過去ログ

                                Page     492
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼前之浜  にっしー 10/5/16(日) 21:45
   ┗Re(1):前之浜  秘剣 10/5/17(月) 21:21
      ┗Re(2):前之浜  にっしー 10/5/18(火) 8:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 前之浜
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/5/16(日) 21:45
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。今日の薩摩は晴れでした。
朝は結構気温も低かったのですが、昼からは暑くなりました。
前夜はノンカタがあり久しぶりに4次会まで行って完全に午前様でした。(-ー;)
今朝は少々二日酔い気味でしたが、天気も良く風も涼しかったので、吹上浜の前之浜までゆっくりとジョギングをしてきました。
潮干狩りをやっているグループが二組おりました。ここから観る野間岳が一番美しいような気がします。
写真は携帯電話で撮ったものなので明瞭ではありませんが雰囲気だけは伝わるでしょうか?

午後からは串木野の金山蔵の風呂に入りに行きました。ここは串木野金山のわき出る鉱泉を沸かしており、人は少なくても露天風呂や焼酎風呂があり、さらにサウナ等も綺麗でかなり気に入っていたのですが、6月14日で営業を止めて蔵を増築するそうです。
まあ入浴客数の少なさから考えると仕方がないでしょうかね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):前之浜  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/5/17(月) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんばんは。今日の薩摩は晴れでした。
>朝は結構気温も低かったのですが、昼からは暑くなりました。
>前夜はノンカタがあり久しぶりに4次会まで行って完全に午前様でした。(-ー;)
>今朝は少々二日酔い気味でしたが、天気も良く風も涼しかったので、吹上浜の前之浜までゆっくりとジョギングをしてきました。
>潮干狩りをやっているグループが二組おりました。ここから観る野間岳が一番美しいような気がします。

きれいな風景が見えるような気がしますね。
前之浜では貝堀りがでくっとですか。よすごわんどなあ。
プー太郎生活も一年すぎると、ちっとばっかい飽きてきもんど。
やっぱい人間ははたらかんとダメになっですね。
ちいっと、かんげかたです^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):前之浜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/18(火) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。風が強く蒸し暑いです。
今朝は運動公園へジョギングに行き天空を貫くH2Aロケットの勇姿(ロケット雲しか解りませんが)を観ようと思ったのですが、生憎の曇り空で晴れ間は西の空にわずかに見えるだけでした。結局6時44分から5分ほど目を凝らして見上げていましたがそれらしき雲は見えず、がっかりして帰宅したところ、テレビのニュースで打ち上げは延期になったとのこと。射場付近に雷雲が発生したそうですね。
延期は残念ですが、やはり確実に打ち上げを成功して欲しいので止むを得ませんね。しかし近日に打ち上げに最適な天候の日があるのでしょうか?


▼秘剣さん:
>きれいな風景が見えるような気がしますね。
>前之浜では貝堀りがでくっとですか。よすごわんどなあ。

画像を貼り付けたつもりじゃったですが、上手くいっもはんじゃした。
まこて一人の不届き者のおかげで全員が迷惑すっどな〜。
前之浜は昔はアサリがずんばい採れもした。5分ばっかいで両手一杯にないもしたど。
今はあんまい採れんち聞っもした。

>プー太郎生活も一年すぎると、ちっとばっかい飽きてきもんど。
>やっぱい人間ははたらかんとダメになっですね。
>ちいっと、かんげかたです^^;

もう一年経っとごあんどな〜。充電期間も終わってそろそろ再起動ごあしか?
秘剣どんは高スキルごあんでよか仕事がずんばいあっとじゃごあはんか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 492