過去ログ

                                Page     487
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼川内高城温泉  にっしー 10/4/26(月) 8:46
   ┣Re(1):川内高城温泉  秘剣 10/4/26(月) 9:37
   ┃  ┣Re(2):川内高城温泉  it 10/4/26(月) 10:36
   ┃  ┃  ┗Re(3):川内高城温泉  にっしー 10/4/26(月) 22:13
   ┃  ┗Re(2):川内高城温泉  にっしー 10/4/26(月) 22:11
   ┗Re(1):川内高城温泉  CHA\ 10/4/26(月) 20:16
      ┗Re(2):川内高城温泉  にっしー 10/4/26(月) 22:20
         ┣Re(3):川内高城温泉  CHA\ 10/4/27(火) 5:15
         ┃  ┗Re(4):川内高城温泉  にっしー 10/4/27(火) 8:33
         ┗Re(3):川内高城温泉  いのさん 10/4/27(火) 8:52
            ┣Re(4):川内高城温泉  にっしー 10/4/27(火) 11:53
            ┗Re(4):川内高城温泉  CHA\ 10/4/30(金) 6:17
               ┗Re(5):川内高城温泉  いのさん 10/4/30(金) 10:31
                  ┗Re(6):川内高城温泉  にっしー 10/5/1(土) 8:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 川内高城温泉
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/4/26(月) 8:46
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。ですがこれから天気は下り坂。夜には雨になるそうです。気温は平年並みでしょうか。春らしい朝です。
昨日予定のえびの京町温泉マラソンは中止になったので、好天に誘われて串木野のマグロフェスティバルに行ってきました。南さつま市のサンドクラフトのようなイベントですね。マグロ購入目的でしたが、本マグロの中トロ等はやはり高いですね。(-ー;) 結局安い切り落としと尾の身を買って、マグロラーメンを食べただけでした。

その後川内の高城温泉に足を伸ばしました。川内市街地を過ぎること20分ほどの山間にひっそりとあるひなびた温泉です。西郷隆盛が愛でて日本百名泉の一つとのことで、一番大きなホテルの浴場に入りました。入浴料は300円と安いですね。露天風呂、蒸し風呂もある綺麗なお風呂でした。泉質は硫化水素泉で非常に柔らかなお湯でかなり好感度高いです。
もっと近ければ良いのですがね・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):川内高城温泉  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/4/26(月) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん
>
>その後川内の高城温泉に足を伸ばしました。川内市街地を過ぎること20分ほどの山間にひっそりとあるひなびた温泉です。西郷隆盛が愛でて日本百名泉の一つとのことで、一番大きなホテルの浴場に入りました。入浴料は300円と安いですね。露天風呂、蒸し風呂もある綺麗なお風呂でした。泉質は硫化水素泉で非常に柔らかなお湯でかなり好感度高いです。
>もっと近ければ良いのですがね・・・。

かごんまは、よか温泉がずんばいあっでよすごわんどなあ。
入浴料もやしですね…
こっちはっよか天気がつづいておっですよ。
週中くらいにはまた崩れるらしかどん…
まっこち、妙な天気じゃっです。
永田町も妙な衆が支配しちょっし(ちっと飛びすぎ?)、このごろんぼんぼん鳩ぽっぽとそん後ろの金権ボスのこっなんかを考えれば身がずっちしもす。
特亜にへたれ外交をしいちょった自民党も、いまん学芸会政府となんじゃいかわらんかったですが、日教組と労組に支配されちょっとはがっついあんねですがね。
そんうち、シナは尖閣諸島を実効支配しもんど、きっと。鳩は「友愛」ちゆーたろなあ。
そしたぎいなまた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):川内高城温泉  ■名前 : it  ■日付 : 10/4/26(月) 10:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん
>>
>>その後川内の高城温泉に足を伸ばしました。川内市街地を過ぎること20分ほどの山間にひっそりとあるひなびた温泉です。西郷隆盛が愛でて日本百名泉の一つとのことで、一番大きなホテルの浴場に入りました。入浴料は300円と安いですね。露天風呂、蒸し風呂もある綺麗なお風呂でした。泉質は硫化水素泉で非常に柔らかなお湯でかなり好感度高いです。
>>もっと近ければ良いのですがね・・・。
>
>かごんまは、よか温泉がずんばいあっでよすごわんどなあ。
>入浴料もやしですね…
>こっちはっよか天気がつづいておっですよ。
>週中くらいにはまた崩れるらしかどん…
>まっこち、妙な天気じゃっです。
>永田町も妙な衆が支配しちょっし(ちっと飛びすぎ?)、このごろんぼんぼん鳩ぽっぽとそん後ろの金権ボスのこっなんかを考えれば身がずっちしもす。
>特亜にへたれ外交をしいちょった自民党も、いまん学芸会政府となんじゃいかわらんかったですが、日教組と労組に支配されちょっとはがっついあんねですがね。
>そんうち、シナは尖閣諸島を実効支配しもんど、きっと。鳩は「友愛」ちゆーたろなあ。
>そしたぎいなまた。

