過去ログ

                                Page     438
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼加世田中学校60周年記念式典・祝賀会  にっしー 09/12/14(月) 9:06
   ┗禁酒ならず(-ー;)  にっしー 09/12/15(火) 8:44
      ┗Re(1):禁酒ならず(-ー;)  CHA\ 09/12/15(火) 10:03
         ┗Re(2):禁酒ならず(-ー;)  にっしー 09/12/15(火) 18:13
            ┗Re(3):禁酒ならず(-ー;)  CHA\ 09/12/15(火) 20:08
               ┣Re(4):禁酒ならず(-ー;)  CHA\ 09/12/16(水) 10:19
               ┗Re(4):禁酒ならず(-ー;)  にっしー 09/12/16(水) 10:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 加世田中学校60周年記念式典・祝賀会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/12/14(月) 9:06
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。気温は平年並みでしょうか。さほど寒さは感じません。
土曜日は加世田中学校の創立60周年記念式典・祝賀会がありました。
式典は加世田中学校体育館であり、中学生と一緒に記念講演も聞きました。中学生達はメンタルヘルスに関する話を規律正しく静かに聞いておりました。荒れる学校をイメージせいていたので、行儀の良さに納得し、お礼の挨拶の立派に二度感嘆しました。
祝賀会は卒業生の参加が少なかったですね。お祝い事だからもっと大々的に盛り上げる必要がありますね。
その後同期生8名とノンカタ・・・、で午前様でした。(^^ゞ

日曜日は従兄弟の七回忌法要。一番仲の良い従兄弟が亡くなってもう6年経つのですね。あらためて時の移り変わりの速さに驚かされます。


▼cha\君:
忘年会はさすがに毎日じゃなかど。まあ週2の割合じゃろかい・・・。(^^ゞ
アルコールが抜ける暇がなくて、ジョギングの時に非常に疲れやすい。(-ー;)
今日明日は禁酒しようかしら・・・、と無理なことをうそぶいてみただけ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 禁酒ならず(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/12/15(火) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冷えてきました。
昨夜は夕食前に温泉に行って、禁酒するか否か逡巡したのですが、やっぱり少し飲んでしまいました。_| ̄|● il||li
生換算1合にも満たない蛇の生殺しのような量なので体調的には問題なしなのですが・・・。
今夜こそ禁酒・・・は、寒波到来で無理でしょうね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):禁酒ならず(-ー;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/15(火) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>昨夜は夕食前に温泉に行って、禁酒するか否か逡巡したのですが、やっぱり少し飲んでしまいました。_| ̄|● il||li

正直に書きなさい。
夕方になったので迷うことなく(略)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):禁酒ならず(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/12/15(火) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>昨夜は夕食前に温泉に行って、禁酒するか否か逡巡したのですが、やっぱり少し飲んでしまいました。_| ̄|● il||li
>
>正直に書きなさい。
>夕方になったので迷うことなく(略)。


夕方になった!
迷うことなく・・・、今夜も飲もう!(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):禁酒ならず(-ー;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/15(火) 20:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>夕方になった!
>迷うことなく・・・、今夜も飲もう!(^^ゞ

今日は疲れたので早めの5時半に・・・・
電話を掛け忘れてたので7時に打ち合わせ凸・・・ろれつが回らなかったのでよくろていると思われたかも知れない。
朝飯朝風呂朝寝が、隠居したら朝飯朝風呂朝酎朝寝になるのだろうな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):禁酒ならず(-ー;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/12/16(水) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   >今日は疲れたので早めの5時半に・・・・

普段は8時には倒れているのに、4時まで目がぎんぎんしていた。???
おかげで仕事が捗ったので、今日から焼酎タイムは5時半からにすることにした。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):禁酒ならず(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/12/16(水) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。寒い朝です。
昨夜はビールグラス1杯、焼酎コップ1杯程度の減酎でしたので、不完全ながら休肝日成立と言うことで・・・。(^^ゞ
眠りが浅く、寝不足気味ながら6時に起きて、小泉ロードの坂道インターバルに出かけました。
真っ暗中、桑御前の墓の横を通るのはやはり気味が悪いですね。(-ー;)
370m程の距離を7往復し、脚的には結構ヘロヘロなったのですが、春のタイムと比べると情けないぐらい遅かったです。_| ̄|● il||li
やはり衰えは確実に身と心を蝕んでますね。(-ー;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>夕方になった!
>>迷うことなく・・・、今夜も飲もう!(^^ゞ
>
>今日は疲れたので早めの5時半に・・・・
>電話を掛け忘れてたので7時に打ち合わせ凸・・・ろれつが回らなかったのでよくろていると思われたかも知れない。


一般常識人はそれを「酔くろちょっ」と言う。(^_^;)


>朝飯朝風呂朝寝が、隠居したら朝飯朝風呂朝酎朝寝になるのだろうな。

明るい内に焼酎を飲むと一日がそれで終わってしもどね〜。
まさにアル中一直線!(-ー;)
隠居したな尚のこと自制的な生活が必要かもね・・・。(自信がなか)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 438