一人で5合近く飲んだちこっじゃらいね。(,, ゚×゚)
>そいは飲み過ぎじゃっど。

んにゃぁ。5合ビンだから、そん半分じゃいよ。

雨で少し灰が流されたかな。
もうちょっとしたら外地に出かける長男を道路まで見送り。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):倒産  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/9(月) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>結局一人で5合近く飲んだちこっじゃらいね。(,, ゚×゚)
>>そいは飲み過ぎじゃっど。
>
>んにゃぁ。5合ビンだから、そん半分じゃいよ。


5合x(1/3+1/3+1)=5X5/3合≒8合
やっぱい一人4合以上は飲んだ可能性大じゃなかけ?

>
>雨で少し灰が流されたかな。
>もうちょっとしたら外地に出かける長男を道路まで見送り。

やっぱいかつての出征兵士や集団就職と同様駅のホームまで見送りせんとすまんとじゃ・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 421