過去ログ

                                Page     509
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼政見放送  にっしー 10/7/7(水) 9:21
   ┣Re(1):政見放送  CHA\ 10/7/7(水) 16:38
   ┣Re(1):政見放送  秘剣 10/7/7(水) 20:07
   ┃  ┗Re(2):政見放送  にっしー 10/7/8(木) 8:35
   ┗Re(1):政見放送  CHA\ 10/7/7(水) 20:30
      ┗Re(2):政見放送  にっしー 10/7/8(木) 8:42
         ┗Re(3):政見放送  CHA\ 10/7/8(木) 9:15
            ┗Re(4):政見放送  にっしー 10/7/8(木) 17:49
               ┗Re(5):政見放送  CHA\ 10/7/8(木) 19:43
                  ┗Re(6):政見放送  にっしー 10/7/9(金) 8:38
                     ┗Re(7):政見放送  秘剣 10/7/9(金) 9:46
                        ┗Re(8):政見放送  にっしー 10/7/10(土) 8:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 政見放送
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/7/7(水) 9:21
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間も見えますから今日は雨は大丈夫かも知れませんね。気温はさほど高く感じません。

今朝朝食時にテレビを付けていたら参議院議員選挙の政見放送をやっておりました。私自体は自民党支持なので投票先は決まっているので別に観る必要はないのですが、各候補の言い分を聞いてみると、自民党の野村候補は具体的な政策を挙げていなかったですね。もっと政府民主党の失政やばらまき政策の危険性をあげつらった方が良かったのではないでしょうか。ちょっとかっこ付けすぎですね。

民主党の柿内候補、弁護士出身と言うことですが、労組出身者のようなお花畑思想の持ち主とお見受けしました。しきりに政権与党を強調していました。県民に与党の言うことを聞けと恫喝しているようでしたね。普天間移設についても最低でも県外出来れば国外などと鳩ポッポやミズポと同じようなことを曰っていましたよ。ミンス党は日米合意遵守と言っているのに大丈夫なんですかねこの人。(-ー;)

共産党の方は・・・、すみません聞いていると目眩がしそうで新聞を読んでいました。(^^ゞ

でも鹿児島地方区はミンスvs自民と大接戦だそうですね。何とか保守の牙城を死守して欲しいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):政見放送  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/7(水) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   役場に打ち合わせに行ったついでに、期日前投票をしてきました。
込んでいました。
日曜にわざわざ投票に出かけるより、平日の買い物ついでに投票と言うような印象を受けました。

今日のチラシ・・焼酎の量販店・・焼酎50本セット、120k¥て有りました。
森伊蔵、村尾、伊佐美、その他・・・高いと見るか安いと見るか。?
財布を見ると高い。
普段飲んでいる1500円なら80本買える。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):政見放送  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/7/7(水) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間も見えますから今日は雨は大丈夫かも知れませんね。気温はさほど高く感じません。

>
>民主党の柿内候補、弁護士出身と言うことですが、労組出身者のようなお花畑思想の持ち主とお見受けしました。

なんちゃって社会主義政権には、なぜか「弁護士出身」がおおかですね。
弁護士は(もちろん例外はありますが)クライアント次第で立場を変えますから、思想も性根も志もなか衆が多いのでは。
そいにしても、ミンス党の放送を見るにっしーさあの公平さには感心しもす。
あたや空カンが洗濯をする(龍馬のパクリ)テレビCMをみると血圧が自動的に急上昇するので、すぐ消しもす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):政見放送  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/8(木) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間も見えますから今日は雨は大丈夫かも知れませんね。気温はさほど高く感じません。
>
>>
>>民主党の柿内候補、弁護士出身と言うことですが、労組出身者のようなお花畑思想の持ち主とお見受けしました。
>
>なんちゃって社会主義政権には、なぜか「弁護士出身」がおおかですね。
>弁護士は(もちろん例外はありますが)クライアント次第で立場を変えますから、思想も性根も志もなか衆が多いのでは。
>そいにしても、ミンス党の放送を見るにっしーさあの公平さには感心しもす。
>あたや空カンが洗濯をする(龍馬のパクリ)テレビCMをみると血圧が自動的に急上昇するので、すぐ消しもす。


