過去ログ

                                Page     427
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼事業仕分け  にっしー 09/11/18(水) 9:13
   ┗Re(1):事業仕分け  Lion 09/11/19(木) 9:35
      ┗Re(2):事業仕分け  にっしー 09/11/19(木) 16:22
         ┗Re(3):事業仕分け  秘剣 09/11/19(木) 18:14
            ┗Re(4):事業仕分け  にっしー 09/11/20(金) 8:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 事業仕分け
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/11/18(水) 9:13
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。風は冷たく寒いですが久しぶりによか天気です。
昨夜は缶ビール1本だけの休刊日。今朝の目覚めも爽やかに海浜公園までジョギングをやって参りました。

今民主党の枝野議員やレンポー議員らが仕分け作業をやっております。まあ確かに必要のない法人や施設が多いのは事実で、これらに関してはばっさりやって欲しいとは思いますが、スパコンや国際宇宙船との連絡船HTVさらに新型ロケットの開発などの宇宙関連予算や山岳地のアメダスなど国民生活と気象予測に必要不可欠な物まで無駄と断罪され予算がカットされています。
いままで長い時間抱えて議論してきた政策をわずか1時間足らずで、しかも素人集団が拙速に大なたを振るう。公開して国民の拍手喝采を狙っているのでしょうが、無知蒙昧な素人集団が専門家を吊し上げている、昔の大学紛争の大衆団交を彷彿とさせますね。民主党議員や財務省の官僚さらには選ばれた仕分け人達は団塊世代の学園紛争や文化大革命に憧憬の念を持っている人たちが多いのかも知れませんね。(-ー;)
しかし仕分けされる事業の選定は財務省主計局が準備すると言うから、何処が政治主導なのでしょうか?笑止千万!茶番劇の最たる物と思いますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):事業仕分け  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/11/19(木) 9:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

神戸は曇りがちですが、気温10.5度、阪神間は瀬戸内海に
面して南斜面なので比較的暖かです。

>いままで長い時間抱えて議論してきた政策をわずか1時間足らずで、
>しかも素人集団が拙速に大なたを振るう。公開して国民の
>拍手喝采を狙っているのでしょうが、無知蒙昧な素人集団が専門家を
>吊し上げている、昔の大学紛争の大衆団交を彷彿とさせますね。

どうも合点がいかない篩い分けですね、確かに公開でバサバサ
切り捨ては小気味良い、国民にも大いにアピール出来るでしょうが
本当に必要な部分も精査しないで切り捨てになっている可能性が
大、もっと時間を掛けて検討すべき案件だとおもうのは自分だけか・・・

それより、官僚の数や給与もバッサリ切って欲しい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):事業仕分け  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/19(木) 16:22  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は曇り。冷え冷え強い一日でした。


▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>神戸は曇りがちですが、気温10.5度、阪神間は瀬戸内海に
>面して南斜面なので比較的暖かです。
>
>>いままで長い時間抱えて議論してきた政策をわずか1時間足らずで、
>>しかも素人集団が拙速に大なたを振るう。公開して国民の
>>拍手喝采を狙っているのでしょうが、無知蒙昧な素人集団が専門家を
>>吊し上げている、昔の大学紛争の大衆団交を彷彿とさせますね。
>
>どうも合点がいかない篩い分けですね、確かに公開でバサバサ
>切り捨ては小気味良い、国民にも大いにアピール出来るでしょうが
>本当に必要な部分も精査しないで切り捨てになっている可能性が
>大、もっと時間を掛けて検討すべき案件だとおもうのは自分だけか・・・


実際は担当大臣が財務相と最終折衝して予算が出来上がるわけですので、これで事業消失というわけでもなさそうですね。ただの茶番劇・・・、だと思いたい。
だいたい子供手当とか福祉関連財源捻出のための予算削減て馬鹿げていますよね。
まあカン副総理がマヌケストに謳った事業の見直しもあると言うわけですから、それに期待したいところです。

>それより、官僚の数や給与もバッサリ切って欲しい。

これに関しては先進国の中では日本の官僚の数は少ない方だと聞いた覚えがあります。しかし、民間とは遙かに乖離した給与体系や無駄な天下り先などはバッサリやって欲しいですね。でも、官僚に旨く丸め込まれて肝心要の公務員改革は出来ないと予測しますが・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):事業仕分け  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/11/19(木) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんにちは。今日の薩摩は曇り。冷え冷え強い一日でした。

にっしーさあ、こんばんは。
当地もわっぜか寒んかった一日じゃったです。ほんのこて、どんどんさみなっていきもんどなあ。お互い風邪どんひかんごっきばいもんそ。
北京は最高気温がマイナス一度じゃったち…週末がおもいやられもす。

>これに関しては先進国の中では日本の官僚の数は少ない方だと聞いた覚えがあります。しかし、民間とは遙かに乖離した給与体系や無駄な天下り先などはバッサリやって欲しいですね。でも、官僚に旨く丸め込まれて肝心要の公務員改革は出来ないと予測しますが・・・。(-ー;)

そいと、国会議員の数をへらせんなすまんとちおもいもす。
昨日の夕刊フジをみたぎいな、議員ひとりに年間4億円かかっちょっちかいてあいもした。あげんな茶番で時間を無駄にしいちょっ連中に国民はわっぜ払っておっとごわんどなあ。納税でいそがしか国民が雇って政治をさせちょっちゅうとが正しい認識ちおもいもんどん…。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):事業仕分け  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/20(金) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>こんにちは。今日の薩摩は曇り。冷え冷え強い一日でした。
>
>にっしーさあ、こんばんは。
>当地もわっぜか寒んかった一日じゃったです。ほんのこて、どんどんさみなっていきもんどなあ。お互い風邪どんひかんごっきばいもんそ。
>北京は最高気温がマイナス一度じゃったち…週末がおもいやられもす。


北京へは今日旅立ちごあんそかい?氷点下一度ち薩摩人には想像もつきもはん。
気をつけて行っくいやんせ。


>>これに関しては先進国の中では日本の官僚の数は少ない方だと聞いた覚えがあります。しかし、民間とは遙かに乖離した給与体系や無駄な天下り先などはバッサリやって欲しいですね。でも、官僚に旨く丸め込まれて肝心要の公務員改革は出来ないと予測しますが・・・。(-ー;)
>
>そいと、国会議員の数をへらせんなすまんとちおもいもす。
>昨日の夕刊フジをみたぎいな、議員ひとりに年間4億円かかっちょっちかいてあいもした。あげんな茶番で時間を無駄にしいちょっ連中に国民はわっぜ払っておっとごわんどなあ。納税でいそがしか国民が雇って政治をさせちょっちゅうとが正しい認識ちおもいもんどん…。(-ー;)


確かにそげんごあんどな。私は参議院を廃止すればよかち思とな〜。
そいこそ、衆議院と同じような権限で同じ政党が同じように議論するち無駄の極めち思どん・・・。そいと議員を罷免できる制度も必要かもな〜。
社民党の馬鹿議員なんかは貴重な予算委員会質問の時間に総理に漢字テストをするような愚行を平然とすっでな〜。こげな馬鹿に4億円歳費を払うちびんたぃ来もんど。(-"-)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 427