過去ログ

                                Page     425
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼天皇陛下御在位20周年  にっしー 09/11/12(木) 9:33
   ┣Re(1):天皇陛下御在位20周年  CHA\ 09/11/12(木) 12:21
   ┃  ┗Re(2):天皇陛下御在位20周年  にっしー 09/11/13(金) 9:11
   ┃     ┗Re(3):天皇陛下御在位20周年  秘剣 09/11/13(金) 10:15
   ┃        ┣Re(4):天皇陛下御在位20周年  CHA\ 09/11/13(金) 13:47
   ┃        ┃  ┗Re(5):天皇陛下御在位20周年  にっしー 09/11/14(土) 8:52
   ┃        ┃     ┗Re(6):天皇陛下御在位20周年  CHA\ 09/11/15(日) 10:20
   ┃        ┃        ┗中国時代劇  CHA\ 09/11/15(日) 10:27
   ┃        ┃           ┗Re(1):中国時代劇  にっしー 09/11/15(日) 21:04
   ┃        ┗Re(4):天皇陛下御在位20周年  にっしー 09/11/14(土) 8:44
   ┗13金  CHA\ 09/11/13(金) 20:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 天皇陛下御在位20周年
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/11/12(木) 9:33
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。比較的暖かな朝です。
今日は天皇陛下御在位20周年記念日です。本来なら国民の祝日となるところ、民主党は党内の左派連中に配慮して国会審議に応ぜず、結局廃案となり、国民挙って祝賀すべき良き日が勤労の日になってしまいました。(-"-)
まあ、休日にならなくてもお祝いする気持ちは変わりませんので、朝国旗を出してきました。
ついでに今朝はちょっと長めの15kmのジョギングも・・・。(^^ゞ

平成になって20年経過したわけで、長男が平成元年生まれですので、平成が我が家の歴史そのものの様な気がします。
天皇皇后両陛下がお元気で平和な平成の御代がいつまでの続きますように祈念いたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):天皇陛下御在位20周年  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/12(木) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   (有)にしたのが、H11.11.11だったので、昨日は法人化10周年だった。
すっかり忘れていた。同級生のHG君も同じ日に登記している。
(有)と言っても、おんじょんぼ2人だけなので一人親方の事業所なんですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):天皇陛下御在位20周年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/13(金) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間もありますがこれから天気は崩れていく模様。気温は暖かめでしょうか。何とか半袖で過ごせます。
昨日は天皇陛下御在位20年記念式典が宝山ホールであり、私の名代としてカミさんが行ってきました。
帝都での式典の模様をほぼ満員のホールのスクリーンに映し出していたそうで、大感激して帰ってきました。
ところが今朝の南日本新聞には「保守系団体主催の・・・」と掲載されて、国民挙ってお祝いしているのにと、憤慨することしきり。
カミさんには、新聞の記事にはサヨク=市民団体、一般国民=保守、右翼と偏向フィルターが入っているからと説明しておきました。(^_^;)


▼CHA\さん:
>(有)にしたのが、H11.11.11だったので、昨日は法人化10周年だった。
>すっかり忘れていた。同級生のHG君も同じ日に登記している。
>(有)と言っても、おんじょんぼ2人だけなので一人親方の事業所なんですが。

慶祝法人10周年!
一応法人じゃったっね〜。僕げぇよっかん進んじょよね。
入札関係で法人の方が良いのだろうけど、解散手続きが大変のような・・・。


>今朝のミナミ新聞に載っていましたね。
>島根の猟奇殺人事件、鳥取の保険金がらみの事件・・・
>門限8時の清廉は私でも事件に巻き込まれる可能背はあるんですよね。

事件は意外と身近で起きるからね〜。
保険金殺人事件とか・・・。(^_^;)
君みたいに儲かって見える家には押し込み強盗もあるし・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):天皇陛下御在位20周年  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/11/13(金) 10:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間もありますがこれから天気は崩れていく模様。気温は暖かめでしょうか。何とか半袖で過ごせます。
>昨日は天皇陛下御在位20年記念式典が宝山ホールであり、私の名代としてカミさんが行ってきました。
>帝都での式典の模様をほぼ満員のホールのスクリーンに映し出していたそうで、大感激して帰ってきました。
>ところが今朝の南日本新聞には「保守系団体主催の・・・」と掲載されて、国民挙ってお祝いしているのにと、憤慨することしきり。
>カミさんには、新聞の記事にはサヨク=市民団体、一般国民=保守、右翼と偏向フィルターが入っているからと説明しておきました。(^_^;)
>
おはようございます。
関東は曇り気味。わっぜか、さんかです。そっちは、半そで?日本は縦に長い国ですね〜。
昨夕の式典はすばらしかったですね。太陽の国をうたうエグザイルの直立不動、よい顔つき。なにより両陛下の表情、お言葉。日本に生まれた幸福を感じました。永田町にどげんなばかすったれが跳梁跋扈しようが、九重の奥にこういうご存在が続いて行くことがこの国の最後の砦ちきがしもした。
まあ、新聞の記事が信用ならんのは昔からです。
赤が書いてヤクザが売って馬鹿が読む、といったのはだいごわしたどかい。
来週は支那にいたっきもんで。大雪ちききもしたどん、きがおもかです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):天皇陛下御在位20周年  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/13(金) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   >来週は支那にいたっきもんで。大雪ちききもしたどん、きがおもかです。

