過去ログ

                                Page     489
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼GW終了(T_T)  にっしー 10/5/6(木) 9:56
   ┣Re(1):GW終了(T_T)  にっしー 10/5/7(金) 8:46
   ┃  ┗Re(2):GW終了(T_T)  秘剣 10/5/7(金) 9:41
   ┃     ┗Re(3):GW終了(T_T)  にっしー 10/5/7(金) 11:44
   ┣GWが明けて  CHA\ 10/5/7(金) 16:36
   ┃  ┗Re(1):GWが明けて  にっしー 10/5/8(土) 8:42
   ┃     ┣Re(2):GWが明けて  CHA\ 10/5/9(日) 8:28
   ┃     ┃  ┗Re(3):GWが明けて  にっしー 10/5/10(月) 8:36
   ┃     ┗Re(2):GWが明けて  いのさん 10/5/9(日) 10:31
   ┃        ┣Re(3):GWが明けて  CHA\ 10/5/9(日) 18:00
   ┃        ┃  ┗Re(4):GWが明けて  いのさん 10/5/10(月) 8:36
   ┃        ┃     ┗Re(5):GWが明けて  CHA\ 10/5/10(月) 15:07
   ┃        ┗Re(3):GWが明けて  にっしー 10/5/10(月) 8:34
   ┣写真が・・・  CHA\ 10/5/11(火) 3:03
   ┗天安  CHA\ 10/5/11(火) 7:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : GW終了(T_T)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/5/6(木) 9:56
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。久しぶりの雨で農家の方は喜んでいることでしょう。連休期間中全く雨が降らなかったのも珍しいですね。
今年の連休は中国地方の2泊3日ドライブ旅行でした。
初日の5月2日は秋芳洞に行き、徳山泊まり。
二日目は岡山後楽園に行った後、愚息の買い物に付き合い一緒に食事をしました。
アパートには親を泊めないとのことで、やむなく岡山駅前のホテルに投宿。(^_^;)
三日目は岩国錦帯橋に行きました。初めて行きましたが素晴らしい木造建築ですね。橋の他にも沢山の歴史的な建物が整然と並び、整備も行き届いており感動しました。
ロープウエィで岩国城に上りましたがあいにくの黄砂で遠望が殆ど効かず、ジェット機の轟音は聞こえるけど岩国基地を発着するF18は確認できませんでした。
全行程約1500km、中国地方まで来るまで足を伸ばすのもさほど苦痛に感じなくなったかもしれません。(^^ゞ

昨日は家の掃除の後、黄砂と桜島の灰で汚れた愛車を洗ってやりました。
連休が終わり、全く元気のでない朝ですが、明後日まで働いたら休み、気張らんなら・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):GW終了(T_T)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/7(金) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。蒸し暑い朝です。
連休で季節は一気に夏に進んだようです。沖縄奄美は梅雨入り。
鹿児島もなんか梅雨に入ったような天気です。
今宮崎鹿児島両県では口蹄疫病が猛威をふるい牛豚の殺処分数が数万に及んでいるとのこと。目下県北部だけですが南薩も畜産農家が多く戦々恐々としています。
これに対して政府は相変わらず何の対策も打ってくれないようで、県や市では資金や法令面で困り果てているそうです。
今の子供政府は全てに対応が遅いですが、こうあからさまに無策無能ぶりを見せつけられると怒りを通り越して、これが民主主義の実態と失笑しか出てきません。
_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):GW終了(T_T)  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/5/7(金) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。蒸し暑い朝です。
>連休で季節は一気に夏に進んだようです。沖縄奄美は梅雨入り。
>鹿児島もなんか梅雨に入ったような天気です。
>今宮崎鹿児島両県では口蹄疫病が猛威をふるい牛豚の殺処分数が数万に及んでいるとのこと。目下県北部だけですが南薩も畜産農家が多く戦々恐々としています。
>これに対して政府は相変わらず何の対策も打ってくれないようで、県や市では資金や法令面で困り果てているそうです。
>今の子供政府は全てに対応が遅いですが、こうあからさまに無策無能ぶりを見せつけられると怒りを通り越して、これが民主主義の実態と失笑しか出てきません。
>_| ̄|● il||li

あたいのともだっの黒豚農家んともわっぜしんぺしいちょっです。
早急な対策がひつようじゃっちかんぐったっどん……

>こうあからさまに無策無能ぶり

がっつい、あん学芸会政府は外交の無能無策ちゅう売国行為だけじゃあきたらんじ、国内への目配りもなんじゃあなかとな〜。
汚バトたっにはどっかはっちてもらわんとこん国には未来はねごっなっちおもかたです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):GW終了(T_T)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/7(金) 11:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は雨が上がってきました。


▼秘剣さん:
>あたいのともだっの黒豚農家んともわっぜしんぺしいちょっです。
>早急な対策がひつようじゃっちかんぐったっどん……
>
>>こうあからさまに無策無能ぶり
>
>がっつい、あん学芸会政府は外交の無能無策ちゅう売国行為だけじゃあきたらんじ、国内への目配りもなんじゃあなかとな〜。
>汚バトたっにはどっかはっちてもらわんとこん国には未来はねごっなっちおもかたです。


ごあんどな〜。政治主導ち官僚より明らかにびんたん悪か政治屋が政策立案すったっで、何事にも合理性のなか施策になっとな〜。
おまけにトップがルーピーじゃっでなおさらないもかいも迷走すっとな〜。
日本もそんうちギリシャのごっなっでしょうな。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : GWが明けて  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/7(金) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   同業者組合事務所が新築移転。
会議に出席。ついでに、WIMAXのテスト。よく途切れます。
外はどうかと・・・・FONが入るようです。それてと近所の無線LANが多数。
パスワード突破は出来ないものか。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):GWが明けて  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/8(土) 8:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は五月晴れ。気持ちの良い朝です。
今朝は1週間ぶりにジョギングをしました。朝の爽やかな空気を思いっきり吸い込みながらいつものコースをゆっくりと1時間かけて走りました。


