過去ログ

                                Page     519
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同窓会  にっしー 10/8/9(月) 8:37
   ┣Re(1):同窓会  CHA\ 10/8/9(月) 10:27
   ┃  ┣Re(2):同窓会  Lion 10/8/9(月) 13:30
   ┃  ┃  ┣Re(3):同窓会  にっしー 10/8/10(火) 8:49
   ┃  ┃  ┗Re(3):同窓会  cha¥ 10/8/10(火) 12:46
   ┃  ┗Re(2):同窓会  にっしー 10/8/10(火) 8:48
   ┣Re(1):同窓会  935 10/8/9(月) 14:33
   ┃  ┣Re(2):同窓会  CHA\ 10/8/9(月) 20:49
   ┃  ┃  ┗Re(3):同窓会  にっしー 10/8/10(火) 8:59
   ┃  ┃     ┣Re(4):同窓会  秘剣 10/8/10(火) 10:38
   ┃  ┃     ┃  ┗Re(5):同窓会  にっしー 10/8/10(火) 15:00
   ┃  ┃     ┗Re(4):同窓会  CHA\ 10/8/10(火) 20:32
   ┃  ┃        ┗Re(5):同窓会  にっしー 10/8/11(水) 8:40
   ┃  ┃           ┗Re(6):同窓会  CHA\ 10/8/11(水) 15:15
   ┃  ┃              ┗Re(7):同窓会  にっしー 10/8/12(木) 8:47
   ┃  ┃                 ┗Re(8):同窓会  秘剣 10/8/13(金) 10:11
   ┃  ┃                    ┗Re(9):同窓会  にっしー 10/8/15(日) 8:55
   ┃  ┗Re(2):同窓会  にっしー 10/8/10(火) 8:54
   ┣グーグル  CHA\ 10/8/12(木) 12:51
   ┃  ┗Re(1):グーグル  にっしー 10/8/12(木) 18:06
   ┣かいのこ汁  CHA\ 10/8/14(土) 19:22
   ┗流れ星にお願い  CHA\ 10/8/14(土) 19:48
      ┗Re(1):流れ星にお願い  にっしー 10/8/15(日) 9:00
         ┗Re(2):流れ星にお願い  CHA\ 10/8/15(日) 9:44
            ┗Re(3):流れ星にお願い  にっしー 10/8/16(月) 8:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 同窓会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/8/9(月) 8:37
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方には雨が降っておりました。台風の影響でかなり蒸し暑いです。
土曜日は城山観光ホテルで高校の同窓会総会。当番期の卒業生以外では我々の期が一番多かったのではないでしょうか。何しろテーブル二つを独占していましたから。(^_^;) 色々話に夢中でご馳走全てには手を付けなかったような・・・。
やはり同級生と会うと昔の若かりし頃に戻ったようで無条件に楽しいですね。(^_^;)

その後同期20名以上で二次会。ここで珍味「亀ん手」が出、奇っ怪な姿に尻込みする東京から駆けつけた同期に食べ方などを教え、その旨さに感服される。(^_^;)
その後同期二人とスナックへ・・・。ほんの2〜3杯飲んだだけで殆ど食わずでカウンターのお姉さんとお話しただけなのに結構なお値段に眼の玉が飛び出し、天文館とは恐ろしい所、田舎者にはお呼びでないと痛感した次第・・・。_| ̄|● il||li

日曜日は二日酔いでまったり過ごし、夕方より桜島の灰まみれになった車を洗ってやりました。
モチベーションの上がらない月曜日の朝ですが、今週はお盆なので木曜日まで。
何とかガンバロー!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同窓会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/9(月) 10:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>その後同期二人とスナックへ・・・。ほんの2〜3杯飲んだだけで殆ど食わずでカウンターのお姉さんとお話しただけなのに結構なお値段に眼の玉が飛び出し、天文館とは恐ろしい所、田舎者にはお呼びでないと痛感した次第・・・。_| ̄|● il||li

お姉さんのウーロン茶代が入っているのでしょう。(-_;)

>モチベーションの上がらない月曜日の朝ですが、今週はお盆なので木曜日まで。
>何とかガンバロー!