高城温泉には数年前行きました。
よかとこいですね。
たぶん同じ浴場につかったのではないかと思います。
市比野温泉や入来温泉(いずれも源泉賭け流し)が100円なので、私は逆に高いなあとかんじた覚えがあります。
100円が、異常に安いとも言えますが。
政治の動きには、最近ついていけなくなりましたです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):川内高城温泉  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/26(月) 22:13  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>高城温泉には数年前行きました。
>よかとこいですね。
>たぶん同じ浴場につかったのではないかと思います。
>市比野温泉や入来温泉(いずれも源泉賭け流し)が100円なので、私は逆に高いなあとかんじた覚えがあります。
>100円が、異常に安いとも言えますが。
>政治の動きには、最近ついていけなくなりましたです。

また100円ちわっぜ安かどな〜。そんたあんまいごあんそ。(^_^;)
我々通はやっぱい掛け流しの温泉じゃっどな〜。
いつか高城温泉にゆったい浸かってノンカタすごちゃっですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):川内高城温泉  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/26(月) 22:11  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん
>>
>>その後川内の高城温泉に足を伸ばしました。川内市街地を過ぎること20分ほどの山間にひっそりとあるひなびた温泉です。西郷隆盛が愛でて日本百名泉の一つとのことで、一番大きなホテルの浴場に入りました。入浴料は300円と安いですね。露天風呂、蒸し風呂もある綺麗なお風呂でした。泉質は硫化水素泉で非常に柔らかなお湯でかなり好感度高いです。
>>もっと近ければ良いのですがね・・・。
>
>かごんまは、よか温泉がずんばいあっでよすごわんどなあ。
>入浴料もやしですね…
>こっちはっよか天気がつづいておっですよ。
>週中くらいにはまた崩れるらしかどん…
>まっこち、妙な天気じゃっです。
>永田町も妙な衆が支配しちょっし(ちっと飛びすぎ?)、このごろんぼんぼん鳩ぽっぽとそん後ろの金権ボスのこっなんかを考えれば身がずっちしもす。
>特亜にへたれ外交をしいちょった自民党も、いまん学芸会政府となんじゃいかわらんかったですが、日教組と労組に支配されちょっとはがっついあんねですがね。
>そんうち、シナは尖閣諸島を実効支配しもんど、きっと。鳩は「友愛」ちゆーたろなあ。
>そしたぎいなまた。


薩摩は夕方から雨が降って来もした。
今日も仕事が終わってから温泉に行ってその後ダイヤメをしかたごあした。薩摩は至る所に温泉があってほんのこてよしゅごあす。

民主党政権がこのまま続けばいずれ「ヤンキーゴーホーム!」ちなって、そげんなれば必ず支那が尖閣諸島を不法占拠すっでしょう。軍事力を行使できない日本は泣き寝入りごあんそな〜。(-ー;)
この頃は自衛隊がクーデターを起こして一時的に軍事政権を樹立せんとすまんとじゃなかどかいち思かたごあす。
ないか戦後政治を総決算せんと日本が消滅すっよな恐怖感に苛まれもんどな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):川内高城温泉  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/4/26(月) 20:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