▼CHA\さん:
>同業者組合事務所が新築移転。
>会議に出席。ついでに、WIMAXのテスト。よく途切れます。
>外はどうかと・・・・FONが入るようです。それてと近所の無線LANが多数。
>パスワード突破は出来ないものか。(^^;

無線LANはやはり暗号キーでブロックしちょっとが多かね?
我が家はWEPじゃっどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):GWが明けて  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/9(日) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>無線LANはやはり暗号キーでブロックしちょっとが多かね?
>我が家はWEPじゃっどん・・・。

うっぷ・・・・居酒屋にて3人で1本飲んで、***へ。会議の後に直帰するつもりG・・・。うっぷ・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):GWが明けて  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/10(月) 8:36  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>無線LANはやはり暗号キーでブロックしちょっとが多かね?
>>我が家はWEPじゃっどん・・・。
>
>うっぷ・・・・居酒屋にて3人で1本飲んで、***へ。会議の後に直帰するつもりG・・・。うっぷ・・・。

そいが世の習いじゃっど。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):GWが明けて  ■名前 : いのさん  ■日付 : 10/5/9(日) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>無線LANはやはり暗号キーでブロックしちょっとが多かね?
>我が家はWEPじゃっどん・・・。
無線LANは、確実なセキュリティ対策が必要です。簡単に電波は家の外へ漏れてしまいますから。
私の近所でもすぐに無防備の無線LANアクセスポイントをみつけることができます。
この時代、残念ながらWEPだと解析ツールが出回っていて、やぶられます。面倒でもできるだけSSIDのステルス化の設定と、TKIP(お勧めはAES)など最新の暗号方式を設定しましょう。最近の無線LAN装置は、これらを自動的に設定してくれるものもありますし、値段も安くなっています。
ま〜、インターネット接続をタダ乗りぐらいでしたらかわいいですけど(誰かさんがやっているように)。自宅PCLANに入られて悪さをするボットでも仕掛けられたらいやですものね。
そうそう無線LANアクセスポイントのパスワードもきちんと設定しましょうね。買ったままの設定になっているケースが多いです。
設定方法でわからないことがありましたらメールください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):GWが明けて  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/9(日) 18:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>この時代、残念ながらWEPだと解析ツールが出回っていて、やぶられます。

方法を教えて・・・(^^;

話題変わりまして・・・
HOME鯖2003を入れたのですが、ウイルスバスター、MSセキュリティは入りません。
KINGSOHT(FREE版)はINSTできましたが、1日1回フリーズしてしまい削除しました。
鯖用のウイルスソフトはあるのでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):GWが明けて  ■名前 : いのさん  ■日付 : 10/5/10(月) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>方法を教えて・・・(^^;
ネット検索すると出てきます。ただし、紹介サイト自身が悪意サイトだったり、せっかくタダ乗りしたと思ったアクセスポイントが悪意を持っていて逆にボットを仕掛けられることもあります。
やっぱり、信頼のある、ちゃんとお金を払うアクセスポイントを利用しましょうね。CHA\君。

>話題変わりまして・・・
>HOME鯖2003を入れたのですが、ウイルスバスター、MSセキュリティは入りません。
>KINGSOHT(FREE版)はINSTできましたが、1日1回フリーズしてしまい削除しました。
>鯖用のウイルスソフトはあるのでしょうか。
はい。あります。Windows 2003のようなサーバOSには、サーバ用のアンチウイルスソフトが必要です。
ウイルスバスター系であればビジネスセキュリティという製品があります。これだと、サーバに接続したクライアントも守れます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):GWが明けて  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/10(月) 15:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>ウイルスバスター系であればビジネスセキュリティという製品があります。これだと、サーバに接続したクライアントも守れます。

有り難うございます。
今のライセンスが切れたら鯖用に切り替えます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):GWが明けて  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/10(月) 8:34  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>無線LANはやはり暗号キーでブロックしちょっとが多かね?
>>我が家はWEPじゃっどん・・・。
>無線LANは、確実なセキュリティ対策が必要です。簡単に電波は家の外へ漏れてしまいますから。
>私の近所でもすぐに無防備の無線LANアクセスポイントをみつけることができます。
>この時代、残念ながらWEPだと解析ツールが出回っていて、やぶられます。面倒でもできるだけSSIDのステルス化の設定と、TKIP(お勧めはAES)など最新の暗号方式を設定しましょう。最近の無線LAN装置は、これらを自動的に設定してくれるものもありますし、値段も安くなっています。
>ま〜、インターネット接続をタダ乗りぐらいでしたらかわいいですけど(誰かさんがやっているように)。自宅PCLANに入られて悪さをするボットでも仕掛けられたらいやですものね。
>そうそう無線LANアクセスポイントのパスワードもきちんと設定しましょうね。買ったままの設定になっているケースが多いです。
>設定方法でわからないことがありましたらメールください。


なるほど。新しい暗号化に換えないとやっせんね〜。
しかし何か新しいことをすると必ず躓かされるのがPCじゃっよね〜。(-ー;)
また色々教えてくいやんせ。メールをすっで・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 写真が・・・  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/11(火) 3:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

大家さん以外は、うP出来ないのでは?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 天安  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/11(火) 7:56  -------------------------------------------------------------------------
   ネットで遊んでいたら、こんなのを拾いました。
韓国軍艦「天安」沈没の深層 2010年5月7日  田中 宇
天安VS米原潜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 489