お盆は来てもお盆休みが来ないです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同窓会  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/8/9(月) 13:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:

>お盆は来てもお盆休みが来ないです。

盆正月、GWはドット仕事が来るのが常、
休み明けにくれと言う(泣)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):同窓会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/10(火) 8:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>
>>お盆は来てもお盆休みが来ないです。
>
>盆正月、GWはドット仕事が来るのが常、
>休み明けにくれと言う(泣)

我々の所も休み前になると駆け込みが居る・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):同窓会  ■名前 : cha¥  ■日付 : 10/8/10(火) 12:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>盆正月、GWはドット仕事が来るのが常、
>休み明けにくれと言う(泣

移動事務所からかカキコ・・・午前と午後の会議の間に、シコシコ書類チェック&指摘事項をメモ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同窓会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/10(火) 8:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>その後同期二人とスナックへ・・・。ほんの2〜3杯飲んだだけで殆ど食わずでカウンターのお姉さんとお話しただけなのに結構なお値段に眼の玉が飛び出し、天文館とは恐ろしい所、田舎者にはお呼びでないと痛感した次第・・・。_| ̄|● il||li
>
>お姉さんのウーロン茶代が入っているのでしょう。(-_;)

あそこのお姉さん方が飲む焼酎やウーロン茶は1杯千円以上?(,, ゚×゚)
何とも恐ろしや・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同窓会  ■名前 : 935  ■日付 : 10/8/9(月) 14:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方には雨が降っておりました。台風の影響でかなり蒸し暑いです。
>土曜日は城山観光ホテルで高校の同窓会総会。当番期の卒業生以外では我々の期が一番多かったのではないでしょうか。何しろテーブル二つを独占していましたから。(^_^;) 色々話に夢中でご馳走全てには手を付けなかったような・・・。
>やはり同級生と会うと昔の若かりし頃に戻ったようで無条件に楽しいですね。(^_^;)
>
>その後同期20名以上で二次会。ここで珍味「亀ん手」が出、奇っ怪な姿に尻込みする東京から駆けつけた同期に食べ方などを教え、その旨さに感服される。(^_^;)

あれは「亀ん手」という名前なんですか?そういえば似てる!だれが付けたか知らないけど、ピッタリの名前です。見た目と違って結構いける味でした。食わず嫌いは損しますね。何にでも挑戦をしなければ・・・。殻まで取って頂き、食べ方まで教わりありがとうございました。歌が聴けなかったのが(本当に周りがネマルのか確認できなかった)残念でしたが。

>その後同期二人とスナックへ・・・。ほんの2〜3杯飲んだだけで殆ど食わずでカウンターのお姉さんとお話しただけなのに結構なお値段に眼の玉が飛び出し、天文館とは恐ろしい所、田舎者にはお呼びでないと痛感した次第・・・。_| ̄|● il||li
天文館っておしゃべり代が高いのね〜。
>
>日曜日は二日酔いでまったり過ごし、夕方より桜島の灰まみれになった車を洗ってやりました。
>モチベーションの上がらない月曜日の朝ですが、今週はお盆なので木曜日まで。
>何とかガンバロー!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同窓会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/9(月) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:

>天文館っておしゃべり代が高いのね〜。

コンビニで発泡酒を買って、天文館公園のベンチでおしゃべりすると安上がりです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):同窓会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/10(火) 8:59  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風の影響か風が少しありますがかなり蒸し暑いです。今朝は2時間ほどジョギングをしてきましたが、風に救われた感じだったですね。


▼CHA\さん:
>▼935さん:
>
>>天文館っておしゃべり代が高いのね〜。
>
>コンビニで発泡酒を買って、天文館公園のベンチでおしゃべりすると安上がりです。

我々はそいでよかどん、お姉さん方は客にお金を使わせてナンボじゃっでね〜。
話も合わんで、我が家で一人チビチビ飲んじょっほうが気楽でよか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):同窓会  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/8/10(火) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風の影響か風が少しありますがかなり蒸し暑いです。今朝は2時間ほどジョギングをしてきましたが、風に救われた感じだったですね。

武州は小雨がぱらつきましたがおおむね曇り。
気温もまだ三十度程度で涼しさも感じます。蒸しますが。

mixiニュースでプロ市民出身総理が「談話」を閣議決定とか。
血圧があがるのでタイトルをみだだけで読まないです。
窓機のiTunesで日本軍歌集を聴いています。
左巻き売国政権、日本はこいからどげんなっとでしょうね。

