過去ログ

                                Page     525
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼暑苦しい9月  にっしー 10/9/2(木) 8:49
   ┗Re(1):暑苦しい9月  秘剣 10/9/2(木) 11:22
      ┗Re(2):暑苦しい9月  にっしー 10/9/2(木) 14:25
         ┗Re(3):暑苦しい9月  it 10/9/2(木) 21:22
            ┗Re(4):暑苦しい9月  にっしー 10/9/3(金) 8:40
               ┗Re(5):暑若しい9月  CHA\ 10/9/3(金) 13:06
                  ┗Re(6):暑若しい9月  Lion 10/9/3(金) 13:19
                     ┗Re(7):暑若しい9月  CHA\ 10/9/3(金) 21:48
                        ┗Re(8):暑若しい9月  Lion 10/9/3(金) 22:58
                           ┗Re(9):暑若しい9月  にっしー 10/9/4(土) 8:55
                              ┣Re(10):暑若しい9月  CHA\ 10/9/4(土) 9:37
                              ┃  ┣Re(11):暑若しい9月  にっしー 10/9/4(土) 11:58
                              ┃  ┃  ┗Re(12):暑若しい9月  CHA\ 10/9/4(土) 12:45
                              ┃  ┗Re(11):暑若しい9月  CHA\ 10/9/5(日) 3:27
                              ┃     ┗Re(12):暑若しい9月  にっしー 10/9/5(日) 10:15
                              ┃        ┗Re(13):暑若しい9月  CHA\ 10/9/5(日) 12:09
                              ┃           ┗Re(14):暑若しい9月  にっしー 10/9/6(月) 8:30
                              ┃              ┗Re(15):暑若しい9月  CHA\ 10/9/6(月) 11:11
                              ┃                 ┗Re(16):暑若しい9月  にっしー 10/9/6(月) 21:43
                              ┃                    ┗Re(17):暑苦しい9月  CHA\ 10/9/7(火) 6:08
                              ┗Re(10):暑若しい9月  nobu 10/9/4(土) 12:00
                                 ┗Re(11):暑若しい9月  にっしー 10/9/5(日) 10:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 暑苦しい9月
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/9/2(木) 8:49
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨日から9月に入りましたね。確かに朝晩は若干涼しくは感じますが、日中は酷暑、盛夏そのものですよね。台風も遠く東シナ海西方海上を通過するし・・・。
この暑苦しい季節にミンス党の「赤黒の戦い、丙丁付けがたい争い」代表選挙をテレビ新聞が喜々として報じるので余計息苦しくなってきます。
今朝の新聞の見出しに「論客対豪腕」と出ていたので、思わず椅子から転げ落ちそうになりました。(-ー;) これらの記事等は読むに耐えないですな。┐(´ー`)┌
最近は新聞を読む時間が非常に短くて済みます。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):暑苦しい9月  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/9/2(木) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
>昨日から9月に入りましたね。確かに朝晩は若干涼しくは感じますが、日中は酷暑、盛夏そのものですよね。台風も遠く東シナ海西方海上を通過するし・・・。
>この暑苦しい季節にミンス党の「赤黒の戦い、丙丁付けがたい争い」代表選挙をテレビ新聞が喜々として報じるので余計息苦しくなってきます。
>今朝の新聞の見出しに「論客対豪腕」と出ていたので、思わず椅子から転げ落ちそうになりました。(-ー;) これらの記事等は読むに耐えないですな。┐(´ー`)┌
>最近は新聞を読む時間が非常に短くて済みます。(^^ゞ

江戸のほうがぬっかですね。
朝も晩もぬっかです。ひいまはけしんめぬっかですよ。
ぬっかとに国民は耐えているのに、永田町ではバカと阿呆が騙し合いをしいちょっですね。愚鈍な伝書鳩はひっちゃれたどん…
新聞は見出しもよもごちゃなかですが。
はよ、なんとかならんもんごわんそかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):暑苦しい9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/2(木) 14:25  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   日差しが強くわっぜ暑かです。

▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
>>昨日から9月に入りましたね。確かに朝晩は若干涼しくは感じますが、日中は酷暑、盛夏そのものですよね。台風も遠く東シナ海西方海上を通過するし・・・。
>>この暑苦しい季節にミンス党の「赤黒の戦い、丙丁付けがたい争い」代表選挙をテレビ新聞が喜々として報じるので余計息苦しくなってきます。
>>今朝の新聞の見出しに「論客対豪腕」と出ていたので、思わず椅子から転げ落ちそうになりました。(-ー;) これらの記事等は読むに耐えないですな。┐(´ー`)┌
>>最近は新聞を読む時間が非常に短くて済みます。(^^ゞ
>
>江戸のほうがぬっかですね。
>朝も晩もぬっかです。ひいまはけしんめぬっかですよ。


お江戸の方があちち話ごあんどな。やっぱいヒートアイランド現象ごあんどかい?歳を取ると極端な気温ちなんじゃい適応できんごっなっとあな〜。


>ぬっかとに国民は耐えているのに、永田町ではバカと阿呆が騙し合いをしいちょっですね。愚鈍な伝書鳩はひっちゃれたどん…
>新聞は見出しもよもごちゃなかですが。
>はよ、なんとかならんもんごわんそかい?

今朝ないで観たか忘れもしたどん、今度のゴキブリ同士の争いを西南戦争に見立てて、「アキカン=大久保利通が小沢民主席=西郷隆盛を倒して真のミンス党政権=明治維新政府を樹立する!」ち書いちょったでった、怒り心頭に発しもした。
私利私欲無知蒙昧の固まり政治屋共を清廉な郷土の英雄達に擬えられて、薩摩人に対してこげな侮辱はごあはんどな〜。(-"-)
どっちがなっても日本はやっせんごっなったっで、早くこげなバカ騒ぎが終わらんどかいち憂鬱な毎日ごあんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):暑苦しい9月  ■名前 : it  ■日付 : 10/9/2(木) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   「アキカン=大久保利通が小沢民主席=西郷隆盛」、ないかよかふいわかりませんが、菅首相が大久保で、小沢が西郷ですか。
鹿児島県人にとって、たしかにこれ以上の侮辱はないです。
そんバカタレ記事(テレビ?)の出所をぜひ知りたい・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):暑苦しい9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/3(金) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方はかなり涼しかったですが、今は既に猛暑が襲っております。
昨夜テニス後のノンカタの店はお客さんが多かったのか生ビールが枯渇し、瓶ビールも4本しか無く5人で飲むには多いに物足りなかった・・・。(-ー;) こんな日もあるのですね。


▼itさん:
>「アキカン=大久保利通が小沢民主席=西郷隆盛」、ないかよかふいわかりませんが、菅首相が大久保で、小沢が西郷ですか。
>鹿児島県人にとって、たしかにこれ以上の侮辱はないです。
>そんバカタレ記事(テレビ?)の出所をぜひ知りたい・・。


出所は産経の記事だったように思いますが、政権交代に功績のあった黒い小沢民主席を放逐して真の清冽なミンス党政権が完遂すったっち・・・。(-"-)
馬鹿馬鹿しくてそれ以降読み気にもないもはんじゃした。
無能と鉄面皮の争い・・・、反吐が出もんどな〜。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):暑若しい9月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/3(金) 13:06  -------------------------------------------------------------------------
   先週パソコンを注文したのですが、一週間経っても届かない。問い合わせしようとしても記録が残っていない。
二週続けて約束を忘れていたので、もしかしたら、最後のクリックをさすれたのか・・・。
再注文してみた・・・メールを検索してみた、・・・カード番号を入れたのは覚えているのだが、パソコンが暑さでおかしくなっていたのかも知れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):暑若しい9月  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/9/3(金) 13:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>再注文してみた・・・メールを検索してみた、・・・カード番号を入れたのは覚えているのだが、パソコンが暑さでおかしくなっていたのかも知れない。

そうじゃないとおもう:注文主は酩酊中であったと・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):暑若しい9月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/3(金) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>そうじゃないとおもう:注文主は酩酊中であったと・・・

6時から会議・・・いつものJRでは5分遅刻、今日は自分の担当なので30分前のJRで行く・・・が、土日のみの運行だった。
伊集院駅のホームで時間を潰した。30分無駄にした。
で、西駅前の貸し会議室に誰もいない。事務局担当に電話・・・明日ですよ。ひえぇ〜〜。
先週今週と約束を忘れていたのに、忘れないようにと過剰反応してしまったのかも。
汽車代が無駄にならないように、西駅前で一人で飲んできた。
4時間無駄にした・・・4h×時給650円+JR720=3320円の損失。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):暑若しい9月  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/9/3(金) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>4時間無駄にした・・・4h×時給650円+JR720=3320円の損失。

