過去ログ

                                Page     454
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新車購入  にっしー 10/2/3(水) 9:33
   ┣Re(1):新車購入  CHA\ 10/2/3(水) 9:53
   ┃  ┣Re(2):新車購入  Lion 10/2/3(水) 14:25
   ┃  ┣Re(2):新車購入  Lion 10/2/3(水) 14:27
   ┃  ┃  ┗Re(3):新車購入  にっしー 10/2/3(水) 14:41
   ┃  ┗Re(2):新車購入  にっしー 10/2/3(水) 14:39
   ┃     ┗Re(3):新車購入  CHA\ 10/2/3(水) 19:32
   ┣Re(1):新車購入  nobu 10/2/3(水) 19:47
   ┃  ┣Re(2):新車購入  it 10/2/3(水) 21:02
   ┃  ┃  ┗Re(3):新車購入  にっしー 10/2/3(水) 21:54
   ┃  ┗Re(2):新車購入  にっしー 10/2/3(水) 21:51
   ┃     ┗Re(3):新車購入  CHA\ 10/2/4(木) 4:47
   ┃        ┗Re(4):新車購入  にっしー 10/2/4(木) 8:46
   ┃           ┗Re(5):新車購入  CHA\ 10/2/4(木) 11:31
   ┃              ┗Re(6):新車購入  Lion 10/2/4(木) 17:10
   ┃                 ┗Re(7):新車購入  にっしー 10/2/4(木) 18:00
   ┃                    ┣Re(8):新車購入  CHA\ 10/2/4(木) 18:25
   ┃                    ┗Re(8):新車購入  Lion 10/2/4(木) 19:01
   ┃                       ┗Re(9):新車購入  にっしー 10/2/5(金) 8:59
   ┃                          ┣Re(10):新車購入  CHA\ 10/2/5(金) 9:53
   ┃                          ┃  ┗Re(11):新車購入  にっしー 10/2/5(金) 15:23
   ┃                          ┗Re(10):新車購入  秘剣 10/2/5(金) 11:28
   ┃                             ┗Re(11):新車購入  にっしー 10/2/5(金) 15:32
   ┗Re(1):新車購入  秘剣 10/2/4(木) 7:33
      ┗Re(2):新車購入  にっしー 10/2/4(木) 8:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新車購入
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/2/3(水) 9:33
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気温は平年並みでしょうか、さほど寒さを感じません。
麻生内閣時代の景気刺激策で排気ガス規制適合車を購入すると車両取得税及び重量税が減税になる上、13年以上の車を廃車にすればさらに25万円補助金が付くため、15年乗った愛車エスティマを下取りに出してトヨタの新しいハイブリッドカー「SAI」を購入しました。
補助金の帰還に間に合うようにと発表前の9月に予約をして、先月20日に納車となりました。
カーナビなど先進の機能満載で2週間経った今でも満足に使いこなせません。(-ー;)
この車の特徴はエコカーですので発進や加速で人車一体となった快感を味わうような車本来のスポーティーさはありません。というかそんな気分には成らないですね。発進では軽自動車にせっつかれそうです。_| ̄|● il||li
ただ恐ろしく静かですね。運転していて聞こえるのはタイヤの音ぐらいでしょうか。それと安定性もよくコーナリングにも車体はしっかりとしています。
現在400km程走りましたが、肝心の燃費は17.7km/Lと2400ccとしてはまずまずでしょうか。
せっかくのエコカーですのでこれからはどんどん遠出をしたいと考えています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新車購入  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/2/3(水) 9:53  -------------------------------------------------------------------------
   >せっかくのエコカーですのでこれからはどんどん遠出をしたいと考えています。

エコにならんのじゃマイカ。

クロネコの配達トラックを買って、荷台を事務所に改造。
今の後部座席の窮屈な移動事務所から、机付きの事務所にしたい・・・
とうとう夢かなわず。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新車購入  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/2/3(水) 14:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>せっかくのエコカーですのでこれからはどんどん遠出をしたいと考えています。
>
>エコにならんのじゃマイカ。
>
>クロネコの配達トラックを買って、荷台を事務所に改造。
>今の後部座席の窮屈な移動事務所から、机付きの事務所にしたい・・・
>とうとう夢かなわず。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新車購入  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/2/3(水) 14:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>クロネコの配達トラックを買って、荷台を事務所に改造。
>今の後部座席の窮屈な移動事務所から、机付きの事務所にしたい・・・
>とうとう夢かなわず。(^^;