10月の初め〜中旬にかけて薩摩・大隅にゆきもんで、もし時間があいやれば加世田でのんもんそ。宇都さんをみてみろごちゃっですがよ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):同窓会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/10(火) 15:00  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風の影響か風が少しありますがかなり蒸し暑いです。今朝は2時間ほどジョギングをしてきましたが、風に救われた感じだったですね。
>
>武州は小雨がぱらつきましたがおおむね曇り。
>気温もまだ三十度程度で涼しさも感じます。蒸しますが。


薩摩は台風の影響で風が強くないもした。蒸し暑かです。


>mixiニュースでプロ市民出身総理が「談話」を閣議決定とか。
>血圧があがるのでタイトルをみだだけで読まないです。
>窓機のiTunesで日本軍歌集を聴いています。
>左巻き売国政権、日本はこいからどげんなっとでしょうね。


まこて普天間問題などの安全保障や口蹄疫災害など危機管理はずるっ先送りして何じゃい決めがならんとに、特亜国に対する謝罪賠償等不必要で日本国を貶めることなんどは即決できる政権ごあんどな〜。(-"-)
私も今朝からビンタに来て血圧がゴイゴイ上がってしもちょっですがよ。
このまま赤の政権に日本国を任せちょったらほんのこつ日本が消滅してしもどな。
私は根っからの平和主義者じゃっどん、今はクーデターやむなしち思ちょいもす。(^_^;)


>
>10月の初め〜中旬にかけて薩摩・大隅にゆきもんで、もし時間があいやれば加世田でのんもんそ。宇都さんをみてみろごちゃっですがよ〜。

よかな〜。是非ノンカタをしもんそ。日時が決まったらゆっかせっくいやんせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):同窓会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/10(火) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>我々はそいでよかどん、お姉さん方は客にお金を使わせてナンボじゃっでね〜。
>話も合わんで、我が家で一人チビチビ飲んじょっほうが気楽でよか・・・。

以前、書いたことが有ったかも・・・
数年前に同級生のラーメン屋でビール日本酒そのたをたしなんでいた・・
テーブルで元うら若き女性2人が飲んでいて、店主が一緒にどうですか・・と
\(^_^)(^_^)/ラッキー
8時頃に、さてと出勤しなくては・・・(゚o゚)
うちは同伴料は要らないよと言われて捕獲された。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):同窓会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/11(水) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。時折雨も降ってくるようですが雨脚も強くありません。風は少々強いぐらいでしょうか。台風は朝鮮半島南岸沿いを進んでおり、このまま行くと東北〜北海道当たりに上陸しそうですね。(-ー;)
大雨の被害があったばかり、これ以上被害拡大しないことを祈るばかりです。(-人−)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>我々はそいでよかどん、お姉さん方は客にお金を使わせてナンボじゃっでね〜。
>>話も合わんで、我が家で一人チビチビ飲んじょっほうが気楽でよか・・・。
>
>以前、書いたことが有ったかも・・・
>数年前に同級生のラーメン屋でビール日本酒そのたをたしなんでいた・・
>テーブルで元うら若き女性2人が飲んでいて、店主が一緒にどうですか・・と
>\(^_^)(^_^)/ラッキー
>8時頃に、さてと出勤しなくては・・・(゚o゚)
>うちは同伴料は要らないよと言われて捕獲された。


そいでラーメン屋の支払いも元うら若き女性の分までcha\君がずるっ払ろたたっね。
ちょこっちアルコールが入るだけで鼻の下が長くなっでね〜。(^_^;)
同伴というシステム、どうも理不尽感が抜けない・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):同窓会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/11(水) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいでラーメン屋の支払いも元うら若き女性の分までcha\君がずるっ払ろたたっね。

ラーメン屋のビールはスナックのビールより安い。
焼酎は一升瓶が置いてあったので勝手に飲んだし・・・。(^^;

午後から金峰町に行きました。帰りは花熟里(けじゅくり)の新しくできた橋を渡りました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):同窓会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/12(木) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。かなり蒸し暑くエアコン無しでは過ごせません。今朝は1時間ほどジョギングしてきましたが、蒸し暑くてゆっくり走っているのに全く余裕が無く、歩きたい衝動にずっと駆られていました。(-ー;)
体力は年々明らかに落ちている居るようですね。_| ̄|● il||li


