過去ログ

                                Page     482
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  にっしー 10/4/14(水) 8:43
   ┣Re(1):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  CHA\ 10/4/14(水) 13:32
   ┃  ┗Re(2):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  Lion 10/4/14(水) 16:28
   ┃     ┗Re(3):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  にっしー 10/4/15(木) 8:38
   ┣Re(1):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  nobu 10/4/14(水) 20:17
   ┃  ┗Re(2):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  にっしー 10/4/15(木) 8:41
   ┃     ┗Re(3):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  秘剣 10/4/15(木) 9:19
   ┃        ┗Re(4):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  CHA\ 10/4/15(木) 15:40
   ┃           ┣Re(5):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  いのさん 10/4/16(金) 8:19
   ┃           ┃  ┗Re(6):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  にっしー 10/4/16(金) 8:51
   ┃           ┃     ┗Re(7):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  いのさん 10/4/16(金) 9:42
   ┃           ┃        ┗Re(8):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  にっしー 10/4/16(金) 14:19
   ┃           ┗Re(5):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  にっしー 10/4/16(金) 8:46
   ┃              ┗Re(6):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  CHA\ 10/4/16(金) 16:47
   ┃                 ┗Re(7):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  にっしー 10/4/17(土) 8:34
   ┗スレチ・・・大雪  CHA\ 10/4/17(土) 12:04
      ┗Re(1):スレチ・・・大雪  いのさん 10/4/17(土) 14:28
         ┣Re(2):スレチ・・・大雪  CHA\ 10/4/17(土) 15:31
         ┃  ┗Re(3):スレチ・・・大雪  Lion 10/4/18(日) 10:20
         ┃     ┗Re(4):スレチ・・・大雪  CHA\ 10/4/18(日) 10:28
         ┃        ┗Re(5):スレチ・・・大雪  Lion 10/4/18(日) 14:52
         ┃           ┗室温27.6 暖房無し  CHA\ 10/4/18(日) 17:39
         ┃              ┗Re(1):室温27.6 暖房無し  にっしー 10/4/19(月) 9:02
         ┗Re(2):スレチ・・・大雪  にっしー 10/4/19(月) 8:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/4/14(水) 8:43
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。風が冷たく最高気温も上がらない予報。
サクランボの実を取りに来るヒヨドリを撃退するために、昨日樹にCDを5枚ほどぶら下げたのですが、全く効果無くヒヨドリが襲来してきます。
目の前にCDが有っても平気のようで、窓を開けて脅かすしか打つ手がありません。(-ー;)
今年は花が開いてから低温傾向が続き実も少ないのに、殆どがヒヨドリに略奪されそうです・・・。_| ̄|● il||li
目下輪ゴム鉄砲でヒヨドリを撃とうと画策酎。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/4/14(水) 13:32  ■Web : http://www.mapion.co.jp/m/31.6303469444444_130.404498055556_7/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>目下輪ゴム鉄砲でヒヨドリを撃とうと画策酎。(^_^;)

名称を忘れたけど・・・田んぼで使う、カーバイトの爆音機使えばよいのでは。
定期的に、ど〜ん・・・・怖がって寄りつかなくなるかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/4/14(水) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>目下輪ゴム鉄砲でヒヨドリを撃とうと画策酎。(^_^;)
>
>名称を忘れたけど・・・田んぼで使う、カーバイトの爆音機使えばよいのでは。
>定期的に、ど〜ん・・・・怖がって寄りつかなくなるかも。

近所から間違い無くクレーム殺到!

黄色のネットが良いと思います、当方カラス軍団で
朝の生ゴミを散らかされます、で、町内会がネット
買って覆っています、全く近寄らなくなったです(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/15(木) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>目下輪ゴム鉄砲でヒヨドリを撃とうと画策酎。(^_^;)
>>
>>名称を忘れたけど・・・田んぼで使う、カーバイトの爆音機使えばよいのでは。
>>定期的に、ど〜ん・・・・怖がって寄りつかなくなるかも。
>
>近所から間違い無くクレーム殺到!
>
>黄色のネットが良いと思います、当方カラス軍団で
>朝の生ゴミを散らかされます、で、町内会がネット
>買って覆っています、全く近寄らなくなったです(^^;)

