過去ログ

                                Page     437
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大東亜戦争開戦記念日  にっしー 09/12/8(火) 9:23
   ┗Re(1):大東亜戦争開戦記念日  CHA\ 09/12/8(火) 20:05
      ┗Re(2):大東亜戦争開戦記念日  にっしー 09/12/9(水) 8:57
         ┗Re(3):大東亜戦争開戦記念日  Lion 09/12/9(水) 14:17
            ┗Re(4):大東亜戦争開戦記念日  にっしー 09/12/10(木) 9:13
               ┗Re(5):大東亜戦争開戦記念日  it 09/12/10(木) 13:26
                  ┗Re(6):大東亜戦争開戦記念日  Lion 09/12/10(木) 13:36
                     ┗Re(7):大東亜戦争開戦記念日  にっしー 09/12/10(木) 14:13
                        ┗Re(8):大東亜戦争開戦記念日  Lion 09/12/10(木) 18:27
                           ┗Re(9):大東亜戦争開戦記念日  にっしー 09/12/11(金) 8:48
                              ┗Re(10):大東亜戦争開戦記念日  CHA\ 09/12/11(金) 10:32
                                 ┗Re(11):大東亜戦争開戦記念日  Lion 09/12/11(金) 10:55
                                    ┗Re(12):大東亜戦争開戦記念日  にっしー 09/12/12(土) 8:45
                                       ┗アクセク  CHA\ 09/12/12(土) 10:50
                                          ┗Re(1):アクセク  Lion 09/12/12(土) 11:05
                                             ┗あと2回  CHA\ 09/12/13(日) 5:41
                                                ┗Re(1):あと2回  にっしー 09/12/13(日) 21:37
                                                   ┗Re(2):あと2回  CHA\ 09/12/14(月) 4:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大東亜戦争開戦記念日
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/12/8(火) 9:23
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝は冷えましたが昼にかけて気温は上がる予報。
今日は大東亜戦争開戦記念日、今日だけは先人の労苦を偲び我に試練を与えんと、勢い経ってジョギングに出かけたのですが、1km過ぎた辺りから左膝が痛くなり出しました。それでも何とか騙し騙し走っていたのですが、左足に少し力を入れると激痛が走るようになり、目標より1km少ない9kmでジョギングを断念しました。
何とも情けない開戦記念日になり残念無念。_| ̄|● il||li

ところで今の政権の普天間問題に関する対米交渉は、何かしら大戦前夜を彷彿させるような緊張感がありますね。サヨクにとっては以前の自民党政府は攻撃しても反撃せずにある程度主張を受け入れてくれた優しい政府だったと思いますが、同じようなノリでアメリカに対しても甘えの構図でツンデレしているのでしょう。
しかし本来が好戦的な国民性だからアメリカも何時までも甘い顔をしているとは思えませんが・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大東亜戦争開戦記念日  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/8(火) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   NHK 肌身離さず身につけていたであろう寄せ書きの日の丸が売買されているらしい。(-_;)(-_;)

話題変わって、20年近く前からのパソ通の友人の写真が届いた。
その前にσ(^^;)のスリム写真を送ったのですが。。。(^^;

今日も久しぶりに酔った。仕事は中断してGYAO水滸伝を見ているところ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):大東亜戦争開戦記念日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/12/9(水) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。比較的暖かい朝ですが、天気は下り坂ですね。
今朝もジョギングをするため6時前に目覚めたのですが、昨朝ジョギングで痛めた左膝を酷使して悪化させないために、勇気を持って起きるのを断念し、そのまま寝てしまい、どたばたして何とか出勤に間に合いました。(^^ゞ
今のところ日常生活には支障はないのですが、走り出したら・・・、やっぱり恐いですね。(-ー;)


▼CHA\さん:
>NHK 肌身離さず身につけていたであろう寄せ書きの日の丸が売買されているらしい。(-_;)(-_;)


現代日本人が古墳を発掘して埋葬品を調査するのと同じように、米国人にとってはすっかり過去の出来事ち思たろかいね〜。それとも戦い殺した相手は自分と同じ人間とは考えちょらんたろかい?
狗HKの偏向報道は観る気もせんで、無視しちょった。


>話題変わって、20年近く前からのパソ通の友人の写真が届いた。
>その前にσ(^^;)のスリム写真を送ったのですが。。。(^^;
>
>今日も久しぶりに酔った。仕事は中断してGYAO水滸伝を見ているところ。