うんじゃ、キャンピングトレーラーじゃ(決定)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):新車購入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/3(水) 14:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>クロネコの配達トラックを買って、荷台を事務所に改造。
>>今の後部座席の窮屈な移動事務所から、机付きの事務所にしたい・・・
>>とうとう夢かなわず。(^^;
>
>うんじゃ、キャンピングトレーラーじゃ(決定)

キャンピングカーはグッドアイディア。
今ハイエースのキャンピングカーも結構安く出く手に入ります。
鹿児島県には軽のハコバンをキャンピングカーに改造してくれるところもあるみたい・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新車購入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/3(水) 14:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>せっかくのエコカーですのでこれからはどんどん遠出をしたいと考えています。
>
>エコにならんのじゃマイカ。


ガソリンを消費すっでエコにはならんどん、外をさるく事は消費することじゃっで景気対策上は可なり。


>クロネコの配達トラックを買って、荷台を事務所に改造。
>今の後部座席の窮屈な移動事務所から、机付きの事務所にしたい・・・
>とうとう夢かなわず。(^^;

何とも仕事熱心な・・・。(,, ゚×゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):新車購入  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/2/3(水) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>
>何とも仕事熱心な・・・。(,, ゚×゚)

午後からの会議・・・家人が運転、後部座席で、図面作成。
着いたときは、吐く寸前だった。(-_;)
待機時間には、タロちゃんで文書作成。
ご褒美に、帰宅してすぐの5時にビールを飲んだ。
飲みながら、催促電話にペコペコしていた。(-_;)(-_;)

昼抜きだったので帰りの車の中で、海苔巻きを食べた。平均すると、西すこし北向きかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新車購入  ■名前 : nobu  ■日付 : 10/2/3(水) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
新車購入おめでとうございます(祝)
2400ccにして17.7km、素晴らしい燃費ですね(驚)
私の軽カーとほぼ同じぐらいでしょうか。。。
最近は静かなクルマが多いので、チャリ走行時に抜かされるときは
クルマがすぐ後ろに来てても気付かないことがあります(汗)
ちなみに我が愛車は10万キロを超えてノントラブルですが
エンジン音はポンコツ化が著しく・・・
みすぼらしい音を醸しつつ走り回っております...(+_+)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新車購入  ■名前 : it  ■日付 : 10/2/3(水) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   わがスクラム(マツダの軽トラ←スズキキャリーのOEM)は、リッターあたり16キロです。今の時代、燃費は最悪の部類かも。
この2年余りで6万キロ走りました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):新車購入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/3(水) 21:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>わがスクラム(マツダの軽トラ←スズキキャリーのOEM)は、リッターあたり16キロです。今の時代、燃費は最悪の部類かも。
>この2年余りで6万キロ走りました。

あの車ですよね。16km走ればよかとじゃなかな?
私も一台は軽トラが欲しい・・・。
しかし2年で6万キロち・・・、わっぜ走ぃやったっな〜。(,, ゚×゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新車購入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/3(水) 21:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>新車購入おめでとうございます(祝)
>2400ccにして17.7km、素晴らしい燃費ですね(驚)
>私の軽カーとほぼ同じぐらいでしょうか。。。
>最近は静かなクルマが多いので、チャリ走行時に抜かされるときは
>クルマがすぐ後ろに来てても気付かないことがあります(汗)
>ちなみに我が愛車は10万キロを超えてノントラブルですが
>エンジン音はポンコツ化が著しく・・・
>みすぼらしい音を醸しつつ走り回っております...(+_+)

私の愛車は15年間で7万5千kmしか走っていないにも拘わらず下取り査定はゼロだったので、補助金欲しさに・・・。(^_^;)
静かなのは良いですが、確かに低速の場合歩行者が気づかない時がありますね。
あと最新機能を何一つ使いこなせないというのが・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):新車購入  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/2/4(木) 4:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>私の愛車は15年間で7万5千kmしか走っていないにも拘わらず下取り査定はゼロだったので、補助金欲しさに・・・。(^_^;)

もう少し待てば、ハマーにも補助金が付いたのに。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):新車購入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/4(木) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>私の愛車は15年間で7万5千kmしか走っていないにも拘わらず下取り査定はゼロだったので、補助金欲しさに・・・。(^_^;)
>
>もう少し待てば、ハマーにも補助金が付いたのに。

ハマーち・・・。(-_-?)
もう一台は11年乗車で車検が来たので昨年買い換えたけど、そいのこっ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):新車購入  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/2/4(木) 11:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ハマーち・・・。(-_-?)