サクランボの木をネットで覆うのも費用対効果の面では・・・。(-ー;)
音で脅すのが一番かも・・・。
しかしカーバイドの爆音機は近所から苦情がくっじゃろね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : nobu  ■日付 : 10/4/14(水) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。風が冷たく最高気温も上がらない予報。
>サクランボの実を取りに来るヒヨドリを撃退するために、昨日樹にCDを5枚ほどぶら下げたのですが、全く効果無くヒヨドリが襲来してきます。
>目の前にCDが有っても平気のようで、窓を開けて脅かすしか打つ手がありません。(-ー;)
>今年は花が開いてから低温傾向が続き実も少ないのに、殆どがヒヨドリに略奪されそうです・・・。_| ̄|● il||li
>目下輪ゴム鉄砲でヒヨドリを撃とうと画策酎。(^_^;)

ど〜もです。
我が家も数年前、鳩ぽっぽ(最近は名前も嫌!笑)に目をつけられ、
出窓に巣をかけるヤツらと激しい闘争を繰り広げました。
おふだ的に猫の写真を軒下に貼ったりもしましたが、
やっぱ身体で分からせるのが一番効果があるような・・・
しかし捕縛してもまた舞い戻ってくるというしつこさには閉口しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/15(木) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。冬に逆戻りしたように寒いです。


▼nobuさん:
>ど〜もです。
>我が家も数年前、鳩ぽっぽ(最近は名前も嫌!笑)に目をつけられ、
>出窓に巣をかけるヤツらと激しい闘争を繰り広げました。
>おふだ的に猫の写真を軒下に貼ったりもしましたが、
>やっぱ身体で分からせるのが一番効果があるような・・・
>しかし捕縛してもまた舞い戻ってくるというしつこさには閉口しました。

鳩はそげんしつこいんですか。
先ほどもヒヨドリ2羽襲来して紙鉄砲で脅しましたが、効果は(-_-?)ですね。(-ー;)
結局殆どがヒヨドリに食べられるかも・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/4/15(木) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は小雨。冬に逆戻りしたように寒いです。
>
>
>▼nobuさん:
>>ど〜もです。
>>我が家も数年前、鳩ぽっぽ(最近は名前も嫌!笑)に目をつけられ、
>>出窓に巣をかけるヤツらと激しい闘争を繰り広げました。
>>おふだ的に猫の写真を軒下に貼ったりもしましたが、
>>やっぱ身体で分からせるのが一番効果があるような・・・
>>しかし捕縛してもまた舞い戻ってくるというしつこさには閉口しました。
>
>鳩はそげんしつこいんですか。
>先ほどもヒヨドリ2羽襲来して紙鉄砲で脅しましたが、効果は(-_-?)ですね。(-ー;)
>結局殆どがヒヨドリに食べられるかも・・・。(-ー;)

自然分解するBB弾を使ってガスガンで撃ってみるといいかも。
ただし、よそん家んしにみられんごっせんとやっせんかん^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/4/15(木) 15:40  ■Web : http://www.mapion.co.jp/m/31.6303469444444_130.404498055556_7/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:

>自然分解するBB弾を使ってガスガンで撃ってみるといいかも。
>ただし、よそん家んしにみられんごっせんとやっせんかん^^;

子供の頃は、屋根の雀を空気銃で撃つもんじゃったよね。
いや、撃つのは大人で、σ(^^;)は雀を撃った事はありませんよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : いのさん  ■日付 : 10/4/16(金) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼秘剣さん:
>
>>自然分解するBB弾を使ってガスガンで撃ってみるといいかも。
>>ただし、よそん家んしにみられんごっせんとやっせんかん^^;
>
>子供の頃は、屋根の雀を空気銃で撃つもんじゃったよね。
>いや、撃つのは大人で、σ(^^;)は雀を撃った事はありませんよ。
我が家は猫が勝手に番人をしています。子供たちが物置に猫が数匹生まれているのに気付き覗いていたところ、それをきらった親のら猫が警戒して引っ越しをしてしまったのですが、なぜか雌2匹が(それもあまりかわいくないやつを)取り残されてしまいました。結局そのままでは死んでしまうため、猫用粉ミルクやら哺乳瓶やらそろえて育てることになってしまいました。そのうちの一匹が異常に鳥に興味を持っていて、ときたま狩猟をしています。もう一匹はとかげに執心です。私としては、本当はやめてほしいのですけどね。先日はついにかなり慣れてきた写真の鳥を襲ってしまいました。かわいそうに。猫わけてあげましょうか(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/16(金) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。朝は寒かったですがこれから気温はぐんぐん上昇する予報。ここ2〜3日挨拶が寒かな〜ですからね。(-ー;)
もうこれで正真正銘温かくなって直ぐに初夏になるでしょう。


