過去ログ

                                Page     465
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼2ちゃんねるサーバーダウン  にっしー 10/3/4(木) 9:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 2ちゃんねるサーバーダウン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/3/4(木) 9:04
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。夜中に激しく降っていた雨は今のところ止んでいます。気温は高めの朝です。
3月1日月曜火曜日と2ちゃんねるが繋がらない状況が続きました。
お隣の国韓国のネットユーザーが一斉に2ちゃねんサーバーに対してF5アタックをしかけたために、サーバーがダウンしたのだそうです。
さらに南米ではネットが繋がりにくい状態が続きチリ地震の情報が伝わりにくいところもあったと聞きます。
事の発端はキム世な選手の金メダルに対する2ちゃんねるの中傷的書き込みが原因で、折しも3月1日は彼らが妄信する独立運動記念日とかで、日本をやっつけたとホルホルしたかったそうです。
2ちゃんねるのサーバーはアメリカにあるのでこのサイバーテロに対してはFBIが捜査に乗り出しているそうです。
全く取るに足らない些細なことで国民上げてテロ行為に熱中するとは・・・。┐(´ー`)┌
お隣の大国もそうですが、文明の利器も国民の程度によっては凶器になるってことですね。┐(´ー`)┌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 465