過去ログ

                                Page     527
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼少しだけ秋の気配  にっしー 10/9/10(金) 8:32
   ┗Re(1):少しだけ秋の気配  CHA\ 10/9/11(土) 6:14
      ┗Re(2):少しだけ秋の気配  にっしー 10/9/11(土) 8:43
         ┗Re(3):少しだけ秋の気配  it 10/9/11(土) 21:37
            ┗Re(4):少しだけ秋の気配  CHA\ 10/9/12(日) 0:13
               ┗Re(5):少しだけ秋の気配  it 10/9/12(日) 21:22
                  ┗Re(6):少しだけ秋の気配  CHA\ 10/9/13(月) 1:13
                     ┗Re(7):少しだけ秋の気配  にっしー 10/9/13(月) 8:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 少しだけ秋の気配
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/9/10(金) 8:32
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨日今日と朝方は大分涼しくなり、窓を開けて寝ていると寒さでタオルケットにくるまるようになりました。
暑ければ早く涼しくならないかと願い、涼しくなると暑い夏を懐かしがる・・・、天の邪鬼なものですね。(^_^;)
もっとも日中は相変わらずの酷暑で何時までも居座る夏を恨めしく思ってますが・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):少しだけ秋の気配  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/11(土) 6:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日今日と朝方は大分涼しくなり、窓を開けて寝ていると寒さでタオルケットにくるまるようになりました。

エアコンを付けっぱなしでした。のどが痛い。
焼酎のせいで、のどが痛いのではない・・・キッパリ。

>もっとも日中は相変わらずの酷暑で何時までも居座る夏を恨めしく思ってますが・・・。(-ー;)

ここ数年、台風が来なくて暑さを持ち去っていかず、何時までも暑いような気がします。もちろん、台風は来ない方が良いのですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):少しだけ秋の気配  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/11(土) 8:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨夜窓を開けて寝ていたところ夜中に往来の喧噪で目が覚め、それ以降なかなか寝付かれずに睡眠不足のまま5時に起きてジョギングに出かけました。今日は半ドンなので早朝ジョグも長い距離を走る予定でしたが、さすがに体調不良で10km過ぎに歩いてしまい、ヘロヘロになりながら帰還しました。途中虹が出ておりそれで何とか鼓舞しようとしたのですが、折れた心は戻らなかったですね。_| ̄|● il||li


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日今日と朝方は大分涼しくなり、窓を開けて寝ていると寒さでタオルケットにくるまるようになりました。
>
>エアコンを付けっぱなしでした。のどが痛い。
>焼酎のせいで、のどが痛いのではない・・・キッパリ。


昨夜は夜中からクーラーを付けたけど、それでも寝付かれなかった。
その頃は外気温とあまり変わらないのかもね。(-ー;)

>
>>もっとも日中は相変わらずの酷暑で何時までも居座る夏を恨めしく思ってますが・・・。(-ー;)
>
>ここ数年、台風が来なくて暑さを持ち去っていかず、何時までも暑いような気がします。もちろん、台風は来ない方が良いのですが・・・。


じゃっとよね。台風がこんといずいとんの涼しくならんでね。じゃっどん来れば被害が出るしで痛し痒しじゃっどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):少しだけ秋の気配  ■名前 : it  ■日付 : 10/9/11(土) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   畑は日中50度以上ありました。
まだ真夏であります。
今日かららっきょうの定植スタートです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):少しだけ秋の気配  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/12(日) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>畑は日中50度以上ありました。
>まだ真夏であります。
>今日かららっきょうの定植スタートです。

土が熱くなっていて、植えたらっきょうが煮えたりはしないのですか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):少しだけ秋の気配  ■名前 : it  ■日付 : 10/9/12(日) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼itさん:
>>畑は日中50度以上ありました。
>>まだ真夏であります。
>>今日かららっきょうの定植スタートです。
>
>土が熱くなっていて、植えたらっきょうが煮えたりはしないのですか。

地表から5センチくらい掘ると、体温くらいの温度になります。
煮える心配はありません。
早い人は、9月に入るとすぐに植え付けを始めます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):少しだけ秋の気配  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/13(月) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:

>地表から5センチくらい掘ると、体温くらいの温度になります。
>煮える心配はありません。

TV動物番組で、ライオンが木陰の土を掘って、お腹を乗せて冷やしていました。
日が当たってくると、少しずつ移動するらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):少しだけ秋の気配  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/13(月) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れだったのですが、先ほどにわか雨が降って参りました。
先週から1軒隣の倉庫の解体工事が始まり重機がドンドンと柱を壊す度に、地盤の弱い我が家は地震のように揺れます。(-ー;)
今週内には工事を終わらせて欲しいものです。
モチベーションの上がらない月曜日、空元気だけでも出して気張らんなら。


▼itさん:
>
>>地表から5センチくらい掘ると、体温くらいの温度になります。
>>煮える心配はありません。

itさあ、農作業おやっとさあです。
まだ畑は日中50度にもなっとっごあしか?わっぜかな〜。堪らんな〜。
そげな過酷な条件で肉体労働をすれば私のように有酸素運動で痩せるなんち必要なかですね〜。(^_^;)
身体を壊さん程度に頑張ってください。


▼CHA\さん:
>TV動物番組で、ライオンが木陰の土を掘って、お腹を乗せて冷やしていました。
>日が当たってくると、少しずつ移動するらしい。

人間はエアコンの部屋からなかなか出られない・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 527