▼いのさんさん:
>我が家は猫が勝手に番人をしています。子供たちが物置に猫が数匹生まれているのに気付き覗いていたところ、それをきらった親のら猫が警戒して引っ越しをしてしまったのですが、なぜか雌2匹が(それもあまりかわいくないやつを)取り残されてしまいました。結局そのままでは死んでしまうため、猫用粉ミルクやら哺乳瓶やらそろえて育てることになってしまいました。そのうちの一匹が異常に鳥に興味を持っていて、ときたま狩猟をしています。もう一匹はとかげに執心です。私としては、本当はやめてほしいのですけどね。先日はついにかなり慣れてきた写真の鳥を襲ってしまいました。かわいそうに。猫わけてあげましょうか(笑)

いのさん、我が家に襲来するのはこの鳥じゃっど。こいはヒヨドリじゃなかけ?
確かに猫を飼うのは鳥よけにはよかどん、猫は気ままじゃっでね〜。(-ー;)
君げぇんお猫様は捕った獲物をご主人様に持ってくっとじゃなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : いのさん  ■日付 : 10/4/16(金) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>いのさん、我が家に襲来するのはこの鳥じゃっど。こいはヒヨドリじゃなかけ?
確かにヒヨドリです。
>確かに猫を飼うのは鳥よけにはよかどん、猫は気ままじゃっでね〜。(-ー;)
>君げぇんお猫様は捕った獲物をご主人様に持ってくっとじゃなかね?
「ほら見て、見て」と「にゃ〜、にゃ〜」鳴きながら得意げにくわえて帰ってきます。メジロやら捕まえるので本当はいやなんですけど。
女房は、猫だからしょうがないと言っていますが、もう一匹の猫がトカゲを生きたま捕まえてきて、部屋で放すとギャーギャー騒いでいます。
花水木が、今年もたくさん花をつけているのですが(今日は真冬の寒さで開きかけたつぼみがそのままです)、この木に登ってあいかわらず鳥を見張っています。
今日は本当に寒い。横浜周辺の山は雪です。暖房をつけています。鹿児島がうらやましい。でも、昨日は鹿児島は4月としては100年ぶりの記録更新の寒さだったのですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/16(金) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>いのさん、我が家に襲来するのはこの鳥じゃっど。こいはヒヨドリじゃなかけ?
>確かにヒヨドリです。
>>確かに猫を飼うのは鳥よけにはよかどん、猫は気ままじゃっでね〜。(-ー;)
>>君げぇんお猫様は捕った獲物をご主人様に持ってくっとじゃなかね?
>「ほら見て、見て」と「にゃ〜、にゃ〜」鳴きながら得意げにくわえて帰ってきます。メジロやら捕まえるので本当はいやなんですけど。
>女房は、猫だからしょうがないと言っていますが、もう一匹の猫がトカゲを生きたま捕まえてきて、部屋で放すとギャーギャー騒いでいます。
>花水木が、今年もたくさん花をつけているのですが(今日は真冬の寒さで開きかけたつぼみがそのままです)、この木に登ってあいかわらず鳥を見張っています。
>今日は本当に寒い。横浜周辺の山は雪です。暖房をつけています。鹿児島がうらやましい。でも、昨日は鹿児島は4月としては100年ぶりの記録更新の寒さだったのですね。


薩摩は晴れて気温が上がってきました。
昼のニュースでも関東の冬将軍を伝えていました。箱根も雪景色じゃったね〜。
お猫様が獲物を捕ってきたときは一応褒めてやらんとね〜。(^_^;)
定期的に小鳥を捕ってくるなら焼き鳥にしてたもっても・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/16(金) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>>自然分解するBB弾を使ってガスガンで撃ってみるといいかも。
>>ただし、よそん家んしにみられんごっせんとやっせんかん^^;

