過去ログ

                                Page     476
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼岡山往復  にっしー 10/3/23(火) 9:04
   ┗Re(1):岡山往復  CHA\ 10/3/23(火) 10:44
      ┣Re(2):岡山往復  it 10/3/23(火) 11:05
      ┃  ┣Re(3):岡山往復  にっしー 10/3/23(火) 12:16
      ┃  ┗Re(3):岡山往復  CHA\ 10/3/23(火) 20:23
      ┃     ┗Re(4):岡山往復  にっしー 10/3/23(火) 21:32
      ┃        ┗Re(5):岡山往復  CHA\ 10/3/24(水) 4:44
      ┃           ┗Re(6):岡山往復  にっしー 10/3/24(水) 8:33
      ┗Re(2):岡山往復  にっしー 10/3/23(火) 12:12
         ┣Re(3):岡山往復  CHA\ 10/3/23(火) 17:43
         ┗Re(3):岡山往復  焼きとりおいちゃん 10/3/24(水) 2:01
            ┗Re(4):岡山往復  にっしー 10/3/24(水) 8:40
               ┗Re(5):岡山往復  秘剣 10/3/24(水) 11:52
                  ┗Re(6):岡山往復  にっしー 10/3/25(木) 8:54
                     ┗Re(7):岡山往復  CHA\ 10/3/25(木) 11:35
                        ┗Re(8):岡山往復  にっしー 10/3/25(木) 14:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 岡山往復
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/3/23(火) 9:04
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今にも降りそうな天気です。
連休は愚息の引っ越しのためカミさんと車で岡山まで行く予定でしたが、浪人決定の次男が急に熱を出し、私一人が来るまで出かけることになりました。
土曜日午後から走り広島泊まり。翌朝再度車を走らせ、岡山の愚息のアパートに着いたのが10時半。
部屋に入ってみると引っ越しの準備は殆ど出来ていないまま、本人は野球の合宿に出かけており、あまりの惨状に茫然自失となってしまいました。
それから色々と梱包をして、頼んであった引っ越し屋さんが来たのが午後1時。
引っ越し屋さんは一人なので、二人で3階の部屋から階段を使って荷物を運び出し、老骨には酷く堪えました。
新居に荷物を入れ込むのは比較的スムーズに出来たので救われましたが、
愚息のだらしなさと甘えそして無責任に怒りが沸騰寸前!
しかし・・・、自分の育て方が悪かったわけですからね・・・。_| ̄|● il||li

夜は大学自体の山仲間とノンカタ。彼の結婚式以来22年ぶりの再会でした。
昨朝9時に岡山を出て高速を走らせ途中4回ほど休憩を入れながら午後6時に自宅に帰り着きました。3日間の総走行距離1500km。
疲れた上連休明けの朝、モチベーションが大いに低下しております。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):岡山往復  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/23(火) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>愚息のだらしなさと甘えそして無責任に怒りが沸騰寸前!
>しかし・・・、自分の育て方が悪かったわけですからね・・・。_| ̄|● il||li

σは同居してるので発狂寸前・・。だらしないのは遺伝だから仕方がない。(-_;)(-_;)
家を出さなくては。

>昨朝9時に岡山を出て高速を走らせ途中4回ほど休憩を入れながら午後6時に自宅に帰り着きました。3日間の総走行距離1500km。

一人運転はきつそう・・。
で、燃費は、いけんじゃったね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):岡山往復  ■名前 : it  ■日付 : 10/3/23(火) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>愚息のだらしなさと甘えそして無責任に怒りが沸騰寸前!
>>しかし・・・、自分の育て方が悪かったわけですからね・・・。_| ̄|● il||li
>
>σは同居してるので発狂寸前・・。だらしないのは遺伝だから仕方がない。(-_;)(-_;)
>家を出さなくては。
>
>>昨朝9時に岡山を出て高速を走らせ途中4回ほど休憩を入れながら午後6時に自宅に帰り着きました。3日間の総走行距離1500km。
>
>一人運転はきつそう・・。
>で、燃費は、いけんじゃったね。

強行スケジュール、おやっとさあでした。
愚息愚息ちゆーながら、お子さんたちを慈しんでいるようすがいつも伝わってきて、ほんわかとなります。(CHA\さんも同じく)
今日午後から雨の予報だったので、唐浜に7時過ぎにでかけ畑作業(草取り一途です)始めましたが土砂降りに。1時間で引き返しました。こんな日もある・・・。
今月中MUSTの防除が2回控えており、それまでに除草を終えなくてはならず、多少焦り気味です。
でも、ま、できたひこです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):岡山往復  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/23(火) 12:16  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   加世田の方は雨が降って雷まで鳴り出しました。

