過去ログ

                                Page     535
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  にっしー 10/9/27(月) 8:49
   ┣Re(1):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  [名前なし] 10/9/27(月) 9:12
   ┃  ┗Re(2):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  にっしー 10/9/27(月) 14:39
   ┣Re(1):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  Lion 10/9/27(月) 13:58
   ┃  ┣Re(2):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  にっしー 10/9/27(月) 17:48
   ┃  ┗Re(2):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  CHA\ 10/9/27(月) 20:28
   ┃     ┗Re(3):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  にっしー 10/9/28(火) 8:52
   ┗Re(1):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  nobu 10/9/27(月) 18:35
      ┗Re(2):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  にっしー 10/9/27(月) 21:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/9/27(月) 8:49
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方は雨が降ったようです。
土曜日は私の誕生日で焼酎伝道師の皆さんが還暦のお祝いをしてくださいました。
もっともこれは還暦にかこつけて私の秘蔵酒を飲み倒そうと言うことでして、長期熟成焼酎、黒糖焼酎、泡盛、日本酒、ワインそしてビールと私が10年近く保存していた物を供出しました。
蒸留酒の長期貯蔵は味がまろやかになるのはよく知られたことで、皆さん喜んで貰いました。醸造酒は褐色に変色し一見酢じゃないかと身構えますが、爽やかな甘みが増してアルコールを殆ど感じさせなくなりますね。極めて上質なみりんに近くなるという表現が良いでしょうか・・・。
で色々プレゼントを貰いました。赤い帽子やちゃんちゃんこがなかったので助かりました。(^^ゞ

昨日はなんと言ってもホークスの優勝ですね。西武vs日本ハム戦で西武負けろと念力を送っていました。楽天戦は負けたけど最後鼻の差で逃げ切ったので良しとしましょう。
しかしこれからが問題で、今迄プレーオフでは結果が出ていませんので、何とか投手陣を立て直して、日本シリーズに出場して欲しいものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 10/9/27(月) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方は雨が降ったようです。
>土曜日は私の誕生日で焼酎伝道師の皆さんが還暦のお祝いをしてくださいました。
>もっともこれは還暦にかこつけて私の秘蔵酒を飲み倒そうと言うことでして、長期熟成焼酎、黒糖焼酎、泡盛、日本酒、ワインそしてビールと私が10年近く保存していた物を供出しました。
>蒸留酒の長期貯蔵は味がまろやかになるのはよく知られたことで、皆さん喜んで貰いました。醸造酒は褐色に変色し一見酢じゃないかと身構えますが、爽やかな甘みが増してアルコールを殆ど感じさせなくなりますね。極めて上質なみりんに近くなるという表現が良いでしょうか・・・。
>で色々プレゼントを貰いました。赤い帽子やちゃんちゃんこがなかったので助かりました。(^^ゞ
>
>昨日はなんと言ってもホークスの優勝ですね。西武vs日本ハム戦で西武負けろと念力を送っていました。楽天戦は負けたけど最後鼻の差で逃げ切ったので良しとしましょう。
>しかしこれからが問題で、今迄プレーオフでは結果が出ていませんので、何とか投手陣を立て直して、日本シリーズに出場して欲しいものです。

お誕生日、おめでとうございます!
これで名実ともに同じ年齢…(^^)/
よか祝いじゃったですね。
あたいもちかければかたいたかったですが…秘蔵酒の数々(涎)

そげんゆえば、けさのめざましでゆーちょったですが、
あんトロール漁船は工作船、船長は特務。ちゅうこっはやっぱい支那の日本工作の緒戦じゃったですね。へたれな患と賤国に対して支那の完全勝利。ニセモノ作りは天才的な国じゃっでトロール漁船に突っ込む日本海保艦というビデオも作るでしょう。証拠ビデをさっさと公開するちゅう知恵も患にはなかとなあ。
沖縄ん漁民、海保もこれから大変じゃっですね。ひだり巻き政府が無能力無意志じゃっでな〜。名実ともに売国亡国政権ちわかいもした。いま支持率をはかればどげんなっどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/27(月) 14:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣どん:
>お誕生日、おめでとうございます!
>これで名実ともに同じ年齢…(^^)/
>よか祝いじゃったですね。
>あたいもちかければかたいたかったですが…秘蔵酒の数々(涎)

あいがともうしゃげもす。ほんのこてこいで歳がまたいっちてしももした。(^_^;)
ノンカタは壮絶ごあしたど・・・。(^_^;)
来週はいっしょき飲んがなっとを楽しんにしちょいもんでな。


>そげんゆえば、けさのめざましでゆーちょったですが、
>あんトロール漁船は工作船、船長は特務。ちゅうこっはやっぱい支那の日本工作の緒戦じゃったですね。へたれな患と賤国に対して支那の完全勝利。ニセモノ作りは天才的な国じゃっでトロール漁船に突っ込む日本海保艦というビデオも作るでしょう。証拠ビデをさっさと公開するちゅう知恵も患にはなかとなあ。
>沖縄ん漁民、海保もこれから大変じゃっですね。ひだり巻き政府が無能力無意志じゃっでな〜。名実ともに売国亡国政権ちわかいもした。いま支持率をはかればどげんなっどかい?


