過去ログ

                                Page     434
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼宝納酒会忘年会  にっしー 09/12/6(日) 9:57
   ┗Re(1):宝納酒会忘年会  CHA\ 09/12/6(日) 12:02
      ┗Re(2):宝納酒会忘年会  にっしー 09/12/7(月) 8:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 宝納酒会忘年会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/12/6(日) 9:57
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。季節風が吹き荒れて寒いです。
昨夜は鹿児島市の焼き肉屋さんで宝納酒会の忘年会がありました。
Be Kagoshimaを造るため麹米用の米と主原料の唐芋作りからやっている皆さんの集まりです。遠くは福岡からも会員の皆さんが駆けつけているます。
これも主宰者の若松さんの焼酎に対する真摯な姿勢に魅せられた人がいかに多いかと言うことでしょうね。
私は今年は稲刈りだけしか参加しておらず、非常に肩身の狭い思いをしていましたが、そこは酔うと厚顔無恥に最古株の一人として振る舞ってしまいます・・・。(^^ゞ
色んな銘柄の焼酎が並んでいましたが、改めてBe Kagoshimaの実力に感嘆した次第です。先日蒸留した原酒が半年後にどのような表情の焼酎に変身するのか楽しみですね・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):宝納酒会忘年会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/6(日) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>色んな銘柄の焼酎が並んでいましたが、改めてBe Kagoshimaの実力に感嘆した次第です。先日蒸留した原酒が半年後にどのような表情の焼酎に変身するのか楽しみですね・・・。

飲むことに意義があります。
作るのはその過程です・・・過程も大事ですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):宝納酒会忘年会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/12/7(月) 8:55  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。まだまだ冬型の冷たい朝です。
昨日午後は強風の中、自宅から大浦往復ロング走を行いました。海岸近くを通るので向かい風の時にはやっと前に進める程度、逆に追い風の時には後ろから押されて、丁度下り坂を走るように太腿膝に負担が掛かり、走りにくいこと夥しかったです。超ゆっくりしたペースでヘロヘロになりながら何とか33km走りきりました。

しかし、この強風の中福岡国際マラソンは2時間5分台の好タイム。(,, ゚×゚)
世界のレベルの高さには吃驚すると言うより、日本選手は到底追いつけないと諦めの境地になりますね。_| ̄|● il||li


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>色んな銘柄の焼酎が並んでいましたが、改めてBe Kagoshimaの実力に感嘆した次第です。先日蒸留した原酒が半年後にどのような表情の焼酎に変身するのか楽しみですね・・・。
>
>飲むことに意義があります。
>作るのはその過程です・・・過程も大事ですが・・・。

確かに飲むのが第一義。じゃっどん、自分たちが何らかの手を加えた焼酎を飲むのも焼酎ノンゴロの醍醐味の一つじゃっとね〜。(^^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 434