ハマーで検索すればたくさん出てきます。
燃費??? 見るからに相当な大メシ食い。
GMから中国企業へ売却・・・中国の許可が出ないから保留。

カーナビは使えないので不要。
同業者と移動中に迷子になり・・・カーナビが付いているのにと笑われてシモタ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):新車購入  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/2/4(木) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ハマーち・・・。(-_-?)
>
>ハマーで検索すればたくさん出てきます。
>燃費??? 見るからに相当な大メシ食い。
>GMから中国企業へ売却・・・中国の許可が出ないから保留。

馬鹿デカイ車でつね、確かキムタクが乗っている、
大食いでしょう>GAS

>カーナビは使えないので不要。
>同業者と移動中に迷子になり・・・カーナビが付いているのにと笑われてシモタ。

カーナビは凄く便利だす、住所入れれば案内してくれ
申す、今時の便利グッズは使いましょうね ヘ(^o^)/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):新車購入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/4(木) 18:00  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>ハマーち・・・。(-_-?)
>>
>>ハマーで検索すればたくさん出てきます。
>>燃費??? 見るからに相当な大メシ食い。
>>GMから中国企業へ売却・・・中国の許可が出ないから保留。
>
>馬鹿デカイ車でつね、確かキムタクが乗っている、
>大食いでしょう>GAS


ハマーは知っちょったどん、話の流れがどうにも掴めなくて・・・。(-ー;)
笑うところで人に何処が面白い?と聞くKYのごちゃっとね〜。(-ー;)

>
>>カーナビは使えないので不要。
>>同業者と移動中に迷子になり・・・カーナビが付いているのにと笑われてシモタ。
>
>カーナビは凄く便利だす、住所入れれば案内してくれ
>申す、今時の便利グッズは使いましょうね ヘ(^o^)/

確かにカーナビは便利。恩恵に与っています。しかし近所の道は私の方が正確・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):新車購入  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/2/4(木) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ハマーは知っちょったどん、話の流れがどうにも掴めなくて・・・。(-ー;)

今度から、エコカー補助金が付くらしい・・・。
うちの酎古車(6km台/リットル)の方が、はるかに燃費が良いはず。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):新車購入  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/2/4(木) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼Lionさん:
>>▼CHA\さん:
>>>▼にっしーさん:

>確かにカーナビは便利。恩恵に与っています。しかし近所の道は私の方が正確・・・。(^_^;)

御意、近所は裏道ばかり走ってます、カーナビに従うと
遠回りで誘導ばっか・・・

それにしても天下のTOYOTAがアメちゃんにここぞと
ばかりに叩かれますなぁ、米3社押しのけた祟りでありんす、
日産、ホンダ当たりがにんまり(^o^)

ついでに、やっと朝青龍が引退、小沢君はどうすんの、
けじめつけてよ〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):新車購入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/5(金) 8:59  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷たい朝です。
昨夜のテニスに32歳の若者が来て一緒にプレーしました。いやはや凄い球を打ちますね。もうテニスそのものが異質。(,, ゚×゚)
後のノンカタで唐揚げにレモンを搾ろうとしたのですが、何か上手く搾れない。(-_-?) 色々考えたら彼の強烈な球を受けて掌の筋肉にダメージ有ったようです。
今度からは手加減するように言わないといけませんね。(^_^;)


▼CHA\さん:
>今度から、エコカー補助金が付くらしい・・・。
>うちの酎古車(6km台/リットル)の方が、はるかに燃費が良いはず。

今やっと話の流れが読めた。エコカー対象の減税の事じゃったっね〜。
まあ以前のモデルと比べて燃費が改善したちこっじゃっでね〜。
ベンツのハイブリッド車もエコカー減税対象ちないか納得いかんどね。


▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>>確かにカーナビは便利。恩恵に与っています。しかし近所の道は私の方が正確・・・。(^_^;)
>
>御意、近所は裏道ばかり走ってます、カーナビに従うと
>遠回りで誘導ばっか・・・
>
>それにしても天下のTOYOTAがアメちゃんにここぞと
>ばかりに叩かれますなぁ、米3社押しのけた祟りでありんす、
>日産、ホンダ当たりがにんまり(^o^)
>
>ついでに、やっと朝青龍が引退、小沢君はどうすんの、
>けじめつけてよ〜


