過去ログ

                                Page     445
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事始め  にっしー 10/1/4(月) 8:48
   ┣Re(1):仕事始め  CHA\ 10/1/4(月) 10:26
   ┃  ┗Re(2):仕事始め  にっしー 10/1/4(月) 17:34
   ┣Re(1):仕事始め  nobu 10/1/4(月) 15:22
   ┃  ┗Re(2):仕事始め  にっしー 10/1/4(月) 21:39
   ┗筆自慢2003  CHA\ 10/1/6(水) 3:04
      ┗Re(1):筆自慢2003  にっしー 10/1/6(水) 8:55
         ┣Re(2):筆自慢2003  CHA\ 10/1/6(水) 10:03
         ┗Re(2):筆自慢2003  秘剣 10/1/6(水) 22:00
            ┣七草ずし  CHA\ 10/1/7(木) 2:29
            ┃  ┗Re(1):七草ずし  にっしー 10/1/7(木) 9:36
            ┗Re(3):筆自慢2003  にっしー 10/1/7(木) 9:12
               ┗Re(4):筆自慢2003  CHA\ 10/1/7(木) 13:05
                  ┗Re(5):筆自慢2003  にっしー 10/1/7(木) 18:46
                     ┗Re(6):筆自慢2003  CHA\ 10/1/7(木) 19:45
                        ┗Re(7):筆自慢2003  にっしー 10/1/7(木) 21:30
                           ┗1年ぶりの新年会  CHA\ 10/1/8(金) 3:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 仕事始め
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/1/4(月) 8:48
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。もの凄く冷え込み霜の朝です。
年末年始休みもあっという間に終わって、殆どの所で今日が仕事始めではないでしょうか。
私の所もモチベーションが全く上がらないまま、仕事に突入しました。
今年は田舎の景気が少しでも上向けばいいのですが・・・。
それと10日に菜の花マラソンがあるために今週は節酒を心掛け体調を上げたいと思いますが、果たして朝の決意が夕まで持続するかどうか・・・、自身がありませんね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事始め  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/1/4(月) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>それと10日に菜の花マラソンがあるために今週は節酒を心掛け体調を上げたいと思いますが、果たして朝の決意が夕まで持続するかどうか・・・、自身がありませんね。(^_^;)

活動エネルギーを取るために焼酎は欠かせません。

東京マラソンは法人化するらしいとニュース。
チャリティー団体に優先枠を設けて、団体が参加券を売却し収益に当てる。
高額&抽選無しも選べるようになるらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕事始め  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/1/4(月) 17:34  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それと10日に菜の花マラソンがあるために今週は節酒を心掛け体調を上げたいと思いますが、果たして朝の決意が夕まで持続するかどうか・・・、自身がありませんね。(^_^;)
>
>活動エネルギーを取るために焼酎は欠かせません。


そげん言われたら決意が鈍る、ちゆか宵闇が迫ればやっぱい焼酎が恋しくなる・・・。(-ー;)


>東京マラソンは法人化するらしいとニュース。
>チャリティー団体に優先枠を設けて、団体が参加券を売却し収益に当てる。
>高額&抽選無しも選べるようになるらしい。

今の参加費1万円も限度かち思どん、プレミアムが付いて高くなれば、わざわざ出らんど。都市マラソンじゃっで制限時間を5時間ぐらいにして今より厳しくすればよかとじゃなかどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事始め  ■名前 : nobu  ■日付 : 10/1/4(月) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。もの凄く冷え込み霜の朝です。
>年末年始休みもあっという間に終わって、殆どの所で今日が仕事始めではないでしょうか。
>私の所もモチベーションが全く上がらないまま、仕事に突入しました。
>今年は田舎の景気が少しでも上向けばいいのですが・・・。
>それと10日に菜の花マラソンがあるために今週は節酒を心掛け体調を上げたいと思いますが、果たして朝の決意が夕まで持続するかどうか・・・、自身がありませんね。(^_^;)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私も今日が仕事始めでしたが、前夜に洗車したのがアレでして・・・
今朝は完璧に凍りついてしまい、ドアをバリバリと剥がすように開けて出勤(汗)
来週はもう少し冷え込みが緩むと良いですね。
菜の花マラソンのご健闘をお祈りいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕事始め  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/1/4(月) 21:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。もの凄く冷え込み霜の朝です。
>>年末年始休みもあっという間に終わって、殆どの所で今日が仕事始めではないでしょうか。
>>私の所もモチベーションが全く上がらないまま、仕事に突入しました。
>>今年は田舎の景気が少しでも上向けばいいのですが・・・。
>>それと10日に菜の花マラソンがあるために今週は節酒を心掛け体調を上げたいと思いますが、果たして朝の決意が夕まで持続するかどうか・・・、自身がありませんね。(^_^;)
>
>あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>私も今日が仕事始めでしたが、前夜に洗車したのがアレでして・・・
>今朝は完璧に凍りついてしまい、ドアをバリバリと剥がすように開けて出勤(汗)
>来週はもう少し冷え込みが緩むと良いですね。
>菜の花マラソンのご健闘をお祈りいたします。

nobuさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しく御願いします。
今日の昼間は暖かかったのですが、夜になって季節風が強くなってまた寒波襲来ですね。平年より寒い日が続くと温室効果ガスによる地球温暖化は本当かと思いますね。(-_-?)
菜の花マラソン、今年は調子が悪く心が直ぐに折れてしまいますので、テゲテゲで行こうかと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 筆自慢2003  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/1/6(水) 3:04  -------------------------------------------------------------------------
   市町村合併も一段落しただろうから、そろそろバージョンアップしようかと、ネット検索。
無くなっている・・・・(゚o゚)
2008シンプル版が最終らしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):筆自慢2003  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/1/6(水) 8:55  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。季節風が吹き荒れてかなり寒々しいです。
昨夜は禁酒二日目。何とか達成できました。
一応今日も禁酒予定ですが、寒さと宵闇が迫れば・・・、自身がありません。(-ー;)


▼CHA\さん:
>市町村合併も一段落しただろうから、そろそろバージョンアップしようかと、ネット検索。
>無くなっている・・・・(゚o゚)
>2008シンプル版が最終らしい。

鹿児島県では大物の姶良町がまだ合併前じゃっで、今年秋のバージョンの方がよかなかね?
それか店頭でたたき売っている2009年製品版を探すか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):筆自慢2003  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/1/6(水) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>2008シンプル版が最終らしい。
>
>鹿児島県では大物の姶良町がまだ合併前じゃっで、今年秋のバージョンの方がよかなかね?
>それか店頭でたたき売っている2009年製品版を探すか・・・。

中華・・・(訂正)、ち、ゆうか、販売中止。(´;ω;`)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):筆自慢2003  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/1/6(水) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。季節風が吹き荒れてかなり寒々しいです。
>昨夜は禁酒二日目。何とか達成できました。
>一応今日も禁酒予定ですが、寒さと宵闇が迫れば・・・、自身がありません。(-ー;)
>
>

三日も禁酒にいどんちょっとな〜。
わっぜかなあ。

身体にわりかねけ〜?

あす、かごんまで、高校の還暦同窓会ごわす。
とんぼ返りです。
ことしも、薩摩でのんがなっごっきばいもんで。
加世田やら、南薩摩でしょちゅのんをすっともよかたろなあ〜。
海辺のキャンプ場あたいで。

そしたぎいな、禁酒をきばっくいやんせなあ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 七草ずし  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/1/7(木) 2:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:

>身体にわりかねけ〜?

ガマンすると脳内に特定物質が溜まり、血流が悪くなります。
これが原因で各種病気を引き起こします。・・・・・と想像してみた。

>あす、かごんまで、高校の還暦同窓会ごわす。
>とんぼ返りです。

七草同窓会ですね。

薩摩では「ずし」そ言いますが・・・
「すし」が訛ったのかと思っていたのですが、ふと、「すし」では意味がおかしいと気づいた。
「雑炊」かな?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):七草ずし  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/1/7(木) 9:36  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず寒いです。
昨夜は3日連続禁酒の荒行を達成しました。\(^o^)/
今夜はモエがあるので不本意ながら飲まざるを得ず(^_^;)、明日明後日と難行苦行が待っています。
今日は七草、朝は七草粥でした。禁酒しているので別に胃腸が疲弊しているわけでもないのですが、風俗風習はやはり大事にしたいと思い感謝の気持ちで食しました。(^^ゞ


▼CHA\さん:
>▼秘剣さん:
>
>>身体にわりかねけ〜?
>
>ガマンすると脳内に特定物質が溜まり、血流が悪くなります。
>これが原因で各種病気を引き起こします。・・・・・と想像してみた。


まあストレスが一番悪りわけじゃっで・・・。
飲めないことがストレスになるち、アルコール飲料はそひこ依存性の高い薬物じゃっとね〜。後何年生きられるか判らんどん、こいからも焼酎とは上手く付き合っていかんとすまんち思かたじゃった。


>
>>あす、かごんまで、高校の還暦同窓会ごわす。
>>とんぼ返りです。
>
>七草同窓会ですね。


平日の七草ん日に同窓会をすったっね〜。
これもその高校の伝統じゃったろね〜。よかよね〜。


>薩摩では「ずし」そ言いますが・・・
>「すし」が訛ったのかと思っていたのですが、ふと、「すし」では意味がおかしいと気づいた。
>「雑炊」かな?