写真を観た。確かにスリムじゃっど!(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):大東亜戦争開戦記念日  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/12/9(水) 14:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

神戸も曇りがち、気温13.8度と12月にしては暖かです、
明日、明後日は雨の予報、ここに来て仕事が急に増えた(嬉悲)

>今朝もジョギングをするため6時前に目覚めたのですが、昨朝ジョギングで痛めた左膝を酷使して悪化させないために、勇気を持って起きるのを断念し、そのまま寝てしまい、どたばたして何とか出勤に間に合いました。(^^ゞ
>今のところ日常生活には支障はないのですが、走り出したら・・・、やっぱり恐いですね。(-ー;)

無理されないように、にっしーさんのお仕事は立ち仕事が多いかと
膝の痛みは辛いでしょう、お大事されてください。

>現代日本人が古墳を発掘して埋葬品を調査するのと同じように、
>米国人にとってはすっかり過去の出来事ち思たろかいね〜。

敗戦国日本は無視されているようですね、目下のアメちゃんの
ターゲットは中国、無視でけん経済大国になって来たかと・・・

>写真を観た。確かにスリムじゃっど!(^_^;)

右側かとおもた、間違い無く薩摩人の人相だと(^O^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):大東亜戦争開戦記念日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/12/10(木) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。暖かな朝です。
膝の不安があるため今朝は7時前からウォーキングに出かけました。軽い運動を30分ほどなので汗もかかなくて済むだろうと考えていました。
少しジョギングもしましたが、左膝の痛みがぶり返しそうで恐く、200m程走っては歩きを繰り返していました。その内雨が降り出し、自宅に逃げ込んだときには結構汗をかきシャワーを浴びる羽目に・・・。(-ー;)
ウォーキングじゃやっぱり運動強度として物足りないですね。


▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>神戸も曇りがち、気温13.8度と12月にしては暖かです、
>明日、明後日は雨の予報、ここに来て仕事が急に増えた(嬉悲)
>
>>今朝もジョギングをするため6時前に目覚めたのですが、昨朝ジョギングで痛めた左膝を酷使して悪化させないために、勇気を持って起きるのを断念し、そのまま寝てしまい、どたばたして何とか出勤に間に合いました。(^^ゞ
>>今のところ日常生活には支障はないのですが、走り出したら・・・、やっぱり恐いですね。(-ー;)
>
>無理されないように、にっしーさんのお仕事は立ち仕事が多いかと
>膝の痛みは辛いでしょう、お大事されてください。


私は殆どが椅子に座っての仕事ですので膝の具合はあまり関係ありません。(^_^;)
日常生活では全く影響がないのですが、走り出すと痛むのが困ったものです。


>
>>現代日本人が古墳を発掘して埋葬品を調査するのと同じように、
>>米国人にとってはすっかり過去の出来事ち思たろかいね〜。
>
>敗戦国日本は無視されているようですね、目下のアメちゃんの
>ターゲットは中国、無視でけん経済大国になって来たかと・・・


大半のアメリカの若者は大東亜戦争で日本と戦ったことは知っているでしょうが、我が国の若者の中にはアメリカと戦争をしたことを知らない連中も多いと聞きました。(-ー;)
米民主党は昔から支那には親和性を持っているみたいですね。
日本が贖罪意識で経済支援技術支援を際限なく行ったために化け物を育て上げたような物ですね。その内育ての親は呑食されるのでしょう。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):大東亜戦争開戦記念日  ■名前 : it  ■日付 : 09/12/10(木) 13:26  -------------------------------------------------------------------------
   今日は雨で休日です。
話変わりますが、マイクロソフトIMEの辞書には、「支那」はないのですね。
自分で登録しなくてはならなかったです。
MSは支那になにを遠慮しているのか・・・
(この話前にも書いたような気がします。そうであったらスミマセヌ)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):大東亜戦争開戦記念日  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/12/10(木) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:

>話変わりますが、マイクロソフトIMEの辞書には、「支那」はないのですね。
>自分で登録しなくてはならなかったです。
>MSは支那になにを遠慮しているのか・・・
>(この話前にも書いたような気がします。そうであったらスミマセヌ)

ATOKにも有りませんね、ジーニアスの国語辞典アドオンして
いますが出ませんです・・・

神戸は曇り、夕刻から雨の予報、気温14.5度です、来週から
寒くなるとか、師走の感覚が無いです。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):大東亜戦争開戦記念日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/12/10(木) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩はまだシトシトと降っております。

