過去ログ

                                Page     504
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ノンカタな週末  にっしー 10/6/28(月) 9:15
   ┗北朝鮮の逃げ得:Re(1):ノンカタな週末  it 10/6/28(月) 13:16
      ┗Re(1):北朝鮮の逃げ得:Re(1):ノンカタな週末  にっしー 10/6/28(月) 17:37
         ┗Re(2):北朝鮮の逃げ得:Re(1):ノンカタな週末  CHA\ 10/6/29(火) 3:12
            ┗Re(3):北朝鮮の逃げ得:Re(1):ノンカタな週末  にっしー 10/6/29(火) 8:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ノンカタな週末
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/6/28(月) 9:15
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。朝方は晴れていましたがこれから激しく降る模様。とにかく蒸し暑くて堪りません。じっと座っていても汗をかきます。
土曜日は博多蔵さんを迎えて照國神社傍の「竹よし」でノンカタ。
秘剣師、アプさあ、平均的日本人さあ始め9名でゴイゴイ行ってしまいました。
それにcha\君も加わりカオス状態に・・・。(@_@)
二次会までは皆と行動して散会。その後私とcha\君は彼の行きつけの店を探しに天文館を徘徊し結局たどり着けずに、ナンチャンの「飲んだれ亭」に雪崩れ込み、最後は〆のラーメンまで食べて帰還は1時前。

昨日は磯千巌園で知人の結婚式に出てきました。
久方ぶりの座敷での祝宴でしたがなかなかよかもんですね。
新婦も良さそうな人で温かく幸せな家庭間違いなしです。
祝宴は12時から3時頃まで。その後鹿児島中央駅近くで秘剣師、あぷさあ、そして宝納酒会の田植えを終えた方々と合流しノンカタ。
結局8時ぐらいまで飲んでいました。(@_@)
飲み過ぎ体調不良もあって月曜日のモチベーションは全く上がりませんね。
_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 北朝鮮の逃げ得:Re(1):ノンカタな週末  ■名前 : it  ■日付 : 10/6/28(月) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   連荘ノンカタおやっとさあでした。
雨が降ったりやんだりで、仕事がはかどりません。
週末あたりからタネらっきょうの収獲・調整です。真夏の1か月にわたる仕事になります。今からちょっと気がめいります・・・
北朝鮮に対し、中国の邪悪な思惑があるとはいえ、国際社会がどうしてもっと毅然と応じないのかよくわかりません。一昔だったら戦争でしょう?
宥和策は歴史的にもたくさんの災厄のもとになってきました。今回の対応は将来に禍根を残すことになると思います。

▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。朝方は晴れていましたがこれから激しく降る模様。とにかく蒸し暑くて堪りません。じっと座っていても汗をかきます。
>土曜日は博多蔵さんを迎えて照國神社傍の「竹よし」でノンカタ。
>秘剣師、アプさあ、平均的日本人さあ始め9名でゴイゴイ行ってしまいました。
>それにcha\君も加わりカオス状態に・・・。(@_@)
>二次会までは皆と行動して散会。その後私とcha\君は彼の行きつけの店を探しに天文館を徘徊し結局たどり着けずに、ナンチャンの「飲んだれ亭」に雪崩れ込み、最後は〆のラーメンまで食べて帰還は1時前。
>
>昨日は磯千巌園で知人の結婚式に出てきました。
>久方ぶりの座敷での祝宴でしたがなかなかよかもんですね。
>新婦も良さそうな人で温かく幸せな家庭間違いなしです。
>祝宴は12時から3時頃まで。その後鹿児島中央駅近くで秘剣師、あぷさあ、そして宝納酒会の田植えを終えた方々と合流しノンカタ。
>結局8時ぐらいまで飲んでいました。(@_@)
>飲み過ぎ体調不良もあって月曜日のモチベーションは全く上がりませんね。
>_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北朝鮮の逃げ得:Re(1):ノンカタな週末  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/28(月) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   今日は昼前からずっと晴れています。まこて蒸し暑いです。

▼itさん:
>連荘ノンカタおやっとさあでした。
>雨が降ったりやんだりで、仕事がはかどりません。
>週末あたりからタネらっきょうの収獲・調整です。真夏の1か月にわたる仕事になります。今からちょっと気がめいります・・・


天候不順は農作業に影響を及ぼしもんどな〜。
まあ、だれんごっ気張っくいやんせ。


>北朝鮮に対し、中国の邪悪な思惑があるとはいえ、国際社会がどうしてもっと毅然と応じないのかよくわかりません。一昔だったら戦争でしょう?
>宥和策は歴史的にもたくさんの災厄のもとになってきました。今回の対応は将来に禍根を残すことになると思います。

じゃっとな〜。韓国のみならず米国までもが北朝鮮の脅しに屈したかっこうじゃっでな〜。┐(´ー`)┌
両国とも本音は戦争になって北朝鮮をひねり潰しても、戦後の面倒を見ることは御免被りたいちとこでしょうね。
外向的には北朝鮮はしたたかごあんでな〜。日本も北朝鮮外交の爪の垢を煎じて飲まんとすまんとじゃなかどかい。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):北朝鮮の逃げ得:Re(1):ノンカタな週末  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/29(火) 3:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>今日は昼前からずっと晴れています。まこて蒸し暑いです。

雨音で目が覚めました。
昨日は6時から9時まで打ち、鹿児島市で合わせ。
あやうく、・・・直帰しました。

高速が無料になったので、早速利用しました。
5〜10分程度の短縮なので、料金を考えると、利用する着になりませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):北朝鮮の逃げ得:Re(1):ノンカタな週末  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/29(火) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。雨の予報です。もの凄く蒸し暑くじっとしていても汗をかきます。
今朝はへたれて朝のジョギングに出られませんでした。罪滅ぼしに自分の部屋の掃除で汗をかきました。(^_^;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>今日は昼前からずっと晴れています。まこて蒸し暑いです。
>
>雨音で目が覚めました。
>昨日は6時から9時まで打ち、鹿児島市で合わせ。
>あやうく、・・・直帰しました。
>
>高速が無料になったので、早速利用しました。
>5〜10分程度の短縮なので、料金を考えると、利用する着になりませんでした。

伊集院鹿児島間で10分違えばかなりのものじゃっよ。
じゃっどん通行券は受け取らないと行けないのでETCじゃないと面倒臭かよね〜。
社会実験ち、無料化したどちゆうアリバイ作りじゃっよね。普通に考えて国の財源がないのに、一民間企業に通行料を免除させ国が補填するちどげん考えてもおかしかどね〜。やっぱい受益者負担の原則は守られるべきじゃっち思ど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 504