過去ログ

                                Page     507
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日から7月  にっしー 10/7/1(木) 8:59
   ┣Re(1):今日から7月  にっしー 10/7/2(金) 8:45
   ┃  ┣Re(2):今日から7月  Lion 10/7/2(金) 9:01
   ┃  ┃  ┗Re(3):今日から7月  にっしー 10/7/2(金) 17:33
   ┃  ┃     ┗Re(4):今日から7月  Lion 10/7/2(金) 19:35
   ┃  ┃        ┗Re(5):今日から7月  にっしー 10/7/3(土) 8:41
   ┃  ┃           ┗Re(6):今日から7月  CHA\ 10/7/3(土) 9:47
   ┃  ┃              ┗Re(7):今日から7月  Lion 10/7/3(土) 10:42
   ┃  ┃                 ┗Re(8):今日から7月  にっしー 10/7/3(土) 11:29
   ┃  ┗Re(2):今日から7月  CHA\ 10/7/2(金) 9:33
   ┃     ┗Re(3):今日から7月  にっしー 10/7/2(金) 17:36
   ┗Re(1):今日から7月  CHA\ 10/7/2(金) 19:24
      ┗Re(2):今日から7月  にっしー 10/7/3(土) 8:32
         ┗Re(3):今日から7月  CHA\ 10/7/3(土) 9:45
            ┗Re(4):今日から7月  にっしー 10/7/3(土) 11:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日から7月
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/7/1(木) 8:59
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温はさほど無いのかも知れませんが、もの凄く蒸し暑く、じっとしていても汗が出ます。
今朝は腰の状態も大分良くなったので10kmジョグをやりましたが、あまりの蒸し暑さにバテバテになり、非常に辛かった・・・。(-ー;)
今日から7月、もう今年も半年過ぎてしまったのですね。本当にあっという間、まさしく光陰矢のごとしです。
あと20年ほど元気で生きられたらと思っていますが、この調子だと直ぐに80歳を迎えるかも知れませんね。(-ー;) 色々と老後の設計も考えないと行けないのですが、ひょっとしたら間に合わないかも・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日から7月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/2(金) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。朝からもの凄く蒸し暑いです。我慢できずにクーラーを入れています。
昨夜はテニス。浪人中の愚息も日曜日の市民大会に備え我々とテニスをやるため帰省してきました。
ところで、我が家の階段ににヤモリが住み着いており、夜には壁に張り付き、愛嬌があるためペットのような気分になっていました。昨夜もしたたかに酔って良い気分で帰ってくるとヤモリ君が出迎えてくれました。心和み、愚息にもヤモリ君を見せてやろうと呼んだら、何を思ったか彼を捕まえて外に出してしまったではありませんか。(,, ゚×゚)
あまりの早業に酔った頭では制止することも出来ず残念なことをしました。恐らく母がいやがると思って逃がしたのでしょうが・・・。(-ー;)また帰ってきてくれますかね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日から7月  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/7/2(金) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

お早うございます、神戸も雨、気温は低いが湿気で
クーラーは入れてます、仕事が暇です(--;)

>ところで、我が家の階段ににヤモリが住み着いており、夜には壁に張り付き、愛嬌があるためペットのような気分になっていました。昨夜もしたたかに酔って良い気分で帰ってくるとヤモリ君が出迎えてくれました。心和み、愚息にもヤモリ君を見せてやろうと呼んだら、何を思ったか彼を捕まえて外に出してしまったではありませんか。(,, ゚×゚)
>あまりの早業に酔った頭では制止することも出来ず残念なことをしました。恐らく母がいやがると思って逃がしたのでしょうが・・・。(-ー;)また帰ってきてくれますかね。(-ー;)

うちも、ヤモリ君とモーちゃん(蜘蛛)は大事にしています、殺したり
しませんね、ワイフも田舎育ちだから怖がりませんし、でもさすがに
ゴキ君は育てません、あまり居ないが見つけ次第、素手でキャッチ
トイレにポンです(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日から7月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/2(金) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   今日は少し雨が降り蒸し暑い一日でした。

▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>お早うございます、神戸も雨、気温は低いが湿気で
>クーラーは入れてます、仕事が暇です(--;)
>
>うちも、ヤモリ君とモーちゃん(蜘蛛)は大事にしています、殺したり
>しませんね、ワイフも田舎育ちだから怖がりませんし、でもさすがに
>ゴキ君は育てません、あまり居ないが見つけ次第、素手でキャッチ
>トイレにポンです(^^;)

モーちゃんは大の苦手です。特に巨大なやつには激しく敵意を燃やします。(-ー;)
これのいない寒い地域への移住を考えたほどです。
しかしゴキちゃんを素手でキャッチとはまた凄い!(,, ゚×゚)
我が家はこれが出て来ると大騒ぎになりますね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今日から7月  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/7/2(金) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>モーちゃんは大の苦手です。特に巨大なやつには激しく敵意を燃やします。(-ー;)

ごめんなさい、小さい「家蜘蛛」のことです、蜘蛛の巣が張る大型では
無いの、ダニなどの害虫を食べてくれます・・・

>しかしゴキちゃんを素手でキャッチとはまた凄い!(,, ゚×゚)
>我が家はこれが出て来ると大騒ぎになりますね。(-ー;)