音がすっとがよかたっどん、2B弾じゃればけたたましか音がしっせぇ、警察がくっとじゃねどかい。(-ー;)
子供用の玩具んよな殺傷能力のないブラスチック弾が一番よかよな。


▼CHA\さん:
>子供の頃は、屋根の雀を空気銃で撃つもんじゃったよね。
>いや、撃つのは大人で、σ(^^;)は雀を撃った事はありませんよ。

空気銃が昔はあったよね。じゃっどんあいも人に当たれば怪我をさすっでね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/4/16(金) 16:47  ■Web : http://www.mapion.co.jp/m/31.6303469444444_130.404498055556_7/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>空気銃が昔はあったよね。じゃっどんあいも人に当たれば怪我をさすっでね〜。(-ー;)

ボウガンもいかんじゃろね。
煙でいぶすのも、いかんし・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):ヒヨドリ撃退失敗(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/17(土) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。もの凄く冷え込み冷たい朝でしたが、これから気温は上昇し20度ぐらいになる予定。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>空気銃が昔はあったよね。じゃっどんあいも人に当たれば怪我をさすっでね〜。(-ー;)
>
>ボウガンもいかんじゃろね。
>煙でいぶすのも、いかんし・・・。

いわゆるパチンコで弾を紙にするのが一番よかかも。
今親指と人差し指に輪ゴムをはめてでパチンコを作って紙を折りたたんだ弾で撃退しちょっ。殺傷力はなかどん脅すには十分かも。今朝はまだ現れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : スレチ・・・大雪  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/4/17(土) 12:04  ■Web : http://www.mapion.co.jp/m/31.6303469444444_130.404498055556_7/  -------------------------------------------------------------------------
   今朝、千葉と東北から大雪ですよんとメールが来た。

東京は41年ぶり・・・確かに、69年4月に雪が降った。体重が今より25kg近く少ない頃・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):スレチ・・・大雪  ■名前 : いのさん  ■日付 : 10/4/17(土) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>東京は41年ぶり・・・確かに、69年4月に雪が降った。体重が今より25kg近く少ない頃・
昭和44年無事(?!)一緒に高校を卒業した年でしたね。確かにあのころは皆痩せていました。それが、今や○○。そして今年は還暦同窓会(東京が会場かも)。
それにこの年は受験の時も東京は大雪でしたね。また、東大紛争の影響でぼんくらの私には関係ありませんでしたが国立1期の受験地図が大きく変動した年でもありましたね。かろうじてうかった私立大学へ入学のため上京して、また雪でびっくりしたものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):スレチ・・・大雪  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/4/17(土) 15:31  ■Web : http://www.mapion.co.jp/m/31.6303469444444_130.404498055556_7/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>昭和44年無事(?!)一緒に高校を卒業した年でしたね。確かにあのころは皆痩せていました。それが、今や○○。そして今年は還暦同窓会(東京が会場かも)。

ちょっ、しもたぁ・・・Lionさんに歳がばれてしもた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):スレチ・・・大雪  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/4/18(日) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼いのさんさん:
>
>>昭和44年無事(?!)一緒に高校を卒業した年でしたね。確かにあのころは皆痩せていました。それが、今や○○。そして今年は還暦同窓会(東京が会場かも)。
>
>ちょっ、しもたぁ・・・Lionさんに歳がばれてしもた。

あいや、44−18=26年生まれ、還暦間近(^^;)

今朝の神戸は快晴、気温15度です・・・
2泊で中学の仲間4人と白浜に行って来ました、2日間は
雨模様でしたが、帰る日は快晴、写真は夏は海水浴で賑わう
白浜海岸です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):スレチ・・・大雪  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/4/18(日) 10:28  ■Web : http://www.mapion.co.jp/m/31.6303469444444_130.404498055556_7/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>2泊で中学の仲間4人と白浜に行って来ました、2日間は
>雨模様でしたが、帰る日は快晴、写真は夏は海水浴で賑わう
>白浜海岸です。

