過去ログ

                                Page     520
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お盆休み最終日  にっしー 10/8/15(日) 9:11
   ┗お盆休みあけ  CHA\ 10/8/16(月) 7:43
      ┗Re(1):お盆休みあけ  にっしー 10/8/16(月) 8:29
         ┗Re(2):お盆休みあけ  にっしー 10/8/18(水) 10:06
            ┗Re(3):お盆休みあけ  CHA\ 10/8/18(水) 16:16
               ┗Re(4):お盆休みあけ  Lion 10/8/18(水) 16:35
                  ┗Re(5):お盆休みあけ  にっしー 10/8/18(水) 17:18
                     ┗Re(6):お盆休みあけ  Lion 10/8/18(水) 17:39
                        ┗Re(7):お盆休みあけ  CHA\ 10/8/18(水) 20:22
                           ┗Re(8):お盆休みあけ  Lion 10/8/18(水) 23:20
                              ┗Re(9):お盆休みあけ  にっしー 10/8/19(木) 8:26
                                 ┗Re(10):お盆休みあけ  CHA\ 10/8/19(木) 20:38
                                    ┗運転超初心者  にっしー 10/8/20(金) 8:43
                                       ┗Re(1):運転超初心者  Lion 10/8/21(土) 9:31
                                          ┗Re(2):運転超初心者  にっしー 10/8/21(土) 11:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お盆休み最終日
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/8/15(日) 9:11
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり蒸し暑いです。
私は金曜日から今日までがお盆休み。と言っても特に仏事をするわけでもなく、12日に墓参りをして、仏壇をお参りしているだけです。(^^ゞ
13日は玉丼、ごばんさんと坊津の海に行きました。潜ってタカジを採って浜辺で湯がいて食べる。なかなかの美味でしたね。もちろんビールワインそして少しばかりの焼酎は必須ですな。
海で6時間ほどのんびり過ごした後は温泉に入り怒濤のノンカタ・・・。(^^ゞ最後は〆のラーメンまできっちりと頂きました。

昨日は昔のゴルフ仲間に兄を加えて知覧CCでプレー。ゴルフ場も比較的空いており、殆どが曇りで微風あり。プレーしやすかったです。ゴルフ仲間とは数年ぶりに一緒にラウンドしましたが、昔ゴルフに一生懸命になっていた頃を思い出して楽しかったです。スコアーは・・・、まあほどほどと言うことで・・・。(^^ゞ
夜は反省会。まこてよか晩でした。

今日は午後からお見舞い。その前に終戦記念日ですので竹田神社横の護国神社にお参りしてきます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お盆休みあけ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/16(月) 7:43  -------------------------------------------------------------------------
   休みがあったわけではないけど、世間的にはお盆明け。
もうすぐ催促電話が架かってくる。(*´・ω・`*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お盆休みあけ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/16(月) 8:29  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から酷暑。汗だくでエアコンなしには過ごせません。(-ー;)
昨日午後は同業者友人のお見舞い。胆嚢に腫瘍が出来、13日に腹腔鏡下に摘出術を行い、術後二日目にも拘わらず外を散歩できるまでに元気に回復しておりました。やはり開腹術と比べると侵襲が極端に低いですね。病理診の結果待ちですが、印象では良性腫瘍らしいとのことでひとまず安心でした。


▼CHA\さん:
>休みがあったわけではないけど、世間的にはお盆明け。
>もうすぐ催促電話が架かってくる。(*´・ω・`*)

3日間の休み、あっち言う間に過ぎてしもた。仕事がしたくなるぐらいまで休みたいち常々思ちょったっどん・・・。こげなこっなら連休は要らん・・・訳ではない・(^_^;)
しかし3連休の短さに比べこの1週間が途方もなく長くなりそうな月曜日、モチベーションが著しく低下したままじゃっど・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お盆休みあけ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/18(水) 10:06  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に酷暑。いい加減に涼しくなって欲しいですね。(-ー;)
今朝は母の祥月命日法要でお寺に行ってきました。お経と説教を聞きながらウトウトとしてしまい、まことに信心が足らないと恥じるばかりです。(-ー;)
母が亡くなり8年経つのですが、8月18日の永代供養の告示板を観ると母以降10名が加筆されておりました。1年間に1名以上が同じ日に亡くなっていると考えると、少子化も相俟って著しい人口減を来していますね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):お盆休みあけ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/18(水) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   雷がなってます。夕方提出なのでパソコンのSWは切れない。

        |
     \  __  /
     _ (m) _
        |ミ|
      /  `´  \
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |    停電で仕事が出来なかったと言えば
  \      `ー'´     /      よいんだおwww

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):お盆休みあけ  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/8/18(水) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>雷がなってます。夕方提出なのでパソコンのSWは切れない。

