過去ログ

                                Page     456
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼春の陽気  にっしー 10/2/8(月) 8:46
   ┣Re(1):春の陽気  CHA\ 10/2/8(月) 9:05
   ┃  ┗Re(2):春の陽気  にっしー 10/2/8(月) 14:39
   ┗Re(1):春の陽気  秘剣 10/2/8(月) 10:35
      ┗Re(2):春の陽気  にっしー 10/2/8(月) 15:47
         ┗リコール  Lion 10/2/8(月) 16:51
            ┗Re(1):リコール  CHA\ 10/2/8(月) 20:10
               ┣Re(2):リコール  にっしー 10/2/9(火) 8:51
               ┃  ┗Re(3):リコール  秘剣 10/2/9(火) 14:19
               ┃     ┗Re(4):リコール  にっしー 10/2/10(水) 8:49
               ┗異人館  CHA\ 10/2/9(火) 16:43
                  ┗Re(1):異人館  にっしー 10/2/10(水) 8:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 春の陽気
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/2/8(月) 8:46
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
これから気温はぐんぐん上がって19度ぐらいになる予報。
昨日午後笠沙町にドライブがてら魚買いに出かけたところ、梅の花が見頃を迎えていますね。
時間が遅かったせいで魚は残念ながら変えなかったけど、黒ミナを買ってダイヤメのショケにしました。
いつもならモチベーションの下がる月曜朝ではありますが、今週は途中建国記念日が入りますので、少しは気が楽でしょうか・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):春の陽気  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/2/8(月) 9:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

指宿市長選・・・当選しましたね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):春の陽気  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/8(月) 14:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>指宿市長選・・・当選しましたね。

僕は若い同業者を支援しちょったたっどん次点で落選じゃった。(-ー;)
まあ、当選した同期も気張って欲しかどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):春の陽気  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/2/8(月) 10:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
>これから気温はぐんぐん上がって19度ぐらいになる予報。
>昨日午後笠沙町にドライブがてら魚買いに出かけたところ、梅の花が見頃を迎えていますね。
>時間が遅かったせいで魚は残念ながら変えなかったけど、黒ミナを買ってダイヤメのショケにしました。
>いつもならモチベーションの下がる月曜朝ではありますが、今週は途中建国記念日が入りますので、少しは気が楽でしょうか・・・。(^^ゞ

梅が見頃ちなあ、あたたかかなあ。
春がきもんどな。
武州は風が収まりよく晴れた朝です(二日間の風は凶風でした)。
週の途中に祝日がはいっとちっと気が楽ごわんどなあ。と、いってん、あたやめにっ気が楽ごわんどん^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):春の陽気  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/8(月) 15:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   暖かくよか日和り。時折吹く突風は春一番の前触れかも・・・。
勤労意欲が削がれまくっています。(-ー;)


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
>>これから気温はぐんぐん上がって19度ぐらいになる予報。
>>昨日午後笠沙町にドライブがてら魚買いに出かけたところ、梅の花が見頃を迎えていますね。
>>時間が遅かったせいで魚は残念ながら変えなかったけど、黒ミナを買ってダイヤメのショケにしました。
>>いつもならモチベーションの下がる月曜朝ではありますが、今週は途中建国記念日が入りますので、少しは気が楽でしょうか・・・。(^^ゞ
>
>梅が見頃ちなあ、あたたかかなあ。
>春がきもんどな。
>武州は風が収まりよく晴れた朝です(二日間の風は凶風でした)。
>週の途中に祝日がはいっとちっと気が楽ごわんどなあ。と、いってん、あたやめにっ気が楽ごわんどん^^;

まこて暖かかです。梅は先月中旬には咲いちょいもしたどん、今は満開ごあんど。
私もサンデー毎日になりたかですが、秘剣どんの多趣味じゃなかもんじゃっで、一日が長く感じっかもな〜。(-ー;)
今のごっ不平不満を言いながらもぼっぼっ仕事をすっとがよかたっかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : リコール  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/2/8(月) 16:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>暖かくよか日和り。時折吹く突風は春一番の前触れかも・・・。
>勤労意欲が削がれまくっています。(-ー;)

薩摩は20度前後だそうですね、神戸はやっと12度
曇りがち、晩から雨だとの予報・・・

SAI&レクサスもリコールになったですね、まぁ
制御のファームウェアーのアップデートのみの
ようですが、PCならば簡単なのが、ディーラー
持ち込みで大事、TOYOTAも赤字に転落???

