過去ログ

                                Page     457
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼建国記念日  にっしー 10/2/11(木) 10:44
   ┗Re(1):建国記念日  秘剣 10/2/11(木) 12:24
      ┗Re(2):建国記念日  にっしー 10/2/12(金) 9:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 建国記念日
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/2/11(木) 10:44
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り時々雨。暖かな朝です。夜中に蚊が出没して刺されました。(-"-)
今日は建国記念日。ジョギングに出かける前に国旗を出しました。花壇に植えてある紅梅が咲き出し日の丸と美しいコラボレーションを見せています。
9時過ぎから食事をしながら狗HKを見ていたのですが、民法と同じくだらない番組を垂れ流していますね。
建国記念日ぐらいは古代から紡いできた日本の物語を再認識する意味でも古事記や日本書紀、さらに日本の歴史を敷衍する特別番組を放送して欲しい物です。神話の御代から現在まで一貫して続く日本人の国がいかに素晴らしいか特に青少年には理解して欲しいですね。

今日の午後は黎明館で行われる「建国記念の日を祝う鹿児島県民の集い」に行って参ります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):建国記念日  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/2/11(木) 12:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り時々雨。暖かな朝です。夜中に蚊が出没して刺されました。(-"-)
>今日は建国記念日。ジョギングに出かける前に国旗を出しました。花壇に植えてある紅梅が咲き出し日の丸と美しいコラボレーションを見せています。
>9時過ぎから食事をしながら狗HKを見ていたのですが、民法と同じくだらない番組を垂れ流していますね。
>建国記念日ぐらいは古代から紡いできた日本の物語を再認識する意味でも古事記や日本書紀、さらに日本の歴史を敷衍する特別番組を放送して欲しい物です。神話の御代から現在まで一貫して続く日本人の国がいかに素晴らしいか特に青少年には理解して欲しいですね。
>
>今日の午後は黎明館で行われる「建国記念の日を祝う鹿児島県民の集い」に行って参ります。

あたいも玄関先に日章旗をかかげもした。
このあたいでは、もう、どこん家にも旗はあがっちょいもはんがを。
大東亜戦争後、長い時間をかけてこん国はやっせんごっなっきもした。
日教組教育は大戦果をあげたたっどなあ。
狗HKにはもうなんじゃいきたいできもはんで、反日番組だけはせんでほしかです。
政治屋は私利私欲、マスゴミは反日、紀元節にこげんな愚痴をゆーともとぜんなかどなあ。
気を取り直して夕方からはのんかたです。
愚娘は紀元節に産まれてくれたもんごわんで^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):建国記念日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/12(金) 9:19  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日よりは大分気温が下がっていますが、それでも平年より高め。
昨日は日本会議鹿児島主催の日本の建国記念日を祝う鹿児島県民の集いに参加してきました。参加者は300名ほどはいたでしょうか。やはり高齢の方が多かったですが、若い方もちらほらと見えていました。
皇居の清掃奉仕をされている熊本県立大学の女学生が天皇皇后陛下にお会いし大感激したことを報告されましたが、このような立派な若者が後に続いていることに大きな感銘を受けました。会場の聴衆も感激でメガすらヶ篤くなっているような気がしました。
話題の中心は夫婦別姓阻止と外国人地方参政権阻止でした。神代から綿々と続く日本が消滅するような危機感を共有して帰ってきました。
それにしても老若男女うち揃って歌う君が代は素晴らしいですね。身体に芯が通るような厳粛さを覚え、日本人に生まれて良かったと実感します。


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り時々雨。暖かな朝です。夜中に蚊が出没して刺されました。(-"-)
>>今日は建国記念日。ジョギングに出かける前に国旗を出しました。花壇に植えてある紅梅が咲き出し日の丸と美しいコラボレーションを見せています。
>>9時過ぎから食事をしながら狗HKを見ていたのですが、民法と同じくだらない番組を垂れ流していますね。
>>建国記念日ぐらいは古代から紡いできた日本の物語を再認識する意味でも古事記や日本書紀、さらに日本の歴史を敷衍する特別番組を放送して欲しい物です。神話の御代から現在まで一貫して続く日本人の国がいかに素晴らしいか特に青少年には理解して欲しいですね。
>>
>>今日の午後は黎明館で行われる「建国記念の日を祝う鹿児島県民の集い」に行って参ります。


>
>あたいも玄関先に日章旗をかかげもした。
>このあたいでは、もう、どこん家にも旗はあがっちょいもはんがを。
>大東亜戦争後、長い時間をかけてこん国はやっせんごっなっきもした。
>日教組教育は大戦果をあげたたっどなあ。


まこてな〜。昨日は鹿児島は春一番が吹き荒れて、昼出かけるときには旗立てがうっがれて日章旗がよんごひんごなってしもて、雨も強かったので仕舞てしももした。
我が家の周囲も日章旗を揚げている家はあいもはん。(-ー;)
吹上町の商店街は祝祭日には道路沿いに日章旗を掲げて、そりゃ壮観ち話ごあす。加世田の商店街にも働きかけてみらんならち思かたごあす。


>狗HKにはもうなんじゃいきたいできもはんで、反日番組だけはせんでほしかです。
>政治屋は私利私欲、マスゴミは反日、紀元節にこげんな愚痴をゆーともとぜんなかどなあ。
>気を取り直して夕方からはのんかたです。
>愚娘は紀元節に産まれてくれたもんごわんで^^;


ご令嬢は紀元節生まれごあしか。そりゃまこてお目出度かですね。日本中の人が祝ってくださる。まこてよしゅごあす。
反日勢力は紀元節=軍国主義ち脊髄反射して恥じんでな〜。こげなしにないをゆてんやっせんたっで、せめて子供達には美しい日本の国柄を伝承していかんとすまんち思かたごあす。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 457