▼itさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>愚息のだらしなさと甘えそして無責任に怒りが沸騰寸前!
>>>しかし・・・、自分の育て方が悪かったわけですからね・・・。_| ̄|● il||li
>>
>>σは同居してるので発狂寸前・・。だらしないのは遺伝だから仕方がない。(-_;)(-_;)
>>家を出さなくては。
>>
>>>昨朝9時に岡山を出て高速を走らせ途中4回ほど休憩を入れながら午後6時に自宅に帰り着きました。3日間の総走行距離1500km。
>>
>>一人運転はきつそう・・。
>>で、燃費は、いけんじゃったね。
>
>強行スケジュール、おやっとさあでした。
>愚息愚息ちゆーながら、お子さんたちを慈しんでいるようすがいつも伝わってきて、ほんわかとなります。(CHA\さんも同じく)
>今日午後から雨の予報だったので、唐浜に7時過ぎにでかけ畑作業(草取り一途です)始めましたが土砂降りに。1時間で引き返しました。こんな日もある・・・。
>今月中MUSTの防除が2回控えており、それまでに除草を終えなくてはならず、多少焦り気味です。
>でも、ま、できたひこです。

お仕事ごくろさあです。畑作業の大部分が草取りに取られるんですね。
私は直ぐに腰が痛くなってギブアップすっじゃろな〜。(^_^;)
そう言えば先日藤川天神に行きました。東郷町の中心部は通らんかったどん、あちこちに梅を植えてあり綺麗でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):岡山往復  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/23(火) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:

>愚息愚息ちゆーながら、お子さんたちを慈しんでいるようすがいつも伝わってきて、ほんわかとなります。(CHA\さんも同じく)

朝8時半まで働かせたら、夕方5時まで寝ていました。
気合いが入っていない。
い、いかん・・・労働基準強に見つかったら・・・明日朝までにレスを消す。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):岡山往復  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/23(火) 21:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼itさん:
>
>>愚息愚息ちゆーながら、お子さんたちを慈しんでいるようすがいつも伝わってきて、ほんわかとなります。(CHA\さんも同じく)
>
>朝8時半まで働かせたら、夕方5時まで寝ていました。
>気合いが入っていない。
>い、いかん・・・労働基準強に見つかったら・・・明日朝までにレスを消す。

消せないようにしたもんね・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):岡山往復  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/24(水) 4:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>い、いかん・・・労働基準強に見つかったら・・・明日朝までにレスを消す。
>
>消せないようにしたもんね・・・。(^_^;)

強→局 に訂正。
早起きの親方は、一仕事終わりましたよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):岡山往復  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/24(水) 8:33  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>い、いかん・・・労働基準強に見つかったら・・・明日朝までにレスを消す。
>>
>>消せないようにしたもんね・・・。(^_^;)
>
>強→局 に訂正。
>早起きの親方は、一仕事終わりましたよ。


まこて働き者の親方。これから就寝ちこっじゃなかよね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):岡山往復  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/23(火) 12:12  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>愚息のだらしなさと甘えそして無責任に怒りが沸騰寸前!
>>しかし・・・、自分の育て方が悪かったわけですからね・・・。_| ̄|● il||li
>
>σは同居してるので発狂寸前・・。だらしないのは遺伝だから仕方がない。(-_;)(-_;)
>家を出さなくては。


じゃっどね〜。今次男が浪人のくせに勉強を何もせずに家の中でゴロゴロしていて発狂寸前!(-"-)
一家に複数雄の存在は事故の元。早く追い出さなくては・・・。(^_^;)


>>昨朝9時に岡山を出て高速を走らせ途中4回ほど休憩を入れながら午後6時に自宅に帰り着きました。3日間の総走行距離1500km。
>
>一人運転はきつそう・・。
>で、燃費は、いけんじゃったね。

わっぜのさんかった。今でも腰が痛い。
燃費は17,7km/Lで満タンで加世田を出発して岡山市内で45L給油しただけで済んだ。
高速道路代が1000円x3でわっぜ安かった。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):岡山往復  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/23(火) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>燃費は17,7km/Lで満タンで加世田を出発して岡山市内で45L給油しただけで済んだ。
>高速道路代が1000円x3でわっぜ安かった。(^^ゞ

何となく得した気がしたので、帰宅後にその分多く焼酎を飲んだ。と、推測した。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):岡山往復  ■名前 : 焼きとりおいちゃん  ■日付 : 10/3/24(水) 2:01  ■Web : http://www.geocities.jp/hotaru_izakaya/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん

>燃費は17,7km/Lで満タンで加世田を出発して岡山市内で45L給油しただけで済んだ。
>高速道路代が1000円x3でわっぜ安かった。(^^ゞ


確かに安い!
 しか〜し 1500kmを一人で とは かなり危険分子?