出る杭は打たれる。いつものことですがアメリカは非常に判りやすい国ですね。
朝青龍の引退は仕方がないでしょうね。解雇や除名にされ、泥試合を演じるよりは賢明な判断だったと思います。
小沢主席は・・・、法治国だから仕方ないのかも知れませんが・・・。
ただ検察国税庁は諦めていないと信じたい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):新車購入  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/2/5(金) 9:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ベンツのハイブリッド車もエコカー減税対象ちないか納得いかんどね。

フェラーリHV・・・何の意味が有るのか。
そのうち、F1もHV車に切り替わるかも知れない。スタート時のみ電気モーターを使用。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):新車購入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/5(金) 15:23  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ベンツのハイブリッド車もエコカー減税対象ちないか納得いかんどね。
>
>フェラーリHV・・・何の意味が有るのか。
>そのうち、F1もHV車に切り替わるかも知れない。スタート時のみ電気モーターを使用。

HVは水素電池車や電気自動車の過渡的な物じゃったろね。
慶応大学の電気自動車は時速300kmぐらいは出て東京から名古屋まで行けるらしい。コストと航続距離さえ長くなれば実用車になったろね。
そんうちにF1は電気だけになっかも・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):新車購入  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/2/5(金) 11:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷たい朝です。
>昨夜のテニスに32歳の若者が来て一緒にプレーしました。いやはや凄い球を打ちますね。もうテニスそのものが異質。(,, ゚×゚)
>後のノンカタで唐揚げにレモンを搾ろうとしたのですが、何か上手く搾れない。(-_-?) 色々考えたら彼の強烈な球を受けて掌の筋肉にダメージ有ったようです。
>今度からは手加減するように言わないといけませんね。(^_^;)
>
>
>▼CHA\さん:
>>今度から、エコカー補助金が付くらしい・・・。
>>うちの酎古車(6km台/リットル)の方が、はるかに燃費が良いはず。
>
>今やっと話の流れが読めた。エコカー対象の減税の事じゃったっね〜。
>まあ以前のモデルと比べて燃費が改善したちこっじゃっでね〜。
>ベンツのハイブリッド車もエコカー減税対象ちないか納得いかんどね。
>
>
>▼Lionさん:
>>▼にっしーさん:
>>>確かにカーナビは便利。恩恵に与っています。しかし近所の道は私の方が正確・・・。(^_^;)
>>
>>御意、近所は裏道ばかり走ってます、カーナビに従うと
>>遠回りで誘導ばっか・・・
>>
>>それにしても天下のTOYOTAがアメちゃんにここぞと
>>ばかりに叩かれますなぁ、米3社押しのけた祟りでありんす、
>>日産、ホンダ当たりがにんまり(^o^)
>>
>>ついでに、やっと朝青龍が引退、小沢君はどうすんの、
>>けじめつけてよ〜
>
>
>出る杭は打たれる。いつものことですがアメリカは非常に判りやすい国ですね。
>朝青龍の引退は仕方がないでしょうね。解雇や除名にされ、泥試合を演じるよりは賢明な判断だったと思います。
>小沢主席は・・・、法治国だから仕方ないのかも知れませんが・・・。
>ただ検察国税庁は諦めていないと信じたい。

手がしびれるち、わっぜかですね。
若い力ち、まねはできもはん。そいどん、還暦の渋さあふれるプレイもあっとじゃなかですか。
横綱はやっぱい日本人のメンタリティを理解できんかったとごわんそ。そいどん、よか幕引きにないもした。日本人力士にきばってほしかどんなあ。

売国利権屋はいつかは自滅すっち思っておいもす。どげんすればあげなんやっせん顔になっとかなあ。あいがすかんです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):新車購入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/5(金) 15:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今日はよか天気ですが、風が冷たいですね。

▼秘剣さん:
>手がしびれるち、わっぜかですね。
>若い力ち、まねはできもはん。そいどん、還暦の渋さあふれるプレイもあっとじゃなかですか。


いやいや、渋さとは鈍重のことで、パワースピードともに圧倒されてしももんど。
しかし、若者がおんじょと遊んでくれるちゆとが何とも嬉しかですよ。


>横綱はやっぱい日本人のメンタリティを理解できんかったとごわんそ。そいどん、よか幕引きにないもした。日本人力士にきばってほしかどんなあ。
>

じゃっとな〜。おそらく外国人には相撲=格闘技としか思われんたろち思かたごあす。私は大相撲は外国人力士を排斥して日本人だけで興行した方が面白してち思もんどん・・・。例え新弟子が殆どいなくなって相撲人気がどん底に落ちても相撲のグローバリズムには反対ごあす。国がこのような伝統武道を責任を持って普及さすべきごあんそ。とりあえずは小中学校の体育に相撲を必修にするべきでは・・・。