▼itさん:
>
>>話変わりますが、マイクロソフトIMEの辞書には、「支那」はないのですね。
>>自分で登録しなくてはならなかったです。
>>MSは支那になにを遠慮しているのか・・・
>>(この話前にも書いたような気がします。そうであったらスミマセヌ)

今日は雨で休みということは一応は農閑期ちこっでしょうか?
寒くなったら寒いで農作業は辛そうですね・・・。(-ー;)


▼Lionさん:
>ATOKにも有りませんね、ジーニアスの国語辞典アドオンして
>いますが出ませんです・・・


IMEは使っていませんが、ATOKも確か単語登録しないと出てこなかったです。
東シナ海としか出ませんからね。(-ー;)


>神戸は曇り、夕刻から雨の予報、気温14.5度です、来週から
>寒くなるとか、師走の感覚が無いです。。。

14.5度だと十分寒いと思うのですが・・・。(^_^;)
ただ、何かしら師走という感じが希薄ですよね・・・。
ただ漫然と過ごしていて一年の締めくくりもなくなるからでしょうか?(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):大東亜戦争開戦記念日  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/12/10(木) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>14.5度だと十分寒いと思うのですが・・・。(^_^;)

薩摩と浪速では体感温度は+5度違うと思います、
14.5度=薩摩19.5度の感じ。。。
来週からは5度前後の師走並となるそうですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):大東亜戦争開戦記念日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/12/11(金) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>>14.5度だと十分寒いと思うのですが・・・。(^_^;)
>
>薩摩と浪速では体感温度は+5度違うと思います、
>14.5度=薩摩19.5度の感じ。。。
>来週からは5度前後の師走並となるそうですが。

5度はあんまりだとはおもいますが、2〜3度は違うでしょうね。
薩摩に帰った当初、街を歩く女の子が手袋をしているのを観て、こんなに暖かいのに手袋なんて・・・(-_-?)、と思っていたのに、2〜3年経つと手袋が欲しくなりますからね・・・。(^^ゞ
今は鹿児島の冬は十分寒いく、春が来るのを待ち望んでおります。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):大東亜戦争開戦記念日  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/11(金) 10:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>薩摩に帰った当初、街を歩く女の子が手袋をしているのを観て、こんなに暖かいのに手袋なんて・・・(-_-?)、と思っていたのに、2〜3年経つと手袋が欲しくなりますからね・・・。(^^ゞ

革手袋は半田コテの作業用になってしまいました。30年前。
それもなくなり今は持っていません。コートも持っていません。長めのジャンパーはもっているだす。
日中は靴下も穿いていません。(^^;
分厚い腹巻き・・・してませんよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):大東亜戦争開戦記念日  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/12/11(金) 10:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:

>分厚い腹巻き・・・してませんよ。

脂肪の腹巻きしているとおもふ(^O^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):大東亜戦争開戦記念日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/12/12(土) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>
>>分厚い腹巻き・・・してませんよ。
>
>脂肪の腹巻きしているとおもふ(^O^)

私もそうおもふ。v(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アクセク  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/12(土) 10:50  -------------------------------------------------------------------------
   今年も残り少なくなってきました。
少しでも片付けなくては、しかし毎土曜日は頭痛腹痛吐き気はする。

脂肪は巻いていません。芯まで充てん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アクセク  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/12/12(土) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>今年も残り少なくなってきました。
>少しでも片付けなくては、しかし毎土曜日は頭痛腹痛吐き気はする。

仕事と忘年会のし過ぎ(*^_^*)、お大事に。。。

>脂肪は巻いていません。芯まで充てん。

うっそ〜、芯まで脂肪だったりする〜(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あと2回  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/13(日) 5:41  -------------------------------------------------------------------------
   の忘年会・・・・すでに資金枯渇。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あと2回  ■名前 : にっしー  ■日付 : 09/12/13(日) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>の忘年会・・・・すでに資金枯渇。

腹の芯まで脂肪が詰まっているということは、内臓脂肪満載ちこっね。
忘年会は後何回あるか判らん。資金枯渇はなか〜〜ま。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あと2回  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/14(月) 4:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>忘年会は後何回あるか判らん。資金枯渇はなか〜〜ま。

大家さんのばやいは毎日が忘年会・・・。来月からは毎日が新年会・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 437