南薩出身の某全代議士が、回って来られました。
息子さんのうちの倅が面識があったらしい・・・・東京での飲み会。
ウチの倅は飲み会には欠かさず出席・・・飲み会のお手伝いをしていたらしい。

8時の犬H系番組・・・中国に左翼思想の若者がいると感じた。もしかしたら、若者左翼が暴れる時代が来るかも知れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):川内高城温泉  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/26(月) 22:20  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>南薩出身の某全代議士が、回って来られました。
>息子さんのうちの倅が面識があったらしい・・・・東京での飲み会。
>ウチの倅は飲み会には欠かさず出席・・・飲み会のお手伝いをしていたらしい。

宮○先生はこの頃支持者回りを始めたね?
ひょっちすれば衆参同時選挙があっかもしれんでね〜。
息子どんも結構色んな所に顔を出ちょったたっね〜。
ところで前代議士は息子どんの顔を憶えちょいやったね?


>8時の犬H系番組・・・中国に左翼思想の若者がいると感じた。もしかしたら、若者左翼が暴れる時代が来るかも知れない。

支那の若者は日本人と議論をすれば共産主義を移されるち思ちょっらしい。
彼らからみると日本は資本主義の国ではないらしい。(-ー;)
狗HKの政治番組・・・、偏向捏造何でもありじゃっで殆ど観らん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):川内高城温泉  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/4/27(火) 5:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>宮○先生はこの頃支持者回りを始めたね?
>ひょっちすれば衆参同時選挙があっかもしれんでね〜。

ローラー作戦の用でした。ワタスも、衆院選近しとおもた。
拠点をこっちに移した模様。

>息子どんも結構色んな所に顔を出ちょったたっね〜。
>ところで前代議士は息子どんの顔を憶えちょいやったね?

よくろちょったで、作文をまちごた。
CHA.Jrは、東京時代には県人会同窓会など飲み方は欠かさなかった。
離れるときは、送別会が相当回数あったらしい。
宮Jrとはなんかの飲み会で会ったらしいが、酔って忘れたもよう。

>支那の若者は日本人と議論をすれば共産主義を移されるち思ちょっらしい。

政権政党が共産党ちいうだけじゃっでね。
共産主義の国ならば、失業者・貧困者は0、医療費無料のはず。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):川内高城温泉  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/27(火) 8:33  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。先ほどはかなり強く降っていましたが、今は止んでいます。気温は温かいです。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>宮○先生はこの頃支持者回りを始めたね?
>>ひょっちすれば衆参同時選挙があっかもしれんでね〜。
>
>ローラー作戦の用でした。ワタスも、衆院選近しとおもた。
>拠点をこっちに移した模様。


3区支部長はまだ決定じゃなかで、とにかく産銀選挙が終わってから候補を決めるつもりじゃろどん、衆議院は常在戦場じゃっで悠長なことをゆちょっがならんたっどん・・・。(-ー;)


>>息子どんも結構色んな所に顔を出ちょったたっね〜。
>>ところで前代議士は息子どんの顔を憶えちょいやったね?
>
>よくろちょったで、作文をまちごた。
>CHA.Jrは、東京時代には県人会同窓会など飲み方は欠かさなかった。
>離れるときは、送別会が相当回数あったらしい。
>宮Jrとはなんかの飲み会で会ったらしいが、酔って忘れたもよう。


親子共々人の顔を憶えるのが苦手じゃったろね〜。_| ̄|● il||li
こいが評判を落とす一因でもあったっどん・・・。(-ー;)


>>支那の若者は日本人と議論をすれば共産主義を移されるち思ちょっらしい。
>
>政権政党が共産党ちいうだけじゃっでね。
>共産主義の国ならば、失業者・貧困者は0、医療費無料のはず。


