過去ログ

                                Page     435
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼増税(-"-)  にっしー 09/12/4(金) 9:06
   ┗もうもおしい  CHA\ 09/12/6(日) 23:30
      ┗Re(1):もうもおしい  にっしー 09/12/7(月) 8:46
         ┗Re(2):もうもおしい  CHA\ 09/12/7(月) 11:42
            ┗Re(3):もうもおしい  にっしー 09/12/7(月) 14:54
               ┗Re(4):とうじん猛々しい  CHA\ 09/12/7(月) 16:12
                  ┗Re(5):とうじん猛々しい  it 09/12/7(月) 20:17
                     ┣床擦れ  CHA\ 09/12/8(火) 6:42
                     ┗Re(6):とうじん猛々しい  にっしー 09/12/8(火) 9:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 増税(-"-)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/12/4(金) 9:06
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々冷えましたが風もなく穏やかな朝です。
今朝の新聞で政府税調の記事が載っていました。扶養控除廃止、たばこ税増税、ガソリンの暫定税率廃止し環境税創設。これらは子供手当と高校無償化の財源と化すらしく、高校生以下の子供のいない世帯にとってはかつてない増税になります。
我が家は来年3月で高校生はいなくなるので、この増税をもろに被ってしまいます。(-"-) 国難故の増税ならまだしも、不公平で過剰な福祉政策のための増税には到底納得できません。
早くこの政権が崩壊して欲しいと願っていますが、野党もまだまだ勢力回復には至っていないようで、来年夏の参議院選挙でねじれ国会の出現は望み薄の状態。
民主党不況で景気は底割れ寸前だし、何処まで国民生活は落ち続けていくのか、恐ろしくて先のことを考える勇気が持てません。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もうもおしい  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/6(日) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   夕方のニュース番組で
二酸化炭素排出を減らすために、先進国は我が国に資金と技術を提供する義務がある。・・・と某国の発言。(`_')(`_')

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もうもおしい  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/12/7(月) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>夕方のニュース番組で
>二酸化炭素排出を減らすために、先進国は我が国に資金と技術を提供する義務がある。・・・と某国の発言。(`_')(`_')


だいたい今の地球温暖化の主犯が二酸化炭素ちゆとを盲目的に信じるのは危険じゃっとじゃなかね?
総理大臣が鳥頭じゃっで脅せばどひこでん金を出すち思ちょったろね〜。
そして今の政権は仕分けちゆう茶番をやって国内投資は縮減して、外国に金をばらまく気が満々じゃっでね〜。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もうもおしい  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/7(月) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>だいたい今の地球温暖化の主犯が二酸化炭素ちゆとを盲目的に信じるのは危険じゃっとじゃなかね?

2CH情報によると、温暖化になったから海水温が上がり海水中の二酸化炭素が放出されたらしい。(^^; 

平安時代の方が今より気温が高かったとTVでやっていた。
原油価格の引き下げや、植物由来の燃料を作ることで穀物価格を引き上げることが真の狙いジャマイカ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):もうもおしい  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/12/7(月) 14:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>だいたい今の地球温暖化の主犯が二酸化炭素ちゆとを盲目的に信じるのは危険じゃっとじゃなかね?
>
>2CH情報によると、温暖化になったから海水温が上がり海水中の二酸化炭素が放出されたらしい。(^^; 
>
>平安時代の方が今より気温が高かったとTVでやっていた。
>原油価格の引き下げや、植物由来の燃料を作ることで穀物価格を引き上げることが真の狙いジャマイカ。

二酸化炭素の排出量取引で金儲けを企んじょっとがおったろね〜。
そいと穀物から飲料以外のアルコールを造るち、世界に飢餓者が溢れているのに人道に反するち思わんたろかい?(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):とうじん猛々しい  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/7(月) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>二酸化炭素の排出量取引で金儲けを企んじょっとがおったろね〜。

お金の売買で一儲け、今度は環境の売買で一儲け。

>そいと穀物から飲料以外のアルコールを造るち、世界に飢餓者が溢れているのに人道に反するち思わんたろかい?(-"-)

何度も書いているけど、カライモから燃料アルコール製造するのは断固反対。
大事な食糧なんだぞぉ。いや、飲料なんだぞぉ。

やっと、タイトルの漢字を変換できた。もうもうしい だった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):とうじん猛々しい  ■名前 : it  ■日付 : 09/12/7(月) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   盗人(ぬすっと)猛々しい(たけだけしい)ち、こっでしょうか。
yahoo辞書に、
「盗みをしながら平気でいたり、悪事をとがめられて逆に居直ったりすることをののしっていう語。ぬすびと猛々しい。」とありました。
最近、多いですね。役人が最たるものかも。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>二酸化炭素の排出量取引で金儲けを企んじょっとがおったろね〜。
>
>お金の売買で一儲け、今度は環境の売買で一儲け。
>
>>そいと穀物から飲料以外のアルコールを造るち、世界に飢餓者が溢れているのに人道に反するち思わんたろかい?(-"-)
>
>何度も書いているけど、カライモから燃料アルコール製造するのは断固反対。
>大事な食糧なんだぞぉ。いや、飲料なんだぞぉ。
>
>やっと、タイトルの漢字を変換できた。もうもうしい だった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 床擦れ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/8(火) 6:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>盗人(ぬすっと)猛々しい(たけだけしい)ち、こっでしょうか。

そうとも読むらしい・・・・。(^^;
無償提供したら数年後にコピーして輸出の予感。

同業者系HPに書いたのだけど、長時間の座りつずけのため、尾てい骨あたりが擦れてカサカサになり痛かダス・・・(-_;)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):とうじん猛々しい  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/12/8(火) 9:05  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>二酸化炭素の排出量取引で金儲けを企んじょっとがおったろね〜。
>>
>>お金の売買で一儲け、今度は環境の売買で一儲け。
>>
>>>そいと穀物から飲料以外のアルコールを造るち、世界に飢餓者が溢れているのに人道に反するち思わんたろかい?(-"-)
>>
>>何度も書いているけど、カライモから燃料アルコール製造するのは断固反対。
>>大事な食糧なんだぞぉ。いや、飲料なんだぞぉ。
>>
>>やっと、タイトルの漢字を変換できた。もうもうしい だった。


COP15も結局は何もまとまらなかったようじゃっどね〜。
その中で支那が先進国はもっと資金を出せち恫喝しちょったらしい。
今月民主党小沢幹事長を代表とする大朝貢団は環境技術を支那に貢いで大いに支那の憶えめでたくなっとじゃろね〜。_| ̄|● il||li


▼itさん:
>盗人(ぬすっと)猛々しい(たけだけしい)ち、こっでしょうか。
>yahoo辞書に、
>「盗みをしながら平気でいたり、悪事をとがめられて逆に居直ったりすることをののしっていう語。ぬすびと猛々しい。」とありました。
>最近、多いですね。役人が最たるものかも。

itさんさしかぶいです。元気そうで何よりです。
役人は確かにそのような面もありますが、あんまい大したことはなかでしょう。
日本人ではやっぱい政治屋さん達でしょうな。
そいと呆れ果てるのは特亜人でしょうね。(-"-)
これから益々盗人に恫喝されて貢ぎ続けるのでしょう。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 435