過去ログ

                                Page     459
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼出水鶴マラソン  にっしー 10/2/15(月) 10:00
   ┗Re(1):出水鶴マラソン  CHA\ 10/2/15(月) 11:13
      ┗Re(2):出水鶴マラソン  にっしー 10/2/15(月) 17:55
         ┗Re(3):出水鶴マラソン  CHA\ 10/2/16(火) 10:26
            ┗Re(4):出水鶴マラソン  Lion 10/2/16(火) 13:31
               ┗Re(5):出水鶴マラソン  にっしー 10/2/16(火) 16:01
                  ┗Re(6):出水鶴マラソン  Lion 10/2/16(火) 17:21
                     ┗Re(7):出水鶴マラソン  にっしー 10/2/17(水) 8:56
                        ┗Re(8):出水鶴マラソン  平均的日本人。 10/2/17(水) 10:13
                           ┗Re(9):出水鶴マラソン  にっしー 10/2/17(水) 17:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 出水鶴マラソン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/2/15(月) 10:00
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。これから天気は回復する予報。
昨日出水鶴マラソンに出走して参りました。
結果から申しますと、大失速失敗レースで惨敗してきました。
宿泊は湯川内温泉。温泉の温度は低いけど山の中のひなびたよか温泉でした。
当日の日中の気温は10度ぐらいで日も照らず、さらに鶴の営巣地である海の傍で風が強かった以外絶好のコンディション。

当初の目標は当然4時間切りで5分35秒/kmのペースで走りきろうと目論んでいましが、5km迄は若干速すぎて5km過ぎでやっとペースが落ち着いてきました。10kmから15kmまでは細かなアップダウンが連続し登りではペースを落とし、下りでは若干ペースを速めと調節したのですが、15km以降の下りで5分10秒/km前後と一気にペースが速くなり、結果的にはこれで脚を使い過ぎて後半失速の原因になったように思います。(-ー;)
20km手前で既に一杯一杯の状態になり、中間点通過が1時間59分18秒と4時間切りには何とも微妙なタイムでしたが、私の内面では前半あれだけペースアプしたのに殆ど貯金が出来なかった落胆の方が遙かに大きかったです。
ここから鶴の営巣地である風の強い海岸近くに入り、ペースは徐々に落ちていき、25kmを過ぎると6分/kmも維持できなくなり、抜かれる一方となり、4時間切りは諦めとりあえず歩かずに緩走を目指します。

30km過ぎるとさらに脚は全く動かなくなりペースは7分/kmを超えるまでになって、気晴らしにあちこちのエイドステーションに立ち寄り接待を受けます。(^^ゞ
35kmを過ぎるとさらにペースが落ち走っているのか歩いているのか判らないような状態になり、途中止まって何度の膝の屈伸を繰り返しましたが、今期が切れてしまい38kmで200m程歩いてしまいました。_| ̄|● il||li
その後は走り屈伸運動を繰り返し何とかゴールにたどり着きました。

タイムは4時間26分45秒、年代別順位189位/325、総合順位617位/1349
やはり練習で長い距離踏めなくて42.195kmを走る脚が出来ていなかった事が敗因でしょうね。
体育館で着替えをしているときに隣のおじさんが脚が「吊るマラソン」と言ったのには、激しく肯いてしまいました。(^_^;)
今シーズンのフルマラソンは終了。年末の青島太平洋マラソンに向けて調整をし直さないといけませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出水鶴マラソン  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/2/15(月) 11:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>その後は走り屈伸運動を繰り返し何とかゴールにたどり着きました。

良く覚えているもんだ・・・。(゚o゚)

>タイムは4時間26分45秒、年代別順位189位/325、総合順位617位/1349

来年から年代別では順位アップすると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):出水鶴マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/15(月) 17:55  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今日は夕方少ししか日が差さない寒々しい一日でした。

▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>その後は走り屈伸運動を繰り返し何とかゴールにたどり着きました。
>
>良く覚えているもんだ・・・。(゚o゚)

辛いから色々と現実逃避を試みる。(-ー;)


>
>>タイムは4時間26分45秒、年代別順位189位/325、総合順位617位/1349
>
>来年から年代別では順位アップすると思います。

ところが若い連中はお遊びとか自分探しでさほど走り込んでいない連中も多いけど、年齢が上の方がレベルの高い人たちだけが残っているので、年代別では順位がダウンすっとじゃなかどかい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):出水鶴マラソン  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/2/16(火) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>良く覚えているもんだ・・・。(゚o゚)
>
>辛いから色々と現実逃避を試みる。(-ー;)

