過去ログ

                                Page      45
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼長屋山登山ジョギング  にっしー 07/4/16(月) 8:57
   ┗Re:長屋山登山ジョギング  平均的日本人 07/4/16(月) 15:58
      ┗Re:長屋山登山ジョギング  こだま 07/4/16(月) 21:17
         ┗Re:長屋山登山ジョギング  にっしー 07/4/17(火) 9:28
            ┗Re:長屋山登山ジョギング  935 07/4/17(火) 9:43
               ┣バイオ燃料  CHA\ 07/4/17(火) 17:12
               ┃  ┗Re:バイオ燃料  nobu 07/4/17(火) 20:37
               ┃     ┗Re:バイオ燃料  こだま 07/4/18(水) 6:19
               ┃        ┗Re:バイオ燃料  にっしー 07/4/18(水) 8:50
               ┃           ┣Re:バイオ燃料  CHA\ 07/4/18(水) 20:06
               ┃           ┗Re:バイオ燃料  CHA\ 07/4/18(水) 20:12
               ┃              ┗Re:バイオ燃料  にっしー 07/4/18(水) 21:57
               ┃                 ┗Re:バイオ燃料  CHA\ 07/4/19(木) 2:33
               ┗Re:長屋山登山ジョギング  にっしー 07/4/18(水) 8:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 長屋山登山ジョギング
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/4/16(月) 8:57
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方は降っていました。
昨日長屋小学校から長屋山頂上まで片道8.95kmを往復して走りました。
かつてこの道を歩いたことはあったのですが、走ってみると意外に緩やかなダラダラとした登りで、ゆっくりと走る分には特に苦しくもありません。
最後の人家まで約40分で来、頂上までもう少しと思ってから、傾斜が急になり、行けども行けども辿り着かない有様で、根が尽き始めた頃、やっと頂上に到達いたしました。所要時間1時間1分22秒。(-ー;)
1分ぐらい頂上の景色を眺めた後、急いで帰路につき、急傾斜では膝に力が集中するため、ゆっくりゆっくりを心がけ、周囲景色を楽しみながら走りました。最後は平坦地を走るのもウンザリするほどバテてしまい、45分36秒で到着しました。
(-ー;)
5年ほど前歩いた記録を見ると同じ行程を歩いて1時間半で到達しているわけですから、いかに走る速度が遅いかですね・・・。(-ー;)
まあ29日の大野岳マラソンの完走の目途が付いたことだけは今回の収穫でしょう。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:長屋山登山ジョギング  ■名前 : 平均的日本人  ■日付 : 07/4/16(月) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方は降っていました。
>昨日長屋小学校から長屋山頂上まで片道8.95kmを往復して走りました。
>かつてこの道を歩いたことはあったのですが、走ってみると意外に緩やかなダラダラとした登りで、ゆっくりと走る分には特に苦しくもありません。
>最後の人家まで約40分で来、頂上までもう少しと思ってから、傾斜が急になり、行けども行けども辿り着かない有様で、根が尽き始めた頃、やっと頂上に到達いたしました。所要時間1時間1分22秒。(-ー;)
>1分ぐらい頂上の景色を眺めた後、急いで帰路につき、急傾斜では膝に力が集中するため、ゆっくりゆっくりを心がけ、周囲景色を楽しみながら走りました。最後は平坦地を走るのもウンザリするほどバテてしまい、45分36秒で到着しました。
>(-ー;)
>5年ほど前歩いた記録を見ると同じ行程を歩いて1時間半で到達しているわけですから、いかに走る速度が遅いかですね・・・。(-ー;)
>まあ29日の大野岳マラソンの完走の目途が付いたことだけは今回の収穫でしょう。(^_^;)

おやっとさぁです。

このところ連日、わっぜぃきばってますね。 大野岳もかなりいい記録がでそうですね。
この季節、ランニングには本当にいいですね。 気温も景色も。

ただ、自分はかなりさぼってしまいました。 少し生活のリズムが狂うと、中々元に戻せません。

やっぱ、定期的なランニングは無理してでもやるべきでしょうね。

昨日、7km走ったのですが、息もあがって体がぼろぼろでした。 体重が5kmばっかい増えてしもたようです。

いい意味で、にっしーさぁの頑張りが刺激になります。

頑張りましょう!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:長屋山登山ジョギング  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/4/16(月) 21:17  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平均的日本人さん:
>▼にっしーさん:
>いい意味で、にっしーさぁの頑張りが刺激になります。
>
>頑張りましょう!