そげんごあんそ。工作船で日本政府を試しちょったろな。支那にとっては紛争海域じゃっちゆとが世界に知れるのが第1の目的ごあんそで。
あとは捏造でも何でもやくざの恐喝まがいのことをすれば、奸政権はビビッテ言いなりになるち判ったでな〜。
売国以外には無為無策政権は早く倒れてくれんと日本が持たんどな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/9/27(月) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

遅くなりましたが、還暦おめでとうございます。

秘造酒が無くなったですね、次の古希に向かって
貯蔵して下さい、私は来年古希?(古希からは
数え歳でしたよね)

>で色々プレゼントを貰いました。赤い帽子やちゃんちゃんこが
>なかったので助かりました。(^^ゞ

私の時は、子供が赤いスウェータを贈ってくれたです
ちゃんちゃんこなんて着ないだろうからと・・・

日本シリーズは、ホークスVS中日でしょうか、
我が阪神は肝心な時に勝てない、アンチ巨人だし・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/27(月) 17:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>遅くなりましたが、還暦おめでとうございます。


ありがとうございます。
大先輩に祝いのお言葉を頂くとは恐縮です。
ここは還暦はまだまだ鼻垂れ小僧と叱咤していただいたと言うことで・・。(^^ゞ


>秘造酒が無くなったですね、次の古希に向かって
>貯蔵して下さい、私は来年古希?(古希からは
>数え歳でしたよね)


秘蔵酒は一部回収しました。(^^ゞ
これはまた古希の時にご開帳でしょうか・・・。(^_^;)
Lionさんは来年古希ですか。一応まだ前期高齢者ですよね。(^_^;)
還暦も古希も確か数え年だったと思います。
昔東アジアでは零という概念が無く、なにもかも一から始まるのではないですかね。

>
>>で色々プレゼントを貰いました。赤い帽子やちゃんちゃんこが
>>なかったので助かりました。(^^ゞ
>
>私の時は、子供が赤いスウェータを贈ってくれたです
>ちゃんちゃんこなんて着ないだろうからと・・・


子供はまだ学生故プレゼント無しでした。_| ̄|● il||li


>日本シリーズは、ホークスVS中日でしょうか、
>我が阪神は肝心な時に勝てない、アンチ巨人だし・・・


ホークス、西武そして日ハムの3チームの実力は全く伯仲していますので、どのチームが出てきてもおかしくないと思います。でもホークスに勝って欲しいですが。
セリーグでは中日が一番しぶといような気がしますね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/9/27(月) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>私の時は、子供が赤いスウェータを贈ってくれたです
>ちゃんちゃんこなんて着ないだろうからと・・・

還暦祝いになら、Cの字の付いた赤い野球帽でしょう。
σ(^^;)は↑のファンではありません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/28(火) 8:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝ですが日差しは強いですね。
今朝のジョギングでは風が結構あって気持ちよかったのですが、5km過ぎからは冬の季節風である北西の風が強く吹いて少々苦労しました。季節が夏優勢から冬優勢に変わった感じですね。


▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>私の時は、子供が赤いスウェータを贈ってくれたです
>>ちゃんちゃんこなんて着ないだろうからと・・・
>
>還暦祝いになら、Cの字の付いた赤い野球帽でしょう。
>σ(^^;)は↑のファンではありません。

ホークスの赤いレプリカユニフォームもあっど・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  ■名前 : nobu  ■日付 : 10/9/27(月) 18:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
還暦おめでとうございます。
(そして久々のホークス優勝も…祝!)
秘蔵酒の味わいも格別だったかと…
私もその歳まで健康で飲んだり食べたり走ったり…と、
人生を楽しめる身体でありたいです。

・・・って、自分もあと14年ほどで到達することに気付きました。
たぶん、あっという間なのかな?と…(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):還暦祝いとホークス優勝\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/9/27(月) 21:24  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>還暦おめでとうございます。
>(そして久々のホークス優勝も…祝!)
>秘蔵酒の味わいも格別だったかと…
>私もその歳まで健康で飲んだり食べたり走ったり…と、
>人生を楽しめる身体でありたいです。
>
>・・・って、自分もあと14年ほどで到達することに気付きました。
>たぶん、あっという間なのかな?と…(^^;

nobuさんあいがともうしゃげもす。
ダブルでお祝い事ごあした。\(^o^)/
60まで好き勝手に生きて、さらにこれからも自分のためだけに生きたいという利己主義の固まりです。(^^ゞ 恐らく・・・、先は永くなかかもな〜。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 535