過去ログ

                                Page     473
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桜咲く  にっしー 10/3/16(火) 8:54
   ┗Re(1):桜咲く  にっしー 10/3/18(木) 8:54
      ┗Re(2):桜咲く  935 10/3/18(木) 10:40
         ┗Re(3):桜咲く  にっしー 10/3/18(木) 14:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桜咲く
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/3/16(火) 8:54
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。北風が強く冷え込んでいます。
今朝は2週間ぶりに早朝ジョギングをやってきました。
沿道の山桜は散り始めですが、ソメイヨシノが開花し始めました。
リンリンロード沿いの桜はまだ幼木ですが結構な数の花を付けていました。
福岡では開花宣言があったそうですので、薩摩も今日辺り発表されそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):桜咲く  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/18(木) 8:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方は晴れており冷えていました。
今朝もジョギングをやってきました。加世田川沿いの桜は各木に1〜3輪程度の花を付けているでしょうか。昨日今日と低温だったので開花宣言は週明けになりそうですね。
火曜日から愚息2人が帰省しているので家の中が狭っ苦しくて仕方がありません。カミさんは張り切っていますが、どうにも生活のリズムが合わずに大変です。
幸いにも長男は大学生なのでずんだれた生活態度も放任ですが、次男は浪人突入なのでこれからガミガミ言わないと勉強をしないと考えるとストレスが貯まりますね。(-ー;)
私が学生時代の頃も両親はそんな感じでいたのでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):桜咲く  ■名前 : 935  ■日付 : 10/3/18(木) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方は晴れており冷えていました。
>今朝もジョギングをやってきました。加世田川沿いの桜は各木に1〜3輪程度の花を付けているでしょうか。昨日今日と低温だったので開花宣言は週明けになりそうですね。
>火曜日から愚息2人が帰省しているので家の中が狭っ苦しくて仕方がありません。カミさんは張り切っていますが、どうにも生活のリズムが合わずに大変です。
>幸いにも長男は大学生なのでずんだれた生活態度も放任ですが、次男は浪人突入なのでこれからガミガミ言わないと勉強をしないと考えるとストレスが貯まりますね。(-ー;)
>私が学生時代の頃も両親はそんな感じでいたのでしょうね。

にっし〜さん宅も、息子さん二人でしたね。うちと一緒です。二人が一緒に戻ってくると、家が急に狭くなります。鬱陶しいというか、嵩高いというか・・・。帰ってきた早々は、こちらもいろいろと面倒を見ますが、3日目あたりになると「まだいるの?」と露骨に聞く親になってしまいます。イケナイとは分かっているけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):桜咲く  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/18(木) 14:22  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>にっし〜さん宅も、息子さん二人でしたね。うちと一緒です。二人が一緒に戻ってくると、家が急に狭くなります。鬱陶しいというか、嵩高いというか・・・。帰ってきた早々は、こちらもいろいろと面倒を見ますが、3日目あたりになると「まだいるの?」と露骨に聞く親になってしまいます。イケナイとは分かっているけど。

本当に家の中が狭くなります。やはり一家に男が何人もいるのは尋常な生活ではないのでしょうね。(^_^;)
動物の群れも大抵は雄は1匹だけですものね。(^_^;)
カミさんは喜々としていますが、愚息共が帰った後はぐたっと疲れるようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 473