弁護士出身ちそげなしが多かですね。まあ定見が無いというか社会的規範概念が全く通用しないちゆとがな〜。結局権利意識ばっかい強調すっでそげんなっとかな〜。
私もルーピーやアキカンが出て来るといっきチャンネルを変ゆっごしちょいもす。日本を洗濯ちごぶれさぁななぁ!(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):政見放送  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/7(水) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今朝朝食時にテレビを付けていたら参議院議員選挙の政見放送をやっておりました。私自体は自民党支持なので投票先は決まっているので別に観る必要はないのですが、各候補の言い分を聞いてみると、自民党の野村候補は具体的な政策を挙げていなかったですね。もっと政府民主党の失政やばらまき政策の危険性をあげつらった方が良かったのではないでしょうか。ちょっとかっこ付けすぎですね。

7時からの「どんかご」で見ました。酔っていたし、上に書いたように期日前投票をしたので、見たというよりSWを付けていただけという雰囲気。
投票より明日の入札結果(電子入札済み)が気がかり。(^^;
明日午後は、判定会の担当者の代理・・・昨日は1日張り付いて疲れて直帰、明日は午後からなので・・すが、直帰します。
里の店の七夕祭り(浴衣姿でお酌)は、やっているかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):政見放送  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/8(木) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。梅雨らしからぬ天気が二日も続いています。昨夜は星が出ていましたが残念ながら天の川は見えませんでした。(-ー;)


▼CHA\さん:
>7時からの「どんかご」で見ました。酔っていたし、上に書いたように期日前投票をしたので、見たというよりSWを付けていただけという雰囲気。
>投票より明日の入札結果(電子入札済み)が気がかり。(^^;
>明日午後は、判定会の担当者の代理・・・昨日は1日張り付いて疲れて直帰、明日は午後からなので・・すが、直帰します。
>里の店の七夕祭り(浴衣姿でお酌)は、やっているかな。

政見放送も比例区の諸派候補じゃっと結構面白かこつ言うど。(^_^;)
入札うまく行きますように!(-人−)
cha\君が今夜一日遅れの浴衣美人のお店に行けますように。(-人−;)

そいと焼酎50本セット120kちどげんじゃっとかね。
県内色々な銘柄を居ながらにして楽しめるのは魅力じゃっどん・・・。
1本が2kを超えるちゆとが何とも・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):政見放送  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/8(木) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいと焼酎50本セット120kちどげんじゃっとかね。
>県内色々な銘柄を居ながらにして楽しめるのは魅力じゃっどん・・・。
>1本が2kを超えるちゆとが何とも・・・。

ブランド焼酎をネットで売却。→売れたら、普段飲んでいる廉価版焼酎を購入。→100本ぐらいに増える。(^^;
資金はボーナス=車代金の戻し金250K¥。(^^;(^^;
売らずに飲んでしまう可能性が無いわけではない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):政見放送  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/8(木) 17:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そいと焼酎50本セット120kちどげんじゃっとかね。
>>県内色々な銘柄を居ながらにして楽しめるのは魅力じゃっどん・・・。
>>1本が2kを超えるちゆとが何とも・・・。
>
>ブランド焼酎をネットで売却。→売れたら、普段飲んでいる廉価版焼酎を購入。→100本ぐらいに増える。(^^;
>資金はボーナス=車代金の戻し金250K¥。(^^;(^^;
>売らずに飲んでしまう可能性が無いわけではない。

50本じゃっでね。ほぼ1年分の焼酎。「ブランド焼酎」は・・・、贈り物か、やっぱい自分で飲んだ方がよかとじゃ・・・。
そげんゆえば戻し金の250kはなし崩し的に無くなった・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):政見放送  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/7/8(木) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そげんゆえば戻し金の250kはなし崩し的に無くなった・・・。(-ー;)