大野岳マラソン、にっしーさんに大差をつけられそうで
恐ろひかです(--;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:長屋山登山ジョギング  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/4/17(火) 9:28  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。夜中はわっぜ強風が吹き荒れていましたが、台風一過のような穏やかな朝です。
昨夜は今年17回目の休肝日。いつもは少量のビールかワインを頂き貧しいながらも明るくちょっぴり優雅な夕食を演出するのですが、各方面から休肝日にアルコールを若干でも入れるなんて、緩い!禁酒日の資格なし!等と罵倒され、心を痛めておりました。
そこで昨日は私の休肝日形態が私の惰弱故の節酒ないし禁酎ではないことを証明するために、心ならずも完全禁酒といたしました。
えぇ〜、別にどうと言うことはないのですよ。夕食の潤いという観点からの若干のアルコールですから、意志薄弱軟弱者等の誹りはお門違いも良いところですよ!(-ー;)
で・・・、今夜のダイヤメを朝から妄想しております。(^^ゞ


▼平均的日本人さん:
>>▼にっしーさん:
>>いい意味で、にっしーさぁの頑張りが刺激になります。
>>
>>頑張りましょう!

ジョグノートでは平均的日本人さんがあんまい走っちょいやらんかったし、ブログのジョグ:レストも多かったで、体調を心配しちょいもした。
やっぱい走らんと体重がいっき増えもんどな〜。(-ー;)
私はせっかく落とした体重をリバウンドさせたくないという強迫観念から、ハツカネズミのように走り続けちょっよなもんごあんど。
平均的さあのごっスピードが持続すればよかたっどん、距離が長くなるとブントヘごあんでな〜。(-ー;)


▼こだまさん:
>大野岳マラソン、にっしーさんに大差をつけられそうで
>恐ろひかです(--;

何をゆやっとな〜。5km以降の3段ロケットのよう伸び、幾ら走り続けてもへたらない脚力・・・、おまんさあが速かに決まっちょいもんが〜。
私はどうも4kmを過ぎるとペースを維持できんとな〜。
大野岳は最後方をまったりと付いて走っ作戦ごあす・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:長屋山登山ジョギング  ■名前 : 935  ■日付 : 07/4/17(火) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。夜中はわっぜ強風が吹き荒れていましたが、台風一過のような穏やかな朝です。
>昨夜は今年17回目の休肝日。いつもは少量のビールかワインを頂き貧しいながらも明るくちょっぴり優雅な夕食を演出するのですが、各方面から休肝日にアルコールを若干でも入れるなんて、緩い!禁酒日の資格なし!等と罵倒され、心を痛めておりました。
>そこで昨日は私の休肝日形態が私の惰弱故の節酒ないし禁酎ではないことを証明するために、心ならずも完全禁酒といたしました。
>えぇ〜、別にどうと言うことはないのですよ。夕食の潤いという観点からの若干のアルコールですから、意志薄弱軟弱者等の誹りはお門違いも良いところですよ!(-ー;)
>で・・・、今夜のダイヤメを朝から妄想しております。(^^ゞ
>
>
>▼平均的日本人さん:
>>>▼にっしーさん:
>>>いい意味で、にっしーさぁの頑張りが刺激になります。
>>>
>>>頑張りましょう!
>
>ジョグノートでは平均的日本人さんがあんまい走っちょいやらんかったし、ブログのジョグ:レストも多かったで、体調を心配しちょいもした。
>やっぱい走らんと体重がいっき増えもんどな〜。(-ー;)
>私はせっかく落とした体重をリバウンドさせたくないという強迫観念から、ハツカネズミのように走り続けちょっよなもんごあんど。
>平均的さあのごっスピードが持続すればよかたっどん、距離が長くなるとブントヘごあんでな〜。(-ー;)
>
>
>▼こだまさん:
>>大野岳マラソン、にっしーさんに大差をつけられそうで
>>恐ろひかです(--;
>
>何をゆやっとな〜。5km以降の3段ロケットのよう伸び、幾ら走り続けてもへたらない脚力・・・、おまんさあが速かに決まっちょいもんが〜。
>私はどうも4kmを過ぎるとペースを維持できんとな〜。
>大野岳は最後方をまったりと付いて走っ作戦ごあす・・・。(^_^;)

仲間がいるってよかこっですね。心がちいとばっかし揺れたとき、仲間のことを考えたらやめられんし、頑張らんとっていう気持ちになるし。何時間も走る過酷なマラソンにもたえらるっとですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : バイオ燃料  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/4/17(火) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   以前、書きましたが・・
唐芋からエタノール燃料を作るのは大反対。
体内に炭素を固化して地球温暖化に貢献しているものとして、
更に役立ちそうです。(((( ;゚Д゚)))
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070417AT2M1700T17042007.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バイオ燃料  ■名前 : nobu  ■日付 : 07/4/17(火) 20:37  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>以前、書きましたが・・
>唐芋からエタノール燃料を作るのは大反対。
>体内に炭素を固化して地球温暖化に貢献しているものとして、
>更に役立ちそうです。(((( ;゚Д゚)))
>http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070417AT2M1700T17042007.html

私も燃費効率が良過ぎて炭素の排出がなかなか出来ません。
自分の身体は永久機関か?と思うことがあります。

http://www.fieldbrain.com/01bycycle/o-to/o-to/entry01.htm
・・・ということで、血迷ってエントリーしてしまいました。
目標はタイムではなく、重量○kg減としました...(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バイオ燃料  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/4/18(水) 6:19  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼CHA\さん:
>http://www.fieldbrain.com/01bycycle/o-to/o-to/entry01.htm
>・・・ということで、血迷ってエントリーしてしまいました。
>目標はタイムではなく、重量○kg減としました...(^^;