還暦同窓会ですか。
もう真夏か(゚o゚)・・・昨日の写真ではなくて、真夏の写真だったのですね。

アイスランドの火山噴火で冷夏→飢饉→食糧難→念のため、しばらく死亡を蓄えておこう。
飢饉におあえぐ農民による共産革命が、近隣大国で起きるかも知れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):スレチ・・・大雪  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/4/18(日) 14:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>2泊で中学の仲間4人と白浜に行って来ました、2日間は
>>雨模様でしたが、帰る日は快晴、写真は夏は海水浴で賑わう
>>白浜海岸です。
>
>還暦同窓会ですか。
>もう真夏か(゚o゚)・・・昨日の写真ではなくて、真夏の写真だったのですね。

いやいや、古希同窓会です(>_<)
写真は17日昨日撮影です、快晴でしたから・・・

>アイスランドの火山噴火で冷夏→飢饉→食糧難→念のため、しばらく死亡を蓄えておこう。
>飢饉におあえぐ農民による共産革命が、近隣大国で起きるかも知れない。

薩摩は桜島噴火に備えてください、噴火→降灰→農業被害→焼酎不足
→ストレス被害→大量移民・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 室温27.6 暖房無し  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/4/18(日) 17:39  ■Web : http://www.mapion.co.jp/m/31.6303469444444_130.404498055556_7/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>>>雨模様でしたが、帰る日は快晴、写真は夏は海水浴で賑わう
>>>白浜海岸です。

>写真は17日昨日撮影です、快晴でしたから・・・

そそっかしくてスマソ。
夏は海水浴で賑わう白浜海岸の写真を昨日撮影した・・デツネ。
あまりに夏風の写真だったので勘違いしました。

>>アイスランドの火山噴火で冷夏→飢饉→食糧難→念のため、しばらく死亡を蓄えておこう。
>薩摩は桜島噴火に備えてください、噴火→降灰→農業被害→焼酎不足
>→ストレス被害→大量移民・・・

死亡→脂肪・・・に訂正。(^^;
今のうちに焼酎をまとめて飲んでおく方が良いのかも知れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):室温27.6 暖房無し  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/19(月) 9:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>>>雨模様でしたが、帰る日は快晴、写真は夏は海水浴で賑わう
>>>>白浜海岸です。
>
>>写真は17日昨日撮影です、快晴でしたから・・・


古希同窓会ですか。何時までも同期生ちよかもんですね。
南紀白浜・・・、まだ行ったことがなかどん、リゾート地らしい素晴らしい風景ですね。


>
>そそっかしくてスマソ。
>夏は海水浴で賑わう白浜海岸の写真を昨日撮影した・・デツネ。
>あまりに夏風の写真だったので勘違いしました。
>
>>>アイスランドの火山噴火で冷夏→飢饉→食糧難→念のため、しばらく死亡を蓄えておこう。
>>薩摩は桜島噴火に備えてください、噴火→降灰→農業被害→焼酎不足
>>→ストレス被害→大量移民・・・
>
>死亡→脂肪・・・に訂正。(^^;
>今のうちに焼酎をまとめて飲んでおく方が良いのかも知れない。

昨日も桜島は噴火しちょったど。アイルランドの火山噴火の影響を考えると大爆発が起きたら甚大な被害が起きっじゃろね〜。
まとめて飲むにも量がしれちょっで、やっぱい焼酎の備蓄は必要じゃっよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):スレチ・・・大雪  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/19(月) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼CHA\さん:
>>東京は41年ぶり・・・確かに、69年4月に雪が降った。体重が今より25kg近く少ない頃・
>昭和44年無事(?!)一緒に高校を卒業した年でしたね。確かにあのころは皆痩せていました。それが、今や○○。そして今年は還暦同窓会(東京が会場かも)。
>それにこの年は受験の時も東京は大雪でしたね。また、東大紛争の影響でぼんくらの私には関係ありませんでしたが国立1期の受験地図が大きく変動した年でもありましたね。かろうじてうかった私立大学へ入学のため上京して、また雪でびっくりしたものです。


僕は高校時代は結構肥えちょって、大学に入ってからガリガリに痩せてしもた。
確か僕らが大学に入った年は雪が多かったような気がする。

17日に高校の同期会があって還暦同窓会の話題も出た。時期は来年春全員が満60歳になった以降ち話じゃったよな・・。恐らく今度は関東か関西になっとじゃねどかい。
酔くろちょってよかふい憶えちょらんとね〜。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 482