落雷でPC全滅と言えば、暫くお休み出来る(^^;)
σ(^_^)は今週はお休み状態、1日雑務です

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):お盆休みあけ  ■名前 : にっしー  ■日付 : 10/8/18(水) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>雷がなってます。夕方提出なのでパソコンのSWは切れない。
>
>落雷でPC全滅と言えば、暫くお休み出来る(^^;)
>σ(^_^)は今週はお休み状態、1日雑務です

なるほど、それで許してもらえるわけですね・・・。
Lionさんは今週が夏休みですか。よかですね。羨ましい・・・。

今朝メインPCのモニターの画面がうっすらとぼんやりとしか映らなくなってしまいました。恐らくバックライトが切れたのでしょうが、修理不可でしょうね。
5年程働いた選手。やっぱり寿命なのでしょうか。
一応アプさんにモニターを借りて・・・、新しくPCを買ってデータを移さないと・・・。またまた物要りです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):お盆休みあけ  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/8/18(水) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼Lionさん:
>>▼CHA\さん:

>今朝メインPCのモニターの画面がうっすらとぼんやりとしか映らなくなって
> しまいました。恐らくバックライトが切れたのでしょうが、修理不可で
>しょうね。

モニターのみなら、お安いですね、19”でも¥10K+程度
韓国製で十分働いて呉れます

>5年程働いた選手。やっぱり寿命なのでしょうか。
>一応アプさんにモニターを借りて・・・、新しくPCを買ってデータを
>移さないと・・・。またまた物要りです。

PCは突然クラッシュしますから怖いです、私は2台体勢
で、同じ環境2台でデータも外部HDDに落としてます、
PCの寿命は3年と睨んでいますが・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):お盆休みあけ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/18(水) 20:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>で、同じ環境2台でデータも外部HDDに落としてます、
>PCの寿命は3年と睨んでいますが・・・

業務用ソフトだ最後まで計算しないようになりました。
再instしても不調です。
vista(もうすぐ満で3才)機は弥生専用にして、業務用主力機は、7(32b)機に買い換え時かも。
ソフトの移動に対応できないし・・・。アンプ2台も箱に入ったまま。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):お盆休みあけ  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/8/18(水) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼Lionさん:

>業務用ソフトだ最後まで計算しないようになりました。
>再instしても不調です。

猛暑のせいかも(^^;)

>vista(もうすぐ満で3才)機は弥生専用にして、業務用主力機は、7(32b)機に買い換え時かも。
>ソフトの移動に対応できないし・・・。アンプ2台も箱に入ったまま。

VistaはXですね、σ(^_^)はXP=>7に飛びました
誰に聞いても不調のようです>微巣田

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):お盆休みあけ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/19(木) 8:26  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。既に猛暑、汗だくです。(^_^;)
昨夜は吉野のあぷさん宅迄モニターの受け取りに走りました。
目下そのモニターでカキコしていますが、15インチに小さくなったためか、何かしら雰囲気が違いますね・・・。(-ー;)

▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼Lionさん:
>
>>業務用ソフトだ最後まで計算しないようになりました。
>>再instしても不調です。
>
>猛暑のせいかも(^^;)
>
>>vista(もうすぐ満で3才)機は弥生専用にして、業務用主力機は、7(32b)機に買い換え時かも。
>>ソフトの移動に対応できないし・・・。アンプ2台も箱に入ったまま。
>
>VistaはXですね、σ(^_^)はXP=>7に飛びました
>誰に聞いても不調のようです>微巣田


カミさん用のPCがビスタですが、もの凄く遅くてイライラしますね。
ニューマシンは7の32bit版にしようと思うのですが、インターネット通販サイトを見ると色々と悩みますね。(-ー;)
これから情報を仕入れて熟慮したいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):お盆休みあけ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/8/19(木) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ニューマシンは7の32bit版にしようと思うのですが、インターネット通販サイトを見ると色々と悩みますね。(-ー;)
>これから情報を仕入れて熟慮したいと思います。

64b・・ブラのサイズではない・・・は、プリンターが動かないこともあるようです。
うちでは、毎年10万円以下のパソコンを100台買って、自分で使っていることにして経費に計上。ネットオクで転売して節税しています。
あれっ、酔ってしもたかな。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 運転超初心者  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/20(金) 8:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。凶悪太陽が容赦なく照り付けています。
今車の運転免許を取ったばかりの愚息が帰省して、しきりに車の運転をしたがります。超初心者なのでノロノロ走るのは仕方がないのですが、ブレーキのタイミングと左側の車副感覚が極めて怪しいですな。同乗していて悲鳴を何度も上げる羽目に・・・。(-ー;)
どんどん運転をさせて慣れさせなければと思う反面、新車を傷つけられたら目も当てられないし、さらに車を買ってくれなんて言ってきたらさらに困るしで、なかなか複雑な心境です。
幸いにも昼まで寝ているし、午後はテレビを観てゴロゴロして出かけないので、車の練習をしろとは言わないでおきましょうかね・・・。(^^ゞ