確かに七草ずしちゆどね。一般的にはお粥じゃっどん、薩摩の郷土料理「酒寿司」も出たとじゃなかどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):筆自慢2003  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/1/7(木) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>三日も禁酒にいどんちょっとな〜。
>わっぜかなあ。
>身体にわりかねけ〜?


身体にわっぜ悪りです。
夕刻の葛藤が半端じゃなかし睡眠は浅いしで、精神状態が極めて不穏にないもんど。もし病気で入院したら、難行苦行の禁酒を強いられるわけじゃっで、ずっと健康でいようと思った・・・。


>あす、かごんまで、高校の還暦同窓会ごわす。
>とんぼ返りです。


同窓会は楽しかもんごあんど。とんぼ返りの価値ありごあんど。40年ぶりに会う旧友はわっぜ変わっちょったい、なんじゃい変わらんしもおったいで、話が弾んもんが。


>ことしも、薩摩でのんがなっごっきばいもんで。
>加世田やら、南薩摩でしょちゅのんをすっともよかたろなあ〜。
>海辺のキャンプ場あたいで。

よしゅごあんどな〜。私も楽しみにしちょいもんで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):筆自慢2003  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/1/7(木) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>同窓会は楽しかもんごあんど。とんぼ返りの価値ありごあんど。40年ぶりに会う旧友はわっぜ変わっちょったい、なんじゃい変わらんしもおったいで、話が弾んもんが。

↓前に書いたっけ。?
気分転換にニ**タへ。見たことのある爺さんと擦れ違いました。
ん〜〜ん(・_・?)、1分後、同級生だと気づいて信念の挨拶した。(^^;
向こうも、そう思ったはず。

やっぱし、七草寿司(ずし)だよね。
鹿児島では、見た目は、かゆではなくて、混ぜご飯に溶けた餅が入るような感じですよね。
うちは堅めの粥です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):筆自慢2003  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/1/7(木) 18:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>同窓会は楽しかもんごあんど。とんぼ返りの価値ありごあんど。40年ぶりに会う旧友はわっぜ変わっちょったい、なんじゃい変わらんしもおったいで、話が弾んもんが。
>
>↓前に書いたっけ。?
>気分転換にニ**タへ。見たことのある爺さんと擦れ違いました。
>ん〜〜ん(・_・?)、1分後、同級生だと気づいて信念の挨拶した。(^^;
>向こうも、そう思ったはず。


確かそん話を聞いたことがある。
僕も先日「何処の爺さんが走っちょっかち思えば、にっしーか!」ち同級生に言われた。(-ー;)


>やっぱし、七草寿司(ずし)だよね。
>鹿児島では、見た目は、かゆではなくて、混ぜご飯に溶けた餅が入るような感じですよね。
>うちは堅めの粥です。


じゃっど。餅を入るっでドロドロの固形物んよなたっよ。
我が家も今朝の七草粥は餅を入れた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):筆自慢2003  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/1/7(木) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>確かそん話を聞いたことがある。

これは書いたっけ・・・
数年前にウォーキングをしていた。
反対側から、デブオジがふぅふぅしながら、よろよろ歩いていた。
向こうも同じ事を思ったに違いない。

>我が家も今朝の七草粥は餅を入れた。

朝はなくて夕飯にでた。餅無し。
硬めの粥が喉に詰まらないように、焼酎で押し流した。少し、酔った。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):筆自慢2003  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/1/7(木) 21:30  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>確かそん話を聞いたことがある。
>
>これは書いたっけ・・・
>数年前にウォーキングをしていた。
>反対側から、デブオジがふぅふぅしながら、よろよろ歩いていた。
>向こうも同じ事を思ったに違いない。


それは初めて聞いた。
ちゆか、君がウォーキングすることも・・・。(^_^;)

>
>>我が家も今朝の七草粥は餅を入れた。
>
>朝はなくて夕飯にでた。餅無し。
>硬めの粥が喉に詰まらないように、焼酎で押し流した。少し、酔った。

同じく今夜のモエで猪鍋が出て、最後はオジヤにした。
同様に焼酎で流し込んだ。少し酔った・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 1年ぶりの新年会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/1/8(金) 3:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>それは初めて聞いた。
>ちゆか、君がウォーキングすることも・・・。(^_^;)

5年ほど前に、20分程度・・・やっと歩いていた。(^^;(^^;

明後日は、夕方からの同業者会議。
そのあとは他に参加者がいなくても新年会をしようと思っている。
来週は、2回・・・時間がぶつかってしまった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 445