社会保障の充実や平等の理念など社会主義の理想に一番近い国の一つが日本で、貧富の格差や階級の固定化など資本主義の弊害をもっともよく具現しちょっとが支那じゃっでね〜。
赤い理論で行けば支那には革命が起きるはずじゃったっどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):川内高城温泉  ■名前 : いのさん  ■日付 : 10/4/27(火) 8:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>狗HKの政治番組・・・、偏向捏造何でもありじゃっで殆ど観らん・・・。
勉強不足、真の国民の不満を理解しない政治家同様、日本をおかしな方向に向かわせているのは、にっし〜が度々指摘している日本のマスゴミでしょうね。政治家の発言の一部を取り上げて英雄気取りで糾弾したり(前後を聞くと報道と全く違う意味で言っていることが多い)、出所不明の伝聞をもとに、単に国民をおもしろい方向(正しい方向ではない)へ持っていこうとして、芸能と境目のない報道とはいえない姿勢に多くの国民が乗せられているように感じます。
どのチャンネルを見ても同じようなお笑いタレントによるおバカ番組ばかり。関東ではむしろマイナーだった旧東京12チャンネルが今まともと感じられます。タレントとはある分野に才能があるから、そう呼ばれるのに、いじめの対象としてギャーギャー騒ぐやつが重宝される、いじめの見本を大人が子供に見せていることに気付かないことに不安を覚えます。ボクシングのように本来スポーツであるのに、プロレスと同じようにエンターテイメント化して、開始の1時間以上前からガキタレント総動員のばか騒ぎを放送する民放で報道の雄だった旧東京放送やら、日本の民放は間違いなく昔総白痴化につながると言われた方向をまっしぐらに進んでいますね。
あと現政権も含めて、おかしなことは、国民は全く信任していない政党が、単に与党と政策協力を結んだからといって大きな顔で、なおさら変な方向に向かわせていることです。前政権の宗教系政党もそうでした。彼らがやっていたのは、まさにばらまきによる自政党への利益誘導でした。今は、まったく変な郵政の逆戻りや、頭の中の空想平和で固まり、抑止力の放棄になる海外移転の推進やら、おかしなことをしてくれます。そうそう、幹事長って与野党ともどうしてあーも国民の感覚とかけ離れた人物がなるのでしょうね。ここしばらくの総理の短期入れ替わり同様、いつも幹事長は、権力ボケした人物だけなような気がします。あの国民を下に見た発言はいつもびっくりします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):川内高城温泉  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/4/27(火) 11:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は晴れて温かくというよりも暑くなってきました。


▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>狗HKの政治番組・・・、偏向捏造何でもありじゃっで殆ど観らん・・・。
>勉強不足、真の国民の不満を理解しない政治家同様、日本をおかしな方向に向かわせているのは、にっし〜が度々指摘している日本のマスゴミでしょうね。政治家の発言の一部を取り上げて英雄気取りで糾弾したり(前後を聞くと報道と全く違う意味で言っていることが多い)、出所不明の伝聞をもとに、単に国民をおもしろい方向(正しい方向ではない)へ持っていこうとして、芸能と境目のない報道とはいえない姿勢に多くの国民が乗せられているように感じます。


じゃっど、じゃっど。今の政治報道自体もバラエティー番組化しちょって、1年前の首相にふさわしい人世論調査ではルーピー宰相が麻生前総理を断然引き離しちょったでね〜。
最近でも桝添さんが人気ナンバーワンで、人気の理由が誠実そうだとか政策に期待が持てるち・・・。で、「桝添さんはどんな政策ですか?」ち聞かれると「判りません」と答える桝添待望論者。
結局ニュース番組らしき放送の偏向したコメンテーターの発言を鵜呑みにしている国民が大多数じゃっでね〜。故筑紫や鳥越、古館などのキャスターを含めて罪深いち思ど。


>どのチャンネルを見ても同じようなお笑いタレントによるおバカ番組ばかり。関東ではむしろマイナーだった旧東京12チャンネルが今まともと感じられます。タレントとはある分野に才能があるから、そう呼ばれるのに、いじめの対象としてギャーギャー騒ぐやつが重宝される、いじめの見本を大人が子供に見せていることに気付かないことに不安を覚えます。ボクシングのように本来スポーツであるのに、プロレスと同じようにエンターテイメント化して、開始の1時間以上前からガキタレント総動員のばか騒ぎを放送する民放で報道の雄だった旧東京放送やら、日本の民放は間違いなく昔総白痴化につながると言われた方向をまっしぐらに進んでいますね。