最近、GYAOで中国時代劇を見ています。
朱承元、項羽と劉邦、三国志、游剣江湖、争覇−越王に仕えた男・・・面白いのですが、地域と時代が良く分かりません。(-_;)
中原や五湖は何となく解るのですが・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):天皇陛下御在位20周年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/14(土) 8:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>来週は支那にいたっきもんで。大雪ちききもしたどん、きがおもかです。
>
>最近、GYAOで中国時代劇を見ています。
>朱承元、項羽と劉邦、三国志、游剣江湖、争覇−越王に仕えた男・・・面白いのですが、地域と時代が良く分かりません。(-_;)
>中原や五湖は何となく解るのですが・・・

劉邦は前漢の高祖、三国志は晋の前じゃっで、400年ばっかい時代が違どね。
もっとも支那人には正確な歴史は必要なかして中共礼賛史観さえあればよかたっかもね。


>13の金曜日だったんだよ。
>先週気づいたんだけど書かなかった。当たると怖いからね〜〜。
>怖いから12時まで寝ないいんだ。焼酎で怖さを紛らわすんだ。

おいげぇは浄土真宗東本願寺じゃっで13金は関係なかとね〜。(^_^;)
恐いのは毎夜いっしょじゃっで焼酎で気を紛らわすけど・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):天皇陛下御在位20周年  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/15(日) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>劉邦は前漢の高祖、三国志は晋の前じゃっで、400年ばっかい時代が違どね。
>もっとも支那人には正確な歴史は必要なかして中共礼賛史観さえあればよかたっかもね。

三国志 劉備 黄巾の乱 184年
紀元前 200年・・・劉邦
朱元しょう(変換できない・明開祖) 元後期 
 大砲が出てきた。(゚o゚)

地名も解らん。
三国志は未だ見ていない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 中国時代劇  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/15(日) 10:27  -------------------------------------------------------------------------
   >三国志は未だ見ていない。

今見ているのは 「大漢風−−項羽と劉邦」
同じ俳優さんがでているので、他の時代劇と混乱する。(^^;
9話目・・・
「越王に仕えた男」21話まで、続きを見たい方は・・・DVD購入のお勧め。(^^;買わないぞ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中国時代劇  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/15(日) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>三国志は未だ見ていない。
>
>今見ているのは 「大漢風−−項羽と劉邦」
>同じ俳優さんがでているので、他の時代劇と混乱する。(^^;
>9話目・・・
>「越王に仕えた男」21話まで、続きを見たい方は・・・DVD購入のお勧め。(^^;買わないぞ。

支那の時代劇ちゆか読み物は全部スケールが大きくて面白してどね〜。
項羽と劉邦は漢文にも出てきたでね〜。
三国志は小説を2回読んだどん、細かいところは忘れてしもちょっ・・・。
水滸伝に至ってはもっと忘れちょっよね・・・。
じゃっどん、どっちもワクワクするような面白さがあって、ついつい夜更かししてしもとね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):天皇陛下御在位20周年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/14(土) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから晴れてくる模様。気温は低め、北風が冷たいです。
先ほど県議補選の私の支持する候補者の選挙カーが通り、窓から手を振って景気づけをしました。選挙週間も今日でお終い。何とか当選して欲しい物です。


▼秘剣さん:
>おはようございます。
>関東は曇り気味。わっぜか、さんかです。そっちは、半そで?日本は縦に長い国ですね〜。

ほんのこて日本列島は東西にも南北にも長かですね。昨日など東北山沿いで雪ち考えられんよな天気ごあした。


>昨夕の式典はすばらしかったですね。太陽の国をうたうエグザイルの直立不動、よい顔つき。なにより両陛下の表情、お言葉。日本に生まれた幸福を感じました。永田町にどげんなばかすったれが跳梁跋扈しようが、九重の奥にこういうご存在が続いて行くことがこの国の最後の砦ちきがしもした。
>まあ、新聞の記事が信用ならんのは昔からです。
>赤が書いてヤクザが売って馬鹿が読む、といったのはだいごわしたどかい。
>来週は支那にいたっきもんで。大雪ちききもしたどん、きがおもかです。

そん素晴らしい式典を中継するテレビ局がなかちゆとも、何とも情けなか限りごあんどな〜。
帝がおわしてこその日本ごあんでな。売国勢力とは断固戦わんと日本が亡くなるち思かたごあす。
支那の雪は人工の物でしょっぱいち聞きもしたで、気をつけていっくいやんせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 13金  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/13(金) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   13の金曜日だったんだよ。
先週気づいたんだけど書かなかった。当たると怖いからね〜〜。
怖いから12時まで寝ないいんだ。焼酎で怖さを紛らわすんだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 425