過去ログ

                                Page     432
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自家ブレンド焼酎  にっしー 09/12/1(火) 9:20
   ┗Re(1):自家ブレンド焼酎  CHA\ 09/12/1(火) 13:33
      ┗Re(2):自家ブレンド焼酎ー月の入り  にっしー 09/12/2(水) 8:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 自家ブレンド焼酎
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/12/1(火) 9:20
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気温は平年並みというか若干暖かく感じます。今日から師走ですね。今年も残すところ30日。月日の流れがもの凄く速く感じます。
昨日、「桜島年号焼酎2009年」と「大黒」を前割りしようしましたが、何を呆けたのか、年号焼酎を5:5に割水した4合瓶に大黒の生を追加してしまいました。(>_<) 
なんち馬鹿なことをした!と愕然となり己の不注意を罵ったのですが、毒喰らわば皿までとばかり、両焼酎を等量ブレンドした割水焼酎を造りました。(^^ゞ

で、どんな味がしたかというと・・・、それぞれの個性が程よく顔を出すような味わいで、結構美味しく頂けました。
邪道には違いありませんが、好奇心と勇気のある方、色んな銘柄のブレンドを試しても楽しいかもしれませんね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自家ブレンド焼酎  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/1(火) 13:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>邪道には違いありませんが、好奇心と勇気のある方、色んな銘柄のブレンドを試しても楽しいかもしれませんね。(^_^;)

かつて、家人が1升瓶が空いたので徒0.5合・1合・2合瓶から移して入れていたことがありました。
何か変な味がしたので、厳しく叱責しました。もちろん思ったいないので全部飲みました。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自家ブレンド焼酎ー月の入り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/12/2(水) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。少々冷え込みましたが気持ちの良い朝です。
今朝のジョギングは5時50分頃に自宅を出て南薩青少年の家からサンセットブリッジ〜海浜公園のこーすでした。サンセットブリッジにさしかかる頃にもまだ東の空がうっすらと明るい程度の闇の中、吹上浜沖に沈む十六夜の月が水面に映り非常に幻想的な光景にうっとりとしてしまいました。足を止めて月の入りを見送りたかったのですが、風邪を引きそうなのと、大事なポイント練習だったのでそのまま走り去ってしまいました。
これからカメラを持ってジョギングに出かけないといけませんね。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>邪道には違いありませんが、好奇心と勇気のある方、色んな銘柄のブレンドを試しても楽しいかもしれませんね。(^_^;)
>
>かつて、家人が1升瓶が空いたので徒0.5合・1合・2合瓶から移して入れていたことがありました。
>何か変な味がしたので、厳しく叱責しました。もちろん思ったいないので全部飲みました。(^^;

叱責ち・・・、また大胆なことを・・・。(,, ゚×゚)
変な味は先入観から・・・、胃に入ってしまえば皆同じ・・・。(^^ゞ
焼酎は自然からの大切な贈り物です。一滴余さず飲み干そうぞ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 432