お笑い馬鹿タレントばっかい出てきて、その哀れな馬鹿さを笑う番組が一日中垂れ流しされちょっでね。本当に観る番組がなくなってしもたどね〜。
これを観れば子供達も人をけなしたり馬鹿にしたり尊厳を踏みにじることに抵抗が無くなるはずじゃっど。
僕は来年地上波消滅に合わせてテレビはスカパー!だけにしようかと思案中。


>あと現政権も含めて、おかしなことは、国民は全く信任していない政党が、単に与党と政策協力を結んだからといって大きな顔で、なおさら変な方向に向かわせていることです。前政権の宗教系政党もそうでした。彼らがやっていたのは、まさにばらまきによる自政党への利益誘導でした。今は、まったく変な郵政の逆戻りや、頭の中の空想平和で固まり、抑止力の放棄になる海外移転の推進やら、おかしなことをしてくれます。そうそう、幹事長って与野党ともどうしてあーも国民の感覚とかけ離れた人物がなるのでしょうね。ここしばらくの総理の短期入れ替わり同様、いつも幹事長は、権力ボケした人物だけなような気がします。あの国民を下に見た発言はいつもびっくりします。


結局党の基本理念を貫く意志がないから離散集合の数合わせ政治になってしもたろね〜。
今の自民党を観ていて、これほど党勢が落ちたにも拘わらず、憲法改正や確固たる安全保障に踏み込まず八方美人的な政策しか打ち出せないことに腹立たしささえ覚ゆっとね〜。
幹事長も党の権力が集中するポストじゃっで君のゆう通りじゃったろね〜。
じゃっどん大島幹事長は顔つきがとなりのトトロに出てくる猫バスに似ちょって、ないか憎めんとね〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):川内高城温泉  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/4/30(金) 6:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

余計なことを書いてスマソ。
老眼でよく見えないので、ついつい同じ行読んでしまいます。改行をお願いしますです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):川内高城温泉  ■名前 : いのさん  ■日付 : 10/4/30(金) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼いのさんさん:
>
>余計なことを書いてスマソ。
>老眼でよく見えないので、ついつい同じ行読んでしまいます。改行をお願いしますです。

CHA\君ごめん。指摘ありがとう。
改行をいれると、ただでさえ場所をとるほど長文がこの掲示板を占拠するので、意識的に改行をあまりいれないようにしていました。

長文にならないよう、また読みやすくなるよう(学生時代からでしたが、今でもあいかわらず指摘されます「おまえの文章は長ったらしく読みにくい」と)努力します。

今日横浜港北は良い天気で、今朝1時間ほど鶴見川のほとりを散歩してきましたが気持よかったです。汚染で有名な鶴見川も最近はちょっときれいになってきたような気がします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):川内高城温泉  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/1(土) 8:33  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼CHA\さん:
>>▼いのさんさん:
>>
>>余計なことを書いてスマソ。
>>老眼でよく見えないので、ついつい同じ行読んでしまいます。改行をお願いしますです。
>
>CHA\君ごめん。指摘ありがとう。
>改行をいれると、ただでさえ場所をとるほど長文がこの掲示板を占拠するので、意識的に改行をあまりいれないようにしていました。
>
>長文にならないよう、また読みやすくなるよう(学生時代からでしたが、今でもあいかわらず指摘されます「おまえの文章は長ったらしく読みにくい」と)努力します。


ここは閑散とした掲示板じゃっであんまい推敲した文章をアップするよりも思いの丈をぶちまけた方がよかち思たっどん・・・。(^_^;)


>今日横浜港北は良い天気で、今朝1時間ほど鶴見川のほとりを散歩してきましたが気持よかったです。汚染で有名な鶴見川も最近はちょっときれいになってきたような気がします。

確かに川が綺麗になっちょっよね。甲突川にも結構魚影が映っちょっよ。
下水処理が進み生活排水による汚染が少なくなったちこっじゃろね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 487