へそくりはいかんよ。
6時まで勤務・・疲れて直帰しました。
ところが、帰りがけに顧客の事務所に寄る約束が会ったのですが、すっかり忘れてしまいました。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):政見放送  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/9(金) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。これからも激しい雨が降る予報。
目下広範囲に避難勧告が出ている南大隅町の土石流が心配ですね。
昨日は晴れていたのに2回も土石流が発生したと言っていました・・・。(-ー;)

テレビのワイドショウーは大相撲の賭博問題とサッカーワールドカップだけで、参議院選挙に関してはほとんど報道がないですね。前回の参議院選挙では年金問題や事務所費問題で政府与党をあれだけバッシングし、さらに衆議院選挙では政権交代を執拗に煽り立てていましたが、自分たちが応援して出来た政権の失政や不祥事には全くふれず、国民生活には大して意味を持たないスポーツの話題でお茶の間を占拠する・・・、まあこれが日本のメディアの現状なのでしょう。
公平な報道というのは望むべくもないですね。(-"-)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そげんゆえば戻し金の250kはなし崩し的に無くなった・・・。(-ー;)
>
>へそくりはいかんよ。
>6時まで勤務・・疲れて直帰しました。
>ところが、帰りがけに顧客の事務所に寄る約束が会ったのですが、すっかり忘れてしまいました。(-_;)


口座振り込みじゃっでへそくりはできんじゃろ!(^_^;)
この頃はメモしてもメモしたことを忘れるから、付箋をくるまのフロントガラスに貼る習慣を付けた方がよかかもよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):政見放送  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/7/9(金) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。これからも激しい雨が降る予報。
>目下広範囲に避難勧告が出ている南大隅町の土石流が心配ですね。
>昨日は晴れていたのに2回も土石流が発生したと言っていました・・・。(-ー;)
>
>テレビのワイドショウーは大相撲の賭博問題とサッカーワールドカップだけで、参議院選挙に関してはほとんど報道がないですね。前回の参議院選挙では年金問題や事務所費問題で政府与党をあれだけバッシングし、さらに衆議院選挙では政権交代を執拗に煽り立てていましたが、自分たちが応援して出来た政権の失政や不祥事には全くふれず、国民生活には大して意味を持たないスポーツの話題でお茶の間を占拠する・・・、まあこれが日本のメディアの現状なのでしょう。
>公平な報道というのは望むべくもないですね。(-"-)

大隅の被害はわっぜかようですね。
たんぼも、いも畑も壊滅ち…ほんのこて、ぐらしかこっです。
なんとか県や国も救済復興をかんげっくいやらんとちおもかたです。

マスごみはないか空き缶政権の粗がみえんようにしいちょっですね。
仙石の亡国発言などスルーしいちょっですが、こいが逆の立場じゃったぎいなわっぜこっにすっでしょうね。

江戸はよか天気です。
夜には雨になりそうですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):政見放送  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/10(土) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>大隅の被害はわっぜかようですね。
>たんぼも、いも畑も壊滅ち…ほんのこて、ぐらしかこっです。
>なんとか県や国も救済復興をかんげっくいやらんとちおもかたです。

ほんのこてぐらしかこっですよ。南大隅町は投票場所も変更したらしいです。
今夜また大雨が予想されちょいもんで、住民は気が気じゃなかたろち思かたです。


>マスごみはないか空き缶政権の粗がみえんようにしいちょっですね。
>仙石の亡国発言などスルーしいちょっですが、こいが逆の立場じゃったぎいなわっぜこっにすっでしょうね。
>
>江戸はよか天気です。
>夜には雨になりそうですが。

好意的に解釈すればマスゴミの連中にはなんちゃってリベラル思想が知識人の分別ち思ちょっとじゃろどん、狗HK始めメディアには確信犯的サヨク主義者が跋扈しちょっでな〜。
昔ゲバ棒を振るて暴力的反政府運動をしちょったしが総理大臣、官房長官そして法務大臣ごあんでな〜。特にチバ〜バちゆう某大臣は機動隊員に火焔瓶を投げつけて焼き殺した殺人者じゃっでな〜。(-"-)
世も末ちこんこっごあんど。┐(´ー`)┌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 509