もちろん、ソロでの参加ですよね(^^;
きばってください。
減量の結果報告を楽しみにしています。

今朝は雨...
にっしーさんもさすがに休養日ですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バイオ燃料  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/4/18(水) 8:50  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。気温が低く、冬に逆戻りしたような気分です。
今朝はもちろん走れませんでした。


▼CHA\さん:
>以前、書きましたが・・
>唐芋からエタノール燃料を作るのは大反対。
>体内に炭素を固化して地球温暖化に貢献しているものとして、
>更に役立ちそうです。(((( ;゚Д゚)))
>http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070417AT2M1700T17042007.html

地球温暖化阻止に貢献しちょったよね。(^_^;)
バイオエタノールは確かに問題があっよね〜。
枯葉とか雑草などを発酵さすったればよかたっどん、そもそも食料を燃料に回すち、自然の摂理に反すっこっじゃっど。
美国の銃乱射事件の犯人の行動ち、ネットで知り得た彼の国人のデフォルトじゃち即断した僕はもう毒されちょっとけ・・・?(-ー;)


▼nobuさん:
>>http://www.fieldbrain.com/01bycycle/o-to/o-to/entry01.htm
>>・・・ということで、血迷ってエントリーしてしまいました。
>>目標はタイムではなく、重量○kg減としました...(^^;

いよいよレースデビューですね。
MBXクラスの参加ごあんそな〜。
減量は大変じゃっどん、レースという目標があればモチベーションも上がってよかち思いますよ。気張っくいやんせ。


▼こだまさん:
>もちろん、ソロでの参加ですよね(^^;
>きばってください。
>減量の結果報告を楽しみにしています。
>
>今朝は雨...
>にっしーさんもさすがに休養日ですね。

昨夜から予想していたことじゃっどん・・・。(-ー;)
こげなふうじゃれば月曜日に走ればよかったち思かたごあす。
じゃどどん、日曜日飲ん過ぎっし、月曜日のモチベーションはわっぜ低かしな〜。(-ー;)
まあ膝のためにはよか休養日ち思こちせんなら・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バイオ燃料  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/4/18(水) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>地球温暖化阻止に貢献しちょったよね。(^_^;)

空酎のC→芋→アルコール→脂肪と貯蔵しています。

>美国の銃乱射事件の犯人の行動ち、ネットで知り得た彼の国人のデフォルトじゃち即断した僕はもう毒されちょっとけ・・・?(-ー;)

ネラー99%のデフォでせう。
ジンロも話題に・・・飲んだことない。
倅が学生の頃、**川の堤防で一人で飲んでいたらしいが・・・社会人になって2夜/週は新宿界隈らしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バイオ燃料  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/4/18(水) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

2CHでテロ朝が見ものと・・・書かれていた。
朝のワイドショウーで反日**が・・・韓国人の犯罪というより、アメリカの銃社会が・・・ナンタラカンタラ。
(゚o゚)・・まあ、安倍総理のせいと言わなかっただけでも良しとすべきか・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バイオ燃料  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/4/18(水) 21:57  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>2CHでテロ朝が見ものと・・・書かれていた。
>朝のワイドショウーで反日**が・・・韓国人の犯罪というより、アメリカの銃社会が・・・ナンタラカンタラ。
>(゚o゚)・・まあ、安倍総理のせいと言わなかっただけでも良しとすべきか・・。

テロ朝じゃっでね〜。まあアメリカの銃社会はそん通りじゃったっどん・・・。
ただあげな広い国土で犯罪が起きても警察官が駆けつけるまでにはかなりの時間を要するのも事実で、その間凶暴な犯罪者からは自分自身で身を守らなければならんたっで、拳銃所持も肯っがなっとな〜。
特に移民国家じゃっでな〜。隣人が善人とは限らんでな〜。(-ー;)
我が国も隣人が特亜じゃっで・・・、やっぱい自分の身は自分で守らんとね〜。

しかしテロ朝、狗HK、T豚S・・・、どげんかならんとかね〜。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バイオ燃料  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/4/19(木) 2:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>我が国も隣人が特亜じゃっで・・・、やっぱい自分の身は自分で守らんとね〜。
>
>しかしテロ朝、狗HK、T豚S・・・、どげんかならんとかね〜。(-"-)

長崎市長殺害犯人 城尾哲弥こと白**

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:長屋山登山ジョギング  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/4/18(水) 8:36  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   >仲間がいるってよかこっですね。心がちいとばっかし揺れたとき、仲間のことを考えたらやめられんし、頑張らんとっていう気持ちになるし。何時間も走る過酷なマラソンにもたえらるっとですね。

レースの時は全く自分との戦いじゃっで他人のことは考えがならんどん、練習では仲間の存在が大きかどな〜。
やっぱい何とか付いて行こうち思うし、共通の趣味があるちゆとも戦友のよな感じごあんど。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 45