その間の酎による消毒はしてないのでは? (^_^)/~
 おやっとさ〜でした m(_ _)m
 
反動が出るのでは? (*^_^*)
 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):岡山往復  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/24(水) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かな朝で、とても3月とは思えないような気候です。
今朝もジョギング出来ず。今月は通常月の半分以下の走行距離です。(-ー;)


▼焼きとりおいちゃんさん:
>▼にっしーさん
>
>>燃費は17,7km/Lで満タンで加世田を出発して岡山市内で45L給油しただけで済んだ。
>>高速道路代が1000円x3でわっぜ安かった。(^^ゞ
>
>
>確かに安い!
> しか〜し 1500kmを一人で とは かなり危険分子?
>
>その間の酎による消毒はしてないのでは? (^_^)/~
> おやっとさ〜でした m(_ _)m
> 
>反動が出るのでは? (*^_^*)

北九州市が岡山鹿児島間の中間点当たりでした。八幡で降りたら「ほたる」に行けるのにと思いながら走り続けました。しかし北九州市は思ったより広いのですね。関門海峡のSAでは上下とも休憩をしました。まこてよか景色じゃったです。
やっぱりドライブを楽しめるのは九州内迄じゃっかもな〜。
さすがに本州までになると拷問のような・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):岡山往復  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/3/24(水) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かな朝で、とても3月とは思えないような気候です。
>今朝もジョギング出来ず。今月は通常月の半分以下の走行距離です。(-ー;)
>
>
>▼焼きとりおいちゃんさん:
>>▼にっしーさん
>>
>>>燃費は17,7km/Lで満タンで加世田を出発して岡山市内で45L給油しただけで済んだ。
>>>高速道路代が1000円x3でわっぜ安かった。(^^ゞ
>>
>>
>>確かに安い!
>> しか〜し 1500kmを一人で とは かなり危険分子?
>>
>>その間の酎による消毒はしてないのでは? (^_^)/~
>> おやっとさ〜でした m(_ _)m
>> 
>>反動が出るのでは? (*^_^*)
>
>北九州市が岡山鹿児島間の中間点当たりでした。八幡で降りたら「ほたる」に行けるのにと思いながら走り続けました。しかし北九州市は思ったより広いのですね。関門海峡のSAでは上下とも休憩をしました。まこてよか景色じゃったです。
>やっぱりドライブを楽しめるのは九州内迄じゃっかもな〜。
>さすがに本州までになると拷問のような・・・。(-ー;)

長距離は高速がやすすんでん、体にはこたゆっとなあ。
自顕流の若い同門君は、江戸〜薩摩を普通のようにくいまで往復しいちょっどん、あばてんでこっちたまがいもす。
こどんは、親がしらんうちに、大きくなってしんぺいらんごっないもんど^^

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):岡山往復  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/25(木) 8:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り1昨日から降り続いている雨は上がったようですが、冷えてきました。
昨夜は花見の予定でしたが雨のため屋内でのBBQになりました。(-ー;)
なぜか花見には悪天候がつきもののような・・・。


▼秘剣さん:
>長距離は高速がやすすんでん、体にはこたゆっとなあ。
>自顕流の若い同門君は、江戸〜薩摩を普通のようにくいまで往復しいちょっどん、あばてんでこっちたまがいもす。


薩摩〜江戸を車で往復ちひったまがっどな〜。私じゃれば途中2泊せんとすまんです。
土日高速1000円で車の量も多かし、SAがいっぱいじゃっとな〜。運送会社の社長さんがトラックをSAに入れても駐車場がなかときがあって困っちょっちゆちょいもした。そいとあんしの高速運転の休憩は4時間に1度じゃっち・・・。(,, ゚×゚)
やっぱいプロは違っち感心しかたごあした。


>こどんは、親がしらんうちに、大きくなってしんぺいらんごっないもんど^^

我が家の愚息共はやっせもはん。_| ̄|● il||li
社会に出てから少しはまともな考え方が出来るようになったろかいち心配しもんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):岡山往復  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/3/25(木) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>社会に出てから少しはまともな考え方が出来るようになったろかいち心配しもんど。

期待はしていなかったけど・・・がっくり。
しまった、25日を給料日にしようと言ってあったのだが・・・忘れていた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):岡山往復  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/3/25(木) 14:21  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>社会に出てから少しはまともな考え方が出来るようになったろかいち心配しもんど。
>
>期待はしていなかったけど・・・がっくり。
>しまった、25日を給料日にしようと言ってあったのだが・・・忘れていた。

実務経験を積んでこいからじゃなかね?
給料日は・・・、ご令息も楽しみにしちょっやろね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 476