メモ帳を持って走っているのではないことが解りました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):出水鶴マラソン  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/2/16(火) 13:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>メモ帳を持って走っているのではないことが解りました。

CHA\さんはノートPC持って毎日走っているでしょ、
σ(^^)には出来んこっちゃ・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):出水鶴マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/16(火) 16:01  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今日も曇りで寒い日です。

▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>メモ帳を持って走っているのではないことが解りました。
>
>CHA\さんはノートPC持って毎日走っているでしょ、
>σ(^^)には出来んこっちゃ・・・

携帯をウエストポーチに入れて走っている人は多いですね。
中にはデジカメであちこち撮りながら走っている人も・・・。(,, ゚×゚)
余裕のない私にはとても出来ませんが、何時かは写ラン出来るようになりたいですね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):出水鶴マラソン  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/2/16(火) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

神戸、曇りがち6.9度、この時期の寒さでしょうね、要暖房。

>余裕のない私にはとても出来ませんが、何時かは写ラン出来るようになりたいですね。(^_^;)

そのうち、GPS+時計で自動ラップタイム計が出来そう?
ついでに高齢者向け、脈拍+血圧計付きとか(*^_^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):出水鶴マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/17(水) 8:56  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ間が多くなってきました。気温は平年並み。
日曜日のダメージがまだ残っているのですが、今朝はリハビリジョグを敢行。
歩いているのか走っているのか判らないぐらいの超遅走で堤防から運動公園へ行ったのですが、途中で右膝後ろが痛くなり歩いてしまいました。
初めて痛みを感じる箇所なので、非常に心配です。(>_<)
果たして来週のランニング桜島は走ることが出来るのでしょうか?((((;゚Д゚))))


▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>神戸、曇りがち6.9度、この時期の寒さでしょうね、要暖房。
>
>>余裕のない私にはとても出来ませんが、何時かは写ラン出来るようになりたいですね。(^_^;)
>
>そのうち、GPS+時計で自動ラップタイム計が出来そう?
>ついでに高齢者向け、脈拍+血圧計付きとか(*^_^*)


今GPS付きの時計が流行っており、走りながら走行距離やペースを計測して、USB経由でデータをパソコンにも取り込まれるようになっています。
さらに心拍計付きの時計もあり、結構多くの持久系スポーツ選手が使用していますよ。さすがに血圧計付きはまだ見たことはありませんが・・・。
私もGPS時計なのですが、電池が1時間ほどしか持たず、しかもペースなどは走行中には判らない代物で殆ど活用していません。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):出水鶴マラソン  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 10/2/17(水) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   遅くなりましたが、出水はお疲れ様でした。

サブフォーはお預けになったかもしれませんがサブ4.5はさすがですね。
前半やはり突っ込まないと記録は狙えませんよね。
後半の失速は止むを得ないです。
1月の菜の花の目に見えない足への負担が若干残っていたのではないでしょうか。

あまり無理をされないようにがんばってください。

桜島はお互いがんばりましょう!


▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ間が多くなってきました。気温は平年並み。
>日曜日のダメージがまだ残っているのですが、今朝はリハビリジョグを敢行。
>歩いているのか走っているのか判らないぐらいの超遅走で堤防から運動公園へ行ったのですが、途中で右膝後ろが痛くなり歩いてしまいました。
>初めて痛みを感じる箇所なので、非常に心配です。(>_<)
>果たして来週のランニング桜島は走ることが出来るのでしょうか?((((;゚Д゚))))
>

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):出水鶴マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/2/17(水) 17:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平均的日本人。さん:
>遅くなりましたが、出水はお疲れ様でした。
>
>サブフォーはお預けになったかもしれませんがサブ4.5はさすがですね。
>前半やはり突っ込まないと記録は狙えませんよね。
>後半の失速は止むを得ないです。
>1月の菜の花の目に見えない足への負担が若干残っていたのではないでしょうか。
>
>あまり無理をされないようにがんばってください。
>
>桜島はお互いがんばりましょう!


やっぱり脚が出来ていないのに突っ込みすぎたですね。(-ー;)
やはり長い距離を走る精神的な強さが足りないと感じました。
桜島は走りきれるかどうか不安になりました。
平日さんに付いて行ければいいのですが・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 459