過去ログ

                                Page      54
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼連休終了  にっしー 07/5/7(月) 9:14
   ┣Re:連休終了  焼きとりおいちゃん 07/5/7(月) 14:44
   ┃  ┗Re:連休終了  にっしー 07/5/7(月) 22:50
   ┣Re:連休終了  CHA\ 07/5/7(月) 16:09
   ┗皆田  CHA\ 07/5/7(月) 21:21
      ┗Re:皆田  にっしー 07/5/8(火) 8:54
         ┗Re:皆田  CHA\ 07/5/9(水) 8:52
            ┗Re:皆田  にっしー 07/5/10(木) 8:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 連休終了
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/5/7(月) 9:14
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れてきました。少しヒンヤリとはしますが、半袖で過ごしています。連休後のモチベーションの全然上がらない朝を迎えています。
5日は家族で福岡に野球観戦に行ってきました。朝8時前に家を出て、12時には福岡に到着しました。野球はホークスファンドがかなり落ちたこともあり、勝ち負けより純粋にプレーそのものを鑑賞する気分になりました。しかし老眼と動体視力、さらには観客席がグランドから遠いこともあり、よく見えないのですね・・・。(-ー;)
昨日は太宰府天満宮に参詣いたしました。一応受験生の長男にしっかりと神頼みさせたのですが、境内での態度素行が甚だ悪く、かえって天神様の逆鱗に触れたのではと心配しておりました。(^_^;)

で、その不安は帰りの運転で見事的中し、なんと姶良インターの手前で左後部タイヤがバーストしてしまいました。何とか車体を真っ直ぐ保ちながらゆっくりと減速し、路肩安全帯に停車させ、タイヤ交換を仕様としたら、高速保安隊の方が来られて、殆どの作業をやって下さいました。地獄に仏とはこの事ですね。
タイヤのトラブルはこれまでも何回も経験しているのですが、災難はやはり忘れた頃にやってきますね。

今年の連休は大野岳マラソンでスタートしてタイヤバーストで幕を閉じる・・・、結構波瀾万丈と言っていいのでしょうか・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:連休終了  ■名前 : 焼きとりおいちゃん  ■日付 : 07/5/7(月) 14:44  ■Web : http://www.geocities.jp/hotaru_izakaya/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
ご無沙汰ですm(_キ_)m

>福岡にホークスファンド
>太宰府天満宮に参詣いたしました。

博多巡行おやっとさぁ〜ごあした(*^^*)

>左後部タイヤがバーストしてしまいました。
>結構波瀾万丈と言っていいのでしょうか・・・。(^_^;)

ランニング中のニアミスやら・・・
冷や汗はかかれたでしょうが、何事も無く何よりでした(^^ゞ

剣道の教え子(現高二)が、悪に流され学校もサボり気味(-ー;)
先程家へ行くと zzz 中 叩き起こし 十発ほど・・・
何とか学校へは行かしたものの、どのような処置が良いのか(-ー;
昨年父上を亡くし今は祖母様と兄の三人住まい
これもなんかの縁、見捨てる事もならず 少々反省中です・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:連休終了  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/5/7(月) 22:50  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼焼きとりおいちゃんさん:
>▼にっしーさん:
>ご無沙汰ですm(_キ_)m
>
>>福岡にホークスファンド
>>太宰府天満宮に参詣いたしました。
>
>博多巡行おやっとさぁ〜ごあした(*^^*)
>

焼きとりおいちゃん、さしかぶいです。
昨年夏以来の博多でしたが、街が一段と大きくなったように感じます。
止まった安ホテルが平和台の近くで、早朝大濠公園まで散歩に行きました。
ジョギングをしている人やウォーキングをしている人が多かったですよ。
池回り2kmのジョギングコースはラバー撥水性の道で非常によかですね。
ジョギング用の衣類を持ってくれば良かった・・・。

>>左後部タイヤがバーストしてしまいました。
>>結構波瀾万丈と言っていいのでしょうか・・・。(^_^;)
>
>ランニング中のニアミスやら・・・
>冷や汗はかかれたでしょうが、何事も無く何よりでした(^^ゞ

何となく無事で・・・。(^^ゞ

>
>剣道の教え子(現高二)が、悪に流され学校もサボり気味(-ー;)
>先程家へ行くと zzz 中 叩き起こし 十発ほど・・・
>何とか学校へは行かしたものの、どのような処置が良いのか(-ー;
>昨年父上を亡くし今は祖母様と兄の三人住まい
>これもなんかの縁、見捨てる事もならず 少々反省中です・・・