誤記訂正:4hx6500+720+αALC=26720+α円の損失たい

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):暑若しい9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/4(土) 8:55  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。凶悪太陽が地面を焼いております。
昨夜川辺K温泉のサウナで盛夏を過ぎ9月に入ってから夏ばてしてきたと宣う方が・・・。
どうやら食欲が落ちてきたとのこと・・・。羨ましいと思った・・・。何しろ私はどんなに体調が悪くても食欲がないと言うことがない・・・。(-ー;)
「夏ばてにはニガゴイじゃっど!」と言おうと思ったが、薩摩では日常的に食べられている食材なので当たり前すぎて止めた。
しかしその方は風呂上がりに意気揚々と晩飯のおかずを巨大スーパーAZに買いに行かれた。その後ろ姿が食欲がないようには見えなかったですね。(^_^;)


▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>
>>4時間無駄にした・・・4h×時給650円+JR720=3320円の損失。
>
>誤記訂正:4hx6500+720+αALC=26720+α円の損失たい

6時からだから就業時間外ということで
4hx0+720+α焼酎では・・・。(^_^;)
しかし日にちを間違うと立ち直れないほど落ち込んよね。
精神的崩落をアルコールでくい止めたとは良し。
土曜日じゃれば相手出来たたっどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):暑若しい9月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/4(土) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨夜川辺K温泉のサウナで盛夏を過ぎ9月に入ってから夏ばてしてきたと宣う方が・・・。

独立して5年間ぐらいは、体重も今より少なく毎年のように夏ばてしていました。
夏ばてと言っても9月末から10月のはじめに、夏の疲れから、風邪、血尿、自律神経(めまい)、胃炎になりました。
今は焼酎で健康管理しているので、高血圧・首のしびれ・歯以外で病院には行っていません。

>しかし日にちを間違うと立ち直れないほど落ち込んよね。
>精神的崩落をアルコールでくい止めたとは良し。
>土曜日じゃれば相手出来たたっどん・・・。

夕方の約束間違いだったので、それなりに一人で対応しました。(*^。^*)
今晩は、多分いつもの海鮮居酒屋・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):暑若しい9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/4(土) 11:58  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨夜川辺K温泉のサウナで盛夏を過ぎ9月に入ってから夏ばてしてきたと宣う方が・・・。
>
>独立して5年間ぐらいは、体重も今より少なく毎年のように夏ばてしていました。
>夏ばてと言っても9月末から10月のはじめに、夏の疲れから、風邪、血尿、自律神経(めまい)、胃炎になりました。
>今は焼酎で健康管理しているので、高血圧・首のしびれ・歯以外で病院には行っていません。


先ほど医療系のニュースを観たらコレステロール値の低い方が寿命が短いち出ちょった。まあ低栄養状態じゃっでね。
じゃっで痩せているよりは恰幅のよかほうが健康ち言える。
焼酎は健康管理には必須の飲料と言ゅじゃろね!(^^ゞ


>
>>しかし日にちを間違うと立ち直れないほど落ち込んよね。
>>精神的崩落をアルコールでくい止めたとは良し。
>>土曜日じゃれば相手出来たたっどん・・・。
>
>夕方の約束間違いだったので、それなりに一人で対応しました。(*^。^*)
>今晩は、多分いつもの海鮮居酒屋・・・。

その海鮮居酒屋が気になる。
今日の午後は加世田でミニバレーボール退会。その後焼き肉。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):暑若しい9月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/4(土) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>先ほど医療系のニュースを観たらコレステロール値の低い方が寿命が短いち出ちょった。まあ低栄養状態じゃっでね。

10数年前の検査で、↓139ってのがあった。夏場でひからびていたのかも知れない。
いまは、許容範囲内。(*^。^*)


>その海鮮居酒屋が気になる。

健全な居酒屋ですよ。出張族向けかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):暑若しい9月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/5(日) 3:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>今晩は、多分いつもの海鮮居酒屋・・・。