>売国利権屋はいつかは自滅すっち思っておいもす。どげんすればあげなんやっせん顔になっとかなあ。あいがすかんです。


まこてな〜。醜悪極まりない顔つきごあんどな〜。(-"-)
何時かは悪は滅びる!日本にも正義が残っていることを信じて待っもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新車購入  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/2/4(木) 7:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>カーナビなど先進の機能満載で2週間経った今でも満足に使いこなせません。(-ー;)
>この車の特徴はエコカーですので発進や加速で人車一体となった快感を味わうような車本来のスポーティーさはありません。というかそんな気分には成らないですね。発進では軽自動車にせっつかれそうです。_| ̄|● il||li
>ただ恐ろしく静かですね。運転していて聞こえるのはタイヤの音ぐらいでしょうか。それと安定性もよくコーナリングにも車体はしっかりとしています。
>現在400km程走りましたが、肝心の燃費は17.7km/Lと2400ccとしてはまずまずでしょうか。
>せっかくのエコカーですのでこれからはどんどん遠出をしたいと考えています。

時代は変わっもんですね〜。
スポーティを車に求める人はまた別のベクトルじゃったろなあ。
むかし乗っていた三菱のディーゼルJEEPはスポーティではなかったですが、ないか心を揺するもんがあいもした。
ガソリンジープ(昭和42年)はけっこうスポーティ&スリル(故障の)があいもした。いまんくいまは故障なんかなかたろなあ(あっても自分で修理はできんかん)。こんジープはレストアし車検を取り鹿児島市の人に譲りもした。今でん動いちょっち聞きもした。
関東はさみですよ。車のウインドウは凍りついて、外の水道は水もでもはん。
きゅは、江戸にでます。すったい田舎ん隠居にないもした…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新車購入  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/4(木) 8:55  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷たい朝でした。
一昨夜友人が釣り上げたクロ(めじな)を貰い、昨夜は刺身で食しました。
脂が乗ってまこてうんまかったです。今日の昼はアラを味噌煮の予定。(^^ゞ


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>カーナビなど先進の機能満載で2週間経った今でも満足に使いこなせません。(-ー;)
>>この車の特徴はエコカーですので発進や加速で人車一体となった快感を味わうような車本来のスポーティーさはありません。というかそんな気分には成らないですね。発進では軽自動車にせっつかれそうです。_| ̄|● il||li
>>ただ恐ろしく静かですね。運転していて聞こえるのはタイヤの音ぐらいでしょうか。それと安定性もよくコーナリングにも車体はしっかりとしています。
>>現在400km程走りましたが、肝心の燃費は17.7km/Lと2400ccとしてはまずまずでしょうか。
>>せっかくのエコカーですのでこれからはどんどん遠出をしたいと考えています。
>
>時代は変わっもんですね〜。
>スポーティを車に求める人はまた別のベクトルじゃったろなあ。
>むかし乗っていた三菱のディーゼルJEEPはスポーティではなかったですが、ないか心を揺するもんがあいもした。
>ガソリンジープ(昭和42年)はけっこうスポーティ&スリル(故障の)があいもした。いまんくいまは故障なんかなかたろなあ(あっても自分で修理はできんかん)。こんジープはレストアし車検を取り鹿児島市の人に譲りもした。今でん動いちょっち聞きもした。


今の車は殆どが電子制御ごあんで不具合が出ても容易には手を出せもはん。
それに回路に不調とか断線混線が有ったときの暴走や制御不能の可能性を考えると空恐ろしいもんがあいもんどな〜。新型プリウスのブレーキ不調もこれが原因じゃっとじゃなかどかい?
となると私の車も危んねかもな〜。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何事も単純こそ至高ごあんどな〜。
秘剣どんのジープが薩摩を疾駆しちょっちわっぜこっごあんど。そんうちクラシックカーフェスティバルに出場すっかもな〜。


>関東はさみですよ。車のウインドウは凍りついて、外の水道は水もでもはん。
>きゅは、江戸にでます。すったい田舎ん隠居にないもした…

薩摩も寒みどん、水道管が凍るのは年に1度ばっかしかあいもはん。
やっぱいかなり違ごたっな〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 454