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そいでラーメン屋の支払いも元うら若き女性の分までcha\君がずるっ払ろたたっね。
>
>ラーメン屋のビールはスナックのビールより安い。
>焼酎は一升瓶が置いてあったので勝手に飲んだし・・・。(^^;


それでも理不尽感は残る・・・。(^_^;)


>午後から金峰町に行きました。帰りは花熟里(けじゅくり)の新しくできた橋を渡りました。


吹上から松元に行く新しい道路じゃっよね。
ここを通れば伊集院にも近道になっとね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):同窓会  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/8/13(金) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。かなり蒸し暑くエアコン無しでは過ごせません。今朝は1時間ほどジョギングしてきましたが、蒸し暑くてゆっくり走っているのに全く余裕が無く、歩きたい衝動にずっと駆られていました。(-ー;)
>体力は年々明らかに落ちている居るようですね。_| ̄|● il||li

体力減退はしかたがなかこっでしょうかね。運動能力の低下はまっこちぶんとへごわんど。
武州はちっとは朝晩秋らしい風が吹いたりしちょっですが、やっぱいあちですね。

ロシアの大火災がモスクワ近郊の核兵器工場に延焼して大変なことになっているちききもした。ドイツ、ポーランド、オーストリアなどは大使館員を撤収させたらしかどん、日本ではまったく報道されんですね(一部東京新聞が伝えましたが)。
民主党政府は在モスクワ外交官、在留邦人の安全には無関心じゃったろかい?憲法9条があっで、安全だと言ってくれればおもしてかたっどん^^;;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):同窓会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/15(日) 8:55  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   遅レスですいもはん。m(_'_)m


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。かなり蒸し暑くエアコン無しでは過ごせません。今朝は1時間ほどジョギングしてきましたが、蒸し暑くてゆっくり走っているのに全く余裕が無く、歩きたい衝動にずっと駆られていました。(-ー;)
>>体力は年々明らかに落ちている居るようですね。_| ̄|● il||li
>
>体力減退はしかたがなかこっでしょうかね。運動能力の低下はまっこちぶんとへごわんど。

持久力もじゃっどん、瞬発力の情けなくなるほどの低下に愕然としもんどな。齢重ねるちこげなこっじゃろち受け入れざるをえもはん。_| ̄|● il||li


>武州はちっとは朝晩秋らしい風が吹いたりしちょっですが、やっぱいあちですね。
>
>ロシアの大火災がモスクワ近郊の核兵器工場に延焼して大変なことになっているちききもした。ドイツ、ポーランド、オーストリアなどは大使館員を撤収させたらしかどん、日本ではまったく報道されんですね(一部東京新聞が伝えましたが)。
>民主党政府は在モスクワ外交官、在留邦人の安全には無関心じゃったろかい?憲法9条があっで、安全だと言ってくれればおもしてかたっどん^^;;


ロシアの森林火災は知っちょったどん、核兵器工場の危機的状況については知いもはんじゃした。まこてマスゴミは国民に知らすべき情報を自分たちに都合の良いように取捨選択すっでな。
今の政権は国民の安全に関しては無関心じゃっし、円高株安などの国難に対しても無関心放置国家ごあんどな〜。(-"-)
こん素人政治屋共を早く引きずり下ろさんと日本は回復不能にないもんどな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同窓会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/10(火) 8:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方には雨が降っておりました。台風の影響でかなり蒸し暑いです。
>>土曜日は城山観光ホテルで高校の同窓会総会。当番期の卒業生以外では我々の期が一番多かったのではないでしょうか。何しろテーブル二つを独占していましたから。(^_^;) 色々話に夢中でご馳走全てには手を付けなかったような・・・。
>>やはり同級生と会うと昔の若かりし頃に戻ったようで無条件に楽しいですね。(^_^;)
>>
>>その後同期20名以上で二次会。ここで珍味「亀ん手」が出、奇っ怪な姿に尻込みする東京から駆けつけた同期に食べ方などを教え、その旨さに感服される。(^_^;)
>
>あれは「亀ん手」という名前なんですか?そういえば似てる!だれが付けたか知らないけど、ピッタリの名前です。見た目と違って結構いける味でした。食わず嫌いは損しますね。何にでも挑戦をしなければ・・・。殻まで取って頂き、食べ方まで教わりありがとうございました。歌が聴けなかったのが(本当に周りがネマルのか確認できなかった)残念でしたが。