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):リコール  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/2/8(月) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>制御のファームウェアーのアップデートのみの
>ようですが、PCならば簡単なのが、ディーラー
>持ち込みで大事、TOYOTAも赤字に転落???

その程度なら、カーナビ経由で自動バージョンアップできんのかしらん。

明日は重文補強の工事見学にドタサンすることにした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):リコール  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/9(火) 8:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方は雨が降りましたが晴れ間が広がってきました。今朝も暖かくジョギングの時手袋は必要なかったです。
現在暖房も必要ないぐらいです。


▼Lionさん:
>>制御のファームウェアーのアップデートのみの
>>ようですが、PCならば簡単なのが、ディーラー
>>持ち込みで大事、TOYOTAも赤字に転落???

やはり神戸よりは薩摩の方が暖かいようですね。
まだディーラーからの連絡はありませんが恐らく私のSaiもリコールになるのでしょうね。今迄700km程走った感じではブレーキに不具合を感じたことはなかったですが・・・。ABSが効いているときに問題があるとのことですから、そのような状態に至ったことはまだなかったですからね。


▼CHA\さん:
>その程度なら、カーナビ経由で自動バージョンアップできんのかしらん。
>
>明日は重文補強の工事見学にドタサンすることにした。

どげんすったろかいね?まさか基盤を全部変えるちこちゃなかち思どん・・・。
ファームウェアーのバージョンアップで済んたれば直ぐに終わりそう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):リコール  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/2/9(火) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方は雨が降りましたが晴れ間が広がってきました。今朝も暖かくジョギングの時手袋は必要なかったです。
>現在暖房も必要ないぐらいです。
>

こっちもぬっかですよ。20度ちかくあるのではち思います。
風もなくよかひよいです。
めにっ部屋にこもってパソコンの前におっとやっぱい運動不足にないもす。
ちっと運動でんせんなちおもたっどん、作業にかかいだすとこんがつまっとなあ。27日、たのしみにしいちょいもんで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):リコール  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/10(水) 8:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。未明から雨が降り今現在は晴れ間も出ていますが今日一日天気は悪い予報。暖かな朝です。
プリウスがついにリコールされることになりました。昨夜ディーラーの方が来られてSAIもリコール対象になり準備でき次第案内するとのことです。
本来ABSはブレーキを強く踏み込まないと作動しないのですが、プリウスは滑りやすい路面状況では弱く踏み込んでもABSが作動するらしく、ブレーキングと制止のタイムラグが問題らしいですね。強くブレーキを踏み込めば確実に制止するとのことです。
私自身そのような危険を感じたことがないので仕様上の問題と思っていたのですが、マスコミの取り上げ方はまるで水に落ちた犬をさらに叩いているような感じで大いに違和感を感じます。ユーザーが冷静に対応しているわけですから、もっと抑制的な論調であっても良いと思うのですが・・・。


▼秘剣さん:
>こっちもぬっかですよ。20度ちかくあるのではち思います。
>風もなくよかひよいです。


今日から北の方は冬型ち聞きもした。ぬっかったい寒んかったいすっとが一番やっせんとな〜。歳を取ると乱高下に対応しきんでな〜。(-ー;)


>めにっ部屋にこもってパソコンの前におっとやっぱい運動不足にないもす。
>ちっと運動でんせんなちおもたっどん、作業にかかいだすとこんがつまっとなあ。27日、たのしみにしいちょいもんで。

個展があいやっで色々と追い込みでデスクワークが多かとごあんそ。
ヒマを見つけてウォーキングでんしやれば。
そいと27日は楽しみにしちょいもんで。恐らくあんまい飲んがならんち思もんどん・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 異人館  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/2/9(火) 16:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>明日は重文補強の工事見学にドタサンすることにした。

異人館(木造)の耐震補強の見学に行ってきました。
釘・金物は使っていません。
数カ所カスガイがありましたが、移築の際に使用したのではないかと。
内壁漆喰塗りの下地(木ずり)は釘打ちです。釘は輸入したものらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):異人館  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/10(水) 8:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼CHA\さん:
>
>>明日は重文補強の工事見学にドタサンすることにした。
>
>異人館(木造)の耐震補強の見学に行ってきました。
>釘・金物は使っていません。
>数カ所カスガイがありましたが、移築の際に使用したのではないかと。
>内壁漆喰塗りの下地(木ずり)は釘打ちです。釘は輸入したものらしい。

研修おやっとさあ。
釘が輸入品ち、昔の建築では一般的に使われておらんとね?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 456