みんな疲れていて、それでも行こう・・と言ったのは一人だけでした。
で、直帰。帰って即焼酎、ばたんQ。寄り道しないで良かった。月曜日が恐ろしい。今週中に片づけますと言ってあるのが、5物件。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):暑若しい9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/5(日) 10:15  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼CHA\さん:
>
>>今晩は、多分いつもの海鮮居酒屋・・・。
>
>みんな疲れていて、それでも行こう・・と言ったのは一人だけでした。
>で、直帰。帰って即焼酎、ばたんQ。寄り道しないで良かった。月曜日が恐ろしい。今週中に片づけますと言ってあるのが、5物件。

明日の朝までそひこかたづけなきゃならんとね?
大変だね・・・。従業員に少しはやらせたら・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):暑若しい9月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/5(日) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>大変だね・・・。従業員に少しはやらせたら・・・。

時間外手当は出さないけど、昼飯(缶ビール付き)を食べさせるから出勤するように電話しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):暑若しい9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/6(月) 8:30  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>大変だね・・・。従業員に少しはやらせたら・・・。
>
>時間外手当は出さないけど、昼飯(缶ビール付き)を食べさせるから出勤するように電話しました。


今朝は仕事完了の状態かな?
もちろん昼飯以外にも晩飯及び夜食付きじゃったたろね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(15):暑若しい9月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/6(月) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今朝は仕事完了の状態かな?

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  終わらない
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  どうすりゃいいんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

スレタイが変?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(16):暑若しい9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/6(月) 21:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今朝は仕事完了の状態かな?
>
>       ____
>     /      \
>   /  _ノ  ヽ、_  \  終わらない
>  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  どうすりゃいいんだお…
>  |     (__人__)    |
>  \     ` ⌒´     /
>

もう終わった?

>スレタイが変?

確かに変じゃっどん、だいも気付かんかも・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(17):暑苦しい9月  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/7(火) 6:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>
>もう終わった?

んにゃぁ、未だ終わいもはん・・・(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):暑若しい9月  ■名前 : nobu  ■日付 : 10/9/4(土) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。凶悪太陽が地面を焼いております。
>昨夜川辺K温泉のサウナで盛夏を過ぎ9月に入ってから夏ばてしてきたと宣う方が・・・。
>どうやら食欲が落ちてきたとのこと・・・。羨ましいと思った・・・。何しろ私はどんなに体調が悪くても食欲がないと言うことがない・・・。(-ー;)
>「夏ばてにはニガゴイじゃっど!」と言おうと思ったが、薩摩では日常的に食べられている食材なので当たり前すぎて止めた。
>しかしその方は風呂上がりに意気揚々と晩飯のおかずを巨大スーパーAZに買いに行かれた。その後ろ姿が食欲がないようには見えなかったですね。(^_^;)

ど〜もです。
ホントにこの暑さにまいってしまいそうですが・・・
ワタクシも食欲だけは全く落ちる気配がありません。
今年は辛うじて夏太りは回避できましたが、
このまま食欲の秋に突入→暴飲暴食の年末年始…と、
逆自転車操業的に身体を動かし続けないとイケない強迫観念に…(汗)

それにしても…最近はテレビニュースの画面がまた超絶鬱陶しいです。
あのムクレ顔を見れば多少は食欲が落ちるでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):暑若しい9月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/5(日) 10:13  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>ど〜もです。
>ホントにこの暑さにまいってしまいそうですが・・・
>ワタクシも食欲だけは全く落ちる気配がありません。
>今年は辛うじて夏太りは回避できましたが、
>このまま食欲の秋に突入→暴飲暴食の年末年始…と、
>逆自転車操業的に身体を動かし続けないとイケない強迫観念に…(汗)


同じくジョギングを止めると以前のデブに戻るのではとの脅迫観念で走らされています。_| ̄|● il||li
この暴力的食欲をどうにかしないと行けないのですが・・・。(-ー;)

>
>それにしても…最近はテレビニュースの画面がまた超絶鬱陶しいです。
>あのムクレ顔を見れば多少は食欲が落ちるでしょうか?

2ちゃんねるに「資質のないアキカン、資格のない小沢民」と出ていましたが、思わず唸ってしまいました。両者の声顔が出て来るとイラッと来て速攻でテレビチャンネルを変えます。不愉快度急上昇中ですので、勢い快楽を求めて食欲に走るかも知れませんね。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 525