土曜日はどうも。翌日は帰やったたっね。何とも慌ただしい帰省でしたね。
亀ん手は結構うんまかったでしょう。見た目が亀の手に似ているからそげん呼ばれちょっとね。殻を外すときに中の汁が飛び散るのが難点・・・。(-ー;)
帰って上着を見たらかなり汚れていた・・・。_| ̄|● il||li
歌は・・・、人前で歌うなんてはしたない・・・。(^_^;) ほんのこてないもかいもねまっで歌わないようにしちょっと・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : グーグル  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/12(木) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   建築師 見てきたような ウソを言い

明日の朝、現場を見に行きますと言ってあったのですが、暑いので・・グーグルで調査。(^^;
隣に**が建っていて、北側に土手が有りますよね・・・と打ち合わせした。
便利ですぉ。
先週は耐震診断の依頼があった。難しそうな建物のような気がした。グーグルで建物をチェック。でこぼこが多くて面倒そうだったので辞退した。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):グーグル  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/12(木) 18:06  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>建築師 見てきたような ウソを言い
>
>明日の朝、現場を見に行きますと言ってあったのですが、暑いので・・グーグルで調査。(^^;
>隣に**が建っていて、北側に土手が有りますよね・・・と打ち合わせした。
>便利ですぉ。
>先週は耐震診断の依頼があった。難しそうな建物のような気がした。グーグルで建物をチェック。でこぼこが多くて面倒そうだったので辞退した。


仕事で使えるなんて、なかなかよさそうじゃっよね。
これからは現場に行かずネットだけで仕事になる時代が来るかも・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : かいのこ汁  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/14(土) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   藩外出の老妻が作りました。
かいのこ・・の幹事がわからん。意味がわからん。
ニガウリを4つにきって、軽く衣を付けて油で揚げる。お盆料理らしい。初めて食べた。
しんこ団子を食べていない。
団子は好きでないが、あんこが好きなんです。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 流れ星にお願い  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/14(土) 19:48  -------------------------------------------------------------------------
   三日月と金星が見えました。
11時頃になれば、流星群が見えるかも知れない。
お願い事が多くて、朝まで起きてないといけないかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):流れ星にお願い  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/15(日) 9:00  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>外出の老妻が作りました。
>かいのこ・・の幹事がわからん。意味がわからん。
>ニガウリを4つにきって、軽く衣を付けて油で揚げる。お盆料理らしい。初めて食べた。
>しんこ団子を食べていない。
>団子は好きでないが、あんこが好きなんです。(*^。^*)


どげな汁?ひょっちすれば大豆をすりつぶしたとじゃなか?
ニガゴイは油との相性もよかで揚げたともうんまかかもね。
団子もたもっし、歳を取ってから甘かもんも好物になってきた・・・。(^^ゞ


>三日月と金星が見えました。
>11時頃になれば、流星群が見えるかも知れない。
>お願い事が多くて、朝まで起きてないといけないかも。

この頃流れ星を観ちょらんね。そいに夜はあんまい出歩かんで・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):流れ星にお願い  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/15(日) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>この頃流れ星を観ちょらんね。そいに夜はあんまい出歩かんで・・・。(^_^;)

飲むと目がよれよれで見えないし・・上を見てもネオンだけ。

2時頃外に出ました、玄関と事務所の電気を消してみましたが明るくて見えません。
近くの公園まで歩く元気はなかった。眠い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):流れ星にお願い  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/16(月) 8:19  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>この頃流れ星を観ちょらんね。そいに夜はあんまい出歩かんで・・・。(^_^;)
>
>飲むと目がよれよれで見えないし・・上を見てもネオンだけ。
>
>2時頃外に出ました、玄関と事務所の電気を消してみましたが明るくて見えません。
>近くの公園まで歩く元気はなかった。眠い。


やっぱい街灯や人家の灯りがあっと星が見えづらかどね〜。
いくら薩摩が田舎とは言え綺麗な星空を観るためには人里離れたところに行かんとすまんど。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 519