難しい問題ですね。肉親の死別はなかなか受け入れられないし、半ばヤケ気味になっちょっとですかね?
私は自分の子供の躾で精一杯で、とても他人様の子供さんまで面倒を観ることは出来ません。叩くほど愛情を注げるち焼きとりおいちゃんは立派ですよ。きっとその子供さんも解ってくれるようになり更生するのではないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:連休終了  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/5/7(月) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>5日は家族で福岡に野球観戦に行ってきました。

昨日の朝は博多にいました。
オンジョンボと添乗員の3人で特亜半島に行きました。
のんびりとバス・電車で移動。
たまたま朝鮮通信使400年祭りを見学できたす。ぶらぶらしてからフェリー1泊博多港へ。列車にて直帰。
さんざん歩いたのに体重が増えていた。(;_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆田  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/5/7(月) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   新築祝いから帰ってきた・・・酩酊酎。
焼酎「皆田」・・皆田小学校閉校記念の焼酎を貰ってきました。v(^o^)v(^o^)
御神酒は越乃寒梅だったス・・・隣の人の分まで飲んだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:皆田  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/5/8(火) 8:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝です。
昨夜は完全禁酒日。連休は休肝日を止めたので2週間ぶり、今年19回目の休肝日でした。
今朝も朝靄の中をジョギングしてきました。今日のコースは自宅〜消防署〜加世田川堤防〜橋口製餡〜清掃センター〜万世〜リンリンロード〜自宅の9.2km。何とか12km/h以上で走りたいと願っているのですが、朝一で身体が目覚めていないことと、清掃センター手前の長い登りでタイムを大幅にロスするので、中々難しいですね。(-ー;)
今朝も目標タイムにあと20秒ほど届きませんでした。
これが夕方走れば・・・、疲れ果てていて、余計時間が掛かったり・・・。(^_^;)


▼CHA\さん:
>昨日の朝は博多にいました。
>オンジョンボと添乗員の3人で特亜半島に行きました。
>のんびりとバス・電車で移動。
>たまたま朝鮮通信使400年祭りを見学できたす。ぶらぶらしてからフェリー1>泊博多港へ。列車にて直帰。
>さんざん歩いたのに体重が増えていた。(;_;)

恐い物見たさに特亜半島に渡ったち感じじゃろかい・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
添乗員も色々と気を遣こたとじゃなかね?(^_^;)
旅行に行くと必然的によく食べるので、体重が増ゆっどね〜。(-ー;)


>新築祝いから帰ってきた・・・酩酊酎。
>焼酎「皆田」・・皆田小学校閉校記念の焼酎を貰ってきました。v(^o^)v(^o^)
>御神酒は越乃寒梅だったス・・・隣の人の分まで飲んだ。

この頃は色んなプライベート銘柄が多かどね〜。
ラベルを集めるのも追っつかない状況じゃっよ。
「皆田」はcha\邸に行けば拝んがなったっね。(^_^;)
そいと御神酒は地酒じゃなかとね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:皆田  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/5/9(水) 8:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>添乗員も色々と気を遣こたとじゃなかね?(^_^;)

慶州バスターミナル近くの旅籠街についたのが夕方・・・
添乗員が走りまわり、4万W=(3人分)するガイドブックにも載っていない旅籠がみつかり1泊。
添乗員談:物価高が激しくてこんなに高い所は初めて泊まった。(^^;

>旅行に行くと必然的によく食べるので、体重が増ゆっどね〜。(-ー;)

食事は駅前食堂・・・。(^^;

>ラベルを集めるのも追っつかない状況じゃっよ。
>「皆田」はcha\邸に行けば拝んがなったっね。(^_^;)

空き箱+空き瓶+ラベルは残しておきます・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:皆田  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/5/10(木) 8:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>添乗員も色々と気を遣こたとじゃなかね?(^_^;)
>
>慶州バスターミナル近くの旅籠街についたのが夕方・・・
>添乗員が走りまわり、4万W=(3人分)するガイドブックにも載っていない旅籠がみつかり1泊。
>添乗員談:物価高が激しくてこんなに高い所は初めて泊まった。(^^;

最近はウォン高の影響で特亜半島から鹿児島にも旅行者がずんばい来ちょっどん、まだまだ物価がわっぜ違ごたっね〜。

>
>>旅行に行くと必然的によく食べるので、体重が増ゆっどね〜。(-ー;)
>
>食事は駅前食堂・・・。(^^;
>
>>ラベルを集めるのも追っつかない状況じゃっよ。
>>「皆田」はcha\邸に行けば拝んがなったっね。(^_^;)
>
>空き箱+空き瓶+ラベルは残しておきます・・。

どちらかというと中身の方が興味があっと。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 54