ゴキちゃんもただの虫だと思います、ので素手が最も捕まえ
易いです、そうコウモリも我が家の換気扇カバー内に暮らして
いるようで、小さいのが部屋に迷い込むことがあります、
捕まえて外に放します、昼だと死んだようにぐったりしていますが
夕方には飛び去ります>誰かみたく(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今日から7月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/3(土) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。夜中低気圧が通過したのかもの凄い風雨で眠れませんでした。(-ー;)
ついに土砂崩れで犠牲者が出ましたね。急な雨では逃げ遅れるの仕方ないのでしょうか。しかも崩れそうでない所が崩れるのでなおさらですね・・・。(-ー;)


▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>>モーちゃんは大の苦手です。特に巨大なやつには激しく敵意を燃やします。(-ー;)
>
>ごめんなさい、小さい「家蜘蛛」のことです、蜘蛛の巣が張る大型では
>無いの、ダニなどの害虫を食べてくれます・・・


薩摩には巣を張らない巨大な家蜘蛛がいます。
たいていの人が初対面では驚愕します。(^_^;)
これを見かけると戦慄で一日気分が悪いです。(-ー;)

>
>>しかしゴキちゃんを素手でキャッチとはまた凄い!(,, ゚×゚)
>>我が家はこれが出て来ると大騒ぎになりますね。(-ー;)
>
>ゴキちゃんもただの虫だと思います、ので素手が最も捕まえ
>易いです、そうコウモリも我が家の換気扇カバー内に暮らして
>いるようで、小さいのが部屋に迷い込むことがあります、
>捕まえて外に放します、昼だと死んだようにぐったりしていますが
>夕方には飛び去ります>誰かみたく(笑)

確かに日置市の設計事務所にそのような方いたような・・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):今日から7月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/3(土) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>確かに日置市の設計事務所にそのような方いたような・・・・。(^_^;)

中央駅近くで同業者の会議・・・・その後は定番の海鮮居酒屋行きか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):今日から7月  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/7/3(土) 10:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>確かに日置市の設計事務所にそのような方いたような・・・・。(^_^;)
>
>中央駅近くで同業者の会議・・・・その後は定番の海鮮居酒屋行きか。

やっぱり、蝙蝠だったか(^^;)、久々に昨日声を聞いたが・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):今日から7月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/3(土) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>確かに日置市の設計事務所にそのような方いたような・・・・。(^_^;)
>>
>>中央駅近くで同業者の会議・・・・その後は定番の海鮮居酒屋行きか。
>
>やっぱり、蝙蝠だったか(^^;)、久々に昨日声を聞いたが・・・

コウモリは超音波を出して獲物を捕捉するらしいですが、某設計士さんは遠方から嗅覚を頼りに飲み屋を見つけるらしい・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日から7月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/2(金) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ところで、我が家の階段ににヤモリが住み着いており、夜には壁に張り付き、愛嬌があるためペットのような気分になっていました。昨夜もしたたかに酔って良い気分で帰ってくるとヤモリ君が出迎えてくれました。心和み、愚息にもヤモリ君を見せてやろうと呼んだら、何を思ったか彼を捕まえて外に出してしまったではありませんか。(,, ゚×゚)

以前は瓦の隙間に、2階物置にコウモリとネズミが居ました。今は静かです。
庭には先住民だと思われるトカゲが巣を作っています。

なんとかヤモリが絶滅しそうと、数日前の新聞にありましたよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日から7月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/2(金) 17:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>以前は瓦の隙間に、2階物置にコウモリとネズミが居ました。今は静かです。
>庭には先住民だと思われるトカゲが巣を作っています。
>
>なんとかヤモリが絶滅しそうと、数日前の新聞にありましたよ。

コウモリはまだしも、ネズミは許せんどね〜。
トカゲの巣・・・。(-_-?) どげなたろかい? 今度行ったときに見せて。
家にいたヤモリは黄色じゃったどん、ひょっちすれば絶滅危惧種?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日から7月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/2(金) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   フェリアの記事(隠れ広告)
ビール電車 ビール列車 ビール船 石焼き 飲み放題・・・・
福丸 県庁18階 チェコビール
(;´Д`)ハァハァ・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日から7月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/3(土) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>フェリアの記事(隠れ広告)
>ビール電車 ビール列車 ビール船 石焼き 飲み放題・・・・
>福丸 県庁18階 チェコビール
>(;´Д`)ハァハァ・・・

これは鹿児島市でのことじゃらいね。
ビール列車ビール船はまだしも、ビール電車は悪酔いをすっとじゃねどかい?
県庁18階・・・、行ってみろごちゃっどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日から7月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/3(土) 9:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>これは鹿児島市でのことじゃらいね。
>ビール列車ビール船はまだしも、ビール電車は悪酔いをすっとじゃねどかい?
>県庁18階・・・、行ってみろごちゃっどね。

ビール電車は折り返しの谷山までトイレがない→ビールを控える→ビール代の元が取れない。それと、一番の問題は、窓の外に向かって2時間ほどの立ち飲み。
県庁18階。昼食に行ったことがあります。
夜に行こうととしたのですが、天文館から遠いので却下。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今日から7月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/3(土) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これは鹿児島市でのことじゃらいね。
>>ビール列車ビール船はまだしも、ビール電車は悪酔いをすっとじゃねどかい?
>>県庁18階・・・、行ってみろごちゃっどね。
>
>ビール電車は折り返しの谷山までトイレがない→ビールを控える→ビール代の元が取れない。それと、一番の問題は、窓の外に向かって2時間ほどの立ち飲み。
>県庁18階。昼食に行ったことがあります。
>夜に行こうととしたのですが、天文館から遠いので却下。

トイレ無しで2時間立ちっぱなし飲み放題ち結構辛いかも・・・。
やっぱい却下じゃっどね。ビール船はよかかもね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 507