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ニューマシンは7の32bit版にしようと思うのですが、インターネット通販サイトを見ると色々と悩みますね。(-ー;)
>>これから情報を仕入れて熟慮したいと思います。
>
>64b・・ブラのサイズではない・・・は、プリンターが動かないこともあるようです。


今使っている周辺機器やソフトが動くかどうか心配なので、32bit版ち思ちょったっどん、NECは64bit版のプリインストールマシンしかなく、32bitに再セットアップしないといけないみたい。となるとエプソンダイレクトかな?
あと不実も観てみようかな。


>うちでは、毎年10万円以下のパソコンを100台買って、自分で使っていることにして経費に計上。ネットオクで転売して節税しています。
>あれっ、酔ってしもたかな。(^^;

いくら何でも1年に100台はやっせんじゃろ。
まあ10台ばっかいはそげな事をしちょっち判ったどん・・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):運転超初心者  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/8/21(土) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

お早うございます、神戸もかんかん照り、目下32.8度
9月中半までこの気温が続くと長期予報、体力維持が大変
今日は昼寝をしよう(^^;)

>今車の運転免許を取ったばかりの愚息が帰省して、しきりに車の運転を
>したがります。超初心者なのでノロノロ走るのは仕方がないのですが、
>ブレーキのタイミングと左側の車副感覚が極めて怪しいですな。
>同乗していて悲鳴を何度も上げる羽目に・・・。(-ー;)

最初は皆初心者です、気長に見てあげて下さい、
私も免許取り立てで即日社長車を運転させられた、
当時は車は超高額車だったから、震えたですね・・・

>今使っている周辺機器やソフトが動くかどうか心配なので、32bit版ち
>思ちょったっどん、NECは64bit版のプリインストールマシンしかなく、
>32bitに再セットアップしないといけないみたい。となるとエプソン
>ダイレクトかな?
>あと不実も観てみようかな。

マシーンは選択している時が楽しみですね、買ってしまえば
3日で何でもなくなる(--;)、最近の企業のPCはDELLが
多いですね、従業員1人以上で企業会員になれます、私も
ノートを何回かGETしましたが、悪く無いです、お安いし・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):運転超初心者  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/8/21(土) 11:55  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は晴れ。酷暑真っ盛りです。
やはり連休明けの1週間は長かったですね。やっと休みにたどり着いた感じです。

▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>お早うございます、神戸もかんかん照り、目下32.8度
>9月中半までこの気温が続くと長期予報、体力維持が大変
>今日は昼寝をしよう(^^;)

神戸も暑いですね。甲子園の野球を観ていると、炎天下で溌剌とプレーするあの子達の元気さは異次元ですね。とても同じ人間とは思えない。
昼寝はほぼ毎日やっています。これがないと午後の仕事が出来ない。(-ー;)
もっとも今日は午後から休みなので昼寝無しです。(^_^;)


>
>>今車の運転免許を取ったばかりの愚息が帰省して、しきりに車の運転を
>>したがります。超初心者なのでノロノロ走るのは仕方がないのですが、
>>ブレーキのタイミングと左側の車副感覚が極めて怪しいですな。
>>同乗していて悲鳴を何度も上げる羽目に・・・。(-ー;)
>
>最初は皆初心者です、気長に見てあげて下さい、
>私も免許取り立てで即日社長車を運転させられた、
>当時は車は超高額車だったから、震えたですね・・・


免許取り立てで社長車というのも凄い話ですね。
その社長さんも肝っ玉の据わった方だったのでしょうね。(^_^;)
愚息の帰省も今日までですので、しばらくは安心できますが、これから車を買ってと煩いのでしょうね。(-ー;)


>
>>今使っている周辺機器やソフトが動くかどうか心配なので、32bit版ち
>>思ちょったっどん、NECは64bit版のプリインストールマシンしかなく、
>>32bitに再セットアップしないといけないみたい。となるとエプソン
>>ダイレクトかな?
>>あと不実も観てみようかな。
>
>マシーンは選択している時が楽しみですね、買ってしまえば
>3日で何でもなくなる(--;)、最近の企業のPCはDELLが
>多いですね、従業員1人以上で企業会員になれます、私も
>ノートを何回かGETしましたが、悪く無いです、お安いし・・・

私もデルノートを3年前に購入しました。昨日2度目の故障(マザーボードが駄目)をしていますが、いずれも保証期限内で無償修理が出来そうです。
今デルも検討しています。やっぱり一番値段が安いですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 520